タイトル:魔力撃型ドレイクファイター キャラクター名:"ヴァリスネリア"レモン・スカーライト 種族:ドレイク [特徴:暗視/限定竜化/光ブレス/弱点(魔法+2)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:10 性別:女の子 髪の色:赤  / 瞳の色:橙  / 肌の色: 身長:130 体重: 経歴1:人族に弱みを握られている(おねしょしたのを店主に見られた) 経歴2:(一方的な)殺戮に飽きた 経歴3:人族として育てられた 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     14      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   6   4   7  15   9 成長  10   2  12   8  10   9 →計:51 修正 =合計= 28  20  30  29  31  22 ボーナス  4   3   5   4   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  15  65  37 特技        30   0 修正 =合計= 16  15  97  39 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv ファイター  12 Lv  / フェアリーテイマー 5 Lv レンジャー  7 Lv  /  エンハンサー    5 Lv アルケミスト 2 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                      : ファイターLv.7 [p2122]治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123]不屈       : HPが0以下になっても気絶しない            : レンジャーLv.7 [p227] 魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [pIB31]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [pIB29]頑強       : 最大HP+15                      : [pIB31]武器習熟S/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能          : [pIB32]魔力撃強化    : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2      : [pIB31]武器の達人    : 全ての武器を装備できる               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  20  66 修正 特技        2 =合計=  0   0  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果           : 前提 [p]  マッスルベアー    : 筋力B+2         : [p]  キャッツアイ     : 命中+1          : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2         : [p]  メディテーション   : 精神効果属性の精神抵抗+4 : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12         : [p]  パラライズミスト   : 回避減少         : 緑1 [p]  クリティカルレイ   : 威力表の出目増加     : 金1 [p]  堅陣の構え      : 制限移動+2m       : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :12  16  17  15 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 11580 1H両  23   1  18  28  10  21 [ソードA] *魔法のフランベルジュ / 魔法の武器化 (233p)      2H  23   1  18  38  10  21 [ソードA] *魔法のフランベルジュ / 魔法の武器化 (233p) 220  1H投  12     16  12  11  17 [投擲A] *スリング / ストーンまたは1G硬貨(銀製)装填、ストーンは10個持ち 必要筋力+10済み 射程30m (p)     1H両  25   1  18  50  10  21 [ソードSS] *〈ヴァリスネリア〉 / 効果はその他欄参照 (p)      2H  25   1  18  60  10  21 [ソードSS] *〈ヴァリスネリア〉 / (p)     2H偏  30   1  18  60   9  21 [ソードSS] *〈ヴァリスネリア〉 / (p) =価格合計= 11800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 23      8  19000 イスカイアの魔動鎧(マナタイト) / マナタイトの追加装甲 盾 : 24 (1) (2)  1620 (スパイクシールド) / 必要筋力+10済み ○お得意様割引 修正: = 合計 =   15   9  20620 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :3000  幻のウィッグ      / 髪の色を任意に変更 これで角を隠せるらしい 耳 :4000  うさぎのピアス     / 聞き耳判定+2 顔 :4000  ひらめきメガネ     / 探索・見識+1 首 :6000  背水のネックレス    / 使用時、3R器用・敏捷・筋力+12 その後それぞれ-6 背中:4500  野伏のサーマルマント  / 炎及び水・氷ダメージ-1 温度変化の影響無し 背中:35000 DG・収納のブレスレット / INクイックドレッサー 右手:500  巧みの指輪       / 左手:1000  叡智の腕輪       / 腰 :3000  ブラックベルト     / 足 :700  華美なる宝石飾り    / 太ももに巻き付ける形で装備 他 :200  アルケミーキット    / =合計=62000 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100 保存食(一週間分)     50   6   300  一個ナイトアイズの寝床に置いといた 着替えセット(一週間分)  10   1   10 アウェイクポーション    100  1   100 5点マナチャージクリスタル  2500  2   5000 薬師道具セット       200  1   200  薬草類の威力表を1d+4で振れる キュアストーンポーション  500  1   500 アンチドーテポーション   500  1   500                   1   0                   1   0 救命草           30   5   150 魔香草           100  20  2000 角隠しフード        50   1   50                   1   0 水着            50   1   50   ビスチェタイプでパレオ付き 所属ギルド:混成傭兵団   1000  1   1000 王国の姫のドレス      300  1   300  舞台衣装であるが本物さながらの出来 IN七変化の腕輪 ハンカチ          10   1   10 5点魔晶石             5   0   支給品 二個使用 ヒーリングポーション        3   0   支給品 魔香水               2   0   支給品 一個使用 アウェイクポーション        2   0   支給品 望遠鏡           1000  1   1000 北向きの針         1000  1   1000 マテリアルカード緑A    200  10  2000 1点消魔の守護石          2   0 3点消魔の守護石          1   0 おしゃれな私服       500  1   500  変装用 IN七変化の腕輪 現在3着 テント(6人用)      350  1   350 セイレーンドレス      2400  1   2400  対貴族用の正装 IN七変化の腕輪 混成傭兵団ギルドエンブレム     1   0 白狼亭エンブレム          1   0 クイックドレッサー     5200  1   5200  鎧を収納しておける 七変化の腕輪        5200  1   5200  必要筋力値5以下の鎧及び服を即座に装備&収納 最大6着(現在5着) 肌磨きの泥         1320  1   1320 マジックコスメ       4000  1   4000  変装判定+2 まっ平らの手鏡       100  1   100 マナカートリッジXX     17200 1   17200 MP20点分 七変化の腕輪に取り付け お菓子           30   10  300  お菓子は一日30Gまでらしい 月光の魔符+1        500  2   1000 月光の魔符+2        1500  2   3000 陽光の魔符+1        500  2   1000 陽光の魔符+2        1500  2   3000 矢12本           20   1   20 対の赤青目         360  6   2160  合言葉で赤目からの光景を青目に映し出す(10分間) 使い捨て 片方はエスターに持たせた 筆記用具          100  1   100 マテリアルカード金A     200  10  2000                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0 売却・補充         4500  1   4500 =所持品合計=   67620 G =装備合計=    94420 G = 価格総計 =   162040 G 所持金   159960G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 5       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 250 名誉人族  50 武器専用化  20 華美なる宝石飾り  50 NPCコネクション:エスター(友人)  