タイトル:花子 キャラクター名:ノエル 種族:メリア [特徴:繁茂する生命] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:女 髪の色:茶色 / 瞳の色:紫  / 肌の色:白 身長:140 体重:40 経歴1:臨死体験をしたことがある 経歴2:魔物を倒したことがある 経歴3:守りの剣を手に持ったことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      8     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   4   6  13   5   4 成長  12  17   9   6  15  10 →計:69 修正 =合計= 25  32  23  27  32  25 ボーナス  4   5   3   4   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  16  63  61 特技         0   0 修正 =合計= 16  16  65  63 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv フェンサー  11 Lv  / プリースト/シーン 12 Lv スカウト   9 Lv  /  エンハンサー    2 Lv アルケミスト 2 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                        : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る           : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      : [p1-290]魔法拡大/すべて  : 残り全ての魔法拡大を使用可能            : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  : [p1-283]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍         : [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能           : [p2-230]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  14  32  96 修正 特技        0 =合計=  0  14  32m  96m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果   : 前提 [p]  ガゼルフット     : 回避+1  : [p]  キャッツアイ     : 命中+1  : [p]  ヒールスプレー    : 回復   : 緑×2 [p]  インスタントウエポン : 武器作成 : 白 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :11  15  14  16 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 190   1H  10     15  10   9  14 [ソードB] *サーベル / (1-301p) 220   1H  10   1  16  15  11  14 [メイスB] *ヘビーマレット / (1-305p) =価格合計= 410 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      5  28000 マナコート / 盾 :  1   2      60 過敏なバックラー / 回避+1 精神属性の物理・魔法被ダメージ+2 修正: = 合計 =   18   6  28060 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :20000 女神のヴェール    / 回復が稀にクリティカルする 耳 :1000  巧みの魔紋      / 支給魔紋 顔 :4000  ひらめき眼鏡     / 見識・探索+1 首 :100  聖印         / 背中:3500  サーマルマント    / 炎&氷・水属性ダメージ-1 右手:500  俊足の指輪      / 左手:500  知性の指輪      / 腰 :4000  多機能ブラックベルト / 多機能化+1000G 腰 :200  アルケミーキット   / 足 :2800  土踏まず       / 足跡を残さない 他 :    【創茨の呪印】    / その他参照 =合計=36600 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100   1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ スカウト用ツール       100   1   100 機械仕掛けの指        7080  1   7080 着替えセット         10   2   20   2週間分 食器セット          12   1   12   コップ、皿、お椀 調理道具セット        50   1   50   フライパン、お鍋、クッキングスプーン ランタン           40   1   40 太陽のランタン        120   1   120 首飾り/4           500   1   500  みんなでおかねをだす                    1   0 保存食(1w)         50   4   200  残:26 油              20   3   60   12h/1 残36h 魔晶石(5)          500   10  5000 魔晶石(2)          200   5   1000 救命草            30   13  390 魔香草            100   14  1400 アンロックキー        100   1   100 マナチャージクリスタル(3)  1500  5   7500 マナチャージクリスタル(10) 非売品 1   0                    1   0 俊足の指輪          500   5   2500 