タイトル:ドワ子 キャラクター名:マイヤ 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女 髪の色:桃色 / 瞳の色:灰青 / 肌の色:肌色 身長:141 体重:50 経歴1:目標としている人がいる 経歴2:5人以上の兄弟姉妹がいる 経歴3:同性の家族がいない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4     11      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  14   3  12  11   2  15 成長  16   3  12  22   2  14 →計:69 修正            2 =合計= 36  10  35  46   9  34 ボーナス  6   1   5   7   1   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  18  85  37 特技        30   0 修正 =合計= 20  18  117  39 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター  13 Lv  / マギテック   1 Lv レンジャー  10 Lv  / エンハンサー  8 Lv アルケミスト 2 Lv  /  ウォーリーダー 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                              : ファイターLv.7 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                    : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                  : レンジャーLv.9 [p1-285]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる : [p1-282]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能                      : [p1-279]ガーディアン    : 1R中何人でも、合計5回まで(回数宣言必須)かばうことができる      : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12:回避-2                 : [p1-282]防具習熟S/盾    : さらに防護点+2、Sランク装備可能                   : [p3-213]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                        : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   4  10  51 修正 特技        2 =合計=  0   4  17m  51m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名      : 効果              : 前提 [p2-212]ビートルスキン   : 防護点+2点           : [p]   マッスルベアー   : 筋力B+2             : [p]   キャッツアイ    : 命中力判定+1          : [p]   メディテーション  : 精神効果属性に対して精神抵抗+4 : [p]   リカバリィ     : エンハンサー技能点HP回復    : [p]   アンチボディ    : 毒属性に対して生命・精神抵抗+4 : [p]   デーモンフィンガー : 器用+6             : [p]   ケンタウロスレッグ : 敏捷+6             : [p3-205]バークメイル    : 対象の防護点を上昇させる    : 緑 [p3-205]ヒールスプレー   : HP回復             : 緑 [pM-25] 怒涛の攻刃Ⅰ    : 物理ダメージ+1         : [pM-29] 陣率:衝戟の剛削Ⅰ : 陣気3消費、物理・魔法ダメージ-4 : [pM-25] 怒涛の攻刃Ⅱ:烈火 : 物理ダメージ+2         : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  19  18  14 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 23800  2H  28   3  22  42  12  19 [S] *重い銀製ブレードキラー+1/徽章 / 『ミスリルフレーム・ブレードキラー+1』/アビス強化:命中+1・必筋+2 (2-246p) 0   1H投   1     19   1  12  18 [投擲B] *ストーン / 射程10m/打撃武器・スリング用の球 (1-311p) 90   1H投   7     19  12  11  18 [アックスB] *ハンドアックス / (1-303p) =価格合計= 23890 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 33  -1  15 115000 マナタイト加工のインペリアル / 魔法ダメージ-3 盾 : 28   0   6     マナタイト加工の銀製ブレードキラー+1/徽章フレックスグリップ / ウォーリーダー技能使用可能。攻撃使用時は防護点-2 修正:        1 = 合計 =   14  26 115000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :6000 スマルティエのヘッドバンド / HP回復時にMP1点回復(上限:冒険者Lv/日) 耳 :200  マギスフィア(小)      / オプション:タゲサ 顔 :2000 専用アイソアーマスク    / 防護点+1。レベル6以下の敵から、乱戦内への遠距離攻撃を引き付ける 首 :7500 専用スマルティエの銀鈴   / その他枠を得る 首 :3000 ブラックベルト       / 背中:9000 野伏のセービングマント   / 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4 背中:290  スマルティエのコート    / 右手:0   【生命の瞳】        / 装備解除不可。詳細はメモ欄。 