タイトル:エイン キャラクター名:エイン・ザラ・アヴェスタ 種族:ノーブルエルフ [特徴:暗視、剣の加護/水の申し子、カリスマ、弱点(物理+2)] 生まれ:秘術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:金・赤 / 肌の色:白 身長:158 体重:52 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      3     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12   6  12  12  12 成長   5   5  17  11  14  10 →計:62 修正   1      1   4      4 =合計= 29  30  29  30  42  40 ボーナス  4   5   4   5   7   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  17  63  91 特技        45   0 修正   3   3  -15  10 =合計= 21  22  95  103 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター    11 Lv  / グラップラー 11 Lv ソーサラー    6 Lv  /  レンジャー  9 Lv エンハンサー   7 Lv  /  グリモワール 11 Lv アリストクラシー 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                           : 前提 [p2122] タフネス       : 最大HP+15                                         : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃       : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                         : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃       : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                      : グラップラー習得 [p2120] カウンター      : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける           : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き        : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                       : グラップラーLv.5 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                              : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                    : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                               : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                             : レンジャーLv.9 [p1-281]武器習熟A/格闘    : ダメージ+1、Aランク装備可能                                : [p1-279]回避行動       : 回避力+1                                         : [p1-281]武器習熟S/格闘    : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                             : [p2-233]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1、クリティカル無効無視、抵抗されてもクリティカルが発生し、最終ダメージを半減 : [p2-227]足さばき       : 制限移動で最大10mまで移動可能                               : [p3-212]武器の達人      : 全ての武器を装備できる                                  : [p]             :                                              : [p1-286]斬り返し       : 攻撃を回避されなかった場合、ダメージ+4。そうでない場合命中判定をやり直せる        : 2H近接武器 [p1-280]双撃         : それぞれの武器で別対象に攻撃                               : [p1-279]頑強         : 最大HP+15                                         : [p2-228]超頑強        : さらに最大HP+15                                      : [p2-234]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                         : [p3-213]防具の達人      : 全ての防具を装備できる                                  : [p]             :                                              : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                                 : [p1-286]全力攻撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12:回避-2                           : [p1-282]防具習熟S/非金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                              : [p2-230]魔力強化       : 魔力に+1                                         : [p1-292]マルチアクション   : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                     : [pAG37] 魔導書の達人     : SSランクの魔導書のランク効果使用可能                           : [p]             :                                              : [p]             :                                              : [p]             :                                              : [pAG37] 魔導書習熟A     : Aランクの魔導書のランク効果使用可能                            : S1 [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                         : S3 [pAG37] 魔導書習熟S     : Sランクの魔導書のランク効果使用可能                            : S5 [p]             :                                              : [p1-290]魔法拡大/すべて   : 残り全ての魔法拡大を使用可能                               : E1、R1 [p]             : ストロングキャスト                                    : E3,R3 [p2-231]練体の極意      : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない               : E5 [p]             :                                              : [p]             :                                              : [p2-230]命中強化       : 命中に+1                                         : R7,E7 [p1-292]魔力撃        : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2                  : S5、A1 [p]             :                                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  30  90 修正 特技        0 =合計=  0   0  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果: 前提 [p]  CE       :   : [p]  MB       :   : [p]  GF       :   : [p]  MD       :   : [p]  KL       :   : [p]  SK       :   : [p]  RV       :   : [p]  超然たる眼差し :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  15  15  16 グラップラー:11  15  15  16 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   3   8 150000 イスカイアの魔導金衣 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   21  11 150000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :                 / 耳 :2000  知力の魔紋         / 顔 :10000 勇者の証          / 首 :2000  敏捷の魔紋         / 背中:11000 勇士のドミネイターズマント / 背中:1000  敏捷の魔紋         / 右手:2000  筋力の魔紋         / 右手:7000  餓狼の指輪         / 右手:20000 不滅の指輪         / 右手:20000 正しき精神のリング     / 右手:20000 溢れる滋養のリング     / 右手:7000  闘魂の指輪         / 左手:                 / 左手:50000 デウスリング        / 腰 :6000  スマルティエの武道帯    / 足 :1000  敏捷の魔紋         / 他 :8000  勇士のセービングマント   / 他 :1000  敏捷の魔紋         / =合計=168000 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100 魔香草         100  19  1900 マナチャージクリスタル 10000 1   10000 お人形さん       30   10  300 魔香水         600  0   0 敏捷の魔紋       1000  5   5000                 1   0 =所持品合計=   17300 G =装備合計=    318000 G = 価格総計 =   335300 G 所持金    3550G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 1 武器ボーナス: 11  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 6  1     26 秘奥魔法 11 1     31 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:魔法文明語、エルフ語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 150 180 所持名誉点:1270 点 合計名誉点:1600 点 ■その他■ 経験点:2290点 (使用経験点:142000点、獲得経験点:141290点) セッション回数:62回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-     130000点(130000 /   / 回) 2-      11290点(11040 /   / 5回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 一人称 :余 わーはっはっはっは!  アヴェスタ王国という小国の女王。即位してから間もなく、成人したばかり。 祖先である初代アヴェスタ王の先祖返りであり、並外れた魔力を持つノーブルエルフだった事から王位を継承する事となった。 幼少の頃から次代の王となるべく出来る限りの教育を施されたが、小国であるアヴェスタ王国にはその才覚に見合うような教育者は存在しなかった。 5歳になる頃には国で学べる知識を全て身に着けてしまったエインは、歴代のアヴェスタ王にはなかった“強き王”としての側面を伸ばすべく格闘も含めた戦闘の訓練を受けるようになる。  戦闘の才にも秀でていたエインは齢になる頃には王国にも並ぶ戦士はいない程の力を手に入れていた。父である国王や家臣、騎士団の誰もが彼女を称賛した。 そのような環境で育ったエインは傲岸不遜、唯我独尊な王の気質を持った少女として確立していった。  欲しい物は必ず手に入れる、邪魔なものは徹底的に排除するのが信条。己は現代に再誕した魔法王として名声を轟かせる事になると確信している。 しかし同年代の人間とあまり触れあわず育った為、精神的に成熟しておらず幼い面も目立つ。 その為気に入った人物には甘く、特に同年代で気が合う者には友人としての関係を望んでいる。しかしプライドの高さから素直に口には出さない。 ・魔剣 マギル・アヴェスター 魔道具 SSランク 必要筋力:0 肉体に魔法文字で刻まれた紋様。アヴェスタ王家が代々受け継いできた魔導書であり魔剣。 常に薄ぼんやりとした青色の光を放っており、マナの高まりに応じてその光は強くなる。 〇【魔装の頁】マギル・マントラ 魔法文明時代から受け継がれている魔導刻印が肉体を覆っている事により、その一挙一動は即ち魔法も同然である。 自身が行う近接攻撃は魔法ダメージになり、魔法に関係する戦闘特技やアイテムの効果を受ける。 〇【魔剣の頁】マギル・タラヴァーラナ 両腕部分の魔法文字を励起させ、魔力で編まれた武器を作成する。武器の形状は本人の精神性に左右され、エインの場合は究極、完全を意味する黄金の手甲、そして具足となって顕現する 補助動作で分類:格闘の武器を装備した状態で作成する。武器の威力は筋力+知力となる。 また、この武器で行う近接攻撃は常時戦闘特技《魔力撃》、または《剛魔撃》の効果を受ける 〇【魔剛の頁】マギル・クシャトリア 精密に編まれた魔法式は高度な魔力操作を補助する。現代では再現不可能な、正しく魔法文明全盛の技術。増大した魔力放出によって飛行する事や、遠くの敵を攻撃する事も可能。 〇飛行の効果を獲得する。また、自身の近接攻撃の射程を10mとして扱い、 射程の届く距離からの射撃攻撃であれば、戦闘特技《カウンター》による命中判定を行う事が出来る。 また、常時戦闘特技《長期詠唱》の効果を得る。 〇【魔蒐の頁】マギル・ヴェーダ 門外不出の秘奥を宿した魔導刻印は、それ自体が最上の魔導書として機能する。 自身の魔法の威力を2倍にし、消費MPを2点軽減し、魔力に+精神力B点のボーナス修正を与える。 また、常時戦闘特技《マルチアクション》の効果を受ける 〇【魔防の頁】マギル・プラーナ 数々の秘奥を問題なく次代へ受け継ぐ為、刻印には保有者を守るためのセーフティとも言える機能が備わっている。 自身の生死判定に秘奥魔力点のボーナス修正を受ける。 〇刻印法典 この魔剣は肉体に刻まれているため、金属鎧を装備していると魔力が干渉してしまい真価を発揮できない 金属鎧を装備している場合、この魔剣の能力を適用できない。