タイトル:2022/01/11 キャラクター名:姫川 一護 職業:ファッションコーディネーター 年齢:26→27 / 性別:男 出身:日本 髪の色:水色 / 瞳の色:苺色 / 肌の色:普通 身長:171 体重:平均 ■能力値■ HP:17 MP:14 SAN:39/83      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  17  15  13  11  13  15  20  17  14 成長等     +3  -1     +1 他修正 =合計=  13  20  14  13  12  13  15  20  17  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      88%  ●《キック》  90%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%  ●《鍵開け》 7%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 42%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 85%  ●《目星》  89% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   30%  ●《機械修理》30%  ●《重機械操作》11% ●《乗馬》   15%  ●《水泳》  35%  ●《製作()》  15% ●《操縦()》  11%  ●《跳躍》  35%  ●《電気修理》 20% ●《ナビゲート》20%  ●《変装》  11%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%  ●《説得》     82%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》100%   《他の言語(英語)》40% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前         現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     35%   《オカルト》      5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》16%  ●《芸術(コーディネート)》85%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》   1%   ●《心理学》87% ●《人類学》    85%   《生物学》       1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》       1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》        5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》          %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称  成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 キック   85 1d6+1d4  タッチ     1         /                               / ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 財布         1   0 スマホ        1   0 ハンカチ       1   0 煙草         1   0 ジッポ        1   0 アクセサリー     1   0 水          1   0 カバン        1   0 ストール       1   0 応急キット      1   0 ネクロノミコン    1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ■読み 姫川 一護(ひめかわ いちご) ■職業ベース 2015「ファッション系芸術家」 ■キャラクター詳細 名前のおかげで女に間違われることが多いが男である。 しかし本人は特に名前にコンプレックスなどはなく過ごしている。 職場や友人の前では気さくなお兄さんと言った感じだが、知らない人物の前では結構ドライでとっつきにくい。 とっつきにくさを乗り越えれば気さくなお兄さんなので友人は普通に多い方。 かなりのヘビースモーカー。 趣味はウィンドウショッピングと人を着飾ること。 人をファッションだと思っている人物が心底嫌いだし、「物件」等と言われると態度が冷たくなる。 無痛症であり、困らされているが、普段から怪我には気をつけている為傷は殆どない。 誕生日:2月29日 血液型:A型 ■一人称/二人称 オレ/お前 / くん、ちゃん、さんは必ずつける ■特徴表 - 一つのみの採用の場合は【オシャレ】を優先 【オシャレ】 いつも身だしなみに気を使っている。APP+1 【異物への耐性】 体内の免疫力が発達している。毒(POT)を抵抗表で競う際に、成功の範囲に+20% ■文字色 #B45460 苺色 (いちごいろ) ■生還シナリオ NOBODY*2 エンド1-A Nobody can understand it (誰もそれは解らない) APRIL.EXE clear Repli;C∀ エンドM -My Hero- 16卓分:1:睡眠障害。