タイトル:ネフェリィ・グラント キャラクター名:ネフェリィ・グラント 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20歳 性別:女 髪の色:金色 / 瞳の色:水色 / 肌の色:白 身長:178cm 体重:57kg 経歴1:裕福な家に生まれた 経歴2:毒を飲んだ(食べた)ことがある 経歴3:神の声を聞いたことがある(と信じている) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      5     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  10   5   7   5   9 成長   7   5   3   6  24  15 →計:60 修正           30  60  42 =合計= 26  24  13  48  103  78 ボーナス  4   4   2   8  17  13    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  28  93  123 特技         0  15 修正        200  100 =合計= 23  28  295  240 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv プリースト/太陽神ティダン 15 Lv  / スカウト   7 Lv レンジャー         11 Lv  / セージ    15 Lv エンハンサー        10 Lv  / アルケミスト 7 Lv ウォーリーダー       7 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2122]治癒適正       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める              : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵      : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる   : セージLv.15 [p226] 魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB31]武器習熟A/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [p223] MP軽減/プリースト  : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : 冒険者Lv5 [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB32]魔晶石の達人     : 魔晶石を2つ同時に使用できる                 : [pIB31]武器習熟S/スタッフ  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        : [pIB29]キャパシティ     : 最大MPに+15。グラスランナーは無効              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  32  11  24  72 修正 特技        0 =合計= 32  11  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                        : 前提 [p]  アンチボディ     : [毒・病気]属性の効果に対し、精神抵抗の達成値に+4  : [p]  メディテーション   : [精神効果]属性の効果に対し、精神抵抗の達成値に+4 : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                      : [p]  ストロングブラッド  : 炎・水・氷の物理・魔法ダメージに-5点        : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力B+2                      : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷B+2                      : [p]  リカバリィ      : エンハンサー技能レベル点だけ回復          : [p]  デーモンフィンガー  : 器用B+2                      : [p]  シェイプアニマル   : 馴染み深い動物に変身する              : [p]  トロールバイタル   : 魔法ダメージ-4                   : [p]  パラライズミスト   : 6R/(減少1R)対象の回避力減少            : 緑 [p]  ミラージュデイズ   : 1R/(消滅)対象の命中力減少             : 白 [p]  バークメイル     : 18R/対象の防護点上昇                : 緑 [p]  クラッシュファング  : 6R/(減少1R)対象の物理ダメ減少           : 赤 [p]  ヒールスプレー    : HPを回復                      : 緑2 [p]  エンサイクロペディア : 魔物知識判定にボーナス               : 白 [p]  マナダウン      : 6R/魔法ダメージ減少                : 金 [p]  怒濤の攻陣Ⅰ     : 物理ダメ+2&回避-1                 : [p]  怒濤の攻陣Ⅱ:烈火   : 物理ダメ+2                     : [p]  怒濤の攻陣Ⅱ:旋風   : 命中+1                       : [p]  強靭なる丈陣Ⅰ:抗心  : 精神抵抗+1&生命抵抗-1               : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ:安精  : 精神抵抗+2&生命抵抗-2               : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ:精定  : 精神抵抗+1or生命抵抗+1               : [p]  怒濤の攻陣Ⅲ:旋刃   : 物理ダメ+1&命中+1                 : [pCG37]幸運は富をもたらす  : 戦利品決定の出目にプラス              : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   3 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) 0    2H  10   1   1  20  12   3 [スタッフS] *ブラックロッド / 消費MP-1、魔法の武器 (AWp) =価格合計= 6800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :0   聖王の冠        / 威力表でファンブルしても魔力点分回復 耳 :0   太陽の証        / 共有メモに記載 顔 :10000 祈りのアミュレット(DG) / 回復魔法+1 首 :1000  栄光の軍師徽章     / 1戦闘1回鼓咆レベル2から使用できる 背中:5000  ウェポンホルダー改   / 武器や盾を背中に2つまで保持できる 右手:1000  叡智の腕輪       / 破壊すると知力+14 左手:10000 マナリング       / 最大魔力+1(最大魔法に修正+1) 腰 :200  アルケミーキット    / 足 :               / 他 :0   女神のヴェール     / 回復魔法C値10(フェレスからのプレゼント) =合計=27200 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100  背負い袋・水袋・毛布・たいまつ6本・火口箱・ロープ10m・小型ナイフ 救命草            100  5   500  →0個 シャリーへ譲渡 魔香草            100  5   500  →0個 インドミタブルポーション   0   3   0   気絶から復活・HP1まで回復させ6Rの間「不屈」と同じ状態にする 魔動機研究室にて拾得 ウィッチポーション      780  10  7800  HP・MPを2点+レンジャー技能分回復 魔香水            600  9   5400  対象のMPをレンジャー技能+知力B点回復する                    1   0 魔晶石3点           300  7   2100  →0個 魔晶石5点           500  3   1500  →0個 魔晶石10点          2000  14  28000 →0個 魔晶石20点          0   30  0   →26個 ドロップ                    1   0 マテリアルカード緑(S)     2000  6   