タイトル:ルーク キャラクター名:ルーク=アーディル 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24 性別:男性 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:普通 身長:176 体重:68 経歴1:1誰かを救った事がある。 2魔剣の迷宮で迷子になったことがある。 経歴2:3監禁されたことがある 経歴3:冒険に出た理由>見聞を広めるため。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     11      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   8  10  10   8   4 成長   2   5   3   3   3   4 →計:20 修正 =合計= 19  20  24  24  18  18 ボーナス  3   3   4   4   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  11  48  21 特技        30   0 修正 =合計= 12  12  78  23 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv ファイター  8 Lv  / マギテック  1 Lv レンジャー  7 Lv  / エンハンサー 5 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                          : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                       : ファイターLv.7 [p2122] 治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1   : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈       : HPが0以下になっても気絶しない             : レンジャーLv.7 [p1-281]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能              : [p1-288]必殺攻撃     : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-1 : [p1-281]武器習熟S/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能           : [p1-279]頑強       : 最大HP+15                       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  20  60 修正 特技        0 =合計=  0   0  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                          : 前提 [p]  キャッツアイ   : 命中判定に+1                     : [p]  マッスルベアー  : 筋力B+2                       : [p]  ビートルスキン  : 防護点+2                       : [p]  アンチボディ   : 毒・病気に対し生命抵抗力+4              : [p]  リカバリィ    : 錬気のレベル分回復する。(武道帯により生命Bも含める) : [p]  クリティカルレイ : 初めの威力表の出目をプラスする             : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 8  11  12  11 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 8000 1H両  20   1  12  40   9  16 [ソードS] *古傷のアービトレイター / アビス強化(C値-1)回復効果を受けるとき-1(値段8000G) (p)    1H両  20   1  12  50   9  16 [ソードS] *古傷のアービトレイター / 両手持ちの場合(上と同じものです) (p) =価格合計= 8000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      5   520 スプリントアーマー / 盾 : 13   1   1   500 カイトシールド / 修正: = 合計 =   12   6  1020 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :506  ラル=ヴェイネの髪飾り    / 耳 :505  ラル=ヴェイネの耳飾り    / 顔 :620  ラル=ヴェイネのメガネ    / 首 :505  ラル=ヴェイネの首飾り    / 背中:1000 ウェポンホルダー       / 補助動作で盾や剣を仕舞ったり出せる。(仕舞えるのは一つまで) 右手:200  アルケミーキット       / 左手:5000 信念のリング         / 腰 :6000 スマルティエの武道帯     / 錬気『リカバリィ』の回復量に生命力Bを追加する。 