タイトル:オルベド キャラクター名:オルベド 年齢:1000歳以上 性別:男性 髪の色:灰色 / 瞳の色:琥珀色 / 肌の色:蒼白 身長:180前後(痩せ型) 体重:霊体のため測定不能 キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ドルイド (1レベル時:ドルイド) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:闇の一族/ 境遇:放浪者/ 目的:正義/ ■能力値■ HP:59 MP:59 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   0   0   0   3   2   0 →合計 5点/5点 特徴    1   1      1   3 成長等   4      2      3   3    →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 12   9   9  10  18  16   6 ボーナス   4   3   3   3   6   5   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   4   5   4   4   8   5   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   1/  1  5     11/ 11(3D) 攻撃力  --   7/  7        7/  7(2D) 回避判定   4    2          6   (2D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   5    5         10 行動値   12    0    2     14 移動力    9   -1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   7   0   1   0   0   0 至近 短剣   5 左手    0   7   0   1   0   0   0 至近 短剣   5 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部          1   3   5 補助          1   4        -1    防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右  1   7   2  10   5   0  -1    左  1   7 能力値   5 --   4 --   5  12   9 スキル   5               2     フェイス:ダグデモア,マスタリー,アキュートアーツ,ドルイドマスター その他 =合計=右 11   7   6  10  10  14   8    左 11   7 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 800   3   ソードブレイカー [] 左手 800   3   ソードブレイカー [] 腕          [] =合計=1600 6 /  重量上限16 頭部 500  3 グリーンベレー [シーフ] 胴部 600  2 異界の霞鎧 [レムレス]      装備車が使用するMP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果+1D 補助 600  2 ファインバックラー [ウォ、シー] 装身 2800 1 黒猫の瞳 []           隠密時の攻撃ダメージ+3 =合計=4500 8 /重量上限16 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 ベルトポーチ  0   15  携帯可能重量+2 バックパック  0   30  携帯可能重量+5 ランチボックス 0   50  食料or料理を5個まで重量0として持てる HHPP      1   200  ポーション マイナーorメジャー HP4D点回復 万能薬     1   300  ポーション マイナーorメジャー バステをすべて回復する MPP       1   50  ポーション マイナーorメジャー MP2D点回復 MPP       1   50 MPP       1   50 MPP       1   50 MPP       1   50 団子      0   10  ランチボックス 団子      0   10  ランチボックス 団子      0   10  ランチボックス 団子      0   10  ランチボックス 団子      0   10  ランチボックス 団子      1   10  マイナーorメジャー MP2点回復 団子      1   10 団子      1   10 団子      1   10 団子      1   10 団子      1   10 団子      1   10 団子      1   10 団子      1   10 団子      1   10 団子      1   10 団子      1   10 団子      1   10               漆黒の星持ちたかったけど予算オーバー =所持品合計=    1025 G (重量 20/上限23) =装備合計=     6100 G = 価格総計 =    7125 G 所持金    375G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   8   2     10 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《アストラルボディ》    ★ /パッシブ/メイキング/    /  /  /   /     /装備/携帯重量上限を【精神基本値】にする 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシブ      /    /  /  /   /短剣/鞭 /右手と左手の装備を合計して一つの双武器として扱う 《ランナップ》       1 /セットアップ    /自動成功/  /  /3   /     /戦闘移動または離脱を行う(封鎖されている場合は離脱できない) 《ドッジムーブ》      1 /効果参照      /    /  /  /2   /not盾装備/回避判定と同時に使用。回避判定の達成値+[SL+2] 《プレデタリーセンス》   1 /セットアップ    /自動成功/  /  /5   /シーン1   /妖魔or魔獣or魔族への攻撃のダメージに+【感知】 ラウンド終了まで 《フォースインパクト》   1 /マイナー      /自動成功/  /  /-   /     /[SL×10]点以下の任意のHPを消費し、ダメージを[消費したHP]点増加する。