タイトル:アシリパさん キャラクター名:アシㇼパ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:チューシ) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:狩人/トラッキングを取得 境遇:平凡/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:227 MP:243 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   1   3   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   3  29  24   2  27   1   1 →合計 87点/LvUp分87点 =基本値=  9  38  36   9  36  12   9 ボーナス   3  12  12   3  12   4   3 メインクラス   0   2   2   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正               1 =合計=   4  15  14   3  15   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  15  -1/ -1        14/  (2D) 攻撃力  --  13/ 13        13/  (2D) 回避判定  14    0         14   (2D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   4    0          4 行動値   29    0    9     38 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  13   0   0   0   0   0  30m  弓   7 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             6             防具   4 補助             1             防具   1 装身                          装身具   5 =小計=右 -1  13   0   8   0   0   0    左 能力値  15 --  14 --   4  29   9 スキル                  9 その他 =合計=右 14  13  14   8   4  38   9    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 6000  9   フレイムシューター [] パッシブ:この武器の攻撃ダメージは火属性魔法ダメージになる 左手         [] 腕          [] =合計=6000 9 /  重量上限14 頭部 50  1  ハット [] 胴部 3800 8  歪みの衣 [シーフ]  パッシブ:装備者が行うリアクションの達成値に+1 補助 100  1  マント [] 装身 800  2  セブンダブ [シーフ] トラップ解除に+2 =合計=4750 12 /重量上限14 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ハイHPポーション*5    1000 ハイMPポーション*5 5   1500 ポーションホルダー    150 =所持品合計=    2650 G (重量 5/上限9) =装備合計=    10750 G = 価格総計 =   13400 G 所持金   305620G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   15        15 (2D) 罠解除   15        15 (2D) 危険感知  15        15 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《ニンブル》       ★ /パッシヴ /-  /自身   /-  /-   /    /作成時に行動値+3 《ワイドアタック》    5 /メジャー /命中/範囲(選択)/武器/4   /    /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《【メジャー】》     ★ /     /  /     /  /   /    / 《ソウルフード》     1 /メジャー   /自動/単体   /至近/-   /シナリオ1回/対象のスキル1つが持つシナリオ回数制限を+1。 《》           1 /     /  /     /  /   /    / 《【マイナー】》     ★ /     /  /     /  /   /    / 《ハイドコート》     1 /マイナー   /自動/自身   /-  /3   /    /隠密状態になる。エンゲージ状態でも可。 《クイックエイド》    1 /マイナー   /自動/自身   /-  /-   /シナリオ1回/HPを[CL*10](300)回復し、BS全てを回復。 《》           1 /     /  /     /  /   /    / 《【イニシアチブ】》   1 /     /  /     /  /   /    / 《アデンダム》      1 /イニシアチブ  /自動/自身   /-  /8   /シナリオ1回/メインプロセスを行う。行動済みでも行え、行動済みにならない。 《戦場の陥穽》      1 /イニシアチブ  /自動/範囲(選択)/視界/-   /シーン1回 /対象に[CL*5](150)HPロスを与える。 《》           1 /     /  /     /  /   /    / 《【セットアップ】》   1 /     /  /     /  /   /    / 《シャープタクティクス》 3 /セットアップ  /自動/範囲(選択)/20m /8   /    /対象の行動値を-(SL)(3)D。ラウンド終了まで持続。 《ベノムスプレー》    5 /セットアップ  /器用/範囲(選択)/至近/10  /    /対象の敏捷と対抗。勝利したなら毒(SL)(5)を与える。 《》           1 /     /  /     /  /   /    / 《【効果参照】》     1 /     /  /     /  /   /    / 《インベナム》      3 /効果   /自動/自身   /-  /6   /    /武器攻撃と同時使用。HPダメージを与えたなら、毒(SL)(3)を与える。メインプロセス終了時まで持続。 《シャドウショット》   5 /効果   /自動/自身   /-  /5   /隠密  /射撃攻撃と同時使用。HPダメージを与えたなら、[SL*3](15)点HPロス。 《天の火》        1 /効果   /自動/自身   /-  /-   /シナリオ1回/武器攻撃と同時使用。ダメージ+[CL*10](300)。 《ワイドストーム》    3 /効果   /自動/自身   /-  /3   /    /タイミング:メジャー、判定:命中判定のシーフ系列スキルと同時使用。ダメージ+(SL)(3)D。 《ポイズンフード》    3 /効果   /自動/自身   /-  /3   /シーン1回 /毒を与えた時、その効果強度+SL(3)。 《ハートレススパイト》  3 /効果   /自動/単体   /20m /8   /シーン1回 /対象が受けたBSの効果強度を+SL(3)。 《インタラプト》     1 /効果   /自動/単体   /視界/-   /シナリオ1回/タイミング:(パッシブ/アイテム)以外のスキル使用宣言時発動。それは効果を発揮せず持続せず効果を終了する。コストは消費される。 《時の支配者》      1 /効果   /自動/単体   /視界/-   /シナリオ1回/タイミング:(パッシブ/アイテム)以外のスキル、パワー使用宣言時発動。それは効果を発揮せず持続せず効果を終了する。コストは消費される。 《トリックスター》    1 /効果   /自動/効果   /視界/-   /シナリオ1回/トラップ作動直後に使用。射程内で作動したトラップを無効にする。