タイトル:ミカリビルド第2部 キャラクター名:ミカ 年齢:??? 性別:女性 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色:並 身長:並 体重:並 キャラクターレベル:26 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:サロゲート (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:ディーバ(神) ■ライフパス■ 出自:まつろわぬ神/神々の掟に従わない神。フェイス:ミカボシ(相当 フェイス:ダグデモア)を取得。 境遇:封印/他の神々によって封印された 目的:運命/運命:放浪 ■能力値■ HP:207 MP:210 フェイト:19     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3   3   3 成長等   1  25  25     15      9 →合計 75点/LvUp分75点 =基本値= 16  39  36   9  27  12  18 ボーナス   5  13  12   3   9   4   6 メインクラス   0   2   2   0      0   1 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正                  3 =合計=   5  16  14   3   9   8   8 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  16   2/  2     1  19/ 19(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定  14    2         16   (2D) 物理防御 --   52         52 魔法防御   8   38         46 行動値   23    0    6   1  30 移動力   10    3         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部    2      0   3   0      0    防具  12 胴部          2  25  12      3    防具/召喚具   1 補助            24  26          防具 装身                          装身具  10 =小計=右  2   0   2  52  38   0   3    左  2   0 能力値  16 --  14 --   8  23  10 スキル                  6     フォアストール その他   1               1      漆黒の星 =合計=右 19   0  16  52  46  30  13    左 19   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限21 頭部 31400 4  ブラッディベレー [シーフ]      パッシブ:装備者の武器の命中判定+2,武器攻撃ダメージ+3 胴部     7  召喚具:テスタメント [] 補助     1  旋律神の指輪(三ツ目髑髏の指輪) [] セットアップ。レベルがCL以下の「分類:アンデッド」のエネミー1つ選択。使用者のエンゲージに選択したエネミーが登場する。行動はGMが決定する。シナリオ1回。 装身     1  神の涙石(グローヴィスの涙) []   パッシブ。装備者が装備する「種別:召喚具」の武器1つの命中修正+1、攻撃力+7。サロゲート専用。 =合計=31400 13 /重量上限21 ■所持品■ 名称                 価格 重量   備考 ベルトポーチ                15 異次元バッグ                2000   携帯可能重量+10 冒険者セット             5   10 ポーションホルダー             150   ポーション5個重量0にする ハイMPポーション              300 ハイMPポーション              300 ハイMPポーション              300 ハイMPポーション              300 ハイHPポーション              200 ---召喚具---                     ↓スキルで生えてくるやつ クラウソラス                     召喚具/長剣 重量6 命中-1 攻撃力CL+5 射程:至近 部位:片 効果:DRの直前。この武器を使用した武器攻撃のダメージに+[CL+5]する。1シーンに1回使用可能。 フラガラッハ                     召喚具/両手剣 重量8 命中-1 行動-1 攻撃力CL+9 射程:至近 部位:両 この武器による武器攻撃のDR直前。そのDRでは対象の物防と魔防を0としてダメージを算出。シーン1回。 ヴァジュランダ                    召喚具/槍 重量10 行動-2 攻撃力CL+8 射程:至近 部位:両 投射可能(投射してもメインプロセス終了時に再び装備品に戻る。)判定の直後。装備者が行ったこの武器を使用した投射による射撃攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定で振ったダイスのうち、3個以下の任意の数のダイスを振り直す。シーン1回使用可能。 ムンジャルグ                     召喚具/槍 重量10 行動-2 攻撃力CL+8 射程:至近 部位:両 この武器による武器攻撃の命中判定の直前。その武器攻撃の命中判定に対して対象はリアクションを行えない。シーン1回使用可能。 アパラジタ                      召喚具:長剣 重量6 命中-2 行動-1 攻撃力CL+5 射程:至近 部位:片 装備者が受けるダメージロールの直後。武器攻撃のダメージに-[この武器の攻撃力x2]する。シーン1回使用可能 女神の焔                       召喚具 重量5 命中-1 行動-1 攻撃力;CL+5 射程;至近 部位:片 効果1:パッシブ。この武器による武器攻撃のダメージを火属性の魔法ダメージに変更する。 効果2:白兵攻撃の対象を決定する直前に使用。この武器による白兵攻撃はエンゲージしてない対象にも行うことが出来、その射程は20mとなる。 だんご袋                       収納 だんごと名の付くアイテムを3個まで重量0で収納。 特製団子(みたらし)         0   15    マイナーメジャー MP12点 特製団子(みたらし)         0   15    マイナーメジャー MP12点 特製団子(みたらし)         0   15    マイナーメジャー MP12点 特製団子(あんこ)          1   15    マイナーメジャー MP12点 特製団子(あんこ)          1   15    マイナーメジャー MP12点 特製団子(あんこ)          1   15    マイナーメジャー MP12点 ウェポンケース               200   パッシブ。武器1つを重量0として携帯可能。 クイックケース            0   58000  パッシブ。武器1つを重量0として携帯可能。また、その武器をフリーアクションで装備できる。 天叢雲剣               0       Lv24 命中-1 攻撃力+25 部位:片手 クイックケース収納 ドレスブック             1 カツオブシの宝珠           1       得したPCの戦闘不能時に強制発動。このアイテムは消費され、あなたのHPは【幸運基本値】点まで回復する。また、このアイテムを所持しているPCは攻撃のダメージがGL点常時上昇し続ける。 黄金剣章               1   25000  アーマー・オブ・アギオスで取得した防具を装備中の時に有効。パッシブ。装備者の精神+3 漆黒の星               1   2500   パッシブ。所持者が行う武器攻撃の命中判定+1、行動値+1。シーフ専用。 免罪の証               1   2500   パッシブ。所持者が行う「種別:召喚具」の武器による物理攻撃のダメージ+2。サロゲート専用。 霰商会の証明書            1       これを携帯していることで、霰商会の商人として扱われる。もしも疑う場合はアクション側は携帯しているキャラクターに対し【感知】対決を申し込む。その際、携帯している側は達成値に+【精神】をして【感知】判定を行える。リアクション側がPCになる。 身分証明                       イベントアイテム、重量0 万能薬                1   300 万能薬                1   300 蘇生薬                1   5000 アメノトリフネ(名馬ホワイトホース)    564000  効果1:パッシブ。所持者の携帯品と別に重量:40まで載せられる。騎乗者の移動力+40、武器攻撃のダメージ+10、騎乗者は封鎖の影響を受けない。同乗1人。 効果2:イニシアチブ。シーン内の任意の場所に移動できる。この時離脱を行っても良い。シナリオ1回。 カース:騎乗者か同乗者がファンブルした場合、騎乗者と同乗者は即座にスリップを受ける。 超不死鳥の尾羽            1   4000000 効果1:シーン内の単体が戦闘不能になった直後。対象の戦闘不能と受けているBS全てを回復し、HPを[最大HP]にする。この効果によって戦闘不能から回復した場合、行動済みとなる。シナリオ1回。 効果2:いつでも。視界内の場面(選択)のHPとMPを最大値まで回復し、BSを全て回復。消耗品。 古き神の称号(タンガタ・マヌの称号) 1   424000  効果1:パッシブ。所持者が所属しているギルドメンバーが行う「属性:地」のキャラクターを対象とした命中判定+2、ダメージロール+3d。 効果2:DR直前。飛行状態である視界内の単体が行う攻撃のダメージに+5d。ラウンド1回。 =所持品合計=  5085465 G (重量 19/上限84) =装備合計=    31400 G = 価格総計 =  5116865 G 所持金   58711G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除   16        16 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限         /効果など 《ディーバ:エルダ》     ★ /パッシブ/メイキング /    /自身    /  /   /           /あなたが取得しているスキルのコストを-1(最低1)する。ただし作成時のフェイトが4点となる。 《インタラプト》       0 /効果参照      /    /単体    /視界/   /シナリオ1回      /神の力で止める。でもパワーは止められないよ。 《》             1 /          /    /      /  /   /           / 《---パッシブ---》      1 /          /    /      /  /   /           / 《ストライクスロー》     5 /パッシブ      /    /自身    /  /   /           /投射による射撃攻撃のダメージに+[SL×4]し、射程に+10mする。 《アームズマスタリー:召喚具》1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /召喚具使用      /武器を使用した命中判定+1d 《ホーリーフェザー》     1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /召喚具装備      /飛行状態になる。この効果によって飛行状態となっている間、隠密状態になれない。「種別:召喚具」のアイテムを装備した際、効果を適用するか選択。効果の適用と解除はムーブアクションで行う。 《イルミネントウェポン》   ★ /パッシブ      /    /自身    /  /   /召喚具装備      /あなたの存在するエリアの明度は常に4となる。また、あなたの存在するエリア内にブラックアウト」が設置されて居た場合すべて破壊する。ただし、あなたは隠密状態になることができない。 《シークレットフォーミュラ》 ★ /パッシブ      /    /自身    /  /   /           /パッシブ以外の「使用条件:刀使用、刀装備」のサムライのスキルを使用する武器の種別に関わらず使用できる。ただし刀以外で使う場合コストに+2(コストなし以外) 《ゴッドフォース》      ★ /パッシブ      /    /自身    /  /   /           /武器攻撃のダメージ+4 《ゴッドハンド》       ★ /パッシブ      /    /自身    /  /   /           /武器攻撃のダメージは無属性魔法ダメージとなる。 《マークスマン》       5 /パッシブ      /    /自身    /  /   /           /射撃攻撃のダメージ+[SL×5] 《ストレイトショット》    ★ /パッシブ      /    /自身    /  /   /           /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定+1d 《アキュレイト》       ★ /パッシブ      /    /自身    /  /   /           /器用判定+1d 《デッドショット》      5 /パッシブ      /    /自身    /  /   /           /射撃攻撃のダメージ[SL×4] 《フォーチュンヒット》    ★ /パッシブ      /    /自身    /  /   /           /武器攻撃のダメージに+[幸運] 《魔弾の射手》        3 /パッシブ      /    /自身    /  /   /           /射撃攻撃のダメージに+[SL×2]d 《フォアストール》      ★ /パッシブ      /    /自身    /  /   /           /行動値に+[SL×2] 《アンリミテッドアームズ》  ★ /パッシブ      /    /自身    /  /   /           /マジックアイテム以外の装備している武器に「種別:召喚具」を追加する。装備から外すと追加した種別:召喚具は失われる。 《》             ★ /          /    /      /  /   /           / 《---セットアップ---》    1 /          /    /      /  /   /           / 《ディバインコール》     3 /セットアップ    /自動  /自身    /  /5(6) /ラウンド1回 シーンSL回/「種別:召喚具」のアイテムから1つ選択し、装備する。(そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、外しても携帯品にしてもよい) このアイテムはシーン終了時に失われる。 《ダブルコール》       ★ /《ディバインコール》/自動  /自身    /  /3(4) /           /ディバインコールと同時に使用。ディバインコールで選択したアイテムが「装備部位:片」の武器の場合、選択したアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」にそれぞれひとつずつ装備する。 《》             1 /          /    /      /  /   /           / 《---イニシアチブ---》    1 /          /    /      /  /   /           / 《アデンダム》        ★ /イニシアチブ    /自動  /自身    /  /7(8) /シナリオ1回      /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う子ゴア出来る。行動済みでもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済みにならない。 《戦場の陥穽》        ★ /イニシアチブ    /自動  /範囲(選択)/視界/   /シーン1回       /対象に[CL×5]点のHPロスを与える。 《》             1 /          /    /      /  /   /           / 《---フリー---》       1 /          /    /      /  /   /           / 《アーマースタイル:ルビー》 5 /フリー       /自動  /自身    /  /7(8) /聖鎧装備       /攻撃のダメージに+[SL×4]。シーン持続。 《---ムーブ---》       1 /          /    /      /  /   /           / 《ディバインストリーム》   ★ /ムーブ       /自動  /自身    /  /   /シナリオ1回      /ディバインシュートを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 《》             1 /          /    /      /  /   /           / 《---マイナー---》      1 /          /    /      /  /   /           / 《レイジ》          3 /マイナー      /自動  /自身    /  /   /刀使用        /武器攻撃のダメージに+[SL×10]、メインプロセス終了まで持続。攻撃に使用した武器は破壊される。 《》             1 /          /    /      /  /   /           / 《---メジャー---》      1 /          /    /      /  /   /           / 《ディバインシュート》    ★ /メジャー      /命中  /範囲(選択)/20m /6(7) /           /対象に投射による射撃攻撃。この時、「効果」に「投射可能」と記述されていない「種別:召喚具」「射程:至近」の武器のみ使用できる。この武器はメインプロセス終了後に破壊される。 《天の火》          ★ /効果参照      /自動  /自身    /  /   /シナリオ1回      /武器攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+[CL×10] 《》             1 /          /    /      /  /   /           / 《---リアクション---》    1 /          /    /      /  /   /           / 《ディフレクション》     3 /リアクション    /命中判定/単体    /視界/5(6) /シナリオSL回     /対象が行った射撃、魔法攻撃に対するリアクションを装備している武器を使用した命中判定で行う。勝利した場合、対象が行った攻撃は失敗となる。 《リフレクション》      ★ /《ディフレクション》/自動  /自身    /  /5(4) /刀装備、シナリオ1回  /ディフレクションで対決に勝利した場合、攻撃を行ったキャラクター自身にその攻撃が命中する。攻撃を行ったキャラクターはダメージロールステップを行い、そのダメージを適用する。 《》             1 /          /    /      /  /   /           / 《---判定系---》       1 /          /    /      /  /   /           / 《ラストラック》       3 /判定の直後     /自動  /自身    /  /9(10) /シナリオ3回      /判定の直後に使用。その判定で振ったダイスのうち,SL個以下の任意のダイスを振りなおす。その結果、6の目が2個以上になればクリティカルとなる。 《ハードラック》       3 /効果参照      /自動  /自身    /  /9(10) /シナリオSL回     /射撃攻撃の命中判定を行った後で使用。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。 《幻想舞踏》         ★ /パッシブ      /    /自身    /  /   /           /《ハードラック》1で取得可能。《ハードラック》の効果の「射撃判定の命中判定」を「あらゆる判定」に変更する。また、あなたが使用する《ハードラック》はスキル、アイテムによる「効果を発揮せずry」という効果を受けない。 《ワンダーワーク》      ★ /判定の直後     /自動  /単体    /20m /9(10) /シナリオ1回      /CL10以上で取得可能。対象が行う判定の直後に使用。判定を振り直す。ダイス数は変更されない。 《》             1 /          /    /      /  /   /           / 《---クリンナップ---》    1 /          /    /      /  /   /           / 《バーサタイル》       ★ /クリンナップ    /自動  /自身    /  /   /シナリオ1回      /すでに使用した回数制限にあるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。(シナリオ~回のみ) 《》             1 /          /    /      /  /   /           / 《---プリプレイ---》     1 /          /    /      /  /   /           / 《アーマー・オブ・アギオス》 ★ /アイテム      /    /自身    /  /   /           /召喚具:テスタメントの防具を一つ取得する。 《ライトテスタメント》    ★ /アイテム      /    /自身    /  /   /           /アーマー・オブ・アギオスで取得した防具の回避修正+2、移動修正+3。 《スピリット・オブ・サムライ》1 /アイテム      /    /自身    /  /   /           /「種別:刀」の武器をSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 《》             1 /          /    /      /  /   /           / 《---その他---》       1 /          /    /      /  /   /           / 《アドベント》        ★ /効果参照      /自動  /自身    /  /   /シナリオ1回      /とどめの一撃の宣言を受けた時に使用。シーン終了時に死亡は回復し、HPは1となる。 《時の支配者》        ★ /効果参照      /自動  /単体    /視界/   /シナリオ1回      /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用を宣言した時に使用、そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。 《》             1 /          /    /      /  /   /           / 《運命変換》         1 /          /    /      /  /   /           /ライフパスの[運命]に準じたRPを行いFt1点回復。シナリオ1回。 《一般スキル》                    SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《フェイス:ミカボシ(相当:フェイス:ダグデモア)》★ /パッシブ  /  /自身/  /   /      /行動値+2 《トレーング:精神》                ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /      /精神基本値+3 《ファインドトラップ》               ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /      /罠探知判定+1d 《リムーブトラップ》                ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /      /罠解除判定+1d 《トレーニング:感知》               ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /      /感知基本地+3 《ミュトスノウリッジ》               ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /      /神話・伝承に関する知力判定+1d っていうか当事者やし。 《トレーニング:器用》               ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /      /器用基本値+3 《アプレンティス》                 ★ /戦闘不能  /自動/自身/  /   /シナリオ1回/あなたは[とどめの一撃]を受けても死亡とならない。この効果はシーン終了まで持続する。 《トレーニング:敏捷》               ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /      /敏捷基本値+3 《トレーニング:幸運》               ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /      /幸運基本値+3 《フックダウン》                  ★ /クリンナップ/自動/自身/  /3   /シーン1回 /種別:ポーションのアイテムを1個使用する 《トレーニング:筋力》               ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /      /筋力基本値+3 《フェンサーI》                   ★ /効果参照  /自動/自身/  /   /シーフ   /武器攻撃と同時に使用。Ftを1点消費。その攻撃のダメージに+[(攻撃対象の数)D]する。 《フェンサーII》                  ★ /判定の直前 /自動/自身/  /   /シーフ   /リアクション判定の直前に使用。Ft1点消費。そのリアクション判定に+2d 《フェンサーIII》                  ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /シーフ   /Ftを使用して武器攻撃のDRを増やす際、Ft1点ごとにダイスを2個増やす。 《イクイップリミット》               ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /      /装備の重量制限+5 《エンラージリミット》               ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /      /所持品の重量制限を筋力基本値×2にする 《スティグマ》                   ★ /効果参照  /自動/自身/  /   /シナリオ1回/判定を行ったあとで使用。Ft1点消費。その達成値に+1dする。 《ベアアップ》                   ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /      /スキルに対するリアクションの精神判定+1d 《ゴッデスブレス》                 ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /      /(武器攻撃)選択した攻撃のダメージに+2 ■コネクション■ 名前      / 関係 世界の人々   / 興味 トラ      / 忘却→保護者 エリト・ローラン/ 庇護 メモ・マミムー / 庇護 エメ      / 庇護 ケルティ    / 庇護 ■その他■ 使用成長点:3340点 (レベル:3250点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ディバインコール2、ディバインシュート、ストライクスロー3 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ディバインコール3、ディバインストリーム、ストライクスロー4 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / イルミネントウェポン、ダブルコール、ストライクスロー5 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ホーリーフェザー、ゴッドフォース、アドベント Lv5→6:サムライ / 器用、敏捷、感知 / CC:サムライ、フォアストール1、レイジ1 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / シークレットフォーミュラ、フォアストール2、レイジ2 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / スピリット・オブ・サムライ1、フォアストール3、レイジ3 Lv8→9:サロゲート / 器用、敏捷、感知 / CC:サロゲート、アンリミテッドアームズ、ゴッドハンド Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / CC:スカウト、アデンダム、マークスマン1 Lv10→11: / 器用、敏捷、幸運 / ラストラック1、バーサタイル、マークスマン2 Lv11→12: / 器用、敏捷、幸運 / ラストラック2、ストレイトショット、マークスマン3 Lv12→13: / 器用、敏捷、幸運 / ラストラック3、アキュレイト、マークスマン4 Lv13→14: / 器用、敏捷、幸運 / フォーチュンヒット、デッドショット1、マークスマン5 Lv14→15: / 器用、敏捷、幸運 / CC:アギオス、アーマー・オブ・アギオス、アーマースタイル:ルビー1 Lv15→16: / 器用、敏捷、幸運 / ハードラック1、デッドショット2、アーマースタイル:ルビー2 Lv16→17: / 器用、敏捷、幸運 / ハードラック2、デッドショット3、アーマースタイル:ルビー3 Lv17→18: / 器用、敏捷、幸運 / ハードラック3、デッドショット4、アーマースタイル:ルビー4 Lv18→19: / 器用、敏捷、幸運 / ワンダーワーク、デッドショット5、アーマースタイル:ルビー5 Lv19→20: / 筋力、器用、敏捷 / CC:デッドアイ、時の支配者、 Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / 天の火、、ライトテスタメント Lv21→22: / 器用、敏捷、感知 / 戦場の陥穽、、Ft7 Lv22→23: / 器用、敏捷、感知 / 幻想舞踏、、Ft10 Lv23→24: / 器用、敏捷、感知 / 魔弾の射手1、、Ft13 Lv24→25: / 器用、敏捷、感知 / 魔弾の射手2、、Ft16 Lv25→26: / 器用、敏捷、感知 / 魔弾の射手3、、Ft19 メモ: リビルド内容 ディフレクション、リフレクションを削除。 スピリット・オブ・サムライ1取得。 CL9でサポートクラスをサロゲートに転職。 アンリミテッドアームズと種族スキルゴッドハンドを取得。 上級クラスのエイミングショットを削除。種族スキルワンダーワークを取得。 装身具をグローヴィスの涙に変更。 CL24に上昇。パワー《魔弾の射手》1取得。Ft13に上昇。 一般スキルでエンラージリミットとイクイップリミット取得。 誓約「亡霊戦士団の指輪」 恩恵:アイテム「旋律神の指輪(三ツ目髑髏の指輪)」を取得。 束縛:戦いから逃げた場合、指輪は使用できなくなる。 第一章終了 PC間コネ ミカ→トラ 保護者 第二章ハンドアウト ミカ用ハンドアウト コネクション:エボシ 関係:好敵手  七つの神が一人エボシ。彼女は常にキミと競い合う存在だった。  一大国家ヤマトにおいて旋律の女神と称されたキミ。世界を愛するキミは時々地上の民を歌で導き、遂には自らも偶像(アイドル)として君臨したせいで他の神の逆鱗に触れてしまった。  封印の影響で、キミは歌を奪われた。あの頃の歌を口ずさもうにも、重き封印は未だそれを許してはくれなかった。  先日襲ってきた使徒。その崇拝する神、エボシ。同じく歌が好きだった彼女は、今、どこで何をしているのか。真相は謎に包まれたままだ。 “旋律の街”フレイヤ かつてミカボシが守護していた街 偽神器「アメノムラクモ」 (召喚具:クラウ・ソラス) 種別:召喚具/長剣 Lv1 重量6 命中修正-1 攻撃力CL+5 射程:至近 部位:片 効果:DRの直前。この武器を使用した武器攻撃のダメージに+[CL+5]する。1シーンに1回使用可能。 偽神器「イツノオハバリ」 (召喚具:フラガラッハ) 種別:召喚具/両手剣 Lv1 重量8 命中修正-1 行動修正-1 攻撃力 CL+9 射程:至近 装備部位:両 この武器による武器攻撃のDR直前。そのDRでは対象の物防と魔防を0としてダメージを算出。シーン1回。 偽神器「アメノヌボコ」 (召喚具:ヴァジュランダ) 種別:召喚具/槍 Lv1 重量10 行動修正-2 攻撃力 CL+8 射程:至近 装備部位:両 投射可能(投射してもメインプロセス終了時に再び装備品に戻る。) 判定の直後。装備者が行ったこの武器を使用した投射による射撃攻撃の命中判定の直後に使用。 その命中判定で振ったダイスのうち、3個以下の任意の数のダイスを振り直す。シーン1回使用可能。 偽神器「アメノサカホコ」 (召喚具:ムンジャルグ) 種別:召喚具/槍 Lv1 重量10 行動修正-2 攻撃力 CL+8 射程:至近 装備部位:両 この武器による武器攻撃の命中判定の直前。その武器攻撃の命中判定に対して対象はリアクションを行えない。シーン1回使用可能。 偽神器「イクタチ」 (召喚具:アパラジタ) 種別:召喚具/長剣 Lv1 重量6 命中修正-2 行動修正-1 攻撃力 CL+5 射程:至近 装備部位:片 装備者が受けるダメージロールの直後。武器攻撃のダメージに-[この武器の攻撃力x2]する。シーン1回使用可能 偽神器「ヤクサノイカズチ」 (召喚具:女神の焔) 種別:召喚具 Lv1 重量5 命中修正-1 行動修正-1 攻撃力 CL+5 射程:至近 装備部位:片 効果1:パッシブ。この武器による武器攻撃のダメージを火属性の魔法ダメージに変更する。 効果2:白兵攻撃の対象を決定する直前に使用。この武器による白兵攻撃はエンゲージしてない対象にも行うことが出来、その射程は20mとなる。 神々の掟に背き封印された神、ミカボシ。 千年の封印から目覚め、変化した世界に興味を抱いて旅に出た。 基本的に気になること、楽しそうなことのために動く。 細かいこと、小難しいことはあまり考えない。 神の権能は失われているものの、神具の複製を召喚する能力など限定的ながら超常の力を行使できる。 コネクション:世界の人々 関係:興味  かつて世界には七つの神が存在した。それらは冒険者たちに奇跡を、時に試練と共に力を与える存在だった。  神は人より天上の存在。それ故過度の接触は掟により禁じられていた。しかしあなたはその掟を破っては、地上へ直接介入することを続けていた。結果、他の六神の決定により、あなたは永劫封印されてしまう。  やがて時は過ぎ、世界は変わった。  終焉ノ獣、その目覚めにより世界は滅び、竜の跋扈する世界へと移り変わる。そしてあなたは、そんな世界になったとは知らずに封印され続けていた。  何かが変わった気がする。神の権能を失ったとはいえ、第六感でそれに気付いたあなた。しかし、六神による封印は解ける訳がない。――そのはずだった。  呪龍ニーズベルグによる神龍教会の呪いと、スレイヤーたちによる解呪。その二つが偶然にも奇跡を起こしたのだ。  あなたが封印された場所は偶然にも神龍教会の位置にあり、呪いと解呪の両者が起きたことで封印へと干渉、実に1000年を超える時を経て、あなたは自由の身になった。  封印により失われた力。そんなことよりも気になるのは、世界の変化だ。知らずの内に変わってしまった世界への好奇心と共に、“キミ”は旅に出た。  “まつろわぬ神”ミカボシ。その真名“フレイヤ”は、こうして物語へと加わることになる。