左手:200  アルケミーキット      / 腰 :6000 スマルティエの武道帯    / リカバリィの回復に生命ボーナスを追加 足 :2000 韋駄天ブーツ        / 他 :1000 器用の腕輪         / =合計=37190 G ■所持品■ 名称                         単価 個数 価格 備考 HPポーション+1                    130  46  5980 スカーレットポーション                1400 1   1400 アンチマジックポーション               3000 1   3000                                  0   マテカの管理はフィオラへ 冒険者セット                     100  1   100 着替え(1週間分)                    10  3   30 ビアジョッキ                     10  1   10  お手製 スカウトツール                    100  1   100 薬師道具セット                    200  1   200  薬草のダイスを1D+4に変更 生命の雫                          1   0   数万と重ねられた生命の雫。渇望ポイントが1点減らせます                                  0 ヘビーアックス                    440  1   440 ハンドアックス                    90  2   180 石                          0   20  0 防弾加工のハードレザー                200  1   200  割引価格(在庫処分として) サバイバルコート                   180  1   180 幸運のお守り(全員で支払い)             500  1   500  ドロップ出目+1 定まらないマナタイト加工のプレートメイル+1・防弾加工    1   0   売却済み                               1   0 鍛冶場作製                      5000 1   5000 スマルティエの敏捷の腕輪               900  1   900  破壊出来ない能力増強の腕輪と同等 =所持品合計=   18220 G =装備合計=    176080 G = 価格総計 =   194300 G 所持金    2288G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 1 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       2 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 500 冒険者ランク:センチネル級   0 銀猫の胃袋のお客様   5 生命の呪い   0 バランスの良い小型ハンマー   0 アイソアーマスク専用化   0 野伏のセービングマント   0 グレートパリー盾徽章   0 ギャラハッドの騎士団:入門   0 習得:《ディフェンドアームズ》   0 習得:《選ばれし鋼の一打》   0 インペリアル専用化   0 スマルティエの銀鈴専用化   0 ブレードキラー専用化    ナルザラント秘伝入門    ストップ&スタッガー習得    ブランドリポスト習得 所持名誉点: 75 点 合計名誉点: 580 点 ■その他■ 経験点:370点 (使用経験点:94500点、獲得経験点:91870点) セッション回数:69回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   2720点(2000 / 720 / 回)  (ドロップ報酬)初回 2- 筋力      0点(   /   / 回)  (依頼報酬+魔域処理)初回 3-        0点(   /   / 回)  1→2 宿代 4- 生命力   3100点(2000 /1000 / 2回)  2回目 5- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2→3 宿代 4泊 6- 精神力   4000点(4000 /   / 回)  3回目 7- 器用度     0点(   /   / 回)  3⇒4宿代 1泊 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 精神力   4100点(3000 /1000 / 2回)  4回目、ゴリオ君からの分与で+3000G 10- 精神力    0点(   /   / 回)  4⇒5 宿代 8泊 11- 生命力   4000点(3000 /1000 / 回)  5回目 3000+2000-1000 12- 筋力     0点(   /   / 回)  5⇒6 宿代 18泊の半額 +1泊 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14-        0点(   /   / 回)  (6回目 前金) 15- 生命力   3000点(3000 /   / 回)  6話報酬 16- 器用度    0点(   /   / 回)  6⇒7話宿代 12泊 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 精神力   5050点(5000 /   / 1回)  7話 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 精神力   5050点(5000 /   / 1回)  8話 前金5000G+12600G 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 生命力   5050点(5000 /   / 1回)  9話 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 筋力    500点(   /   /10回)  ファンブル統合(7+10) 2nd五話 フィオラから盾の強化費用譲渡 33- 器用度   5100点(5000 /   / 2回)  2部0話 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 生命力  10100点(10000 /   / 2回) 2部1話 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 筋力     0点(   /   / 回) 39- 筋力     0点(   /   / 回) 40- 生命力    0点(   /   / 回) 