12000 →20枚 マテリアルカード緑(SS)    20000 3   60000 →5枚 マテリアルカード赤(S)     2000  10  20000 →10枚 マテリアルカード赤(SS)    20000 3   60000 →5枚 マテリアルカード白(S)     0   10  0   →10枚 マテリアルカード白(SS)    0   5   0   →5枚 マテリアルカード金(S)     0   20  0   →10枚 マテリアルカード金(SS)    0   5   0   →5枚                    1   0 月光の魔符+2         1500  4   6000  →5個 精神抵抗+2 陽光の魔符+2         1500  3   4500  →3個 生命抵抗+2                    1   0 保存食                3   0   ※第一話セッション終了後狩りに出掛け拾得                    1   0 宿代             30   7   210 宿代             30   3   90 宿代             30   3   90                    1   0 投資表[上等な寝具]      2000  1   2000 ディスプレイサー・ガジェット 5000  1   5000                    1   0 水              20   20  400 水着             200  1   200 防寒着            240  1   240 保存食1週間分         50   2   100                    1   0 神族の羽根          0   1   0   生死判定失敗した際、1日1度だけ自動成功に変える =所持品合計=   216730 G =装備合計=    34340 G = 価格総計 =   251070 G 所持金    118G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 17 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 15 1     33 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔動機文明語、15個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 400 称号:ドルッケン・ガーデルと友人  20 栄光の軍師徽章  50 装飾品HP専用化  35 称号:弱き者を護りし日輪 400 称号:双子姫と知り合い 200 地下トレーニング施設  50 PT名:高貴なる羽翼  50 装飾品MP専用化 150 上等な寝具 200 称号:絆の守護者 1500 称号:バーリントの救世主 3000 称号:ザルツの英雄 所持名誉点:1224 点 合計名誉点:6929 点 ■その他■ 経験点:3980点 (使用経験点:227000点、獲得経験点:227980点) セッション回数:60回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力    1190点(1000 / 140 / 1回) 2- 筋力    1800点(1500 / 200 / 2回)  前金-500G財産613G報酬1000G 3- 知力    1900点(1000 / 850 / 1回) 4- 精神力   2100点(1000 /1100 / 回)  探索 5- 精神力   2960点(1000 /1910 / 1回) 6- 精神力   4350点(2000 /2350 / 回) 7- 筋力    4350点(1500 /2850 / 回) 8- 生命力   1370点(   /1370 / 回)  中間成長 9- 知力    3100点(2000 /1100 / 回)  IB導入、リビルド 10- 知力    7350点(3000 /4250 / 2回)  報酬9500+前受金2000+ボーナス1700 11- 敏捷度   8730点(3500 /5230 / 回)  前金2000+報酬10000+12000 12- 筋力     0点(   /   / 回)  トレーニング施設利用 13- 知力    5220点(3500 /1720 / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回)  トレーニング施設利用 15- 知力    7600点(5000 /2600 / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回)  トレーニング施設利用 17- 知力    6550点(5000 /1550 / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回)  2回目 19- 精神力    0点(   /   / 回)  トレーニング施設利用 20- 知力   10320点(5000 /5320 / 回) 21- 知力    8630点(5000 /3630 / 回) 22- 精神力  11370点(7000 /4370 / 回)  前金2000+ 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 精神力   9760点(8000 /1760 / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回)  トレーニング施設利用 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 器用度  20000点(20000 /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回)  トレーニング施設利用 31- 生命力  38280点(20000 /18280 / 回) 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 器用度    0点(   /   / 回) 41- 敏捷度  35050点(20000 /15000 / 1回) 42- 器用度    0点(   /   / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 器用度    0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 精神力    0点(   /   / 回) 47- 精神力    0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 生命力    0点(   /   / 回) 51- 器用度  36000点(20000 /16000 / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度    0点(   /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 精神力    0点(   /   / 回) 56- 知力     0点(   /   / 回) 57- 知力     0点(   /   / 回) 58- 知力     0点(   /   / 回) 59- 知力     0点(   /   / 回) 60- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 【一般技能】聖職者6・薬剤師4 【性格】表情は豊かではあるが口下手。とても強気。上から目線。疑り深い。一緒にいて良い人と分かった途端ツンデレになるかも(?)。 【経歴】 家が裕福ということもあり幼い頃に人間の成人男性複数人から怖い思いをさせられ、その際に毒を飲まされた。     どうにかして抜け出したいと考えを巡らせていたところ、突然どこからか声が聞こえた。     「我は太陽神ティダン。汝よ、抜け出して生き続けたいか?     生き続けたいのであれば、我の手伝いをしてほしいのだ。     汝の他にも困っている人が多いのだが、我だけでは限られてくる。     そこで汝には我の代わりに困っている人を助けてほしいのだ。」と。     神の声が聞こえたネフェリィは     『今ここで死ぬくらいなら神の力を借り人を助けて、悪人には制裁を与えてやりたい・・・!』     そんな強い思いから太陽神ティダンの力を借りて人間の大人たちから抜け出した。     エルフ族は基本的に妖精神アステリア様を信仰しているが、助けてくれたのが太陽神ティダン様ということもあり、     今後は太陽神ティダン様を信仰していこうと決めた。      大きくなるにつれて自分が体験した薬学(主に解毒剤)を学びたい(精製したい)という気持ちが大きくなり、     幼い頃に太陽神ティダン様から聞いた話を実行するために、困っている人を助けながら薬学を学ぼうと冒険者になる。     旅に出る前に微かに「汝の旅路に光りあれ。」と聞こえ、太陽神ティダン様が見守っていてくれてると信じている。      ちなみに、抜け出した後は太陽神ティダンの声を聞いて力を借りたことを話すとあまり信じてもらえず、     そんな経験から他人に自分の話はしない。ただし、長く一緒にいる人にはいつか話すかも。 【名前の意味】グラントには「許す・認める・叶えてやる」の意味がある。