タイトル:エスティナ2.5 キャラクター名:エスティナ=メドワール 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16→21 性別:女 髪の色:薄紅 / 瞳の色:緑蒼 / 肌の色:普通 身長:ちみっこい(130前後?) 体重:見た目に反して重い 経歴1:-始まりの剣を求めている。 経歴2:ー特定の異種族を好んでいる。 経歴3:ー命を救われたことがある。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     10      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  17   4  11  11   4  13 成長   1   2   2   1   1   1 →計:8 修正 =合計= 24  12  23  22  10  19 ボーナス  4   2   3   3   1   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   8  37  19 特技         0   0 修正 =合計=  8   8  37  19 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv グラップラー 5 Lv  / スカウト 3 Lv エンハンサー 2 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                      : 前提 [p220]追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能    : グラップラー習得 [p225]投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2 : グラップラー習得 [p221]武器習熟/格闘    : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [p222]防具習熟/非金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能           : [p222]防具習熟II/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能        : 冒Lv5,《防具習熟/非金属鎧》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   5  12  36 修正 特技        0 =合計=  0   5  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果      : 前提 [p]  マッスルベアー : 筋力ボーナス+2 : [p]  ガゼルフット  : 回避力+1    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 5   9   8   7 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 440  1H拳   5   1  10  15  11  10 [格闘A] *ハードノッカー / グラップラー専用。パンチを強化、イグニダイト製化 (1-310p) =価格合計= 440 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  8  +2   3  2750 リュンクスベスト / 盾 :              / 修正: = 合計 =    9   6  2750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :12  天然石の髪飾り / 冒険を始めると同時に新調した髪留め。 耳 :           / 顔 :           / 首 :           / 背中:           / 右手:509  巧みの指輪   / グローブの上からはめた指輪。 左手:500  俊足の指輪   / 能力を一時的に強化する指輪。破壊すると+13。 腰 :           / 足 :           / 他 :   学園服     / 技能を学ぶために通っていた学園の制服。色々な思い出が刻まれた宝物の一つ。身につけてるけど。 =合計=1021 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 冒険者セット        100  1   100  冒険者のお供な便利セット。これさえあればとりあえず安心。 スカウト用ツール      100  1   100  スカウトの基本装備。これがなければ始まらない。 アンロックキー       100  1   100  鍵ならお任せ!しかし使う機会はあるのか!? ヒーリングポーション    100  2   200  威力20。戦闘中使用可だが他人には不可。【残:1個】 救命草           30  3   90  威力10。戦闘中使用不可。【残:3個】 <花見のお社>のエンブレム    1   0   <花見のお社>の一員だと認められたエンブレム。サクラの紋が刻まれている。 罠探知の棒         150  1   150  最近罠開発を改めて勉強し直しているらしい。 酒の種           100  3   300  エスティナの趣味。部屋で楽しみたいのだそうな。【残:19粒】 ハードノッカー          1   0   父と共に打った愛用の武具。スズランの手によりイグニダイト製に強化された。 アウェイクンポーション   100  1   100  気絶から治るためのポーション。 ブレイドテーピング     200  1   200  拳の攻撃を【斬撃】属性に変える。巻き付けるのに10Rかかる。 【ポイントガード】下取り  90  1   90 =所持品合計=    1430 G =装備合計=     4211 G = 価格総計 =    5641 G 所持金    1859G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称   0 専用武装化 所持名誉点: 14 点 合計名誉点: 14 点 ■その他■ 経験点:2080点 (使用経験点:11000点、獲得経験点:10080点) セッション回数:8回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   570点( 520 /   / 1回)  1-プロローグ ”道中” ~ソメイシノ村~ 2- 敏捷度   2040点(2000 / 40 / 回)  2-村の守り神 ”ジャーベル・ウォーキーの森” 3-       500点(   / 500 / 回)  幕間 4- 知力    1580点(1580 /   / 回)  3-不器用な親子 ”魔力の水晶窟” ~蜥蜴の隠れ家~ 5- 筋力    560点( 560 /   / 回)  外伝:対を成す者 6- 敏捷度   1280点(1080 / 100 / 2回)  4-誇り高き戦士達 ”ケンタウロスの集落” 7- 器用度   1250点(1200 /   / 1回)  5-妖精たちの憂鬱 ”ウンディーネの池” 8- 筋力    1180点(1000 / 180 / 回)  6-冒険者の知恵も借りたい ”アリアドネの住処” 9- 精神力   1120点(1000 / 70 / 1回)  【新生2.5】-プロローグ “導きの港”ハーヴェス王国 メモ: 夢と冒険の世界に恋するドワーフの女の子。 幼少期、あるナイトメアの青年に命を助けられたことでその青年の職業であった拳闘士に憧れを持つようになり、冒険者となることを決意。冒険者を育成するための学園へと通い、拳闘士・斥候の技術を学習、磨いていった。しかし両親としては、幼い頃から武器職人としての手解きをするなどしていたこと、そして何より命の危険を伴う「冒険者」に娘がなることを良しとは思っていなかったため、「鍛冶師としてある程度の腕を磨いてからなら許可する」という制限がつけられることとなる。そうして成人である15歳となり学園を卒業してからは、それまでお手伝い程度に習っていた鍛冶の技術も本格的に学び始め、両親からも「概ね免許皆伝」との判を捺してもらえる程度の実力を身につけた。 そして16歳の誕生日を迎えた次の日、彼女は父親と共に打った『ハードノッカー』を手に取り、一人の拳闘士として旅立っていった。 現在の目的は -青年の語った目的でもある、始まりの剣を求めること -自分を助けてくれた青年と再会し、感謝を伝えること -自らの考える、ヒーローとなること の3つである。 ちなみにこの世界では珍しくナイトメアという種族のことを好んでおり、積極的に関わっていこうとしているが、その考えには「彼らと関わっていけばいつか青年まで辿り着けるのでは」という打算的な考えも含まれている。 すげーどうでもいいことではあるが、エスティナもドワーフの例に漏れず「酒好き」「大酒呑み」である。が、女の子が酒をがぶ飲みするのは”はしたない”とも考えているため、人前では基本的に呑まないように気をつけているようだ。 ついでに鍛冶師としての信条は「武器は人に使われてこそ一番輝くことが出来る」とのこと。でも乱暴な使い方をしていたらそれはそれで怒るかもしれない。 一般技能 鍛治屋(ブラックスミス):レベル4 武器職人(ウェポンスミス):レベル3 防具職人(アーマラー):レベル1