タイトル:エリゼ キャラクター名:エリゼ 年齢: 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:140㎝ 体重: キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ルイネーター (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:レムレス(エルダ) ■ライフパス■ 出自:追跡/トラッキング 境遇:略奪/ 目的:復讐/ ■能力値■ HP:215 MP:213 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   0   5   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3 成長等   5   6  24     24  13    →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 15  17  39   9  36  24   6 ボーナス   5   5  13   3  12   8   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正         1 =合計=   5   7  16   4  15   8   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0        7/  7(2D) 攻撃力  --  36/ 36  5   3  44/  8(2D) 回避判定  16   -1         15   (2D) 物理防御 --   26         26 魔法防御   8    0          8 行動値   31    0         31 移動力   10   -3      15  22m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  36            0     30m 左手 腕 頭部 胴部         -1  21        -3    全身 補助             5             防具   8 装身 =小計=右  0  36  -1  26   0   0  -3    左  0   0 能力値   7 --  16 --   8  31  10 スキル      5                 テンパー:武具 その他      3                  オトモガルク、武烈のクリスタル =合計=右  7  44  15  26   8  31  22    左  7   8 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   0   闇夜弓 [S3]    武烈のクリスタル 左手        []        迅竜の尾棘/13,000G/武器の命中修正に-3,武器攻撃の命中判定に+1D。 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限20 頭部       [] 胴部 18000 17 光輝の鎧 [ウォ、アコ、シー] S1敏捷のクリスタル/【HP1】が10点以下の時、あらゆる判定に+1D 補助 1300  2  トリックマント [ウォ、シー] S1抵抗:スリップのクリスタル/パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 2400  1  ロストデビルズアイ [シー]  パッシブ。装備者は暗闇の影響を受けているものとして扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる場合、【行動値】+4 =合計=21700 20 /重量上限20 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 闇夜弓S3             1.轟竜の牙/33,000/武器攻撃力に+15する。 闇夜弓S3             2.迅竜の鋭刃翼/20,000/クリティカルした攻撃ダメージに+15。 闇夜弓S3             2.迅竜の尾棘/13,000G/武器の命中修正に-3,武器攻撃の命中判定に+1D。 闇夜弓S3             3.武烈のクリスタル オトモガルク    0   0   種別:乗り物 移動力に+15する。また猟犬具を2つまで装備できる。 プリプレイごとに「にく」を5つ消費しなければならない。 大手裏剣      0   1000  所持者が行う射撃攻撃のダメージに+15する。 鋼鉄牙       0   1000  所持者の行う攻撃ダメージに+10する。 異次元バック    0   2000 ポーションホルダー 0   150 矢筒        0   100 ランチボックス   0   50 バックパック    0   30 ベルトポーチ    0   15 ウェポンケース   0   200 ベネットの矢*8   3   16000 「種別:弓」の武器による射撃攻撃のダメージに+3D。 MPぽ*5       0   300 肉*5        0   100 ハイMPポーション*5 5   1500 魚*3        3   0   アイルークッキングの材料 栄養ドリンク    1      MPを4d回復。 ホットドリンク*2  2 ナナシの実     1   200  いつでも使用可能。[スタン][凍結]を回復する。消耗品。 =所持品合計=   22645 G (重量 15/上限47) =装備合計=    21700 G = 価格総計 =   44345 G 所持金   27405G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   15        15 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知  15        15 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《リインカーネーション》 ★ /効果参照/メイキング/自動成功/自身   /-  /-   /      /「タイミング:メイキング」のレムレス以外の種族スキルを一つ取得。【幸運基本値】に-3 《ワイドアタック》    1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/3   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ディーバ:エルダ》   ★ /パッシブ/メイキング/-    /自身   /-  /   /      /自身のスキルのコスト-1、初期フェイトに-1 《インタラプト》     ★ /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。