20 所属ギルド:混成傭兵団  50 名誉点称号:チーム白狼亭 100 装飾品専用化×2   0 特殊コネクション:ナイトアイズ(顔見知り相当)  25 「エイプリル」ロゼッタ(友人)  25 「エイプリル」マツリ(友人)  75 "銀幕のヒロイン"マヤカ(友人) 100 "大熊猫団長"シャオ(友人)  25 NPCコネクション:ノエリア(友人)   0 「エイプリル」イシュタル(顔見知り)  25 PCコネクション:サウス(友人)  25 PCコネクション:エリー(友人) 300 称号"ヴァリスネリア"  50 鎧専用化  20 野伏のサーマルマント  20 まっ平らの手鏡  50 PCコネクション:イリス(親しい友人)  50 NPCコネクション:リアラ(親しい友人) 所持名誉点: 448 点 合計名誉点:1778 点 ■その他■ 経験点:4370点 (使用経験点:68000点、獲得経験点:69370点) セッション回数:51回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  初期作成 2- 生命力   1460点(1360 /   / 2回)  セッションクリア 3- 筋力    6040点(6040 /   / 回)  レギュレーション 4- 器用度     0点(   /   / 回)  前金 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 筋力    2050点(2000 /   / 1回)  セッションクリア 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 生命力   3950点(3950 /   / 回)  レギュレーション 12- 筋力     0点(   /   / 回)  前金 13- 知力    1540点(1490 /   / 1回)  セッションクリア 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 筋力    3660点(3660 /   / 回)  Sq2レギュレーション 18- 精神力   1640点(1540 /   / 2回)  7話 19- 精神力   1250点(1200 /   / 1回)  10話 20- 敏捷度   500点( 500 /   / 回)  番外編 21- 敏捷度   1720点(1670 /   / 1回)  11話前半 22- 器用度   1920点(1870 /   / 1回)  11話後半 23- 器用度   1450点(1450 /   / 回)  12話 24- 知力    1310点(1310 /   / 回)  13話 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 生命力   5460点(5460 /   / 回)  Sq2.5レギュレーション 29- 生命力   1530点(1530 /   / 回)  Sq2.5レギュレーション Ex2 30- 器用度   1830点(1830 /   / 回)  Sq2.5レギュレーション Ex3 31- 生命力   1740点(1740 /   / 回) 32- 知力    1200点(1200 /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 器用度   2410点(2410 /   / 回) 35- 筋力    3290点(3290 /   / 回)  Sq3.0レギュレーション 36- 筋力     0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 知力    3100点(3050 /   / 1回) 39- 知力    1650点(1650 /   / 回) 40- 精神力   1680点(1570 / 60 / 1回)  前金12000+ドロップ2000 ボーナスは新システム分(★6個) 41- 精神力   1250点(1200 / 50 / 回) 42- 筋力     0点(   /   / 回) 43- 筋力    2140点(2080 / 60 / 回) 44- 筋力     0点(   /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 筋力    4840点(4790 / 50 / 回)  コネクション【ノエリア・クリフォード】 親しい友人 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 精神力   3030点(2980 / 50 / 回) 51- 精神力   1860点(1860 /   / 回) 52-        0点(   /   / 回) 53-      2370点(2320 /   / 1回) メモ: ボン太くん:ドレイクの戦士生まれで作っちゃおう ボン太くん:10d6 SwordWorld2.0 : (10D6) → 38[6,6,1,1,3,3,4,5,3,6] → 38 ボン太くん:10d6 SwordWorld2.0 : (10D6) → 34[3,2,2,2,5,1,4,3,6,6] → 34 ボン太くん:10d6 SwordWorld2.0 : (10D6) → 40[5,6,2,2,3,4,6,3,6,3] → 40 ボン太くん:最後で 全部筋力低めw ボン太くん:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[1,4] → 5 レモン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[4,6] → 10 ボン太くん:12d6 成長 SwordWorld2.0 : (12D6) → 40[6,3,5,1,6,1,3,6,4,2,2,1] → 40 レモン:2d+2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6) → 4[3,1]+8[3,5] → 12 レモン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[5,5] → 10 レモン:2d+2d+2d+2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6) → 4[3,1]+7[5,2]+9[5,4]+7[3,4] → 27 レモン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[6,3] → 9 レモン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[6,1] → 7 レモン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[2,5] → 7 レモン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[5,4] → 9 レモン:戦場の心得発動 1d振り直し レモン:1d SwordWorld2.0 : (1D6) → 2 レモン:敏捷だ レモン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[1,6] → 7 レモン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[6,4] → 10 レモン:1d ギルド効果で振り直し SwordWorld2.0 : (1D6) → 1 レモン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[2,5] → 7 レモン:2d+2d+2d+2d+2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 12[6,6]+7[5,2]+8[2,6]+6[4,2]+8[4,4] → 41 レモン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[4,1] → 5 レモン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[4,2] → 6 レモン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[3,5] → 8 レモン:2d+2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6) → 4[3,1]+3[2,1] → 7 レモン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[3,2] → 5 レモン:2d+2d+2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6) → 5[2,3]+11[5,6]+11[6,5] → 27 レモン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[5,2] → 7 レモン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[2,2] → 4 レモン:振り直しだ! レモン:1d SwordWorld2.0 : (1D6) → 6 レモン:2d+2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6) → 9[3,6]+9[6,3] → 18 レモン:2d+2d+2d+2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[3,4]+6[2,4]+7[2,5]+6[3,3] → 26 レモン:2d+2d+2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6) → 12[6,6]+9[5,4]+9[3,6] → 30 レモン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 12[6,6] → 12 ボン太くん:とりあえず生まれ表振るべ ボン太くん:2d+2d+2d 経歴表 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6) → 7[6,1]+5[2,3]+4[3,1] → 16 ボン太くん:人族に弱みを握られている・殺戮に飽きた・人族として育てられた ボン太くん:なんぞこれ( [経歴] 家出してきた剣無しドレイク娘。 名門貴族スカーライト家に生まれた末娘。 剣を持って生まれてこなかったことから配下への褒賞用に育てられた。 しかし育児係を叛心を持った人族の奴隷に任せてしまっていたため、彼女は半分人族としての教育を受けてきた。 ある日、スカーライト家は蛮族と人族の戦争の『見物』に行った。レモンも一緒だった。 