足 :520  ラル=ヴェイネのアンクレット / 他 :1000 マギスフィア(大)      / =合計=15856 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100 着替えセット       10  1   10 日記調(白紙の本含む)  30  2   60  片方は白紙の本 羽ペン          2   1   2 インク          3   1   3 薬師道具セット      200  1   200  薬草での回復の威力表を「1d+4」で判定する。 使いやすい調理道具セット 50  1   50  調理する時に判定に+1 毛布           40  1   40 背負い袋         50  1   50 布(ハンカチサイズ)   4   3   12 ワイン          20  3   60  1瓶単位                    0 アビスシャード         1   0 魔晶石3点        300  10  3000 魔香草          100  30  3000 マテリアルカード緑A   200  10  2000 マテリアルカード金A   200  10  2000 アウェイクポーション   100  3   300                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0 =所持品合計=   10887 G =装備合計=    24876 G = 価格総計 =   35763 G 所持金    237G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 300 フランベルジュ    使いやすい料理道具セット  50 ステルティエの武道帯専用化 所持名誉点:  0 点 合計名誉点: 350 点 ■その他■ 経験点:910点 (使用経験点:33500点、獲得経験点:31410点) セッション回数:20回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   27000点(27000 /   / 回) 17回成長 アビスシャード*7 IN THE DEEP SEA『PC1』 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 生命力   2250点(1000 /1100 / 3回)  IN THE DEEP SEA 導入 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度   2160点(1000 /1160 / 回)  IN THE DEEP SEA 第一章 メモ: HO1 旅の剣士(推奨:人間) あなたはさすらいの冒険者だ。各地を回りその冒険録を残している。有名になりたい等という願望は特に無く、ただ興味を引くままに旅をし、世界の謎を追っている。 路銀稼ぎと共に、船の護衛の依頼を受け乗船している。 あなたは魔剣を所持している。今はその魔剣が何なのか調べようとしていた。 魔剣:アービトレイター /剣B~SS/筋力20/1H両/知名度30 ランク/命中/威力/C値/追加D B/-1/20(30)/10/‐ A/0/30(40)/10/‐ S/+1/40(50)/10/+1 SS/+2/80(90)/9/+4 【一般技能】 狩人 lv4 料理人 lv3 薬剤師 lv3 【プロフィール】 元は名も知らない小さな山村で産まれ育った。時折来る商人や旅人が来るぐらいで、大抵は何もないゆえに少し休めば通り過ぎていくような村だ。 父は生まれた頃にはすでに死去しており、母親一人に育てられてきた。手伝いをしながらも、父の話を聞けばそれは数多の冒険の話。亡き父の旅の話を聞けば、自分にとってそれは憧れとなった。 時折来る商人や旅人に話をしつつ外の世界に憧れを持ち迎えた16歳の誕生日。その時には寝たきりになってしまっていた母が亡くなる。悲しみに明け暮れたが、独りになった自分は憧れていた心を今こそ現実にすべきだと思い、母をしっかりと埋葬すると、旅支度を始めた。父が旅した世界を回り、知って行こうと決意。旅人となり、世界を旅する事を決めた。 そこからは冒険の日々だった。まずは大きな街へ行き、自分を鍛えることを決めた彼は冒険者登録をし、その時に共に居たHO2とPTを組み、8年間様々な依頼を受けてきた。 彼の性格はよくも悪くもお人好しの所為で、困っている人がいるとすぐ手助けしてしまう。寄り道を何度もしてしまうが、それもまた冒険だと言って自分から突っ込むこともあるレベル。 自分の命はより人の命を優先したり、積極的に人を救うような人で、関わりある人であるなら時には危険を顧みず救いに行ってしまう。 そんな事をしているために、本人には(天然たらしのため)自覚がなくとも惚れられたり、その所為で監禁などされたことがある。そんな時は非常に困ったりしたものだが、HO2に何とも言えない顔をされつつ抜け出すときには監禁した本人に向けて謝って置き手紙などをするほど。 ある程度実力が付いた(当時19歳)と判断してからは、別の街へ向かっては高ランク冒険者を呼ぶほどではないような厄介な依頼を解決したり、旅先で会った困っていたり、危険な目にあっている人を助けたり、謎の遺跡や魔域に入ったり。時には魔剣の迷宮に知らず知らずの間に偶々一緒に居た他PTの人達と入って迷子になってしまったり等々してきた。尚、その魔剣は手に入れたには手に入れたのだが、人を救うために使用してそのまま何処かに消えてしまった。 事件の解決後、後始末や確認などが終われば、みんなに別れの挨拶をして旅にたつ。HO2はさも当然と隣に居るので特に気にしていない。8年間も一緒に仕事、旅をしていれば信頼している。相棒と言っても差し支えないだろう。 厄介な事やトラブルなどに自分から突っ込んでしまうためにいつも巻き込んでしまうが、それでも付き合ってくれるHO2には頭があがらない。 よく女性関係でお小言を言われる事が多いが、本人からしたら何のことはわからないので謝るしかない……。 そうした事柄を続けてきて、定住することはなく、見聞を広めたいがために旅を続けてきた。 そうして旅をしてきて、道中手に入れた掘り出し物らしい武器、アービトレイターを手に入れた彼はそれを調べるために旅をしている。