タイトル:カイ・L・サザーランド キャラクター名:カイ・L・サザーランド 年齢:16 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:172 体重:56 キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:ガーデナー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:渡来/10歳になるまではマジエラニカ大陸で過ごしていた。「まぁ、一種の帰国子女ってやつだな!」 目的:名誉/「冒険者になればモテるんだろ?なら俺は……モテたい!」 ■能力値■ HP:199 MP:226 フェイト:20     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   3   1   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4      3   3   0 成長等   2  23  23     18      6 →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 15  39  36   8  30  11  15 ボーナス   5  13  12   2  10   3   5 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   1   0   0   1 他修正      1               1 =合計=   5  17  12   3  11   3   9 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  17   0/  0     2  19/ 19(8D) 攻撃力  --  54/ 54  54     108/ 54(2D) 回避判定  12    1         13   (3D) 物理防御 --   55       2  57 魔法防御   3    0       2   5 行動値   23    0       5  28 移動力   10    2         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  54   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部            26              冠   1 胴部            26              服   1 補助          1   3         2    補助防具  18 装身                          装身具  10 =小計=右  0  54   1  55   0   0   2    左  0   0 能力値  17 --  12 --   3  23  10 スキル     54                 マークスマン、フォーチュンヒット、デッドショット その他   2         2   2   5      「カゲロウ」、漆黒の星、幸運の鍵、リムブースト・メタル、リムブースト・リフレクス =合計=右 19  108  13  57   5  28  12    左 19  54 ダイス  8D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 0   9   キャリバー(トリプルガンズ) [] キャリバーで取得可能。攻撃力:[CL+3+(SL×5)+1] 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  9 /  重量上限15 頭部 0    2 伝承:照準用小型ゴーレム『カゲロウ』 [継承:夢、伝承:体崩しの武具、宿命:探索、特徴:しゃべる] あらゆる命中判定の達成値に+1。装備者が行う武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[ノックバック]を与える。この[ノックバック]の効果強度は[CL÷5+1]となる。 胴部 0    4 伝承:神風の衣 [継承:勝利、伝承:竜巻の武具、宿命:試練]                   重量に+2、装備者の【器用】に+1。装備者の行う攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象を5m以内の場所に移動させる。この時エンゲージを離脱させることもでき、封鎖の影響も受けない。対象をどこに移動するかは装備者が決定する。 補助 70000  2 必殺の手袋 [シーフ]                                    パッシブ。装備者の行う武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージに+20する。 装身 30000  1 偽賢者の石セット [アルケミスト、ガーデナー]                        パッシブ。装備者の行う錬金術判定に+1dする。アルケミスト、ガーデナー専用。 =合計=100000 9 /重量上限15 ■所持品■ 名称             価格 重量  備考 トリプルガンズ代          26770 プリプレイ毎に+[CL×CL×10]G(CL1.4.7.10.13.16.19.22.25) ・収納 超次元袋              2000  パッシブ、携帯可能重量+30(バックパック系と共存可。) 異次元バック            2000  パッシブ、携帯可能重量+10 ポーションホルダー         150  パッシブ、「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 小道具入れ             20   パッシブ、「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 矢筒                100 ・道具 冒険者セット         5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット 漆黒の星           0   2500  パッシブ。所持者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、更に所持者の行動値に+1する。 砂の箱庭           0   2500  パッシブ。所持者の行う魔術判定、錬金術判定の達成値に+1する。 幸運の鍵           0   17800 所持者が「種別:弓、錬金銃、魔導銃」の武器を装備している時に有効。パッシブ。所持者の【幸運】に+1、【行動値】に+2する。スカウト専用。 別れの盃           0   3000  マイナー。使用者が行う武器攻撃が命中した場合、HPダメージの有無にかかわらず[毒(1)]を与える。 ・ポーション ハイMPポーション×3      0   900  単価:300G、マイナーorメジャー、MPを4d点回復する グレートMPポーション     1   15000 単価:15000G、マイナーorメジャー、MPを20d点回復する ハイHPポーション×2      0      単価:200G、マイナーorメジャー、HPを4d点回復する 万能薬×3           3   900  単価:300G、マイナーorメジャー、使用者の受けているバッドステータスすべてを回復する。 