タイトル:ラナー キャラクター名:ラナー 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12  12  12  12  12 成長   6   7   6  20  13  10 →計:62 修正     -4  10 =合計= 25  22  40  42  31  26 ボーナス  4   3   6   7   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  16  78  65 特技        45  15 修正   5   5  33 =合計= 24  21  158  82 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv ファイター 11 Lv  / グラップラー 11 Lv ソーサラー 1 Lv  /  コンジャラー 12 Lv レンジャー 9 Lv  /  エンハンサー 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                                                        : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                                                     : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                                                      : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                                                   : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける                                       : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                                                   : グラップラーLv.5 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                                           : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                                 : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                                           : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                                         : レンジャーLv.9 [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                            : [p]            : 【会心攻撃】自身の行う近接攻撃の威力表の結果を倍にして算出した上で、相手のクリティカル耐性を無視します。ただし、回避に-2のペナルティ修正を受けます : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                                                                     : [p2-228]超頑強       : さらに最大HP+15                                                                  : [p2-230]命中強化      : 命中に+1                                                                      : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                                                               : [p]            :                                                                          : [p1-282]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                                                             : [p]            : 【フルパワーアタック】武器威力合計を威力とし、算出D2倍                                               : [p1-282]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                                          : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                         : [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                                                           : [p3-213]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                                                               : [p]            :                                                                          : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                                                      : [p1-290]魔法拡大/すべて  : 残り全ての魔法拡大を使用可能                                                            : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                                                  : [p1-279]ガーディアン    : 1R中何人でも、合計5回まで(回数宣言必須)かばうことができる                                             : [p2-234]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                                                      : [p3-212]キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                                                         : [p]            :                                                                          : [p]   斬り返し      : 攻撃を回避されなかった場合、ダメージ+4。そうでない場合命中判定をやり直せる                                     : re1.en1 [p1-285]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる                                        : re3.en3 [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                                                         : re5.7 [p1-280]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                                                            : en7.9 [p]            : 【マイティ】精神、生命Bをダメージ固定値に計上する                                                 : 自動 [p]            : 【ガッツ】ダメージを精神、生命B軽減                                                        : 自動 [p2-231]練体の極意     : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない                                           : en5 [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2                                               : so1    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  22  66 修正  26+7 特技        0 =合計=  0   0  