タイトル:アコライトモンク キャラクター名:マリア 年齢:25 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色: / 肌の色:褐色 身長:175 体重:秘密 キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:モンク (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:英雄/オピニオンを取得 境遇:義理の親/ 目的:無目的/ ■能力値■ HP:74 MP:93 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   1   0   0   0   4   0 →合計 5点/5点 特徴    1   3   1         1 成長等   6   6      1   1   7    →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 16  19   9   9   9  20   9 ボーナス   5   6   3   3   3   6   3 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正 =合計=   6   7   4   4   3   8   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0        7/  (3D) 攻撃力  --   8/  8  8   2  18/  (2D) 回避判定   4    2          6   (2D) 物理防御 --   16         16 魔法防御   8    1          9 行動値    7    0          7 移動力   11   -2          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   8   0   0   0   0   0 至近 格闘   3 左手 腕 頭部          1   3             防具   2 胴部             8        -2    防具   4 補助          1   5   1          防具   5 装身                          装身具   5 =小計=右  0   8   2  16   1   0  -2    左 能力値   7 --   4 --   8   7  11 スキル      8                 アイアンフィスト その他      2                  ヒュリンバンダナ+ヒュリンバックラー =合計=右  7  18   6  16   9   7   9    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 8000  5   クラッチクロー [] パッシブ:この武器に対する回避判定に-1d。リアクションでないことに注意 左手         [] 腕          [] =合計=8000 5 /  重量上限16 頭部 300  2  ヒュリンバンダナ []    パッシブ。装備者が行う武器攻撃のダメージに+1する。ヒューリン専用 胴部 600  8  クィルブイリ [ウォ、アコ] 補助 3300 2  ヒュリンバックラー []   パッシブ。装備者が行う攻撃のダメージに+1する。種別盾とは同時に装備できない。ヒューリン専用 装身 700  2  高位聖印 [アコライト]   ヒールの効果に+2d =合計=4900 14 /重量上限16 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 冒険者セット     5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石 バックパック        30  携帯可能重量に+5する。一つだけ持つことができる。 ポーションホルダー     150  重量1の種別ポーションを5つまで重量0として扱う。これは一つしか持てない。 MPポーション×5       250  マイナー、メジャーで使用。MPを「2d」回復する 豪傑の証       1 ベルトポーチ        15  携帯可能重量に+2する。一つだけ持つことができる。 ハイMPポーション×3 3   900  マイナー、メジャーで使用。MPを「4d」回復する。 祝福の花       1   2500 所持者が使用する「分類:魔術」のダイスで効果を求める回復スキルの効果に+1dする。 聖水         3   500  武器攻撃を光属性の魔法攻撃に変更する。シーン終了まで持続 ハイHPポーション×1 1   200  マイナー、メジャーで使用。HPを「4d」回復する。消耗品 毒消し×2      2   20  マイナー、メジャーで使用。毒を回復する。 =所持品合計=    4575 G (重量 16/上限23) =装備合計=    12900 G = 価格総計 =   17475 G 所持金   13335G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング  /判定  /対象/射程 /コスト/制限          /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ   /-    /自身/-  /-   /            /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《プロテクション》     5 /DR直後    /自動成功/単体/20m /3   /1/MP          /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》         ★ /メジャー   /魔術  /単体/20M/4  /            /HPを「5D+CL×3」回復する(高位聖印計算済み) 《ペネトレイトブロウ》   ★ /メジャー   /命中  /単体/武器 /6  /            /白兵攻撃を行う。