効果を発揮しなくてもスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《ウェポントリック》   3 /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /5   /シーンSL回 /現在の装備品を携帯品とし、携帯品の別のアイテムを装備する。さらに、「タイミング:ムーブ」のレンジャーのスキルひとつを使用。 《クイックアクション》  9 /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /7   /シーンSL回 /「タイミング:マイナー」のレンジャーのスキルと同時に使用し、そのスキルがマイナーで使用できるようになる。 《デュアルアロー》    9 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /シーンSL回 /「種別:矢弾」のアイテムの使用する際、同じアイテムを2個使用する。 《ブルズアイ》      ★ /マイナー      /自動成功/自身   /-  /5   /      /射撃攻撃のダメージに+【感知】。メインプロセス終了まで持続する。 《アームズマスタリー:弓》★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /武器を使用した命中判定に+1D。 《リサイクル》      ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /7   /      /シーン終了時、そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に戻り、再び使用可能となる。 《クローズショット》   ★ /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /2   /      /エンゲージしているキャラクターにも射撃攻撃を行うことができる。メインプロセス終了まで持続。 《ソウルヒット》     ★ /効果参照      /-    /自身   /-  /-   /シーン1回 /武器攻撃と同時に使用。その攻撃を貫通ダメージに変更。 《》           1 /          /    /     /  /   /      / 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《トラッキング》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定+1D。 《トレーニング:感知》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /【感知基本値】に+3 《フックダウン》   ★ /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを使用。 《トレーニング:筋力》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /【筋力基本値】に+3 《トレーニング:敏捷》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /[暗闇]による判定へのペナルティーが-1Dではなく、達成値に-2となる。 《フィッシング》   ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/シーン終了時に使用。MPを2D+CL*2点回復。 《トレーニング:器用》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /隠密    /命中判定+1 《イクイップリミット》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /装備アイテムの重量制限に+5 《アニマルエンパシー》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。 《インテンション》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /最大MPに+CL 《フェンサーⅠ》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《フェンサーⅡ》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1d 《ベアアップ》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      / 《》         1 /      /    /  /  /   /      / 《》         1 /      /    /  /  /   /      / 《》         1 /      /    /  /  /   /      / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3070点 (レベル:3000点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / クイックアクション2、デュアルアロー1、ウェポントリック2 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / クイックアクション3、デュアルアロー2、ウェポントリック3 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / アームズマスタリー:弓、デュアルアロー3、ブルズアイ Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / クローズショット、リサイクル、バタフライダンス Lv5→6:転職:ダンサー / 器用、敏捷、感知 / アボイドダンス1、エンカレッジ、 Lv6→7:転職:カンナギ / 筋力、敏捷、感知 / レイズチャーム、ダンシングヒーロー、 Lv7→8:転職:ルイネーター / 筋力、敏捷、感知 / エングレイブド1、アンデッドライフ、 Lv8→9: / 筋力、敏捷、感知 / エングレイブド2、ソウルヒット、ナイトロード Lv9→10:転職:エクスプローラー / 筋力、敏捷、感知 / タイムマジック、インテュイション、 Lv10→11: / 筋力、敏捷、感知 / アフターイメージ、シャドウハイド1、ディテクト Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / エングレイブド3、ピアシングミアズマ、スタイル:ウェントス1 Lv12→13: / 敏捷、感知、精神 / エングレイブド4、スペシャライズ:弓1、ラピッドハンド Lv13→14: / 敏捷、感知、精神 / ストップトラップ1、バッドフォーチュン、シャドウハイド2 Lv14→15:称号: / 敏捷、感知、精神 / ハートレススパイト、、 Lv15→16: / 敏捷、感知、精神 / 、、 Lv16→17: / 敏捷、感知、精神 / 、、 Lv17→18: / 敏捷、感知、精神 / 、、 Lv18→19: / 敏捷、感知、精神 / 、、 Lv19→20: / 敏捷、感知、精神 / 、、 Lv20→21: / 敏捷、感知、精神 / 、、 Lv21→22: / 敏捷、感知、精神 / 、、 Lv22→23: / 敏捷、感知、精神 / 、、 Lv23→24: / 敏捷、感知、精神 / 、、 Lv24→25: / 敏捷、感知、精神 / 、、 メモ: CL1 インタラプト ワイドアタック1 ドッジムーブ1 ウェポントリック1 クイックアクション1 ◎誓約 ・【狩猟スタイル:ブレイヴ】 果敢に攻撃を続けることで自分を強化する戦闘スタイルを持つ。 