そのトラップは作動したことになる。 《》           1 /     /  /     /  /   /    / 《【特定スキル使用時】》 1 /     /  /     /  /   /    / 《トリックアタック》   5 /ワイドアタック /自動/自身   /-  /6   /    /《ワイドアタック》と同時使用。ダメージ+(SL)(5)D。 《レストリクトアタック》 1 /トリックアタック /自動/自身   /-  /5   /    /使用時にBS1つ選択。HPダメージを与えたなら、選択したBSを付与。効果強度は1とする。 《》           1 /     /  /     /  /   /    / 《【判定直前】》     1 /     /  /     /  /   /    / 《シャドウアイ》     1 /判定直前 /自動/自身   /-  /10  /シナリオ1回/射撃攻撃の命中判定直前に使用。ダメージ+[CL*3](90)。 《》           1 /     /  /     /  /   /    / 《【パッシブ/アイテム】》1 /     /  /     /  /   /    / 《完全奇襲》       1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /    /自分が行う射撃攻撃へのリアクションは失敗し、リアクションのスキル・アイテムは使用できない。 《スピードショット》   1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /    /装備武器の行動修正が0未満なら、±0にする。 《ストロングボウ》    1 /アイテム   /-  /自身   /-  /-   /    /弓の重量+3、攻撃力+5。 《サイレントキル》    5 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /隠密  /ダメージ+[SL*4](20)。 《マークスマン》     5 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /    /射撃ダメージ+[SL*5](25)。 《韋駄天》        3 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /    /ダメージ+[SL*5](15)、行動値+[SL*2](6)。 《バタフライダンス》   1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /    /回避+1D 《レストリクトアタックⅡ》3 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /    /《レストリクトアタック》によるBSの効果強度+SL。 《トキシコロジー》    1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /    /毒の効果強度+1。 《デッドリーポイズン》  5 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /    /毒の効果強度+SL(5)。 《ブロブポイズン》    5 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /    /毒の効果強度+SL(5)。自分が与えた毒はスキルで回復できない。 《ベノムバイト》     3 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /    /毒とノックバックの効果強度+SL(3)。 《ベノムダウン》     1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /    /自分が毒を与えた相手の物理防御力-10。毒が回復するまで持続。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》1 /     /  /  /  /   /  / 《イクイップリミット》1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4350点 (レベル:4350点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:アルケミスト / 筋力、器用、感知 / ポイズンフード、ソウルフード、 Lv2→3:レンジャー / 器用、感知、精神 / トキシコロジー、ワイドアタック、 Lv3→4: / 器用、感知、幸運 / トリックスター、ワイドアタック、シャドウショット Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / スピードショット、ワイドアタック、シャドウショット Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / バタフライダンス、インベナム、シャドウショット Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ワイドストーム、インベナム、シャドウショット Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ワイドストーム、インベナム、シャドウショット Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ワイドストーム、ストロングボウ、シャドウアイ Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、トリックアタック、デッドリーポイズン Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、レストリクトアタック、デッドリーポイズン Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、レストリクトアタックⅡ、デッドリーポイズン Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、レストリクトアタックⅡ、デッドリーポイズン Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、レストリクトアタックⅡ、デッドリーポイズン Lv14→15:チェイサー / 器用、敏捷、感知 / ベノムスプレー、ブロブポイズン、 Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / ベノムスプレー、ブロブポイズン、ハートレススパイト Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / ベノムスプレー、ブロブポイズン、ハートレススパイト Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / ベノムスプレー、ブロブポイズン、ハートレススパイト Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / ベノムスプレー、ブロブポイズン、サイレントキル Lv19→20:デッドアイ / 器用、敏捷、感知 / ベノムバイト、サイレントキル、 Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / ベノムバイト、完全奇襲、完全奇襲 Lv21→22: / 器用、敏捷、感知 / ベノムバイト、シャープタクティクス、サイレントキル Lv22→23: / 器用、敏捷、感知 / アデンダム、シャープタクティクス、サイレントキル Lv23→24: / 器用、敏捷、感知 / 時の支配者、時の支配者、シャープタクティクス Lv24→25: / 器用、敏捷、感知 / 戦場の陥穽、戦場の陥穽、ハイドコート Lv25→26: / 器用、敏捷、感知 / 天の火、天の火、トリックアタック Lv26→27: / 器用、敏捷、感知 / 韋駄天、韋駄天、トリックアタック Lv27→28: / 器用、敏捷、感知 / 韋駄天、韋駄天、トリックアタック Lv28→29: / 筋力、器用、知力 / 韋駄天、韋駄天、トリックアタック Lv29→30: / 筋力、器用、知力 / サイレントキル、ベノムダウン、クイックエイド メモ: