タイトル:アリアーヌ = モノ キャラクター名:アリアーヌ = モノ 年齢: 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:シャーマン) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:62 MP:52 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   2   3   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    2   2      1 成長等   2   2   4      3       →合計 11点/LvUp分12点 =基本値= 15  16  12  10  12   9   6 ボーナス   5   5   4   3   4   3   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   6   7   5   3   6   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   1/  1        8/  8(3D) 攻撃力  --   6/  6        6/  6(2D) 回避判定   5    0          5   (3D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   3    0          3 行動値   11    2         13 移動力   11    1         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   5   0   0   0   0   0 至近 短剣   4 左手    0   5   0   0   0   0   0 至近 短剣   4 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部             8             防具   5 補助                   2   1    防具   4 装身       1                   装身具   1 =小計=右  1   6   0   9   0   2   1    左  1   6 能力値   7 --   5 --   3  11  11 スキル その他 =合計=右  8   6   5   9   3  13  12    左  8   6 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 300  2   ダーク []     投射可能 左手 300  2   ダーク []     投射可能 腕         [] =合計=600 4 /  重量上限15 頭部 500  3  グリーンベレー [シーフ] 胴部 2500 9  スニーキングスーツ [ウォ、アコ、シー] 補助 1200 2  クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 200  1  手入れ道具 []             装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=4400 15 /重量上限15 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 HPポ(30G)  5   150 MPポ(50G)  10  500 冒険者セット 5   10 バックパック -5  30 小道具入れ  -5  20 ベルトポーチ -2  15 =所持品合計=    725 G (重量 8/上限15) =装備合計=     5000 G = 価格総計 =    5725 G 所持金   -5225G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限     /効果など 《ディーバ:ヒーロー》  ★ /         /自動成功/  /  /   /シナリオ1回  /ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+3Dする。ただし。キャラクター作成時のフェイトが4点となる。もし、メインクラスとサポートクラスが同じ場合は5点となる。あなたが神の血を受け継いだ、神話などで語られる半神半人の英雄的存在であることを表わすスキル。 《ジャストディフェンス》 1 /判定の直後    /自動成功/自身/-  /-   /シーンSL回  /回避判定の直後に使用する。その判定の達成値に+2する。紙一重で攻撃を避けるスキル。あなたは攻撃を見切ることで、最小限の動きによる回避を行なえるのだ。 《シャドウブレイド》   1 /マイナーアクション/自動成功/自身/-  /6   /短剣使用、隠密/ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに十[SLX10]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。相手の死角から急所目掛けて一撃を繰り出すスキル。 《シャドウストーク》   1 /パッシブ     /一   /自身/-  /-   /-       /移動を行なっても隠密状態は解除されず、隠密状態を維持したままでエングージすることも可能である。この効果はスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果によって移動を行なう時も有効。物陰に隠れながら、音も立てずに移動するスキル。 《リペンタンス》     1 /効果参照     /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回  /いずれかの(プリセプト:~~)1で取得可能。くプリセプト:~~)の効果を失った時に使用する。フェイトを1点消費。効果を失った(プリセプト:~~)の効果を再び受けることができる。ただし。再び効果を失う条件を満たした場合、(プリセプト:~~)の効果を失うことに注意すること。悔い改めるスキル。 《ソウルブレイカー》   1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-       /(デイメア)1で取得可能。(デイメア)のダメージに十[SLX3]する。魂すらも削り取る強烈な悪夢を操り、終わりなき苦痛の中で相手を死に至らしめるといわれるスキル。 《カッティングエッジ》  1 /ムーブアクション /自動成功/自身/ー /3   /短剣・鞭使用  /ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SLX3]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。不規則な軌道で攻撃することで、敵により大きなダメージを与えるスキル。 《アーツ:ホウゲン》   1 /パッシブ     /ー   /自身/ー /ー  /ー      /(スタイル:ホウゲン)5で取得可能。あなたが取得している(ディフレクション)の「効果」の「対象が行なった射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクション」を『対象が行なった攻撃に対するリアクション』に変更する。ホウゲン流の奥義。あらゆる攻撃に対して防御が可能となる。 《バタフライダンス》   1 /パッシブ     /ー   /自身/ー /ー  /ー      /回避判定に+IDする。蝶のような華麗な動きで、攻撃を避けるスキル。 《サドンインパクト》   1 /(サプライザル)  /自動成功/自身/ー /9   /シーン1回   /(サフライザル)5で取得可能。(サプライザル)と同時に使用する。その攻撃のダメージロールでは,対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。相手の死角から攻撃することで。禳実に急所を狙うスキル。 《ビースティング》    1 /メジャーアクション/命中判定/単体/武器/4   /       /対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の命中判定に+ [(SL+1) D]する。クリティカル:ダイスロール増加蜂のように刺すスキル。その華麗な突きは、思わず相手も見とれるほどだ。 《サプライザル》     2 /メジャーアクション/命中判定/単体/武器/4   /隠密     /対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の命中判定に十ID、ダメージに十[(SL) D]する。クリティカル:ダイスロール増加隠れている状態から攻撃するスキル。見えない攻撃に相手は避けることができず、さらに致命傷を負うことになるだろう。 《スイングダガー》    1 /         /自動  /自身/ー /5   /短剣使用   /短剣を投射しても装備品に戻る 《ディスアピア》     1 /マイナー     /自動成功/自身/ー /3   /       /隠密状態になる。敵とエンゲージしているときはできない。 《アームズマスタリー短剣》1 /パッシブ     /    /  /  /   /       /命中+1D 《アンビデクスタリティ》 1 /パッシブ     /ー   /自身/ー /ー  /       / 《》           1 /         /    /  /  /   /       / 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ホーム:レイウォール》1 /パッシブ /ー   /自身/ー /ー  /ー     /【筋力基本値】【器用基本値】【知力基本値】に+1する。ただし、他の(ホーム:~~)を取得できなくなる。あなたがレイウォール出身である、もしくはレイウォールで長く活動したことがあることを表わすスキル。 《ゴッデスブレス》   1 /パッシブ /-    /自身/ー /ー  /ー     /取得する際に武器攻撃と魔法攻撃からひとつ選択せよ。選択した攻撃のダメージに+2する。邪神の眷属と戦う戦士に与えられる。グ囗一ヴィスの剣の祝福、あるいは火の祝福を受けたことを表わすスキル。 《ギャザーマテリアル》 1 /効果参照 /自動成功/自身/ー /10  /シナリオSL回/シーン終了時に使用する。100Gで売ることができるドロップ品をCL個、取得する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、近くに採取可能な場所がないなどの理由で、GMはこのスキルの使用を認めなくてもよい。使用が認められなかった場合は。使用回数には数えない。ドロップ品を手に入れるスキル。 《フェイス:セフィロス》1 /パッシブ /ー   /自身/ー /ー  /ー     /取得する際に能力基本値からふたつ選択せよ。選択したふたつの能力基本値すべてに+1する。ただし、他の(フェイス:~~)を取得できなくなる。あなたがアルディオン大陸東方を守護する、神竜王セフィロスを信仰していることを表わすスキル。 《》          1 /     /    /  /  /   /      / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:115点 (レベル:100点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷 / 、、 Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / 、、 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / スイングダガー、アームズマスタリー短剣、アンビデクスタリティ Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ディスアピア、サプライザル、レンジャー転職 メモ: