タイトル:アルフォンソ キャラクター名:アルフォンソ 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:操霊術士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:86 性別:男 髪の色:金  / 瞳の色:緑  / 肌の色:白 身長:173cm 体重:63kg 経歴1:自殺を試みたことがある 経歴2:投獄されたことがある 経歴3:許嫁がいた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      4     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  10   1  12  11  10 成長  15  14      4  22  14 →計:69 修正                  1 =合計= 33  34   5  20  48  38 ボーナス  5   5   0   3   8   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  18  56  110 特技         0   0 修正 =合計= 15  18  56  112 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv ソーサラー 9 Lv  / コンジャラー 12 Lv セージ   7 Lv  / グリモワール 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                     : 前提 [pIB34] ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る        : 魔法技能1つのLv11 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1              : セージLv.5 [p2121] 弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍      : セージLv.7 [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別   : [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                  : [p1-291]魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更         : [p1-291]魔法制御     : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能 : [p2-234]ダブルキャスト  : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10   : 半分のLVまで [p2-230]魔力強化     : 魔力に+1                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15   0  34  102 修正   2 特技        0 =合計= 17   0  34m 102m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 140   2H   4   1   1  14  12   0 [スタッフB] *難しいクォータースタッフ / 防護点+1 魔法行使判定+1/威力表③④が自動で0になる (1-306p) 0             0         0 [] *イグニッション・パイプ / 主動作MP2点。10m/射撃。対象1体に威力10+2点の炎属性ダメージ。精神抵抗目標値12半減。1000G (p) 100   1H   1      0         0 [] *入門の魔導書 / 魔法の発動体(真語・操霊・秘奥魔法使用可) (p) 150  1H投   3      0   3   9   0 [ソードB] *ダガー / 魔法の発動体への加工済み (1-301p) =価格合計= 390 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   2   15 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :3000  とんがり帽子         / 魔物知識判定+1 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖     / その他枠+1 顔 :4000  ひらめき眼鏡         / 見識判定、探索判定+1 首 :0   知性の魔紋          / 背中:9000  インテリアニマルサック    / 探索・魔物知識・異常感知・危機感知・罠回避+1 右手:1000  知性の腕輪          / 左手:500  敏捷の指輪          / 腰 :5000  ディスプレイサー・ガジェット / その他枠+1 足 :2800  土踏まず           / 足跡を残さない 他 :10000 ラル=ヴェイネのマナリング  / ダメージ魔法のダメージ+2 魔法の発動体 他 :6000  水飲み鳥のマスク       / 毒、病気関係の全ての判定+2 他 :20000 ラル=ヴェイネの観察鏡    / 魔物知識判定の弱点値を-4扱いにする =合計=68800 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100  背負い袋・水袋・毛布・松明6/6・火口箱・ロープ10m・小型ナイフ 着替えセット        10   1   10   一週間分7/7 保存食           50   3   150  一週間分12/21 スカウト用ツール      100  1   100  工具セット 羽ペン・インク       5   1   5 白紙の本          30   1   30   13/20ページ 油             20   5   100  1つ12時間。60/60                     0 魔晶石5点         500  4   2000  MP消費肩代わり マナチャージクリスタル3点 1500  1   1500  MP消費肩代わり・1日が経過すると最大値まで回復する マナチャージクリスタル5点 2500  3   7500  ☑お金がたまったらマイヤに2500渡す 救命草           30   5   150  HP回復(威力10) 魔香草           100  5   500  MP回復(威力0) アウェイクンポーション   100  1   100  アウェイクンと同効果                     0 強く魔化された金紅石    15000 1   15000 ルチルラプター用 強く魔化された真鍮     3000  1   3000  ブラスウィング用 魔化された真鍮       1500  1   1500  ブラスウィング用(使い捨て) 魔化された藁束       100  4   400  ストローバード用 紫電の紫水晶(大)     8000  1   8000  強化素材 電光(ルチルラプター) 方解石の複眼(大)     4000  1   4000  強化素材 ブレス制御(ルチルラプター) 血肉の赤鉄(大)         1   0   強化素材 移動速度+5(ルチルラプター) 方解石の複眼(中)     800  2   1600  強化素材 ブレス制御 紫電の紫水晶(中)     1600  2   3200  強化素材 電光使用 外見模倣          300  3   900  強化素材 外見模倣(ストローバード) 外見模倣          600  1   600  強化素材 外見模倣(ブラスウィング) 火炎酒           300  6   1800  強化素材 火炎酒(ストローバード) 共眼石           1000  3   3000  強化素材 共有眼 魔導ストッカー       2000  5   10000 強化素材 主動作でストックした魔法を使用させる。使い捨て 強く魔化された岩滓     0   2   0   スコリアフリッパー用 青蓮の青玉(中)      1600  2   3200  強化素材 氷雪のブレス使用(スコリアフリッパー)                     0 熱狂の酒          980  1   980  HPへのダメージをMPで肩代わりできる(飲んで24h以内) ぬいぐるみS        30   5   150  ドール・サイト、テレオペレート・ドール用(印済み)                     0 敏捷の指輪         500  1   500  +1/+13 知性の指輪         500  2   1000  +1/+13                  1   0 サバイバルコート      180  1   180  防寒、防熱コート 集中の鉢巻き        200     0   セージ知識判定再挑戦を半分の時間で行う 望遠鏡           1000     0   倍率5倍(折り畳み式)                     0 アビスシャード          3   0   1話報酬2個+アビカス解放時ボーナス→フィオラにまとめる                     0 月光の魔符         500  5   2500  精神抵抗判定+1 陽光の魔符         500  5   2500  生命抵抗判定+1 月光の魔符         1500  2   3000  精神抵抗判定+2 陽光の魔符         1500  2   3000  生命抵抗判定+2                     0 メッセージルージュ     1000  1   1000  30秒の伝言を残す 口づけの後が消えるまで残る 秘密の封蝋         280  2   560  特定人物以外開けられない封。達成値14ディスペルマジックで解除 酒の種           100  2   200  20/20 水を酒に変える。多いほど度数が上がる。