恩恵:[使用制限:シーン~回]のスキル・パワーを使用する度に、ブレイヴゲージを1つ溜める(最大5)。 このブレイヴゲージを5消費すると、セットアッププロセスに[ギルドサポート:限界突破]を使用することができる。 ただし[使用条件]を削除し、[ギルドメンバー全員]を[自分]に変更する。 制限:[スタイル:~]スキルを1つ以上取得しなければならない。 ◎OS ・「気まぐれなオトモ」 タイミング:フリーアクション コスト:9 効果:以下から1つを選択して使用する。 〇HP回復を行う。20m以内の単体のHPを[5D+CL*2]点回復し、さらにバッドステータスを1つ回復する。 〇ダメージ増加を行う。このメインプロセス中、自分が行う武器攻撃のダメージに+[CL*2]する。 ・「オトモガルク」 種別:乗り物 移動力に+15する。また猟犬具を2つまで装備できる。 プリプレイごとに「にく」を5つ消費しなければならない。 【猟犬具】各1000G ・護り番傘/所持者の行う攻撃ダメージに+5し、与えるバッドステータスの強度に+1する。 ・大手裏剣/所持者が行う射撃攻撃のダメージに+15する。 ・癒しの巻物/フリーアクション。HP回復を行う。自分のHPを20点回復する。 ・猛速の巻物/所持者の移動力に+15する。 ・投擲強化の巻物/所持者が行う投擲による射撃攻撃のダメージに+20する。 ・重撃の巻物/命中判定に+3する。 ・陽動の巻物/回避判定に+3する。 ・鋼鉄牙/所持者の行う攻撃ダメージに+10する。 ・隠れ身の巻物/マイナーアクション。隠密状態になる。 ・不動の巻物/所持者が受けるダメージに-10する。 ・連撃の巻物/特殊攻撃の命中判定に+1Dする。 ◎チャットパレット 2D++1D+1D+1D+1D-3+1+1D 【命中判定】 2D++1D+1D+1D+1D-3+1D+1+1D+1D 【命中判定(HP10以下&限界突破)】 2D+++1D+3D*2+2D+15+10+*2 【ダメージ】 2D+++1D+3D*2+2D+15+10+15+*2 【ダメージ(クリティカル時)】 2D++1D+1+2+1+1D+1D+1D 【回避】 2D++1D+1+2+1+1D+1D+1D+1D+1D 【回避(HP10以下&限界突破)】 2D+ 【筋力判定】 2D+ 【器用判定】 2D+ 【敏捷判定】 2D+ 【知力判定】 2D+ 【感知判定】 2D+ 【精神判定】 2D+ 【幸運判定】 ナイトロード EP1/セットアップ/ エンカレッジ cost5/イニシアチブ/20m/シーン1回/未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 気まぐれオトモ cost9/フリー/ アフターイメージ cost11/ムーブ/武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1D、シーン終了まで持続。 ウェポントリック3 cost5/ムーブ/シーンSL回/現在の装備品を携帯品とし、携帯品の別のアイテムを装備する。さらに、「タイミング:ムーブ」のレンジャーのスキルひとつを使用。 クイックアクション3 cost7/ムーブ/シーンSL回/「タイミング:マイナー」のレンジャーのスキルと同時に使用し、そのスキルがマイナーで使用できるようになる。 クローズショット cost2/ムーブ/エンゲージしているキャラクターにも射撃攻撃を行うことができる。メインプロセス終了まで持続。 ブルズアイ cost5/マイナー/射撃攻撃のダメージに+【感知】。メインプロセス終了まで持続する。 ピアシングミアズマ EP2/マイナー/武器攻撃のダメージを貫通ダメージに変更。メインプロセス終了まで持続。 金シラヌイカ cost0/判定の直前/命中判定+1D。 ワイドアタック1 cost3/メジャー/範囲(選択)/武器/武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] デュアルアロー3 cost0/効果参照/シーンSL回/「種別:矢弾」のアイテムの使用する際、同じアイテムを2個使用する。 ソウルヒット cost0/シーン1回/武器攻撃と同時に使用。その攻撃を貫通ダメージに変更。 ダンシングヒーロー cost0/判定の直前/シーン1回/判定の直前に使用。その判定に+1D。 ディテクト cost7/判定の直前/シーン1回/回避判定の直前に使用。その判定で1個でも6の目が出た場合、クリティカルとなる。 アボイドダイス1 cost3/効果参照/回避判定と同時に使用。その判定に+[SL]。回避判定成功で、5m以内の移動、またはエンゲージの離脱が可能。 ドッジムーブ1 cost1/効果参照/回避判定と同時に使用。回避判定の達成値に+[SL+2]。 シャドウハイド1 cost9/効果参照/シーンSL回/回避判定と同時に使用。その回避判定が成功した時、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後に、メジャーアクションを1回行える。 フックダウン cost3/クリンナップ/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを使用。 リサイクル cost7/効果参照/シーン終了時、そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に戻り、再び使用可能となる。 アンデッドライフ EP3/戦闘不能/シナリオ1回 レイズチャーム cost0/戦闘不能/シナリオ1回 インタラプト cost0/効果参照/視界/シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。効果を発揮しなくてもスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 //筋力=5 //器用=7 //敏捷=11 //知力=4 //感知=10 //精神=3 //幸運=2 //命中=7 //回避=10 //武器=41 //CL=12