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 器用度    0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 器用度   5050点(5000 /   / 1回)  2部2話 45- 器用度    0点(   /   / 回) 46- 器用度    0点(   /   / 回) 47- 生命力  10000点(10000 /   / 回) 2部3話/4話 48- 筋力     0点(   /   / 回) 49- 精神力    0点(   /   / 回) 50- 生命力    0点(   /   / 回) 51- 生命力    0点(   /   / 回) 52- 筋力     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度    0点(   /   / 回) 54- 筋力     0点(   /   / 回) 55- 筋力   10050点(10000 / 50 / 回) 2部5話 56- 敏捷度    0点(   /   / 回) 57- 生命力    0点(   /   / 回) 58- 生命力    0点(   /   / 回) 59- 器用度    0点(   /   / 回) 60- 生命力    0点(   /   / 回) 61- 生命力    0点(   /   / 回) 62- 生命力    0点(   /   / 回) 63- 精神力   5000点(5000 /   / 回)  2部6話-1 64- 精神力    0点(   /   / 回) 65- 生命力    0点(   /   / 回) 66- 器用度  10000点(10000 /   / 回) 2部6話-2 67- 知力     0点(   /   / 回) 68- 生命力    0点(   /   / 回) 69- 器用度    0点(   /   / 回) 70- 筋力     0点(   /   / 回) 71- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由:まだ見ぬ世界を見るため 未知の技術、新たな世界を求めて冒険者となったドワーフ。 好奇心旺盛、新しい物好き。古代の技術とかすっごくない?ねえキミも興味ない? 5人もの男兄弟がいる中で育ったため 『(着せ替え的に)女の子らしい恰好には慣れてるが、根本の気質は男勝りな所がまれに見られる』 というちぐはぐさを持つ。 なおその内2人が冒険者として活動しており、 その話に触発されて幼い頃から自身も冒険者を目指していた。 名は上から順にロックウェル/ビッカース/ブリネル/ショア/モース。残り3人は鍛冶屋等の職人業。 言動は軽いが、ドワーフらしく根は義理堅い。そして妙な所にこだわる頑固。 なお「道具は使って使って使い切ってこそ」の主義であり 使えるものは大事に長く使い込むが、消耗品は出し惜しみをしない浪費家。 「未知の技術も秘境の光景も、どれもこれも素敵じゃない?だからもっともっと知りたいんだ!」 「そんなんだからひょろいんだぞー?肉食え肉ー!」 「ボクがいる以上、この先は通させないよ!」 ------------ *一般技能 鍛冶屋 防具職人 ・兄弟メモ ロックウェル(大鍛冶屋、魔剣も作れるレベルの有名な鍛冶師。戦うときはメイスや斧) ビッカース(高名な冒険者。両手斧を使う豪快なドワーフ) ブリネル(同じく冒険者。ビッカースと共にドワーフのマギテックシューター。狙撃手) ショア(鍛冶屋。ロックウェルほどではないにしろ、多くの武具を作っている) モース(鍛冶屋。マイヤよりも年下。鍛冶屋を目指しており、マイヤが旅立つ前はまだ訓練中だった) --------------------------------------------------- 《ディフェンドアームズ》 基礎特技:かばう 前提:なし 装備限定:2H盾 名誉点:30 解説: 大型の盾を大地に突き立てるようにして構え、相手の自陣を貫く鉾をその身で受け止める守りの極致。 この技術を極めた聖騎士は、その守りの範囲をより広く広げることができるという。 ・効果 宣言後、敵対陣営が形状:突破及び貫通の攻撃を行った際、自身が必ず巻き込まれる代わりにその攻撃を自身の地点で止めることができる。 --------------------------------- 《選ばれし鋼の一打》 防御能力を失わずに特殊盾を攻撃に使用 ------------------------- 【生命の瞳】 装備部位:任意 概要:竜の瞳のような形をした宝玉 効果: 〇戒めの瞳 この装備を装備したキャラクターは、あらゆる行動をもってしてもこの装備を装飾品の枠から外すことはできません。 〇罰神の瞳 この装備を装備したキャラクターは、瞳の呪いにより神聖魔法技能を使用できなくなり、穢れが5点溜まった際に装備したキャラクターは制御不能の竜へと変貌します。 〆生命の炎 生命の瞳からあふれ出る命の力が、対象の傷を完全に癒します。 1シナリオに1回、任意の対象のHPを完全回復します。 ☑生命の楔 周囲の生命吸い上げ、自らの命を満たします。 降り注いだ楔は、他者から生命力を奪いますが、この効果は抵抗の意思があるキャラクターには発揮されず、魔法生物や魔動機などといった無機的な存在には発揮されません。 範囲30m以内に存在するキャラクターから2d点のHPを奪います。 〇生命の渇望 《生命》と名のついた能力を使用するたびに、渇望カウントを1ずつ増加させます。 この効果は、シナリオをまたいでも減少されず、一定値以上高まると所有者に不幸が訪れます。 ☆生命の翼 開発P2(習得済み) 燃え上がる炎の翼が、自身と周囲の味方を癒します。 毎ラウンド味方のHPを5点回復し、自身はさらに追加で5+[渇望ポイント×5]点回復します。 この効果は使用ラウンドごとに渇望カウントが1ずつ増加していきます。 〆生命の力 開発P3 周囲の生命力を力と変え、全てを切り開く強大な力を作り出す。 自陣営のPCの最大HPを1まで減少させ、自身のHPとします。 その後、自身の最大HPの1/10点の分ダメージを軽減する状態となります。 〆渇望の剣《クレイヴィング・カリバーン》 極限に達する、生きたいという渇望が自身の力を最大に高め、破壊的な力を生み出し、生命の炎は刃となり、未来を切り拓く一手となります。 対象一人を選択し、自身の命中判定をもとに射程100mの貫通攻撃を行い、与えるダメージに自身の渇望ポイント×10点分の追加ダメージを増やします。 使用後、自身の渇望ポイントが倍になり、渇望ポイントを目標にした生死判定を行います。 この判定に各種能力を使用できず、失敗した場合は穢れが1点増加します。 --------------- ・火守の一族 火守の巫女は。儂らの代に唯一生まれる女性が継ぐ。 母が火守の巫女として。マイヤに継がせないため、全てを終わらせるために身を投じたときに、我らがそれを捨てた 魔動剣:工房のランク2になった状態で、魔動武装の開発が可能になります