戦況は蛮族側が圧倒的に優勢で、それから毎日蛮族が人族を蹂躙するところを見た。 今日も人族の戦士が倒れ、蛮族達が勝利の雄たけびを上げる。 「つまらんの~」 飽きた。もっと面白いものは無いものか。 その時、彼女は一つの光景を目にした。今までやられるばかりだった人族の軍が、たった数人のパーティを軸にして戦線を押し上げて来たのだ。 特にその一パーティの連携は素晴らしかった。一人一人の小さな力をうまく組み合わせて、蛮族の英雄を打ち倒したのだ。 心を奪われた。自分もああいう戦いをしたいと思った。 行動は早かった。奴隷の協力を得て即逃亡したレモンは途中でゴブリンどもをだまくらかしつつ冒険者の店にたどり着き、冒険者となった。 今日も彼女は仲間たちと共に強敵を打ち倒すことを楽しみにしている。 [特徴] スキンシップに弱く、特に抱きしめられるのが好き。 お酒の味はわかるけど割と子供舌。 最近北地区の甘味処を制覇したらしい。仲間と一緒にそういったお店を回るのも好き。 自然に角を見えないようにしつつ変装することを覚えた。普段から接している人でも声を聞かないとわからないとか。 変装時のチャームポイントはふとももらしい。(レモン自身はいつバレるかヒヤヒヤしてるので向けられる視線の意味に気づかない) 普段と違う自分を演じる楽しさに気付いたので、以前行った劇場に週一で演技指導(ごくまれに端役で出演)をしてもらっている。 おしゃれに目覚め始めた。 蛮族軍の幹部の一人として兄がいる。 兄からは家の恥として見られているものの、レモン自身は兄のことが大好き。 自分の持てない強さを持っているところや、一族の出世頭の兄を素直に尊敬している。 また、その兄を越えることを目標としている。 [自己紹介文] 「わしはレモン・スカーライトという。見ての通りドレイクじゃの」 「わしは心躍る戦いがしたいのじゃ。弱者を蹂躙するのではなく、力を合わせて強者を打ち倒す戦いがな」 「そのために実家を抜け出してきたのじゃ」 「今日もよろしく頼むぞ」 一般技能:貴族Lv4 演奏家Lv3 高級娼婦Lv1 追加一般技能:女優(アクトレス)Lv3 レモン:あとGM! 一般技能:女優で変装判定できませんか! GM@あるは:許可。但し偽装した内容の申告が必須で、それによってボーナス値が加減される。といった辺りでどうでしょう。 レモン:ほうほう、了解 GM@あるは:RP内容や偽装先の申告を含めて総合的に加味する方針。はまり役なら一般技能のレベルアップすら検討対象よ GM@あるは:では試しにアクトレス技能+任意Bで判定をどうぞ。 レモン:む GM@あるは:どういった具合で有名なのかなっていう判定やね。 レモン:2d+3+4+2 器用B(化粧及び外見) SwordWorld2.0 : (2D6+3+4+2) → 5[3,2]+3+4+2 → 14 レモン:2d+3+4 知力B(街での振る舞い) SwordWorld2.0 : (2D6+3+4) → 10[4,6]+3+4 → 17 レモン:2d+4+4 知力B(貴族技能での印象?) SwordWorld2.0 : (2D6+4+4) → 8[3,5]+4+4 → 16 レモン:まあこんなところか GM@あるは:総合的に判断すると、人柄を買われて街ではちょっとした人気者。マヤカとのコネクションが効いてる印象。 GM@あるは:ただ、女優としてはまだまだ。比較対象がすごいだけとも言う。 GM@あるは:礼節もちゃんと弁えてるし、リングヴィアでの評判は文字通り「人族以上に人族」なんでしょうね! といったところです。 レモン:2d+9+4 冒険者レベル+地位(蛮族側から見た印象) シナリオ的な意味で答えられないならそれはそれでOK SwordWorld2.0 : (2D6+9+4) → 5[1,4]+9+4 → 18 GM@あるは:リングヴィア内の蛮族勢から見たレモンの印象は、ひとことで言うと「人の生活に慣れすぎた」という印象。 GM@あるは:国内の理解ある蛮族からは「若いなw」みたいなノリだけど、お兄様とかから見れば目障りなのかもねー レモン:あぁ~w GM@あるは:勿論お兄様は蛮族軍を率いる立場なわけで、その妹の存在もある程度は知れていると考えていいと思う。名誉点的に。 GM@あるは:お兄様としてはそんな不肖の妹を他者に誅されるとか余計に恥だと思われるので、恐らく自ら戦いに来るよ。と言った具合。 ◆混成傭兵団 前線での任務が多いことと、蛮族が多く所属することで有名な傭兵団です。 戦士系技能を持った冒険者が多く所属していますが、 魔術師や斥候、野伏、軍師などのエキスパートも需要があります。 依頼の多くは討伐と哨戒で、戦況によっては輸送や築城などもあります。 所属効果: ○お得意様割引 魔法のアイテム以外の武器・防具と、 カテゴリ:〈薬草類〉〈ポーション類〉〈薬品〉に属するアイテムを購入する際、 その価格を10%低いものとして購入できます。 ▼戦場の心得 1日に1回だけ、自身が受けるあらゆるダメージを-5します。 この効果を一度も使わずにセッションを終えた場合、 技もしくは体からひとつを選び、「勇者の証」を装備していたものとして成長を行えます。 〈リサリシア〉 製作時期:魔法文明時代 知名度:20 世代:第六世代 取引価格:39000G(非売品) スペック: ソードA 魔法の武器 1H両 必筋20 命中+1 威力30 C値10 追加D+1 2H 必筋20 命中+1 威力40 C値10 追加D+1 1H偏 必筋15 命中+1 威力25 C値10 追加D+1 由来と逸話: デザインはフランベルジュの前身となった、大型の両手剣です。 揺らめく炎を模したものとされ、一説には「イグニスの炎」を表すとも言われています。 リサリシアはそのうちの1本と考えられていますが、その発生については記録がなく、 刀身に刻まれた銘からその名で呼ばれるようになりました。 同系統の魔剣と比較して、片手でも扱いやすいよう調整が施されているのが特徴です。 類する魔剣も詳しい伝承は殆ど残っておらず、 魔剣と呼ばれながらもその能力は謎に包まれています。 判明しているのは、所有者は自らの欠けているものを補われることのみで、 持ち主によって剣が補えるモノが異なるという見方が強いです。 装備効果: 【非ランク効果】 ○幻影の魔剣 所有者がレベル11に到達した場合、 魔剣〈ヴァリスネリア〉の試練を受けることができます。 レモンは「種族:ドレイク」であるため剣との親和性が特に高く、 本来レベル12が必要な試練を前倒して受けることができます。 【ランク効果 ソードA】 ○偏向重量 必筋を満たす場合、「用法:1H偏」が使用できます。 ▼連携撃 この効果は1ラウンドに1回、近接攻撃の合算ダメージ算出時に使用できます。 このラウンド中に自身よりも先に行動した味方キャラクターの人数だけ、 ダメージにボーナス修正を得ることができます。 この効果を使用すると、ボーナス修正と同じ分のHPを消費します。 この効果では、使役されている対象を人数として数えることができません。 【ランク効果 ソードS】 ○性能解放S/〆魔剣共鳴II 魔剣の性能が種族特徴に作用し、独自の方向性を歩み始めます。 装備者は主動作で、最大HPを「冒険者レベル」点減少させることで、 翼が大きく進展し飛行機能を回復します(ルール上は特殊能力「○飛行」を得ます)。 翼が自身の身長程度まで大きくなるため、 着衣や変装判定などでは外見を偽装することができなくなります。 翼以外の外見は一切変化しません。 「〆魔剣共鳴II/III」は種族特徴[限定竜化]と同時に使用することはできません。 この効果は種族特徴と同等に扱い、効果時間や解除条件は[限定竜化]に準じます。 一度使うと1時間は元の姿に戻れない点、補助動作で解除できる点、 24時間が経過すると自動的に解除される点が引き継がれます。 減少した最大HPは、能力の解除と同時に元に戻ります。 また、変化後に魔剣を喪失しても、自動的に解除されるまでは効果が継続します。 リアラ(ヴァンニクアナザー)契約効果: ○正契約 最大MPが3点減少します。 主動作で分体を呼び出すことが可能になります。 ※土属性足したヴァンニク相当の妖精を無消費で召喚できるようになる。リミットはないけど戦闘には連れていけない。 ※ウィッシュと同様、戦闘開始時処理と同時に戦域から離脱する。 ○温泉妖精の加護 炎属性または水・氷属性のダメージを、常に「1」点減少します。 また、氷点下10度までの寒冷耐性を得ます。 〆温泉妖精の奇跡 消費MP:10 対象:任意の地点 射程:接触 時間:3時間 この効果は1日に1回しか使用できません。また、使用に10分の時間が必要です。 深さが1mまで、半径3m以内の大きさの温泉を作り出します。 温泉の温度は、人体に悪影響を与えない範囲で自由に決められます。 この温泉に30分入浴することで、術者の「冒険者レベル」点のHPとMPを回復します。温泉による回復は1日に1回まで受けられます。 温泉から外に汲み出した水は、効果時間が過ぎても消滅しません。 1日の時間をかけることで効果時間を「永続」にできますが、その場合HPとMPの回復効果は「1」点に変更されます。 〈ヴァリスネリア〉レモン 製作時期:魔法文明時代 知名度:24 世代:第六世代 取引価格:取引不能 スペック: ソードSS 魔法の武器 1H両 必筋25 命中+1 威力50 C値10 追加D+1 2H  必筋25 命中+1 威力60 C値10 追加D+1 2H偏 必筋30 命中+1 威力60 C値9 追加D+1 由来と逸話: (未決定だけど炎系の話になると思います) 装備効果: ○才覚の魔剣の共通特性 →○アドベント、○専有化、☆真眼開放 ○偏向重量&剛断→2H偏時、クリティカル耐性を無視 ☆集いし星の輝き 効果宣言時、自身を含む同一の戦場に居るキャラクターは、★1点を消費できます。 装備者は1ラウンドの間、この効果で消費された★1つにつき、3点のダメージボーナスを得ます。 レモン:しかしこうなると☆集いし星の輝きがかなり使いにくいことになるなw 能力解放するのに3点使って威力上げるのにも1点ずつ使って・・・ GM:んじゃ暫定エラッタ、威力上げる分の★、能力開放に使った分をカウントしてOK ☆魔剣共鳴III 装備者は主動作で、最大HPを「冒険者レベル」点減少させることで、 翼が大きく進展し飛行機能を回復します(ルール上は特殊能力「○飛行II」を得ます)。 翼が自身の身長程度まで大きくなるため、 着衣や変装判定などでは外見を偽装することができなくなります。 翼以外の外見は一切変化しません。 「☆魔剣共鳴III」は種族特徴[限定竜化]と同時に使用することはできません。 この効果は種族特徴と同等に扱い、効果時間や解除条件は[限定竜化]に準じます。 一度使うと1時間は元の姿に戻れない点、1時間経過後は補助動作で解除できる点、 24時間が経過すると自動的に解除される点が引き継がれます。 減少した最大HPは、能力の解除と同時に元に戻ります。 また、変化後に魔剣を喪失しても、自動的に解除されるまでは効果が継続します。 ※変更点 ・幻影の魔剣(+1.5相当)→才覚の魔剣(+2相当) ・必筋調整&2H偏&剛断実装(GA、ブレス、背水辺りの併用想定) ・連携撃デメリット緩和&★システム用調整&ダメージ超増加 ・魔剣共鳴の補助動作化&飛翔II だいたい正統進化なイメージ 単発火力特化、決戦兵力としての性質を強化した