消耗品 ジャックの豆        100  3   300  1m/1Rで成長(直径10cm/長さ20mまで)300㎏まで・24hで枯れる                  1   0 警戒の石          2480  0   0   所有者以外が振れると30秒けたたましい音を立てる ネズミ玉          100  6   600  使用で隠密判定+1 接合潤滑剤         160  4   640  金属鎧の受身・隠密・軽業・登攀・尾行のペナを-4から-2に 白炎玉           200  0   0   着火で水中でも消えない炎が半径30mを3分間燃やし続ける                  1   0 サーマルマント          1   0   炎/水・氷ダメージ-1 ラミアの首飾り       5000  1   5000  指定の女性の姿に変化できる                  1   0 =所持品合計=   90555 G =装備合計=    69205 G = 価格総計 =   159760 G 所持金   63598G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 1 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 9       18 操霊魔法 12      21 深智魔法 9  -     21 秘奥魔法 3       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - ○ エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ - ノスフェラトゥ語 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称   0 銀猫の胃袋のお客様  50 とんがり帽子専用化  20 集中の鉢巻き購入  50 レイピア級冒険者  -5 コンフィからの情報入手  50 ブロードソード級冒険者 100 グレートソード級冒険者 100 フランベルジュ級冒険者 所持名誉点: 214 点 合計名誉点: 579 点 ■その他■ 経験点:15820点 (使用経験点:79000点、獲得経験点:91820点) セッション回数:69回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    2720点(2000 / 720 / 回)  0部1話報酬『奈落の亡国』(戦利品売却分) 2- 精神力     0点(   /   / 回)  0部1話報酬『奈落の亡国』(依頼報酬) 3-        50点(   /   / 1回)  宿代(1日分) 4- 知力    3000点(2000 /1000 / 回)  0部2話報酬『花びらを踏みしめて』 5- 敏捷度     0点(   /   / 回)  0部2話報酬『花びらを踏みしめて』 6-        0点(   /   / 回)  宿代(4日分) 7-        0点(   /   / 回)  0部3話情報代 8- 精神力   4000点(4000 /   / 回)  0部3話報酬『裏側の世界』 9- 器用度     0点(   /   / 回)  0部3話報酬『裏側の世界』 10- 知力     0点(   /   / 回)  0部3話報酬『裏側の世界』 11-        0点(   /   / 回)  宿代(1日分) 12- 器用度   3050点(3000 /   / 1回)  1部1話『世界樹の箱舟』 13- 知力    1000点(1000 /   / 回)  1部1話『世界樹の箱舟』(Gはグレゴリオ分配分) 14-        0点(   /   / 回)  幸運のお守り全員で分けて支払う分 15-        0点(   /   / 回)  宿代(8日分) 16- 器用度   5050点(3000 /2000 / 1回)  1部2話『罪と黒と炎と』 17- 精神力  -1000点(-1000 /   / 回) 1部2話『罪と黒と炎と』(Gはグレゴリオ借金返済) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回)  1部2話『罪と黒と炎と』(Gは冒険者ギルドからの借金) 19-        0点(   /   / 回)  レイジング・アース改造 20-        0点(   /   / 回)  1部3話前金 21-        0点(   /   / 回)  宿代(18日分)実質9日分 22-        0点(   /   / 回)  コンフィデート迷惑料(スカウトギルドより) 23-        0点(   /   / 回)  宿代(1日分) 24- 敏捷度   3000点(3000 /   / 0回)  1部3話『古の森』 25- 知力     0点(   /   / 回)  1部3話『古の森』 26- 器用度    0点(   /   / 回)  1部3話『古の森』 27-        0点(   /   / 回)  宿代(12日分) 28- 敏捷度   5100点(5000 /   / 2回)  1部4話『黒猫と道化と』 29- 精神力    0点(   /   / 回)  1部4話『黒猫と道化と』 30- 生命力    0点(   /   / 回)  1部4話『黒猫と道化と』 31- 生命力    0点(   /   / 回)  1部4話『黒猫と道化と』 32- 敏捷度    0点(   /   / 回)  1部4話『黒猫と道化と』 33-        0点(   /   / 回)  1部5話前金 34-        0点(   /   / 回)  1部5話前金(ノエルからの借金) 35-        0点(   /   / 回)  1部5話補給拠点 36- 器用度   5050点(5000 /   / 1回)  1部5話『古の不死鳥』 37- 知力     0点(   /   / 回)  1部5話『古の不死鳥』 38- 精神力    0点(   /   / 回)  1部5話『古の不死鳥』 39- 知力     0点(   /   / 回)  1部5話『古の不死鳥』 40- 敏捷度    0点(   /   / 回)  1部5話『古の不死鳥』+ノエルへの返金 41- 知力    5050点(5000 /   / 1回)  1部6話『物語の始まり』 42- 精神力    0点(   /   / 回)  1部6話『物語の始まり』 43- 知力     0点(   /   / 回)  1部6話『物語の始まり』 44- 精神力    0点(   /   / 回)  1部6話『物語の始まり』 45- 敏捷度    0点(   /   / 回)  1部6話『物語の始まり』 46-       450点(   /   / 9回)  1部 2ndとの合流FB合算 47- 器用度   5000点(5000 /   / 回)  2部0話『はじまりの船出』 48- 知力     0点(   /   / 回)  2部0話『はじまりの船出』 49- 器用度    0点(   /   / 回)  2部0話『はじまりの船出』 50- 敏捷度  10000点(10000 /   / 0回) 2部1話『境界渡り』 51- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2部1話『境界渡り』 52- 生命力    0点(   /   / 回)  2部1話『境界渡り』 53- 器用度    0点(   /   / 回)  2部1話『境界渡り』 54- 精神力    0点(   /   / 回)  2部1話『境界渡り』 55- 知力     0点(   /   / 回)  2部1話『境界渡り』 56- 器用度    0点(   /   / 回)  2部1話『境界渡り』 57- 知力     0点(   /   / 回)  2部1話『境界渡り』 58-        0点(   /   / 回)  2部2話リーン指輪代 59-        0点(   /   / 回)  2部2話前金 60-        0点(   /   / 回)  2部2話茶屋 61- 知力    5050点(5000 /   / 1回)  2部2話『輪廻の始まり』 62- 知力     0点(   /   / 回)  2部2話『輪廻の始まり』 63- 器用度    0点(   /   / 回)  2部2話『輪廻の始まり』 64- 精神力  10000点(10000 /   / 0回) 2部3-4話『進化の幻獣』『輪廻断絶』 65- 精神力    0点(   /   / 回)  2部3-4話『進化の幻獣』『輪廻断絶』(レイリンス分割G分) 66- 器用度    0点(   /   / 回)  2部3-4話『進化の幻獣』『輪廻断絶』 67- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2部3-4話『進化の幻獣』『輪廻断絶』 68- 器用度    0点(   /   / 回)  2部3-4話『進化の幻獣』『輪廻断絶』 69- 知力     0点(   /   / 回)  2部3-4話『進化の幻獣』『輪廻断絶』 70- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2部3-4話『進化の幻獣』『輪廻断絶』 71- 知力     0点(   /   / 回)  2部3-4話『進化の幻獣』『輪廻断絶』 72- 知力   10050点(10000 /   / 1回) 2部5話『終わりとはじまり』 73- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2部5話『終わりとはじまり』 74- 知力     0点(   /   / 回)  2部5話『終わりとはじまり』 75- 知力     0点(   /   / 回)  2部5話『終わりとはじまり』 76- 精神力    0点(   /   / 回)  2部5話『終わりとはじまり』 77- 知力     0点(   /   / 回)  2部5話『終わりとはじまり』 78- 知力     0点(   /   / 回)  2部5話『終わりとはじまり』 79- 器用度    0点(   /   / 回)  2部5話『終わりとはじまり』 80- 精神力   5000点(5000 /   / 回)  2部6話(中間) 81- 器用度    0点(   /   / 回)  2部6話(中間) 82- 器用度    0点(   /   / 回)  2部6話(中間) 83- 精神力  10200点(10000 /   / 4回) 2部6話(中間2) 84- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2部6話(中間2) 85- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2部6話(中間2) 86- 生命力    0点(   /   / 回)  2部6話(中間2) 87- 精神力    0点(   /   / 回)  2部6話(中間2) 88- 知力     0点(   /   / 回)  2部6話(中間2) メモ: 冒険に出た理由:王になる かつて在った小国の王子。 蛮族の脅威と戦いながらも、慎ましく穏やかに暮らしていた。 全ての悲劇は彼から始まった。 穏やかな風貌を裏切る強かさを持つ。 自分の顔は嫌い。 世界中に散らばったであろう民を探すため。そして、かつて在ったものをもう一度この手に取り戻すために。 「俺のために何かを捨てる必要はないよ」 「大丈夫。