タイトル:紫くんアリアン キャラクター名:ワイアット・バークハウゼン 年齢:16 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:160 体重: キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:平凡/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:52 MP:48 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   3   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3 成長等      2   2   1   3   1    →合計 9点/LvUp分9点 =基本値= 12  17  10   9  13   9   9 ボーナス   4   5   3   3   4   3   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   4   7   5   4   5   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0        7/  7(2D) 攻撃力  --   6/  6        6/  4(2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   3    0          3 行動値   10   -1          9 移動力    9   -1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   6   0   0   0  -1   0 至近 短剣   1 左手    0   4   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 腕 頭部             2             防具   2 胴部             6             防具   4 補助             2        -1    防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   6   0  10   0  -1  -1    左  0   4 能力値   7 --   5 --   3  10   9 スキル その他 =合計=右  7   6   5  10   3   9   8    左  7   4 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手    1   ストームナイフ [] 2体以上の敵キャラの場合その攻撃+1D 左手 20  1   ダガー [] 腕         [] =合計=20 2 /  重量上限12 頭部 200 2  ドミノ [シーフ] 胴部    8  歪みの衣 [シーフ]    パッシブ:装備者が行うリアクションの達成値に+1 補助 150 1  バックラー [ウォ、シー] 装身 50  1  シーフズツール [シーフ] 装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=400 12 /重量上限12 ■所持品■ 名称                   価格 重量 備考 MPP                      150  2個使った MPP                      50 MPP                      200 HPP                   1   60 冒険者セット-野営道具、ランタン、火打石 1   10  ロープ 毒消し                     10  ヴィクトルドに持っておいてもらった バックパック                  30 ポーションホルダー               150 万能薬                  1   300 HMPP                   2   600 HHPP                   2   400 パッデッドアーマー            8 =所持品合計=    1960 G (重量 15/上限17) =装備合計=     420 G = 価格総計 =    2380 G 所持金    6972G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《プロビデンス》      ★ /パッシヴ /-  /-     /-  /-   /   /作成時にフェイト+1 《ワイドアタック》     1 /メジャー /命中/範囲(選択)/武器/4   /   /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ビースティング》     3 /メジャー /命中/単体   /武器/4   /   /命中+(SL+1)D 《アームズマスタリー:短剣》1 /     /  /     /  /   /   /命中+1D 《インベナム》       2 /     /  /     /  /6   /   /HP1点でも通れば毒SL 《マーダースキル》     3 /パッシブ /  /     /  /   /   /クリ時+(SL+1)D 《デスブロウ》       3 /DR前   /  /自身   /  /3   /シーン1 /DSL*10 《インタラプト》      1 /     /  /     /  /   /シナ1/ 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /  /  /  /   /出自 /トラップ解除+1D 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /  /自身/  /   /シーフ/トラップ探知+1D 《トレーニング器用》 1 /     /  /  /  /   /   / 《トレーニング筋力》 1 /     /  /  /  /   /   / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:70点 (レベル:60点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / デスブロウ1、ビースティング2、インタラプト Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / デスブロウ2、ビースティング3、マーダースキル2 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / デスブロウ3、インベナム2、マーダースキル3 メモ: 真面目で世話焼き。時々頑固。冒険者の危険な側面を親から嫌という程聞いているので危険に対しては人一倍敏感で慎重。両親は死んでしまった仲間を思って、よく泣いていた。だから、自分はそうならないよう、仲間が出来たら持てる全ての知識を共有しようと思っている。 親には冒険者になることを止められたが、これは冒険者の血によるものか、外の世界への思いは止まらなかった。両親よりも広い世界を見て、第一線で戦い感謝されたい。仲間をつくり、共に名誉を掴むため、力説すると、長きに渡る議論の後、両親は折れてくれた。 僕の親は冒険者。と言えば聞こえがいいが、レベルはさほど高くない。世界を旅して蛮族の親玉を狩るような冒険者を一流というのであれば、彼らが通った後に少し残ったゴブリンを退治するような、いわゆる三流の冒険者だった。僕の生まれ育った街を拠点として、隣町ぐらいまでの小さな規模が活動範囲だ。昔はタンクとヒーラーと組んでいたらしいが今はもう2人とも居ないらしい。いつものように一流冒険者のバックアップで入ったダンジョンのトラップに引っかかったところに付け入られ、いつもなら倒せるはずの敵にやられたんだってさ。父と母も死にかけたけれど、女神の居所がよくて、攻撃が急所に当たったから紙一重で助かったんだって。いざと言う時に12分の力を発揮できるようにと、両親は僕に精度を高める修行ばかりさせていた。 親は優れた冒険者でなかったが交友関係が広かった。友人の一人がアーシアンの文化を取りまとめる本のようなものを執筆しており、その人によると、ワイアットという姓はアーシアンの国の言葉で"小さな戦士"を意味するらしい。もしかしたら、遠い先祖はアーシアンで、僕の血のどこかにも、一部流れているのかなと思うと不思議な気持ちになった。 ---- セージがいればレンジャーのブラインドサイド ニンジャ デスブロウもあると良い 重いけどマイナーでブラッティーフート命中1Dあげられる シーン1だけどサムライのファーストストライクいいよね。6が1個でもクリティカルになる ガンスリンガーのファイトバックでカウンターショットとかで跳ね返すの将来的にはしたいよねー --- 次回にむけて:コネクション作る。シーフとしての矜持を貫くためにトレーニング感知か器用をとる 奇襲につよいいっぱんすきるとる アンビデクスタリティとってね