タイトル:カモメ キャラクター名:ロニー = フォシュマン 職業: 年齢:7歳 / 性別:男の子 出身: 髪の色:クリーム色 / 瞳の色:アイリスクォーツのような目 / 肌の色:色白 身長:145 体重:15㎏ ■能力値■ HP:9 MP:17 SAN:85/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   8  11  17  15  11   7  12   6   9  17 成長等                       -3 他修正 =合計=   8  11  17  15  11   7  12   3   9  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      30%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  65% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》65%  《値切り》  5%    《母国語()》15%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   40%   《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:-1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考 ペン    1   0 紙     1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: おとなしいが好奇心旺盛な男の子。 いつも大きな本を持ち歩いている。 REWARD 報酬処理 探索者は報酬として、このシナリオで作った魔法道具を取得することができます。 ただし、アーティファクトとしては特殊なものが多いため、他のシナリオ内で使用して もよいかは、都度 KPに十分な確認を取った上で判断してください。 ED でネックレスを手に入れている場合 このネックレスは「装備している間、幸運を+5%する」アーティファクトです。 ネックレスの先端には、なめらかな金属の指輪がついています。指輪の裏には一組の男女のイニシャルが刻まれていました。 成長について もし探索者を今後もっと年齢的に成熟した状態で使用したい場合には、次のルールに従ってキャラクターを成長させても構いません。この成長は生還報酬として クリア時に行ってもよいですし、次回セッションのKPの許可があれば、幕間の成長として行ってもよいでしょう。その場合には、キャラクターの技能を改めて振り直しても構いません。子どもの頃から、得 えてふえて手不得手や、興味の対象がまったく変わ らない方が稀なことだと思います。 › STRとSIZ に の成長 › EDUにの成長 › 職業技能の取得 › 興味技能の振り直し [編集済] ■No.1 隠れ家 物の中に、隠れ家を作る魔法。妖精魔法に端を発する隠れ家の魔法は、多くの秘密主義者にとって大変重宝するものである。誰にも知られたくない秘密は、箱にしまって、けして出さないことだ。 【能力】 広さや構造は自由に変えることができ、また作ったあとでもいつでも広げたり縮めたりできるが、埃はたまるので広すぎると手入れが大変。入口が自分の体の大きさより小さくても利用できる。生き物の腹の中に隠れ家を作る魔法使いもいる。ただし、その場合自分の腹を隠れ家とすることはできない。 【約束】 隠れ家の入口を、あなたが信頼する人間以外に知られないこと。入口を知られた場合、隠れ家は恥ずかしがって完全に入口をくらまし、持ち主にも見つけることができなくなる。例えば鞄を入口としていた場合、入口は消え去り、ただの鞄に変貌する。隠れ家にしまっていたものを回収することもできない。 【作成例】 トランクの中の隠れ家 / ビンの中の隠れ家 / 絵の中の隠れ家 ■No.7 不死鳥の儀 自身の体を燃やし、転生させる炎の魔法。薪などに炎をくべると大きく燃え上がり、中に飛び込み体を焼ききることで、生じた煤から新たに生まれ直すことができる。それは人の身に余る再生の業である。悔い改めよ。さもなくば、爛れた魂がもとに戻ることは、二度とない。 【能力】 使用するにはPOWを3点、永久的に失う必要がある。POW以外のステータスを振り直し、もう一度探索者を作り直すことができる。記憶を保持することも、捨てることもできる。炎の魔法は1回使用すると消滅し、再度使うことはできない。 【約束】 使用する前に、必ず後悔を定めること。次の生ではその後悔を改める必要があり、それが叶わず死を迎えた場合には魂が消滅する。 【作成例】 転生の炎の瓶詰め / 転生のライター ■簡易用■ ロニー = フォシュマン(男の子) 職業: 年齢:7歳 PL: STR:8  DEX:15  INT:12 アイデア:60 CON:11  APP:11  POW:17  幸 運:85 SIZ:7 SAN:99 EDU:3 知 識:15 H P:9  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:-1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:120) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]