君達の背には、俺がいる」 アルフォンソ・E(イースウェル)・オブライエン ・魔法研究 【レイジングアース・収束】4話で研究 進捗1 魔法収束宣言時、消費MP2倍で対象1人に付与できる マリエッタと折半で5000G 【ゴーレム開発:絡繰り仕掛け】 ・仕掛けの開発にガメルが必要 ・ゴーレムごとに適した仕掛けを作るのに1000G×ゴーレムのレベル ・開発に+5000G ・ゴーレム1つにつき1つしか仕込みを仕込めない 【絡繰り仕掛け:共有眼】 魔法《ゴーレムアイ》の効果中、ゴーレムと視界を共有することが可能となる。 視界は対象となったキャラクターと同様のものとして扱われる。 【独自魔法:ゴーレムアイ】 対象:単体 射程:接触 効果時間:18R 消費MP:6 抵抗:なし 効果: 〇共有眼を習得したゴーレムと対象の視覚を共有する。 この魔法は複数の対象に付与することはできず、《共有眼》を持つゴーレムの数だけ個別に付与することはできる。 【絡繰り仕掛け:模倣外見】 ゴーレムの姿かたちを質量に見合う任意の形に変換する。 これによって新しい能力を得ることはなく、ゴーレムを周囲の空間に存在して違和感のないものとして扱うことができる。 【狂信の酒】(案のみ) 熱狂の酒の改良、HP:MPの変換レートを2:1にする 効果時間:10秒 進捗3(毎回5000G) 7話戦利品 <操霊魔法でも真語魔法でもない魔法書 5000G>研究使用も可 研究所がランク2になった状態で秘奥魔法を習得できるようになる。 <さいきょうのごーれむの設計図> 絡繰り仕掛けに、魔力炉を使用した仕掛け。(ゴーレムの主動作を使用し)魔法に関する仕掛けを行えるようになります。 【四幻獣印】 装備部位:任意 概要:十字印の四点に難読字の刻まれた魔印。 効果: 〇魔導印 魔術そのものに刻まれた、在り方を示す印を見極める力。 ☆印術 手番開始時に宣言することで、手番中の消費MPが倍になる代わりに魔法使用時に魔法に刻まれた印を切ることが出来る。 切った印の数と種類に応じて、最後に切った印に基く印術を手番終了時に使用可能となる。 ☑️トリニティキャスト 印を切ることに特化した超高速詠唱。 一度の主動作で3回の魔法の行使が可能となり、消費MPは半分となるが、魔法の効果は現れない。 ☆〆リィンズキャスト この効果は主動作、補助動作で使用した際に異なる効果を発揮し、1度のセッションに1度だけどちらも使用が可能です。 補助動作で使用した場合、《キャスト》と名の付く任意の戦闘特技の代わりとして宣言を行う事が可能です。 主動作で使用した場合、一切の消費なく任意の印術と任意の魔法を4種まで一つ使用可能です。 その後、術者は使用後に『罪科』値を1上昇させます。 【印】 《朱鳥》 1印:命炎の術/ライフコンバッション 射程30m以内の対象一人を選び、3Rの間被回復効果を+[自身の魔力の半分]させる。 2印:活性の術/リジェネレーション 射程30m以内の対象一人を選び、6Rの間手番開始時にHPを[自身の魔力の半分]回復させる。 3印:芽吹の術/ヒーリングフラワー 自身から10m以内の任意の対象全てのHPを[自身の魔力]分回復させる。 4印:生命回帰の術/リヴァイヴァ 任意の対象に効果を付与後、対象のHPが0以下となった際に、HPを完全回復させて不利な効果を全て解除する。 この効果は一度の戦闘で一度しか使用できない。 《蒼龍》 1印:風刃の術/ウィンドリエッジ 威力10で必中の断空属性のダメージを、射程10m以内の相手に与える。 2印:分身の術/ダンシングフォーム 印術発動時に自身が発動した魔法を一つ選択し、その魔力の威力分のダメージを相手に与える。 射程や属性は発動した魔法によって変化する。 3印:氷乱の術/ファントムイレイザー 射程30m以内の対象に、必中の[k80+任意の魔力@10]の断空属性の物理ダメージを与える。 4印:海嘯怒涛の術/タイダルレイジ 戦場の任意の全ての対象に必中の[k60+任意の魔力@10]の水・氷属性の魔法ダメージを与える。 《玄舞》 1印:創腕の術/クリエイトアームズ 50m以内の任意の対象に、追加の魔力の腕を付与します。 この腕は通常の腕として扱う事が可能です。 2印:解放の術/ワイルドブレス 対象の知力B、精神Bを0にし、器用、敏捷、筋力のいずれかに任意に知力Bと精神B分の数値を振り分けます。 その後、対象は知能:動物並みとして扱い、攻撃以外の行動をとれなくなります。 3印:創造の術/プリントアウト 自身のレベル以下のゴーレムを通常通りに製作したものとして素材を消費して創り出し、即座に行動させます。 以後、そのゴーレムは通常のゴーレムと同様に扱います。 4印:影身具現の術/シャドウサーヴァント 自身と同一の能力を持つゴーレムを召喚する。 HPの回復は出来ず、印術を始めとする自身のみの特殊な能力や装備、消耗アイテムを使用することはできない。 この効果は一度の戦闘で一度しか使用できない。 《白湖》 1印:霧隠の術/ミストハイド 射程30mの対象一人を選択し、透明な状態として扱うことができる。 この効果は能動的な行動後に解除される。 2印:時凍の術/タイムフリーズ 付与効果の減少時間を6Rの間、停止する。 3印:超重の術/グラヴィティエリア 30m以内の任意の地点に、半径3mの過重力を発生させる空間を生じさせる。 この空間に存在する対象は飛行を行う事が出来なくなり、射撃攻撃はこの空間を通過することができなくなる。 4印:時転加速の術/クイックタイム 自陣営の手番終了までの間、自陣営の全ての《ヘイスト》の効果を成功したものとして扱う。 この効果は一度の戦闘で一度しか使用できない。 生命を司る朱 環境を司る蒼 思考を司る白 創造を司る黒 【影乃型:魔術探索】 コンジャラーorソーサラー技能でスカウト判定を代用可能となる。 使用には1分を要し、先制判定には使用できない。