眠れなくなる。                     一日寝なかった場合<幸運>以外の技能成功-5。 ↓ネタバレ HO4:足掻く探索者 ーーーーーーーーーー あなたは痛みを感じることができない、気がつくと”痛み”という概念を失っていた。 あらゆる行動技能に+10 また戦闘時にショックロールを行う際自動で成功する。 CONに固定で+3 クトゥルフ神話技能に+3 POWに-1 ーーーーーーーーーー 1【隠された素顔】 あなたは無痛症であり、気がついたときには痛みという概念を失っていた。 医療機関に通院しながらもあなたは平穏無事な日常を過ごしていることだろう。 あなたには仲のいい友人がいたが、巷で起こっている「NOBODY」と文字が書き残される集団自殺の事件によって先月命を絶った。 なぜ友人が集団自殺をしたのか、何を思って死んだのか、その理由や多くの人が犠牲になっているこの事件の真相を知り、犠牲者が出ないように解決したいと思っている。 (※亡くなった友人に関しては好きに設定してかまわない。) . また、貴方には最近できた仲のいい友人がいる。 ▼NPC 大宮 まとい(おおみや ー) 24歳 APP15 心理カウンセラー、いつも笑顔で物腰が柔らかで穏やかな性格だ。 大宮をみるとあなたはふとした瞬間懐かしさを感じる。 ーーーーーーーーーー 2【隠された過去】 幼少の記憶があいまいだ、というのも10歳より前の記憶がない。 子供のころから何度も同じ夢をみる―――「自分はどこかの孤児院にいて、病室のような場所に連れていかれ人体実験まがいのことをされる」そんな夢だ。 今現在平穏に一般家庭で暮らすあなただが、夢の内容が気になり自分のことを知りたいと思って戸籍を調べたところ自分は両親の本当の子供ではないことを知った。どういった経緯があったのか問い詰めても両親は何も言わない。 日に日に見せられる夢により精神的に参って街中で倒れてしまったとき、大宮まといが介抱をしてくれた。それがきっかけで大宮との付き合いが続いている。 「NOBODY」と呼ばれる事件の報道を見たあなたは頭に頭痛が走る、あなたは自分でもなぜかは知らないがその文字をよく知っている気がする。 巷で起こっておる事件を追いかければ、自分の記憶や隠された過去が分かるのではないかと思い、あなたはこの事件を追いかけることにした。 ーーーーーーーーーー あなたの『目的』は 1.【友人の死の真相を探ること】 2.【痛覚と記憶を失った原因を知ること】 の二つである。 君は休日に大宮と出かける予定を立て、そして最近建築されたタワーに遊びに行くことになった。 いろいろと街の様子は気になるが、楽しい休日を過ごせることだろう。 ーーーーーーーーーー ■キャラクター詳細 名前のおかげで女に間違われることが多いが男である。 しかし本人は特に名前にコンプレックスなどはなく過ごしている。 職場や友人の前では気さくなお兄さんと言った感じだが、知らない人物の前では結構ドライでとっつきにくい。 まといくんの前では飼い猫といった感じにベタ甘だし知らない人に話しかけられても人がいい返答をする。 とっつきにくさを乗り越えれば気さくなお兄さんなので友人は普通に多い方。 かなりのヘビースモーカーだったが、まといくんと出会ってからかなり量が減っており、まといくんといる時は煙草を吸うことはない。 趣味はウィンドウショッピングと人を着飾ること。 人をファッションだと思っている人物が心底嫌いだし、「物件」等と言われると態度が冷たくなる。 無痛症に関しては困らされているが、普段から怪我には気をつけている為傷は殆どない。(何よりまといくんを不安にさせたくないので) ■亡くなった友人 野々宮 唯奈(ののみや ゆいな) 26歳 専門学校からの友人であったが、巷で起こっている「NOBODY」と文字が書き残される集団自殺の事件によって先月命を絶った。 生前の彼女は活発で甘え上手な末っ子気質な女の子。 一護にとって妹のような存在だった。 依存はしていなかったが、無痛症や両親の事で親身になって相談に乗ってくれた唯一の子。 ■集団自殺について 唯奈が自殺に至った経緯が一番知りたいと感じている。 何かが原因で巻き込まれているのであれば、他の友人やまといくんが更に巻き込まれないように真相を知りたいし止められるものなら止めたいと思っている。 ■大宮まといとの関係性 一護の片想いの友人関係。 出会ってからの期間は短いが、どの友人よりも精神的にも物理的にも一番距離が近い。 ■大宮まといに対して 呼び…「まといくん」 介抱されたのをきっかけに、その優しさや顔面の良さから一目惚れ。 スマホの待ち受けにするくらいには好き。 無痛症の事や、時折見る夢の事を共有しており、良き相談相手である。 自身が両親の本当の息子でないという事については言いづらく、まだ話していない。 これに関してはまだ話していない事があるとは言っている。 懐かしさを感じることについても言っておらず、「まといくんと居ると安心する」と言うように言い換えている。 依存気味で自分でも自覚している。 一緒にいる時はいつも腕を組むのが癖になっており、人が見てようが見てなかろうがお構いなし。 たまに肩や腰にも手を回す時もある。 会う度に「かっこいいねぇ」「やっぱり顔が良いね!」「好きだよ~」等と口説いているが素直な感想である。 好きであることは隠していないが、相手がどう思っているかは知らない方が吉だと思っている為、拒絶以外はどんな反応されても探らないようにしている。 付き合いたいかと言われれば好みのタイプだし付き合いたいけど、色々と今以上に依存をしたり苦労を掛けるだろうから自分から付き合おうとは言わない。 