蘇生薬×2           2   10000 単価:5000G、メジャーアクション、エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2d]点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済みとなる。 ・矢弾 キャリバーブースター×30   25  90000 単価:3000G、武器攻撃の対象を決定する際に使用。その攻撃のダメージに+7する。消耗品。 ・アルカナム                アルカナム: /リバース: アルカナム:ダグデモア           セット。行動値増加を行う。使用者の行動値に+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。/リバース:セット。行動値減少を行う。20m以内の単体の【行動値】に-5する。この効果はラウンド終了まで持続する。 アルカナム:アエマ×2            レガシー。20m以内の単体にHP回復を行う。対象のHPを[3d+CL×3]点回復する。/リバース:ダメージロールの直後。20m以内の単体が受けるダメージを-10する。 アルカナム:グランアイン×2         レガシー。20m以内の単体が行う攻撃のダメージに+5する。この効果はシーン終了まで持続する。/リバース:ダメージロールの直前。20m以内の単体が行う攻撃のダメージに+10する。 アルカナム:マリッド            レガシー。20m以内の単体が行う武器攻撃のダメージを〈水〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はラウンド終了まで持続する。/リバース:レガシー。20m以内の単体が遊泳状態の場合、[スタン]を与える。 アルカナム:ディジニ            レガシー。20m以内の単体が行う武器攻撃のダメージを〈風〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はラウンド終了まで持続する。/リバース:レガシー。20m以内の単体が飛行状態の場合、その飛行状態を解除し[スリップ]を与える。 アルカナム:ディアボロス×2         レガシー。20m以内の単体が行う武器攻撃のダメージを〈闇〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はラウンド終了まで持続する。/リバース:ムーブ。使用者は隠密状態になる。敵キャラクターとエンゲージしていても隠密状態になることが可能。 アルカナム:アリアンロッド         ドロップ強化。非使用/リバース:レガシー。使用者が行う攻撃に対して行うリアクションの判定に-1dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 アルカナム:アラクネ×2           判定の直前。20m以内の単体の行う攻撃の命中判定に-1dする。/リバース:レガシー。使用者が行う攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合[縛鎖]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 アルカナム:シームルグ×2          レガシー。使用者が行う武器攻撃の命中判定に+2dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。/リバース:判定の直前。使用者が行う回避判定に+1dする。 アルカナム:フェンリル×2          使用者が行う攻撃の命中判定でクリティカルした際に使用。その攻撃のダメージに+10する。/リバース:レガシー。使用者は[狂戦士化(2)]をうける。 アルカナム:カトブレパス×2         使用者が移動を行う時に使用する。その移動では【移動力】に+10mする。/リバース:レガシー。使用者が行う攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱1]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 アルカナム:ヨルムンガンド×2        使用者が効果強度の設定されているバッドステータスを攻撃で与えた直後に使用。その効果強度に+1する。/リバース:レガシー。使用者が受けているバッドステータスを全て回復する。 アルカナム:大地×2             「種別:アルカナム」のアイテムと同時に使用。そのアイテムの効果の「単体」を「範囲(選択)」に変更する。/リバース:スキルと同時に使用する。そのスキルの「コスト」に-3する(最低1) アルカナム:星               セット。20m以内の単体を飛行状態にする。この効果はラウンド終了まで持続する。/リバース:セット。20m以内の単体の飛行状態を解除する。 アルカナム:海               セット。20m以内の単体を遊泳状態にする。この効果はラウンド終了まで持続する。/リバース:セット、遊泳状態でも【移動力】が減少することなく、移動を行うことができる。この効果はラウンド終了まで持続する。 その他消費             47400 リムブースト・メタル        10000 リムブースト・リフレクス   1   10000 =所持品合計=   241050 G (重量 37/上限55) =装備合計=    100000 G = 価格総計 =   341050 G 所持金   79600G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (3D) 罠解除   17        17 (4D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3      1   4 (2D) 呪歌               (D) 錬金術   17      1  18 (7D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限             /効果など 《ハーフブラッド》      ★ /パッシヴ      /-    /-     /-  /-   /               /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《ワイドアタック》      1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /               /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《フェイ:グレムリン》     ★ /パッシブ/メイキング /-    /自身   /-  /-   /               /錬金術判定に+1d 《トリプルガンズ》      5 /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /               /《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「攻撃力」に+[SL×5]し、「重量:9」「装備部位:双」に変更する。ただし《キャリバーガンパード》を取得できなくなる。 《A:オールウェポンマスタリー》★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /武器使用           /すべての武器を使用した命中判定に+2dする。 《B:インパクトシェル》    3 /ダメージロール直前 /自動  /自身   /-  /※6  /               /攻撃のダメージに+[SL×2]dする。 《C:オルタナティブエフェクト》★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /               /武器の命中判定に+1dする。 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /               /回避+1d 《キャリバー》        ★ /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /               /キャリバーを1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。 《アームズマスタリー:魔導銃》 ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /魔導銃使用          /選択した武器を使用した命中判定に+1dする。 《インタラプト》       ★ /効果参照      /自動  /単体   /視界/-   /シーフ、シナリオ1回      /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮せずともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《カウンターショット》    ★ /判定の直後     /命中判定/単体   /武器/-   /魔導銃使用、シナリオ1回   /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行う。判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《カリキュレイト》      ★ /イニシアチブプロセス/自動  /自身   /-  /-   /シーン1回          /未行動な場合に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済みとなる)。 《ランニングショット》    ★ /ムーブ       /自動  /自身   /-  /5   /魔導銃装備          /戦闘移動を行う。この効果で移動を行った場合。回避判定に+1dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 《アルカナム》        ★ /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /               /「種別:アルカナム」のアイテムを[CL+2]個取得し、デックを構築する。 《リバースカード》      ★ /効果参照      /自動  /自身   /-  /-   /アルカナム携帯        /「種別:アルカナムのアイテムと同時に使用する。そのアイテムの効果の代わりに「逆位置効果」を使用する。 《ダブルドロー》       1 /マイナー      /自動  /自身   /-  /10  /アルカナム携帯、シーンSL回  /レガシーアクションで使用する「種別:アルカナム」のアイテムを、マイナーアクションで使用する。 《クラッシュガーデン》    5 /メジャー      /錬金術 /場面(選択)/視界/7   /               /対象が《ガーデン:~》の効果を受けている時に有効。対象に特殊攻撃を行う。その時のダメージは[(SL)d+CL](貫通ダメージ)となる。クリティカル:ダイス増加 《ガーデン:洞窟》       ★ /セットアップ    /錬金術 /範囲   /20m /6   /               /対象が行う回避判定に-1dする。この効果はラウンド終了か、対象が戦闘移動するまで持続する。 《マイスター:錬金術》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /               /錬金術(選択した)判定に+1d 《シャングリ・ラ》      ★ /《ガーデン:~》   /自動  /自身   /-  /20  /シナリオ1回          /《ガーデン:~》と同時に使用。フェイト2点消費。《ガーデン:~》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、更に効果の終了条件をシーン終了までに変更する。 《アルケミカルサークル》   ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /               /錬金術判定に+1d 《リビングガーデン》     ★ /メジャー      /自動  /自身   /-  /8   /メインプロセス1回      /通常のメジャーアクションと《クラッシュガーデン》を使用する。順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもいい。 《マークスマン》       5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /               /射撃攻撃のダメージに+[SL×5]する。 《アキュレイト》       ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /               /【器用】判定に+1dする。 《ストレイトショット》    ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /               /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1d 《ダブルショット》      ★ /メジャー      /自動  /自身   /-  /9   /               /射撃攻撃を二回行う。この射撃攻撃では「タイミング:メジャー」のスキルやパワーは使用できず。「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3dする。ただし、同じ対象に二回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合2回目の攻撃は行えない。 《アデンダム》        ★ /イニシアチブ    /自動  /自身   /-  /8   /シナリオ1回         /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済でもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済にはならない。 《バーサタイル》       ★ /クリンナップ    /自動  /自身   /-  /-   /シナリオ1回         /既に使用した使用回数に制限のあるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。ただしこのスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~回」のスキルのみである。 《フォーチュンヒット》    ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /               /武器攻撃のダメージに+【幸運】する。 《インターフィアレンス》   ★ /判定の直後     /命中判定/単体   /武器/10  /シーン1回          /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。判定に成功した場合対象の攻撃は失敗となる。 《デッドショット》      5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /               /射撃攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《ペナルティヒット》     5 /判定の直前     /自動  /単体   /20m /6   /シーンSL回          /対象が行う判定の直前に使用する。その判定に-1dする。 《カッティングプラン》    ★ /マイナー      /自動  /自身   /-  /8   /               /武器攻撃のダメージは、スキルやアイテムによってダメージ軽減できない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ディフェンストリック》   3 /ダメージロールの直後/自動  /単体   /視界/-   /シナリオ1回         /ダメージ軽減を行う。対象がダメージを受ける攻撃のダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[SL×20]する。 《ハードラック》       3 /効果参照      /自動  /自身   /  /10  /シナリオSL回         /射撃攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。その結果6の目が2個以上になればクリティカルとなる。 《》             1 /          /    /     /  /   /               / 《・パワー》         6 /          /    /     /  /   /               / 《神速の鼓動》        ★ /メジャー      /自動  /自身   /  /   /シナリオ1回メインプロセス1回/メジャーアクションを二回行う。この時に同じスキル、パワーを連続して使うことはできない。 《時の支配者》        ★ /効果参照      /自動  /単体   /視界/   /シナリオ1回         / 《完全奇襲》         ★ /パッシブ      /    /自身   /  /   /隠密             / 《影縫い》          ★ /効果参照      /自動  /単体   /武器/   /シーン1回           /(対象が判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)後で使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する。その結果、6の目が1個以下になればクリティカルではなくなり、全ての目が1になればファンブルとなる。 《天の火》          ★ /効果参照      /自動  /自身   /  /   /シナリオ1回          /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+[CL×10]する。 《幻想舞踏》         ★ /パッシブ      /    /     /  /   /               / 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象    /射程/コスト/制限         /効果など 《制約:三丁拳銃》    10 /      /  /      /  /   /           /スキル《トリプルガンズ》をLv1で取得。プリプレイ毎に[CL×CL×10]G支払う。 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /           /罠探知判定に+1d 《リムーブトラップ》  ★ /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /           /罠解除判定に+1d 《レガシーサイン》   ★ /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /           /レガシークラス取得可能 《トレーニング:器用》  ★ /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /           /器用基本値+3 《トレーニング:感知》  ★ /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /           /感知基本値+3 《フックダウン》    ★ /クリンナップ/自動/自身    /-  /3   /シーン1        /「種別:ポーション」のアイテムを1つ使用する。 《フェザー》      ★ /効果参照  /魔術/自身    /-  /6   /シーン1        /落下によるダメージロールの直前に使用する。落下によって受けるダメージを0に変更する。クリティカル:コスト0 《サクセンション》   ★ /アイテム  /-  /効果参照  /-  /-   /           /武器一つの攻撃力に+1 《トレーダー》     ★ /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /           /プリプレイに【幸運】×50G獲得 《トレーニング:幸運》  ★ /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /           /幸運基本値+3 《ライトニングショット》★ /メジャー  /命中/直線(選択)/6Sq /12  /スカウト、シナリオ1回/PSG、P.241参照 《インテンション》   ★ /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /           /【最大MP】+CL 《トレーニング:精神》  ★ /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /           /精神基本値+3 《トレーニング:敏捷》  ★ /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /           /敏捷基本値+3 《トレジャーハンター》 ★ /効果参照  /自動/自身    /-  /-   /           / 《トレジャーハンター2》 ★ /戦闘前   /自動/自身    /-  /-   /           /使用する際に能力値からひとつ選択せよ。