タイトル:『大樹の遣い』マリオン キャラクター名:マリオン・パスカル 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女性 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:154cm 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    3      9      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   5  10  10   3  12 成長   3   2   5   9  12  20 →計:51 修正 =合計= 18  10  24  28  24  41 ボーナス  3   1   4   4   4   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  17  61  86 特技        45   0 修正 =合計= 15  17  108  88 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター  7 Lv  / ソーサラー      2 Lv コンジャラー 2 Lv  / プリースト/ダリオン 11 Lv レンジャー  8 Lv  / エンハンサー     3 Lv アルケミスト 2 Lv  / ライダー       5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名    : 効果                                 : 前提 [p2122] タフネス    : 最大HP+15                              : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性    : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈      : HPが0以下になっても気絶しない                    : レンジャーLv.7 [p1-289]魔法拡大/数  : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別               : [p1-285]かばう     : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる : [p1-279]頑強      : 最大HP+15                              : [p2-228]超頑強     : さらに最大HP+15                           : [p1-279]ガーディアン  : 1R中何人でも、合計5回まで(回数宣言必須)かばうことができる      : [p2-234]ダブルキャスト : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  10  30 修正 特技        0 =合計=  0   0  10m  30m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果           : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1          : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2         : [p]  ストロングブラッド : 炎・水氷属性ダメージ5軽減 : [p]  バークメイル    : 30m起点1体の防護点+   : 緑 [p]  ヒールスプレー   :              : 緑×2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  10  11   8 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 7430 1H両  15   2  12  20  12  12 [メイスB] *乗り物酔いの発動体ヘビーメイス+1(回復魔法の回復量+1) / (1-305p) =価格合計= 7430 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   9  9700 栄光無きマナタイト防弾加工プレートアーマー+1(残6発分)(魔法D1軽減) / 盾 : 23  -2   5  18000 優しきマナタイト加工ブリットルマイティ(魔法D1軽減) / 回避ファンブル時に防護点0でダメージを受け、この盾はロストする 修正: = 合計 =    4  16  27700 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                / 効果 頭 :10000 聖王の冠              / 回復魔法行使ファンブルしても魔力だけ回復 耳 :100  聖印(ダリオン)          / 顔 :2000  アイソアーマスク          / 首 :                     / 背中:9000  野伏のセービングマント       / 背中:                     / 右手:200  アルケミーキット          / 左手:900  スマルティエの能力増強の腕輪:器用 / 腰 :3000  ブラックベルト           / 足 :                     / 他 :20000 女神のヴェール           / 回復魔法がクリティカルする =合計=45200 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 ▼売却分計上       450  1   450 アビスシャード(残0個)     1   0 冒険者セット       100  1   100 マナチャージクリスタル10 2500 1   2500 5点魔晶石(残2個)    500  1   500 緑Aカード(残8枚)    200  9   1800 タワーシールド(予備)  600  1   600 =所持品合計=    5950 G =装備合計=    80330 G = 価格総計 =   86280 G 所持金   33259G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       6 操霊魔法 2       6 深智魔法 2  -     6 神聖魔法 11      15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ブルライト 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 アイソアーマスク専用化  50 ブラックベルト専用化  20 野伏のセービングマント取得 所持名誉点: 234 点 合計名誉点: 354 点 ■その他■ 経験点:1620点 (使用経験点:74000点、獲得経験点:72620点) セッション回数:51回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1720点(1500 / 220 / 回)  妖魔哨戒編クリア 2- 器用度   2330点(2000 / 330 / 回)  ターン・ワン発掘編クリア 3- 器用度   5350点(4900 /   / 9回)  サーヴァー商会編クリア 4- 精神力   6100点(5300 / 800 / 回)  100メーターの森編クリア 5- 敏捷度   2510点(   /2510 / 回) 6- 敏捷度   6730点(6000 / 580 / 3回) 7- 精神力   10090点(8000 /1940 / 3回) 8- 精神力   11860点(11000 / 660 / 4回) 9- 精神力   12390点(11000 /1390 / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 筋力   13540点(12000 /1390 / 3回) 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 筋力     0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: ▼生まれた環境:貴族(都市) ▼貴族が冒険に出る理由表:修行 ▼幼少期の経験:世捨て人の世話人の世話をしていた  ▼1回目のハプニング:特別な師に出会った ▼少年期の経験:死者の蘇生に立ち会った  ▼2回目のハプニング:束縛される事がなかった ▼青年期の経験:執念と繰り返し  ▼3回目のハプニング:秘宝のありかを示すアザや刺青がある ▼冒険に出た理由:目指すべき場所がある  ▼信条:【肯定:栄光(家名・名誉)】【否定:財力(賭博、貧しさ)】 ▼矜持/執着:欲しいものは見逃さない ▼設定   貴族Lv6  占い師Lv6  ハーヴェス王国地方領主パスカル公の一人娘であり、宮廷での階級は『伯爵令嬢』。 樹神ダリオンを先祖代々信仰している例に漏れず祝福を宿している。  が、彼女は一族に宿る特殊な才能ともされる『超常的な直感』、神の声とも違う何かを感じ取る能力を強く持ち、それが故に領地継承よりも『感じ受けた運命に応じ、ノブレスオブリージュを果たす』事を優先され、しばらく神殿に修行に出ていた。  帰って来た所で領地内調査を行う『シグナル号』一行の話を聞き、冒険と聞いて我慢できずに駆け付けた勢いのまま冒険者となる。 己の使命を果たすため、感じた運命を受け入れるか、打破するか選ぶために---。  曲がりなりにも貴族子なだけあって真面目で礼儀正しい淑女…なのだが、使命感が強すぎて頑固で猪突猛進な所がある他、禁欲生活の反動なのか悪ノリが激しい。  とはいえ、国や信仰の台所事情に明るく、聖職者・指導者として実際に優れた才能を持ち、シグナル号に通う一般客からの人気も高く人望に優れる。  冒険者としては「癒し手が倒れては話にも成らぬ」という信条の通り、古典的な重装神官戦士として堪え忍び癒し続ける、決して需要の落ちない役割を持つ。  趣味は観劇や読書であり、その手の娯楽や嗜好品には(聖職者の割に)かなり肯定的かつ積極的だが、唯一の欠点として下戸(ワイン一口で虹を描く)。 ▼チャットパレット ▼戦闘外判定 2d ほぼ全て平目 ▼戦闘・補助動作  ☆錬技[キャッツアイ] MP3 3R間の命中+1 「樹は全ての大地にありて」  ☆錬技[ビートルスキン] MP3 3R間の防護点+2 「我が体の恵みとなる」 ▼主動作・物理  ▼乗り物酔いのヘビーメイス+1による近接攻撃 「護身の一撃を受けよ」 2d+7+3+2+1 ヘビーメイス+1の命中判定(ファイターLv+器用B+キャッツアイ) k20+7+3+1@12 ヘビーメイス+1の威力表(ファイターLv+筋力B+武器補正) 「はっ!」  ☆特技[かばう2] 宣言特技回数消費なし 1R間、同乱戦内or同座標の味方1体が単体攻撃された時、1回だけ自動命中扱いでかわりに受ける 「お任せあれ」 ▼主動作・魔法  〆神聖魔法Lv1【サニティ】 MP3 接触1体× 抵抗:消滅 達成値勝負で勝てば、対象の精神効果属性の効果を全解除 「樹神よ、かのものに心の満たしを」  〆神聖魔法Lv1【フィールドプロテクション】 MP2 術者半径3m5体 抵抗:必中 対象は18R間、毒・病気・呪い属性以外からの被ダメージ1軽減 「木々の護りを」  〆神聖魔法Lv1【バニッシュ】 MP3 30m起点半径3m5体 抵抗:消滅 [分類:アンデッドor蛮族]にのみ有効、対象に2dの結果に応じた悪影響を与える(蛮族に対しては精神効果属性扱い) 「卑しき餓えに裁きを与えよ」  〆神聖魔法Lv2【アウェイクン】 MP5 10m起点1体 対象の気絶・睡眠・放心を解除し、HP0以下なら1まで回復 「せせらぎの中で目覚めよ」  〆神聖魔法Lv2【キュアウーンズ】 MP3 10m起点1体 抵抗:消滅 k10+11+1@13 HP回復 「若葉の活をお借りします」  〆神聖魔法Lv2【ディテクトフェイス】 MP4 10m起点1体全 抵抗:消滅 対象のプリースト技能Lvと信仰神を暴く(但し必ず感知される) 「大地の叡智を持って示しを」  〆神聖魔法Lv3【キュアブラインドネス】 MP2 接触1体× 対象が魔法や特殊能力で視力を失っている場合、達成値勝負で勝てばそれを解除 「木漏れ日を忘れないで」  〆神聖魔法Lv3【キュアポイズン】 MP3 接触1体 達成値勝負で勝てば、対象が受けている毒属性効果を解除 「緑の浄化を」  〆神聖魔法Lv3【フィールドレジスト】 MP5 術者半径5m15体 抵抗:必中 対象は18R間、「土・水氷・炎・風・雷・純エネルギー」のうち術者が指定した一つから受けるダメージを3軽減 「幹は容易くなくってよ」  〆神聖魔法Lv3【フォース】 MP4 10m射撃1体 抵抗:消滅 属性:衝撃 k10+11 魔法ダメージ 「その欲望、懺悔なさい!」  〆神聖魔法Lv4【フェイスインジケイト】 MP5 術者半径5m15体 抵抗:消滅 属性:呪い 対象は18R、ダリオン以外の特殊神聖魔法が使用不可となる 「我が主の褥、牢と成せ」  〆神聖魔法Lv4【セイクリッドウェポン】 MP3 30m起点1体 対象は18R間、[分類:蛮族orアンデッド]に対する命中+1・物理攻撃力+2、魔法武器扱いとなる 「卑しき穢れに誅罰を」  〆神聖魔法Lv4【セイクリッドシールド】 MP4 10m起点1体 対象は18R間、[分類:蛮族orアンデッド]から受ける物理ダメージを3軽減 「暴虐に挫けぬ心を」  〆特殊神聖魔法Lv4【バインディングゾーン】 MP5 30m起点1体× 抵抗:短縮 対象は3R間、命中・回避-1(差分値5以上で抵抗突破時、効果時間18R間に延長 「茨は放たれた、戒めを味わうがいい!」  〆神聖魔法Lv5【キュアディジーズ】 MP4 接触1体 達成値勝負で勝てば、対象が受けている病気属性の効果を全解除 「養生を助けます」  〆神聖魔法Lv5【キュアハート】 MP5 30m起点1体 抵抗:消滅 k30+11+1@13 HP回復 「紅葉の慈しみを」  〆神聖魔法Lv5【トランスファーマナポイント】 MP1+n 10m起点1体 抵抗:消滅 術者は任意のMPを追加消費し、対象は同値分だけMPを回復 「どうか、負けないで」  〆神聖魔法Lv5【ホーリーライト】 MP6 術者半径5m15体 抵抗:半減 アンデッドにのみ k20+11 魔法ダメージ 「輪廻の習いに還りなさい!」  〆神聖魔法Lv6【ブレス】 MP5 30m起点1体 対象は18間、[器用・敏捷・筋力・生命]のうち術者が指定した能力値一つを+6 「神々の息吹が元に」  〆神聖魔法Lv6【ホーリークレイドル】 MP4 術者半径3m5体 属性:精神効果 対象は3時間睡眠で6時間睡眠分の効果を得られる(1日2回まで受理不可) 「それでは皆様、おやすみなさい」  〆神聖魔法Lv6【リムーブカース】 MP5 接触1体 抵抗:消滅 達成値勝負で勝てば、対象が受けている呪い属性の効果を全解除 「戒めより飛び立て」 2d+8+3 神聖魔法行使判定(プリーストLv+知力B) 「樹神よ、施しを!」  〆神聖魔法Lv7【キュアストーン】 MP4 接触1体× 抵抗:消滅 石化および石化進行を解除する 「縛られし時、今でなし」  〆神聖魔法Lv7【クエスト】 MP6 接触1体全 抵抗:任意 属性:呪い  対象に使命(達成条件は明確であるべし)を課し、使命を放棄しようとした対象はラウンドごとに1点ダメージ 「マリオン・パスカルが名のもと命ず」  〆神聖魔法Lv7【バトルソング】 MP6 術者半径6m内 この魔法は主動作を宣言して『歌い続ける』宣言する限り持続。 持続中、効果範囲内のキャラクターは物理攻撃の命中判定・攻撃力+2。 「木々と大地の歌を此処に…」  〆神聖魔法Lv8【イクソシズム】 MP10 10m起点1体× 抵抗:消滅 Lv8以下のアンデッドにのみ有効。 対象のHP・MPを即座に0にして消滅させる 「あるべき輪廻に還りなさい!」  〆神聖魔法Lv8【ゴッドフィスト】 MP10 10m射撃1体 抵抗:半減 属性:衝撃 k30+11の魔法攻撃 「主よ、偉大なる拳をお借りする!」  〆神聖魔法Lv8【フィールドプロテクション2】 MP7 30m起点半径5m15体 抵抗:必中 対象は18R間、被ダメージ2点軽減(毒・病気・呪い属性には無効) 「木の葉よ、包み込め!」 k10+11+1@13 キュアウーンズ回復量 「案ずる事はありませんわ」 k30+11+1@13 キュアハート回復量 「さぁ、よくってよ」 k10+11 フォース威力表 「マリンガー・ストォォォム!」 k30+11 ゴッドフィスト威力表 「スクリューマリンガー・パァァンチ!」 ▼防御系判定 2d+4 回避判定(ファンブル時防護点0扱い+ブリットルマイティ破壊) 「わたくしが力業で堕ちると思って?」 2d+11 生命抵抗判定 「健全なる肉体にて」 2d+13 精神抵抗判定 「健全なる心にて」