タイトル:イゼ・パーシモン キャラクター名:イゼ・パーシモン Ize Persimmon 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:26 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:赤  / 肌の色:色白 身長:178 体重: 経歴1:のめりこむ趣味がある 経歴2:愛読書を持ち歩いている 経歴3:ガキ大将だった 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   9   5   2   8   6 成長         1      1   1 →計:3 修正 =合計= 14  18  16  12  22  20 ボーナス  2   3   2   2   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   6   7  24  23 特技         0   0 修正 =合計=  6   7  24  23 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:4 Lv グラップラー 4 Lv  / ソーサラー 1 Lv スカウト   1 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p220]追加攻撃     : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能      : グラップラー習得 [p225]投げ攻撃     : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2   : グラップラー習得 [p227]魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [p222]防具習熟/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   4  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   4  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 4   6   6   7 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 40   1H   1   1   7   1  10   6 [格闘B] *セスタス / グラップラー専用、パンチ強化 (237p)     1H#   0  -1   5   5  12   6 [格闘(素手)B] *キック / (237p)     2H   0      6   0  12   6 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) =価格合計= 40 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1   2   750 アラミドコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =    8   3   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称     / 効果 頭 :8   バンダナ   / 角隠し。飾りがついている 耳 :22  ピアス    / 金属製。左右で異なる 顔 :          / 首 :8   首飾り    / 金属製 背中:45  ハーフマント / フードつき 右手:          / 左手:1000 疾風の腕輪  / 紫色。敏捷度を上昇。 腰 :12  ベルト    / 腰巻の固定もしている 足 :120  魔法の発動体 / 靴底についてる。 他 :7   スカーフ   / 腰巻 =合計=1222 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100  背つ負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ ベルトポーチ     15  1   15  革製 着替えセット     10  1   10  一週間分の着替え 羽根ペン       2   1   2 インク        3   1   3 羊皮紙        5   2   10  5枚一束のセット 保存食(1週間分)   50  1   50  干し肉、ドライフルーツなど。お徳用 救命草        30  3   90  戦闘中に使用できず、効果を発動するのに10分 ヒーリングポーション 100  1   100  即時回復、戦闘中に使用可能だがその場合他人に使用できない アウェイクポーション 100  1   100  睡眠・気絶しているキャラを回復させる、接触状態で使用可能 =所持品合計=    480 G =装備合計=     2012 G = 価格総計 =    2492 G 所持金    2046G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 1       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] - - ザルツ語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 15 点 合計名誉点: 15 点 ■その他■ 経験点:380点 (使用経験点:6500点、獲得経験点:3880点) セッション回数:3回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1100点(1000 / 100 / 0回)  パーティ結成、ヴァル=ハとアタランテを拾う 2- 筋力    1450点(1000 / 400 / 1回)  依頼解決のため、植物園へ行く。 3- 精神力   1330点(1050 / 230 / 1回)  穴に落ちて、魔導機文明の遺跡を探索。 メモ: ナイトメアの青年。 生まれてから数日後に人間の冒険者の手に渡り、育てられた。 現在は一人で冒険者をしている。 基本的に親切だが、他者に対する天秤は極端に軽い。 様々な理由から、汚れるのが嫌い。 昔読み聞かせられていた本を持ち歩いているが、読み聞かせの内容はすべてアドリブで、本自体は物語ではなく魔法文明語で書かれた魔法の指南書。 読書が趣味で、新しい本を手にすると読み終わるまで室内に籠ったり、睡眠時間をギリギリまで削ったりする。雨の日は読書の日。 昔暮らしていた村ではガキ大将で、ある日「内緒」で自分がナイトメアであることを話したら一日でそれが村中に広まってしまい出ていく羽目になった。それ以降、自分がナイトメアである事を他人に話せないし異貌もしない。 【同行者】 ・レプス・エヴェリーナ…よく喋るエルフ。実は男性。 ・アシュレイ・デュー…大人びたシャドウ。割と子供っぽい。 ・ヴァル=ハ…行き倒れリルドラケン。やや気弱。 ・アタランテ・エーオース…盗人じみた人間。そこそこ気分屋。 ・エストリカ・ノストワールド…依頼人のドワーフ。中々に疎放。