タイトル:サヨリ ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:サヨリ 正体:兎 年齢:2(メス) 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]かわいい(0):あなたへのつながりを強くするために必要な夢コストを-1 [基本]もちつき(任意):対象はこの能力のコストと同じ数の想いを得る [基本]たれみみ(3):自分が判定で失敗した時使用可能。対象からのつながりの強さと同じ数の想いを得る [基本]たすけて(6):つながりのある人か変化を場面に強制的に登場させる [基本]しらんぷり(8):場面が終わるか第三者に決定的な証拠付きで介入されるまで対象に隠し事や嘘を信じ込ませる [基本]つきのひかり(20):同意した動物と人間は物語が終了するか効果を解除するまで動物が入れ替わる。この時変化は基本能力を失う [弱点]さびしがり():さびしがりで、ひとりぼっちが大嫌いな兎です。単独で誰かと別々に行動することができません。常に誰かと一緒でいなくてはいけないのです。 [弱点]こいのやまい():とても惚れっぽい兎です。セッション中、異性(あるいは語り手が許可するなら同性)との[出会い]で「つながり」を持つとき、「強さ」に関係なく【恋】を「つながり」で持ってしまいます。そのあと、相手本人から強く言われたり、より高い【恋】の対象と離れることにならない限り、その最初に「つながり」を持った相手と別行動はできません。 [弱点]あまえんぼ():何事も自力でするより、人に甘えてしてもらおうと考えがちな兎です。この特技を持つPCは、他の仲間がみんな失敗しなければ判定できません。つまり、仲間が誰かが成功すれば、自分はもう、それをしようとしないのです。 [特技]なかよし(0):人と親しくなりやすく、誰かを愛しやすいことを示します。「幕間」で、兎からの「つながり」を強めるために必要な「ゆめ」が1点減ります。 [特技]だいすき!(14):好きな人に積極的に自分の好意をアピールし、より強い好意を抱かせていきます。相手から兎への「つながり」を1強めます。この特技は同じ相手にはセッションの中で1度だけしか使えません。 [特技]あそぼ!(8):誰かと一緒に遊んで時間を過ごします。登場していない[場面]で、同じく登場していないキャラクター(複数でも可)と遊んですごしたことにできます。この特技を使用した[場面]の終わりに、兎と相手のキャラクターは、登場していなくても一緒に遊んだ相手との「つながり」を強め(「ゆめ」が余っていたならば)、【ふしぎ】と【想い】を得ることができます。 ■能力値■ へんげ:(1)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(4)=走る、感じる、隠れる おとな:(2)=機械を使う、知識、気配り こども:(1)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた(愛情)Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた(信頼)Lv2 ☆ 2Lv(尊敬)<くろむ> あなた(対抗)Lv2 ☆ 2Lv()<ポコ> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> ふしぎ:0[+2/場面] 想 い:0[+2/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: あゆみへの糸