メインプロセス終了まで 《アーツ:ホウゲン》    1 /パッシブ      /    /  /  /   /     /《ディフレクション》の効果をあらゆる攻撃に適用できるようになる 《シャドウストーク》    1 /パッシブ      /    /  /  /   /     /隠密のまま移動できる エンゲージにも入れる 《スレイトドッジ》     1 /リアクション    /回避判定/  /  /5   /シナ3  /回避判定の使用能力値を【感知】に変更する 《サドンインパクト》    1 /《サプライザル》  /    /  /  /9   /シーン1   /サプライザルと同時に使用。対象の物理/魔法防御力0でHPダメージ算出 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ      /    /  /  /   /短剣   /短剣の命中判定+1D 《ホーリーサイド》     1 /セットアップ    /自動成功/  /  /5   /     /妖魔or魔獣or魔族がシーンに登場しているとき使用可能。攻撃のダメージ+1D、シーン持続 《フェイドアウト》     1 /セットアップ    /自動成功/  /  /10  /     /隠密になる。エンゲージしていても使用可能 《シャドウブレイド》    1 /マイナー      /自動成功/  /  /6   /短剣,隠密/白兵攻撃ダメージ+[SL×10] メインプロセス終了まで 《サプライザル》      1 /メジャー      /命中判定/単体/武器/4   /隠密   /武器攻撃 命中判定+1D、ダメージ+(SL)D 《インタラプト》      1 /効果参照      /自動成功/単体/視界/-   /シナ1  /スキル打ち消し 《アキュートアーツ》    1 /パッシブ      /    /  /  /   /     /命中判定を【感知】判定で振る 《ドルイドマスター》    1 /パッシブ      /    /  /  /   /     /【感知】判定の達成値+[SL+1] 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ホーム:レイウォール》1 /パッシブ  /    /  /  /   /  /【筋力基本値】【器用基本値】【知力基本値】に+1する。ただし、他の(ホーム:~~)を取得できなくなる。 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/  /  /3   /シーン1/ポーションを1個使用する 《マジックキャンドル》 1 /メジャー  /魔術判定/  /  /6   /  /エリアの明度を2or3に変更する(※元より下げることはできない) フリーアクションで再度変更可能 シーン持続 《シニスター》     1 /セットアップ/    /  /  /   /シーン1/HP回復を行なう。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに[CL×2]点回復 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ  /    /  /  /   /  /感知基本値+3 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ  /    /  /  /   /  /行動値+2 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / アーツ:ホウゲン、シャドウストーク、スレイトドッジ Lv2→3: / 筋力、感知、精神 / サドンインパクト、アームズマスタリー、ホーリーサイド Lv3→4: / 筋力、感知、精神 / フェイドアウト、シャドウブレイド、サプライザル Lv4→5: / 筋力、敏捷、精神 / インタラプト、アキュートアーツ、ドルイドマスター メモ: 元々は地の時代の人 妖魔の血を引いているにもかかわらず神々の側についたため、邪神の怒りを買い 死んでも魂が天に導かれることなく現世を永遠に彷徨い続ける呪いを受けた 肉体はとうの昔に滅びたが、霊体だけで生きるレムレスの状態となり 一時的な死と霊体だけの復活を繰り返しながら1000年以上の時を過ごしている それでもなお魔に対抗する意思は消えてはいない しかし死ぬたびに大幅に弱体化してしまうため、長く活動しているにもかかわらず現在のレベルは5 おまけに死と再生を繰り返しているせいで記憶(とスキル)が混濁気味 短剣シーフだけどビジュアル的には世界樹のカースメーカー(男)みたいな感じ --------------------------------------------------------------------------------------------------- 以下メモ 身内卓オリジナルシステムでのランダムキャラ生成にて爆誕した隠密短剣シーフドルイドのレムレス 物と装備は精神で持ち、命中と回避と火力アップは感知で行う(回避は回数制限あり) 感知の能力値は8だけどドルイドマスターの効果で感知判定すべて+2 ■コンボメモ (隠密時限定)シャドウブレイド+サプライザル(黒猫の瞳の効果込み)  コスト計10、命中11+4D、ダメージ27+3D さらにサドンインパクトを乗せればコスト+9で貫通攻撃(シーン1回) (隠密になってないとき)フォースインパクト+通常攻撃  コストなし 命中11+3D、ダメージ14+2D+消費したHP(10点まで) ■スキルメモ(数字はコスト) ○セットアップ ・ランナップ3  移動or離脱を行う。 ・フェイドアウト10  隠密になる。エンゲージしていても使用可能 ・(vs魔)ホーリーサイド5  妖魔or魔獣or魔族がシーンに登場しているとき使用可能。攻撃のダメージ+1D、シーン持続 ・(vs魔,シーン1)プレデタリーセンス5  妖魔or魔獣or魔族への攻撃のダメージに+【感知】、ラウンド終了まで ○ムーブ ・移動(隠密状態でも移動・エンゲージ入り可能) ○マイナー ・(隠密,短剣装備)シャドウブレイド6  白兵攻撃ダメージ+10 メインプロセス終了まで ・フォースインパクト0  10点以下の任意のHPを消費し、ダメージを[消費したHP]点増加する。メインプロセス終了まで ・ポーション使用 ・全力移動 ○メジャー ・サプライザル4  武器攻撃 命中判定+1D、ダメージ+1D ・(サプライザルと同時、シーン1)サドンインパクト9  サプライザルと同時に使用。対象の物理/魔法防御力0でHPダメージ算出 ・ポーション使用 ・隠密になる ○クリンナップ ・(シーン1)フックダウン3  ポーション使用 ○リアクション ・(シナ3)スレイトドッジ5  回避判定の使用能力値を【感知】に変更する(回避判定6+2D→10+2D) ・(回避と同時)ドッジムーブ2  回避判定の達成値+3 ○その他 ・(シナ1)インタラプト0 ○ほとんど使わないであろうスキル マジックキャンドル6、(フェイト消費、シーン1)シニスター0