知性の指輪          500   5   2500 巧の指輪           500   5   2500 巧みの魔紋          1000  5   5000 月光の魔符+1         500   5   2500  破いて精神抵抗+1 月光の魔符+2         1500  5   7500  破いて精神抵抗+2 陽光の魔符+1         500   5   2500 陽光の魔符+2         1500  5   7500 聖印             100   5   500 マテカ緑A           200   10  2000 マテカ緑S           2000  10  20000 マテカ緑SS          20000  1   20000 マテカ白A           200   5   1000                    1   0                    1   0 首切り刀(刀化)       40000  1   40000 =所持品合計=   139672 G =装備合計=    65070 G = 価格総計 =   204742 G 所持金   18324G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 12      17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称   0 銀猫の胃袋のお客様   0 サーマルマント専用化   0 ブラックベルト多機能化   0 多機能ブラックベルト専用化   0 剣魔果敢撃(ヒアデム)   0 剣魔流転撃(ヒアデム)  50 世界樹の枝葉  20 冒険者ランク:ダガー  30 冒険者ランク:レイピア  50 冒険者ランク:ブロードソード 100 冒険者ランク:グレートソード 100 冒険者ランク:フランベルジュ 200 冒険者ランク:センチネル 所持名誉点: 110 点 合計名誉点: 660 点 ■その他■ 経験点:3470点 (使用経験点:92000点、獲得経験点:92470点) セッション回数:69回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   2770点(2000 / 720 / 1回)  「奈落の亡国」 2- 知力      0点(   /   / 回)  「奈落の亡国」 3- 知力    3100点(2000 /1000 / 2回)  「花びらを踏みしめて」宿代 4- 敏捷度     0点(   /   / 回)  「花びらを踏みしめて」 5- 知力    4050点(4000 /   / 1回)  「裏側の世界」宿代 6- 精神力     0点(   /   / 回)  「裏側の世界」 7- 敏捷度     0点(   /   / 回)  「裏側の世界」 8- 知力    4100点(3000 /1000 / 2回)  「世界樹の箱舟」宿代 9- 器用度     0点(   /   / 回)  「世界樹の箱舟」 10-        0点(   /   / 回)  「世界樹の箱舟」 ゴリオばらまき分 11- 知力     0点(   /   / 回)  「罪と黒と炎と」宿代 12- 器用度   5000点(3000 /2000 / 回)  「罪と黒と炎と」 13- 精神力  -1000点(-1000 /   / 回) 「罪と黒と炎と」魔法開発 14- 知力    3100点(3000 /   / 2回)  「古の森」宿代 15- 敏捷度    0点(   /   / 回)  「古の森」前金 16- 器用度    0点(   /   / 回)  「古の森」 17-        0点(   /   / 回)  「古の森」魔法開発 18-        0点(   /   / 回)  魔法開発 19- 器用度   5450点(5000 /   / 9回)  「黒猫と道化と」宿代+情報代 20- 知力     0点(   /   / 回)  「黒猫と道化と」 21- 精神力    0点(   /   / 回)  「黒猫と道化と」 22- 筋力     0点(   /   / 回)  「黒猫と道化と」 23- 知力     0点(   /   / 回)  「黒猫と道化と」 24- 筋力    5100点(5000 /   / 2回)  『古の不死鳥』前金 25- 生命力    0点(   /   / 回)  『古の不死鳥』ンソに貸した 26- 敏捷度    0点(   /   / 回)  『古の不死鳥』 27- 器用度    0点(   /   / 回)  『古の不死鳥』ンソ返却 28- 器用度    0点(   /   / 回)  『古の不死鳥』 29- 精神力   5000点(5000 /   / 回)  『物語の始まり』 30- 筋力     0点(   /   / 回)  『物語の始まり』 31- 筋力     0点(   /   / 回)  『物語の始まり』 32- 知力     0点(   /   / 回)  『物語の始まり』 所持金統合 33- 知力    300点(   /   / 6回)  『物語の始まり』経験値統合 34- 敏捷度   5100点(5000 /   / 2回)  『はじまりの船出』 35- 知力     0点(   /   / 回)  『はじまりの船出』 36- 筋力     0点(   /   / 回)  『はじまりの船出』 37- 敏捷度  10100点(10000 /   / 2回) 『境界渡り』 38- 敏捷度    0点(   /   / 回)  『境界渡り』 39- 生命力    0点(   /   / 回)  『境界渡り』 40- 精神力    0点(   /   / 回)  『境界渡り』 41- 精神力    0点(   /   / 回)  『境界渡り』 42- 器用度    0点(   /   / 回)  『境界渡り』 43- 敏捷度    0点(   /   / 回)  『境界渡り』 44- 精神力    0点(   /   / 回)  『境界渡り』 45- 生命力   5050点(5000 /   / 1回)  「輪廻の始まり」 46- 敏捷度    0点(   /   / 回)  「輪廻の始まり」 47- 器用度    0点(   /   / 回)  「輪廻の始まり」 48- 器用度  10000点(10000 /   / 回) 『進化の幻獣』/『輪廻断絶』 49- 知力     0点(   /   / 回)  『進化の幻獣』/『輪廻断絶』 50- 生命力    0点(   /   / 回)  『進化の幻獣』/『輪廻断絶』 51- 敏捷度    0点(   /   / 回)  『進化の幻獣』/『輪廻断絶』 52- 知力     0点(   /   / 回)  『進化の幻獣』/『輪廻断絶』 53- 器用度    0点(   /   / 回)  『進化の幻獣』/『輪廻断絶』 54- 筋力     0点(   /   / 回)  『進化の幻獣』/『輪廻断絶』 55- 敏捷度    0点(   /   / 回)  『進化の幻獣』/『輪廻断絶』 56- 敏捷度  10150点(10000 /   / 3回) 『終わりとはじまり』 57- 敏捷度    0点(   /   / 回)  『終わりとはじまり』 58- 敏捷度    0点(   /   / 回)  『終わりとはじまり』 59- 知力     0点(   /   / 回)  『終わりとはじまり』 60- 器用度    0点(   /   / 回)  『終わりとはじまり』 61- 精神力    0点(   /   / 回)  『終わりとはじまり』 62- 知力     0点(   /   / 回)  『終わりとはじまり』 63- 精神力    0点(   /   / 回)  『終わりとはじまり』 64- 器用度   5050点(   /5000 / 1回)  中間地点 65- 敏捷度    0点(   /   / 回)  中間地点 66- 筋力     0点(   /   / 回)  中間地点 67- 敏捷度  10050点(   /10000 / 1回) 中間地点-2 68- 生命力    0点(   /   / 回)  中間地点-2 69- 精神力    0点(   /   / 回)  中間地点-2 70- 筋力     0点(   /   / 回)  中間地点-2 71- 筋力     0点(   /   / 回)  中間地点-2 72- 生命力    0点(   /   / 回)  中間地点-2 73-        0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由:失われた場所を取り戻すため 旅する長命種メリアの神官……とはいったものの、神殿に所属しているわけではなく、里で一人祈りを重ねていた折に信仰を認められ奇跡を頂いたタイプの人間。 メリアとしては少し珍しい、シーンを信仰する少女であり、それに倣うかのように争いは好まず穏やか。 そんな彼女であるが、出身や旅をする理由などを問うても詳しい返答が返ってくることは少ない。 また、好む、好まざるに関わらず戦うことを決めた時の姿勢は真っすぐである。 夜眠る必要がない事だけが理由なのではないのだろうが、夜に眠っている姿を見る事が少ない。 皆が寝静まったころには月に祈りをささげていることも多いようだ。 「もう、あまり危ないことをしないでください」 「争いを厭うことは、争わなくても良いことと同義ではないということくらいわかっていますよ」 「……『安らかなる夜のごとく、全ての者に安心を』」 *** 【創茨の呪印】 装備部位:武器or手 概要:世界樹の枝を素材とした剣に荊を纏わせるレリーフ 効果: ○創茨の呪 装備部位により、この効果の発動タイミングは変化する。 武器に装備した場合、この効果は対象の武器を装備中のみ発動する。 手の場合は常時効果となる。 装備中、「武器の威力+5」「命中・追加D+1」「魔法の武器・銀の武器」として扱う効果を付与する。 ○呪印 この装備は武器に装着する場合、取り外しはシナリオ中には行えない。 ☆茨の冠 自身の生命値を6点消費することで、直後に与える威力表の威力を+10します。 この効果は累積せず、消費した生命値はシナリオ終了まで回復しません。 ☆未解放能力 この効果を使用するためには冒険者レベル7かつ、研究所ランク2を満たす必要があります。 〆未解放能力 この効果を使用するためには冒険者レベル12かつ、特定条件を満たす必要があります。 ↓ 【創茨の呪印】 装備部位:武器or手 概要:世界樹の枝を素材とした剣に荊を纏わせるレリーフ 効果: ○創茨の呪 装備部位により、この効果の発動タイミングは変化する。 武器に装備した場合、この効果は対象の武器を装備中のみ発動する。 手の場合は常時効果となる。 装備中、「武器の威力+5」「命中・追加D+1」「魔法の武器・銀の武器」として扱う効果を付与する。 ○呪印 この装備は武器に装着する場合、取り外しはシナリオ中には行えなくなる代わりに装着した武器を魔器として扱う。 魔器となった武器の呪印の装着数は元の武器のランクに応じて変化する。 ☆茨の冠 自身の生命値を6点消費することで、直後に与える威力表の威力を+10します。 この効果は累積し、消費した生命値はシナリオ終了まで回復しません。 ☆月光の茨 自身の冒険者レベル+生命ボーナス分、直後の回復効果のダメージにボーナスを与えます。 この効果は1Rに一度だけ使用でき、自身の冒険者レベル+生命ボーナス分追加でMPを消費します。 ☆新月の光 要開発P2 直後に使用する《シャッター・シンボル》の効果を以下のいずれかに変更します。 ・満月の光 回復効果対象を自陣営のキャラクター全てに変更し、HPを100点回復するに変更します。 その後の効果は従来の効果と同様となります。 ・三日月の光 回復対象、効果量は変更せず。 補助動作で使用可能かつ、神聖魔法の使用不可時間を1d6ラウンドに変更します。 〆想樹の記憶 この効果は武器に呪印を装着している場合か、手に装着している場合で効果が変わります。 ・武器 自身の装備している武器の能力を自身の知っている武器のデータに置き換えることができます。 この際必要筋力は無視され、効果は戦闘終了後に解除されます。 この効果は、自身の体験したオリジナルの装備に対しても発揮させることができますが、同等の効果として発揮されるかは不明です。 ・手 自身のレベル以下の魔法技能を選択し、1セッションにつき1回だけ使用することができます。 消費するMPや効果は、該当の魔法に準じます。 また、この魔法は自身が体験したオリジナルの魔法及び能力に対しても使用できますが、同等の効果として発揮されるかは不明です。 ****** 魔法改良:フォース改 射程→接触 威力→20 (開発中) ****** 一般技能 料理人:lv3 狩人:lv2 参考:ガラティーン デメリット無し片手ガイスター、日光下で光輝の担い手《シャイン・ブリンガー》 ▶光輝の担い手《シャイン・ブリンガー》 光り輝く刃こそが、戦場を割る聖剣である。 魔力撃を宣言している状態でのみ使用できます。 自身の攻撃を射程50mの貫通攻撃を行い、与えるダメージを魔法ダメージに変更します。 この効果に宣言特技の効果は適用されず、近接攻撃として扱われます。