万が一にも付き合おうとか言われたら顔を真っ赤にしながら泣くかもしれない。 会う時はできる限り同じ目線で居たいので基本的にヒールは履かないが、たまに履く。 ■両親に対して そこそこ仲の良い家族だった。 だからこそ、本当の両親でないと知ってショックを受けた。 理由を聞いても話してくれない事にも腹を立てているし、なんなら興味すらなくなっている。 ここまで育ててくれた恩はあるが、それ以上でもそれ以下でもなく、距離を置くように一人暮らしを始める程。 自分の出生等を話して貰えればまた変わるかもしれないが、あの時のように仲良くなれるかは難しいと思っている。 ■AF ■呪文 【門の創造】(P.289) 別の場所へ行かせてくれる呪文である。 門を創造するためには移動距離に相当するPOWを永久的に喪失しなければならない。 (移動距離とPOWのコスト表は基本ルールブックP.289に記載) 門を使うには創造時に支払ったPOWと同値のMPを消費しなければならない。 【天候を変える】(P.273) 天候を穏やかにしたり悪化させたりする呪文である。 天候を変化させるにはMP10のコストがかかる。 この呪文を知っている者は任意のMPの提供が可能だが、 知らない者はMP1しか提供出来ない。 呪文の使い手はコストとしてSAN値を1消費する。 詠唱に1D4+1ラウンドの時間を要する。 コスト MP10 詠唱者はSAN-1 呪文発動 1D4+1ラウンド終了時 【ハスターの招来/退散】(P.263) この神格を呼び寄せるには9個の大きな石をV字型が必要である。 召喚/退散において、MP9とMP1につき5%成功率が上昇する。 (100%にするのであればMP9+19必要) 召喚には詠唱者のSAN1D10を要するが、退散においてSAN減少は無い。 詠唱には1ラウンドの時間がかかり、ラウンドの最後に詠唱者の1D100判定を行う。 コスト MP9+19(成功率100%にする場合) 召喚時のみ詠唱者はSAN-1D10 呪文発動 1ラウンド終了時、詠唱者の1D100判定 (成功率が100%を超えていても100Fは失敗とする) 【ハスターの歌】(P.277) 魔術的な攻撃。 この呪文が効果を発揮するのはアルデバラン星が見えている夜間のみである。 呪文の対象者は使い手の目に見えていなければならない。 使い手は呪文を試みるラウンドごとにSAN1D4とMP1D4を消費する。 また、この異界のメロディーをうまく歌うための判定[POW+DEX2]%を行う。 呪文が成功すれば、対象者に耐久力1D6のダメージを与えられる。 コスト MP1D4 SAN1D4 判定[POW+DEX*2] 与ダメージ 耐久力1D6 【ハスターの解放】(P.277-278) 召喚時と同様、の9個の大きな石を必要とする。 石で囲まれた中にハスターを呼び込み、 その内側であればハスターを自由にさせておくことが出来る。 POW10ポイントにつき、POW1ポイント分のハスター或いは落とし子の顕現させられる。 詠唱に参加した者全員POWの提供を行うことが出来る。 【名状し難い誓約】(P.288) 名づけざられしもの、ハスターに対する従属の誓いである。 呪文の使い手がSAN2D8のコストを支払えば、 ハスターから相応の見返りを得ることが出来る。 しかし、呪文の使い手は完全にハスターの支配下にある怪物に変容してしまう可能性がある。 【ヨグ=ソトースの招来/退散】(P.264) 10m以上の塔にヨグ=ソトースを呼び寄せる。 塔は野外になければならず、空は晴れ渡っていなければならない。 召喚/退散において、MP20とMP1につき5%成功率が上昇する。 (100%にするのであればMP20+19必要) 召喚には詠唱者のSAN1D10を要するが、退散においてSAN減少は無い。 詠唱には1ラウンドの時間がかかり、ラウンドの最後に詠唱者の1D100判定を行う。 また、招来の呪文をかけるたびに生け贄が1人必要となる。 コスト MP20+19(成功率100%にする場合) 召喚時のみ詠唱者はSAN-1D10、また生け贄1人が必要 呪文発動 1ラウンド終了時、詠唱者の1D100判定 (成功率が100%を超えていても100Fは失敗とする) ■遭遇神話生物 ゾンビ ビヤーキー ---------------------------------------------------- 【HO4 貴方は星に手を伸ばした】 このシナリオ内でのみアイデアに+10% クトゥルフ神話+3% 貴方はここしばらく奇妙な夢を見続けている。 夢の中で大切な人や家族や友人が目の前で死んでしまう現場に立ち合い、助けようとするもあと一歩手が届かない、というものだった。 大切な人を失う悲しみを毎日あなたは夢の中で体験している。 ただの夢と割り切ろうとするも毎日同じような夢を見続けているため精神的に参っている。 不思議なことに、夢が終わるとき必ずいつも誰かがあなたに話しかけ、そして時計の針の音を聞くのだ。 不安な気持ちを抱えたままずっと過ごしている、これが杞憂であればいいのだが 貴方の目的は 1:『この不安を拭い去ること』 2:『悪夢から解放されること』 このシナリオで貴方がどうか星をつかめますように。 ■簡易用■ 姫川 一護(男) 職業:ファッションコーディネーター 年齢:26→27 PL: STR:13  DEX:13  INT:15 アイデア:75 CON:20  APP:12  POW:14  幸 運:70 SIZ:13 SAN:83 EDU:20 知 識:99 H P:17  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:400 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]