フェイトを1点消費。選択した能力値に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。 《トレジャーハンター3》 ★ /効果参照  /自動/自身    /-  /-   /           / 《キャッチアウト》   3 /効果参照  /自動/単体    /視界/5   /シナリオSL回     /対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセス直後に使用する。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《フォーリナー》    ★ /判定の直後 /自動/自身    /  /   /シナリオ1回     /【幸運】判定の直後に使用する。その判定のダイスをすべて振り直す。その際ダイス数は変更されない。 《ホーディング》    ★ /セットアップ/  /      /  /   /シナリオ1回      / 《スティグマ》     ★ /効果参照  /  /      /  /   /           / 《マシンリム》     ★ /      /  /      /  /   /           / 《ベアアップ》     ★ /      /  /      /  /   /           / 《トレーニング:筋力》  1 /      /  /      /  /   /           / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3125点 (レベル:3000点、一般スキル:125点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / トリプルガンズ、カウンターショット、B:インパクトシェル Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / トリプルガンズ、カリキュレイト、ランニングショット Lv3→4:フォーチュネイト / 器用、敏捷、感知 / アルカナム、リバースカード、 Lv4→5:ガーデナー / 器用、敏捷、感知 / ダブルドロー、クラッシュガーデン、 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ガーデン:洞窟、クラッシュガーデン、マイスター:錬金術 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / シャングリ・ラ、クラッシュガーデン、アルケミカルサークル Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / トリプルガンズ、クラッシュガーデン、B:インパクトシェル Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / トリプルガンズ、クラッシュガーデン、リビングガーデン Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、アキュレイト、 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、ストレイトショット、ダブルショット Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、アデンダム、バーサタイル Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、フォーチュンヒット、インターフィアレンス Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、デッドショット、ペナルティヒット Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / カッティングプラン、デッドショット、ペナルティヒット Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / ディフェンストリック、デッドショット、ペナルティヒット Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / ディフェンストリック、デッドショット、ハードラック Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / ディフェンストリック、ペナルティヒット、ハードラック Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / デッドショット、ペナルティヒット、ハードラック Lv19→20:デッドアイ / 器用、敏捷、幸運 / 神速の鼓動、※、 Lv20→21: / 器用、敏捷、幸運 / 時の支配者、※、フェイト3 Lv21→22: / 器用、敏捷、幸運 / 完全奇襲、※、フェイト3 Lv22→23: / 器用、敏捷、幸運 / 影縫い、※、フェイト3 Lv23→24: / 筋力、敏捷、幸運 / 天の火、※、フェイト3 Lv24→25: / 筋力、器用、幸運 / 幻想舞踏、※、フェイト3 メモ: https://ccfolia.com/rooms/8fXohz3v- 元冒険者の父「冒険者は……モテる!」 カイ「なん……だと……⁉︎」 なるほど、冒険者はモテるのか……ならばなるしかない! 父の言葉を信じて俺は冒険者を目指すことにした! HO2(出自が冒険者固定) あなたは冒険者である両親から、冒険者としての英才教育を受けてきた。かなり厳しい両親の元だったので、あなたの実力は同世代や同じような初心者に比べたら明らかに抜きんでているものがある。 両親から貴方は希望を託された。“仮面舞踏会”と言われている現在の世界を止めるように。 他PCの呼び方 ・アリス ・ドミニクさん ・るるねぇ 名: カイ・L(レアス)・サザーランド 種族:ヒューリン(ハーフブラッド、フェイ:グレムリン) 父がヒューリンで母親がフェイだった。 三丁拳銃は冒険者時代【連撃のサザーランド】の偉名で呼ばれた父の真似をして覚えた。 伝承武具: 照準用小型ゴーレム『カゲロウ』 装備部位:頭、継承:夢、 伝承:体崩しの武具、宿命:探索、 特徴:しゃべる 効果: あらゆる命中判定の達成値に+1。装備者が行う武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[ノックバック]を与える。この[ノックバック]の効果強度は[CL÷5+1]となる。 フレーバー:「僕の名前はカゲロウ。稀代の錬金術師、レアス様によって作られた超高性能視覚機能拡ーー何?難しい説明はいい?全く、そんなことで本当にこの僕を扱い切れるのか?……まぁいい、せいぜい上手く使って見せろよ」 伝承武具: 神風の衣 装備部位:胴、継承:勝利、 伝承:竜巻の武具、宿命:試練 効果: 重量に+2、装備者の【器用】に+1。装備者の行う攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象を5m以内の場所に移動させる。この時エンゲージを離脱させることもでき、封鎖の影響も受けない。対象をどこに移動するかは装備者が決定する。 行動優先基準 1.モテそうなこと(カッコいい行動) 2.依頼 3.好奇心 4.思考 5.その他