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果: 前提 [p]  BS      :   : [p]  アンチボディ :   : [p]  CE      :   : [p]  SB      :   : [p]  JA      :   : [p]  SN      :   : [p]  リカバリィ  :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  15  17  14 グラップラー:11  15  17  14 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H  30   3  19  102  10  30 [ソード] *SSソード / 固定値 29+32(魔力撃)+11(マイティ)+2(JA)+3(切返)=77 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 30  -1  21 150000 エンペラーズマイト / 魔法ダメ-3 盾 :     1        飛行 / 修正: = 合計 =   14  27 150000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :10000 勇者の証(心)       / 耳 :                 / 顔 :                 / 首 :                 / 背中:11000 勇士のドミネイターズマント / 右手:2000  筋力の魔紋         / 筋力+2 右手:20000 不滅のリーング       / 生死判定失敗時振り直し(1日1回) 右手:7000  強壮の指輪         / HPを生命力B分増加する 右手:7000  闘魂の指輪         / レスラーレベル点生死判定アップ 右手:5000  活性の指輪         / 回復+1 右手:50000 天命の指輪         / 生死判定+1 1日に一回自動成功 左手:1000  知力の魔紋         / 知力+2 左手:20000 正しき精神のリング     / 左手:20000 溢れる滋養のリング     / 左手:                 / 左手:                 / 左手:                 / 腰 :6000  スマルティエの武道帯    / リカバリー時 生命力B分回復量上昇 腰 :3000  ブラックベルト       / 足 :                 / 他 :8000  セービングマント      / 抵抗失敗時 D-4 =合計=170000 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100 薬師セット         200  1   200 魔香草           100  30  3000 アウェイクンポーション   100  5   500 魔香水           600  3   1800  -3 ヒーリングポーション    100  15  1500 マナチャージクリスタル10MP 10000 1   10000                      0 =所持品合計=   17100 G =装備合計=    320000 G = 価格総計 =   337100 G 所持金    1850G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 1       6 操霊魔法 12      17 深智魔法 1  -     17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 180 マント 所持名誉点:1420 点 合計名誉点:1600 点 ■その他■ 経験点:2290点 (使用経験点:142000点、獲得経験点:141290点) セッション回数:62回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-     130000点(   /130000 / 回) 初期 成長60回 青魔石1つ 2-      11290点(   /11040 / 5回)  絶凍竜グレイシャールさん墜 3-        0点(   /   / 回) メモ: 目が覚めたとき儂は一人だった。 そこは檻、というには人工物が少ない場所。 岩の天井、壁、床。あとあるのは冷え切った空気くらい。 皮肉なことに儂の永遠ともいえる寿命は、儂をつなぐ鎖の寿命よりも長かったようじゃ。 その長い時間。 思考がある。考えることができるというのは時に苦痛に変わる。 儂がそうじゃ。外に出ることも動くこともできぬ。 気を失う前に見た光景、自分の村が焼き払われる光景を何度も時間の限り繰り返す。 と、そんなことを考えていたのも、どれ程前のことじゃったか。 そろそろ儂の気が持ちそうにないようじゃ。 ふむ。気晴らしに賭けでもしてみようか。 ーーー儂がここから出ることができるか 以前は鎖が朽ちるまでに儂が朽ちるほうに賭けて負けたのでな。 今度は儂のほうに賭けてみるかの。 勝てたのなら...くくっ...そうじゃな。自身を許し新しい一歩を踏み出してみるのも一興じゃ。 ========================================== 儂は、村の仲間と地下に埋もれたダンジョンを見つけた。 自分でいうのもなんだが、儂らのパーティは熟練者が多かった。 しかし、最奥にたどり着いたことには生き残ったのは儂一人じゃった。 そこには、風化し崩れかけた魔剣が封印されていた。 儂は、不安を抱えながら仲間の死を無駄にしないため持ち帰ろうとした。 のが間違いじゃった。 触れた途端、儂の体に魔剣がまとわりつき離れなかった。 体の異変を感じながら、仲間の遺品を村へ持ち帰ろうと村へ向かった…はずだった。 そこで儂の記憶は途絶えている。 儂が最後に見た景色は村が赤く染まった光景だった。 ========================================== 魔剣能力 「黒い物体」 SSランク ソード 必筋42 威力102 命中+3 固定値+5 MP-2 いつの時代からか封じられてきたその物体は触れたものを浸食、一体化する。 浸食されたものは、この世の生物としての理を外れ、生きながらに死に続ける存在となる。 その体は崩壊と再構築を繰り返すため、寿命を迎えることはなくこの世をさまよい続ける。 浸食されたものは、自身の意思により手のひらから物体のもとの形である双剣を出現させることができる。 〇永遠の虚  崩壊と再構築を繰り返すその体は、あらゆる生物としての常識を適応しない。  崩壊しただけ再構築を行うため、体の時は止まり老いることはない。  →体の成長は止まり老化せず、睡眠食事を必要としない。  →自身の手番の最初に一度生死判定を行う。その判定で1.1が出た場合、自身の望まぬ効果を消しHPMPを全快する  →生死判定を精神点分上昇させる。 〇黒い流血  ラナーを流れる血は、生物に備わった赤い血とは似ても似つかぬ黒い液体である。  黒い液体はマナを吸い込む性質を持ち、ラナーから流れ落ちた液体は周辺を乾いた土地へと変貌させる。  また、ラナーの意思により形状を変えることができ、翼を形成し飛行することもできる。  →敵の攻撃を受けた場合、ダメージ(適用ダメージではない)の4分の1の値のMPを回復する(1R1回)  →飛行能力Get 〇死を乗り越えた体  再構築された体は、従来の人の体を超え強靭な体を構築する。次の崩壊まで。  →生死判定を行った場合、結果の値を固定値として1R上昇させる。   ※敵の攻撃を受け生死判定した際も発動し次のターンの攻撃に固定値が乗る裁定 〇制限解除  人体でありながら、崩壊と再構築を繰り返すその体は通常の適正なストッパーとしての役割はなく  自身の体の限界を顧みない強烈な一撃を放つ。  →常時フルパワーアタック 〇異質な魔力  ラナーを流れる黒い血はラナー本来の魔力とは全く異質な存在である。  自身の意思とは切り離されたそのマナはラナーの意思をくみ取り準じる。  →常時マルチアクション ========================================== 性格 :真面目だが抜けている。たまにタガが外れる時があるがすぐに戻る。どこか達観している節がある。 一人称:儂 二人称:君 三人称:彼ら・彼女ら セリフ集 「くく...くははっ!」 「儂の名前は、ラナーという。よろしゅうな」 「儂もまぜてくれんかのー?」 「そのようなことを儂が許すと思うか! 少ない命を投げ出すようなことは許さん!」 「平気じゃ。儂無駄に頑丈じゃから」 「ふむ。出れた…ようじゃな。しかし…儂はどれくらい閉じ込められておったんじゃろか。にしてもここまで世界は変わるものなのかの…」 「儂の体よりも先に世界が朽ちてしまったのやもしれんの」 「しかし、儂も年を取ったものじゃ。いくつとったかは忘れてしもうたが」 「儂、53歳と500年くらいかの」 「どうも血気盛んなものが多いの。死に急がんでもいいであろうに」 「君らは下がっておれ。なに心配はいらぬ。こう見えても頑丈じゃから」 「そうじゃなぁ。たまにはいいじゃろと思う儂もおる」 「うっまーい!君らも食うてみぃ!どう作ったらこんなうまいものができるんじゃ!…あ、ごほん。はしたなかったの」 ダイスロール設定:長年幽閉されていた。一人だと不安を感じる 「ラナー、親バカ炸裂の名前じゃ。」 ※ラナー(美人、美人のあまり瞬きも忘れるほどにじっとみいってしまうほどの) 魔法文明時代に生まれ封印された。 魔石効果 ・初期蒼魔石(敏捷-4、精神+10) ========================================= ヘブライ語 サンスクリット語 ラテン語 コンジャ 【1】エンチャントウェポン/消費2/固定値上昇 【2】アース・ヒール/消費3/1体10m/k0回復 【2】ファナティ/消費3/命中+2回避-2 【3】ファイアポン/消費4/炎付与、生命抵抗+1、固定値上昇 【5】サンダーポン/消費5/1体射程30m起点指定 【6】アースヒールⅡ/消費6/1体射程30m起点指定/k20回復 【6】カース・ドール/消費6/1体30m/k30攻撃 【8】アイシクルウェポン/消費5/水・氷付与、精神抵抗+1、固定値上昇 【8】アシッド・クラウド/消費10/半径5m15体/k20毒 【9】エンドストップ 消費7 生死判定+10 【9】☆インスタントカウンターマジック 消費4 精神抵抗+1 【11】アースヒールⅢ/消費8/1体射程30m起点指定/k30回復