タイトル:内田 桃 キャラクター名:内田 桃 職業:女学生 年齢:16 / 性別:女 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:白 身長:172 体重:57 ■能力値■ HP:15 MP:12 SAN:66/69      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  16  18  16  13  15  14  17  16  21 成長等         3 他修正                          -1  -9 =合計=  14  16  21  16  13  15  14  17  15  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      50%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》85%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     75%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《杖術》      85%  ●《魔力操作》 86%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 45%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  75%  《登攀》  40%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  45% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  75%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前  現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  40%   《説得》 15%  《値切り》  5%    《母国語()》85%  ●《魔女語》2% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》30%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称      成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 マウザーm1918   25                       /                                   / ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 グリーフシード    7   0 日傘         1   0 手帳         1   0 ペン         1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 因果律99+10 固有武器 ロッド 20本/1mp 願い どんな人よりも優秀になりたい 牛込区最大派閥の「皇国」の対外最高戦力。略奪した魔法を複数同時に使い、ほとんどの魔法少女に有利な相性で戦うことができる。 魔法に対する見聞が深いのと同時に、執着も強い。 固有魔法 略奪 相手に触れることで、相手のステータスを全て把握し、相手の能力、固有魔法、技能、呪文、固有武器等のキャラクターの能力を選択してページにする事で奪うことができる。この際MPを1使用する。ただし、相手の意識がある中では奪うキャラの能力はランダムに なる。 気絶している相手や意識のない行動できない相手に対してなら自動成功し、能力を選択できる。 奪う際相手とPOW対抗を行い、成功することで奪える。 また、奪われた能力は相手から失われる。 ただし、ページが5回使われると相手に能力が戻る。 また、ページは任意のタイミングで好きなページを開くことができる、本に記録できるのは150ページ分となっている。 ハスターの歌 完全 ハスターの招来、退散 意識のない相手でなければ技能と特殊技能をランダムに奪う。 また、相手の技能値を全て奪いそのほかの呪文、なども奪った場合、そのページを全て消費するとこでそのキャラクターと同じ性能を持つ分身を作れる。 複数のページを同時に使うことはできない。 ただし、ページが2.3と4.5のように見開きになっている場合は同時に使える ページ1 固有魔法 治癒 ページ2 固有武器 ツルハシ ページ3 技能 ツルハシ +50 ページ4 固有魔法 爆弾化 花菱 期限付き ページ5 固有魔法 自己複製 ページ6 技能 槍 +50 ページ7 固有武器 短槍 ページ8 固有魔法 束縛 ページ9 固有魔法 砂塵  紅莉栖 ページ10 固有魔法:能力の複製 共有 ページ11 固有魔法 自己複製 ページ12 固有魔法 気配遮断 ページ13 固有魔法 幻術 ページ14 固有魔法 アンラッキールーレット 芝井 ページ15 固有武器 魔術書 ページ16 固有魔法 俺に勝てるとでも? ページ17 ページ18 固有魔法 天候操作 ぺージ19 固有魔法 自己複製 ぺージ20 余剰HP66 ページ21 技能 隠れる +70 ページ22 余剰HP66 ページ23 技能 隠す +70 ページ24 技能 投擲 +60 ページ25 技能 回避 +10 ページ26 技能 聞き耳 +60 ページ27 固有魔法 高速化 ページ28 固有魔法 透過 ページ30 固有魔法 加速 ページ31 固有魔法 分解 ページ32 固有魔法 order ページ33 固有魔法 共有 ページ34 固有魔法 狐火 ページ35 固有魔法 猛火 ページ36 固有魔法 変形 ページ37 固有魔法 磁極 ページ38 固有魔法 事実 ページ39 固有魔法 不可侵結界 ページ40 固有魔法 変態 ページ41 固有魔法 増殖 ページ42 固有魔法 重化 ページ43 固有魔法 転移 ページ44 固有魔法 保存 ページ45 固有魔法 硬化 ページ46 固有魔法 回帰 ページ47 固有魔法 遅延 ページ48 固有魔法 狂化 ページ49 固有魔法 透視 ページ50 固有魔法 五感強奪 ページ51 固有魔法 洗脳 ページ52 固有魔法 重力方向操作 ページ53 固有魔法 接続 ページ54 固有魔法 固定 ページ55 固有魔法 連撃 ページ56 固有魔法 帯電 ページ57 固有魔法 影狼 ページ58 固有魔法 契約 ページ59 ページ60 固有魔法 忘却 気配遮断 因果率53 自身と触れている物の気配を無くすことで周囲から認識されなくなる 1MP消費すると1d6ラウンド効果がつづき、気配を触れていると消せる物は通常では自身のsizと同値の物までである。追加で1MP支払うごとに気配を遮断できる物体の許容サイズが自身のsizと同値だけ上昇する。 目立つ行動を取ると対象に認識されるようになる。(攻撃など) 天候操作 因果率69 自身から半径100mの地域の天候を術者の任意のものに1MP消費するごとに2d6ラウンド変える 高速化 因果率40 1MP消費すると1ラウンドの間DEX+15する。この魔法を使用すると再使用に2d3ラウンドのインターバルが必要となる。 透過 因果律75 1mpを消費すると自身もしくは自身の触れているものの実体を失わせ、他の物体を透過させる。 同時に2つ以上のものを透過させることは出来ず、何かを透過させている状態で別の物体を透過させると、最初に透過させた物体の透過が解除される。 魔法の使用者は効果を任意のタイミングで終了させることができる。 (裏話) この魔法は物体を運動エネルギーを受けないように加工する魔法のため、熱、音、光等の影響は受ける。 加速 因果律61 1mpを使用すると加速状態となり、加速状態ではDEX+2^(停止しなかった戦闘ラウンド数-1)が付与される。このDEXのプラス上限値は64であり、停止しなかったかどうかはラウンド終了時に加速状態によるDEXの補正を除いたdexの値×5をして成功すると、停止しなかったこととなる。 分解 因果律84 1mpを使用して触れた物体を徐々に分解し、最終的に塵に変える魔法。この魔法は対象の装甲を無視してダメージを与え、2^(経過ラウンド-1)hpを毎ラウンド削る。 一度触れると分解状態は1d3+1ラウンド継続し、分解状態の物体に分解を重ねがけすると分解状態の継続ラウンドが+1d3される。 ORDER 因果律88 1mpを使用して万物に対して命令を行う札を作成することができる。命令の内容は札の片面に英語の動詞が書かれており、その文言を術者が発することで命令が実行される。 無生物に対しては無条件で命令が実行され、生物は術者とのpow対抗を行い失敗すると、命令を実行する。 命令の実行は術者が解除するか、1+1d6ラウンド継続する。 狐火 因果律53 1mpを使用して自身の周りを浮遊する火の玉を1d3個生成する。 即座に発射せず、保持することが可能で最大同時保持可能数はpowの値と同値になる。 発射する場合任意の個数を発射することができる。 ダメージは1d4+燃焼ダメージであり、発射すると対象を追尾し、回避に-15の補正をかける。 猛火 因果律90 任意のmpを消費して手から前方に高温の炎を放射する。 同じ手で連続で炎を放射するとダメージを受け、1ラウンドインターバルを挟まなければ射出時に1d4ダメージ受ける。 片手と両手を使った場合で消費mp、威力、射程が異なる。 片手 消費mp1〜3 ダメージ nd6+燃焼 射程 n×10m 両手 消費mp2,4,6 ダメージ (1+n)d6+4+燃焼 射程n×20m 射程を-10m、威力を-1d6することで射線上の全員を攻撃対象とすることができる。 また、射程を-5mするごとに炎の幅を広げて、回避に-5の補正をかけることができる。 変形 因果律85 1mpを使用して自身の触れている固体の物体を別の形に変化させる。 変形の射程は触れている部分が連続していれば25mとなる。 磁極 因果律82 1mpを使用して、触れた物体にs極もしくはn極の仮想の磁極を付与して、引力もしくは斥力を磁極間に発生させる。 また、自身の体にs極もしくはn極を付与することもできる。 もし、同じ極同時の物体が衝突しそうになると、物体同士が向かうだけの運動エネルギーが生成され、衝突できない。 逆に異なる極同時の物体が離れようとすると離れようとした分、運動エネルギーが反対方向に働き離れられない。 付与した磁極は任意のタイミングで発動、解除が可能で、発動すると1d6+1ラウンド経過で解除される。 事実 因果律22 1mpを使用すると、1d6ラウンドの間話した内容がその人にとっての真実であれば、対象に事実として強制的に認識させる。 不可侵結界 因果律65 1mpを使用して、自身の半径10mに不可侵の結界を生成する。内部では、ありとあらゆる意思を持った物体同士が干渉することができない。 また、意思を持った物体が干渉を受けることもできない。 変幻 因果律71 1mpを使用すると、2d4ラウンドの間、他の生物の機能を自身の機能として取り込み、再現することができる。 ただし、自身が理解できる生物の機能に限られる。 (裏話) クトゥルフ神話技能に成功すれば、神話生物の能力も再現可能だが、SAN値チェックが発生して、正気を保てなくなる可能性が高い。 増殖 因果律83 任意のmpを使用して、物体をラウンド経過ごとに倍々に増やしていく。増殖状態は1mp使用ごとに1d4ラウンド分行われ、最大で5mp消費できる。 ただし、増やした物体は2d6分経過するか、魔法を解除するまで存在する。 また、さらに1〜3mpを消費すると増殖の速度が2〜4倍される。 重化 因果律 39 任意のMPを使用して、触れた物体に仮想の質量を付与する。1mp使用ごとに1d6DEXをマイナスして、その分SIZの値を増やす。 転移 因果律70 1mpを使用して、自身を瞬間移動させる。射程は50mであり、大きなものを転移させる際は追加で1mp使用するごとに自身と同じ大きさのものだけ同時に転移させられる。 1ラウンドに1回しか使えない。 保存 因果律77 1mpを使用して、その物体にかけられた状態を保存して、維持させる。 保存した状態は1d3ヶ月継続する。 硬化 因果律46 1mpを使用して、自身や触れている物体に装甲2d4+1を付与する。 この状態は1d6+1ラウンド継続する。 回帰 因果律89 触れた物体の時間を逆行させ、状態を戻す。 回帰できる時間は1mpにつき1分前の状態にまで戻せる。 ただし、10mpを使用すると、5年前までであれば物体の時間を逆行させられる。 狂化 因果律65 1mpを使用すると、自身の周囲の人間の理性を徐々に消費させ、狂気に飲み込まさせる。 1mpごとに1d6+1ラウンドの間周囲15mの人間のSAN値を1d4+1下げる。 狂気の内容は魔法の持ち主が自由に決定できる。 透視 因果律 48 1mpを使用して、1d6ラウンドの間物体を透かして見ることができる。 五感強奪 因果律32 1mpを使用して、触れた相手の任意の五感を一つ奪い1d6+1ラウンドの間自身のものとして使うことができる。 POW対抗に被術者が成功すると無効化できる。 影狼 因果律73 任意のmpを使用して、影狼を召喚して使役する。 影狼は光度が一定以下の場合、影に潜むことができ、魔力探知を使わなければ発見できない。 1mpにつき1体の影狼を召喚でき、最大で6体まで同時に使役できる。 STR12 CON10 POW12 DEX15 SIZ8 HP9 噛みつき30% 1d6ダメージ ■簡易用■ 内田 桃(女) 職業:女学生 年齢:16 PL: STR:14  DEX:16  INT:14 アイデア:70 CON:16  APP:13  POW:21  幸 運:90 SIZ:15 SAN:69 EDU:17 知 識:85 H P:15  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]