物理防御、魔法防御を0としてダメージを計算する。 《アームズマスタリー:格闘》★ /パッシブ   /    /  /   /   /            /種別:格闘を使用した武器の命中に+1d 《エナジーフロウ》     5 /ダメ直前   /    /  /   /   /            /MPを「SL×5」以下消費し、消費したMPの分、攻撃の威力を上昇する。メインプロセス終了時まで持続する。 《アイアンフィスト》    ★ /パッシブ   /    /  /   /   /格闘使用        /攻撃ダメージに+精神する。 《ワンツーブロウ》     5 /判定の直前  /    /  /   /3   /シーンSL回、格闘使用  /命中判定の直前に使用する。判定のダイスに+1d 《クイックヒール》     ★ /イニシアチブ /自動  /  /   /5  /シーン一回       /ヒールと同時に使用。イニシアチブにヒールが使えるようになる。 《アフェクション》     ★ /ダメ直後   /自動  /単体/20M/   /シナリオ一回、アコライト/ダメージを0に変更する 《エナジースクイーズ》   1 /エナジーフロウ/自動  /自身/   /   /シナリオSL回      /エナジーフロウと同時に使用する。エナジーフロウの効果を二倍にする。 《クルーセフィクション》  ★ /マイナー   /自動  /  /   /3   /            /分類:アンデッド、妖魔、魔獣、魔族に対して攻撃のダメージに+精神 《トリプルブロウ》     ★ /メジャー   /自動  /  /   /10  /格闘使用、シナリオ一回 /白兵攻撃を三回行う。メジャーアクションのスキル、パワーは使用できず、「対象:単体※」となる。 《レイザーシャープ》    1 /       /    /  /   /   /            / 《ヘイスト》        1 /       /    /  /   /   /            / 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《オピニオン》     ★ /パッシブ  /  /  /  /   /     /交渉や説得などの精神判定に+1dする。 《ファーストエイド》  ★ /メジャー  /器用/  /至近/   /     /難易度10の器用判定を行う。成功時、戦闘不能を回復し、HPを1にする。対象は行動済みとなる。 《インテション》    ★ /パッシブ  /  /  /  /   /     /最大MPを+CLする 《セイントセントリーⅠ》★ /戦闘前   /  /自身/  /   /アコライト/フェイトを一点消費。白兵攻撃のダメージに+1dする。シーン終了まで持続する。 《セイントセントリーⅡ》★ /ダメ直前  /自動/自身/  /   /     /フェイトを一点使用。その攻撃のダメージに+2dする。 《トレーニング:器用》 ★ /パッシブ  /自動/自身/  /   /     /器用を選択。選択した能力基本値に+3する 《セイントセントリーⅢ》★ /パッシブ  /  /自身/  /   /     /セイントセントリーⅠの効果を、「白兵攻撃のダメージを+2dする」に変更する。 《フックダウン》    ★ /クリンナップ/  /  /  /3   /シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを一個使用する。 《マジカルハーブ》   1 /      /  /  /  /   /     / ■コネクション■ 名前          / 関係 クレタの先生 アリアドネ/ 依頼人 PC間コミュ  ソリス  / 借り ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / プロテクション、クイックヒール、アイアンフィスト Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / プロテクション、エナジーフロウ、ワンツーブロウ Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / アフェクション、エナジーフロウ、ワンツーブロウ Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / プロテクション、エナジーフロウ、ワンツーブロウ Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / エナジースクイーズ、クルーセフィクション、ワンツーブロウ Lv6→7: / 知力、感知、精神 / エナジーフロウ、トリプルブロウ、ワンツーブロウ Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / エナジーフロウ、レイザーシャープ、ヘイスト メモ: レベル1 プロテクション1 ヒール1 ペネトレイトブロウ アームズマスタリー:格闘 ライフパスは三つともガチダイス。レベル7でトリプルブロウのために、威力を上げるのを優先する予定。 性格はさっぱりとした姉御肌系(の予定)。毒消し 買う 自身の親が英雄であったという話は義理の両親から聞いている。が、親に対して特に何も感じるものはない。 友人であるという義理の両親に育てられ、今日にいたるまで一度も出会ってない人間に何を感じろというのか、と考えている。 実の両親とのつながりは、名前を付けられたということだけ。それ以上のものではない。 アリアドネの依頼を受けたのは、報酬が良かったということもあるが、なさねばならない目的が何もなかったというのも大きい。 冒険者になったのは、義理の両親に迷惑をかけたくなかったから。仕送りもしている(フレーバー)。 「親が英雄だか何だか知らんが、あたしはあたしさ。あたしはやりたいようにやるだけさね」 こんなこと言いながら、愛着を持った現在の人々を見捨てられない部分があるのも事実。 マジェラニカ大陸の出身