タイトル:トモノリ キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :バナレット サポートクラス:シーフ (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:武者/バイタリティを取得 境遇:放浪者/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:454 MP:198 フェイト:16     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   3   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3   3   3   3   0 成長等  29  29           29    →合計 87点/LvUp分87点 =基本値= 42  44  11  11  11  41   9 ボーナス   14  14   3   3   3  13   3 メインクラス   2   2      0   0   1   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正 =合計=  16  17   4   3   4  14   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  17   0/  0  1  -3  15/ 16(3D) 攻撃力  --  27/ 27  21  22  70/ 53(2D) 回避判定   4   -1          3   (2D) 物理防御 --   158         158 魔法防御  14   111         125 行動値    8   -7          1 移動力   21    0   12  15  48m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  27   0  10  10  -6   0 至近 槍/両  13 左手      10   0  54  64  -1   0   -  盾  13 腕 頭部    0   0   0  45  35   0   0    スキル   1 胴部    0   0   0  32   2   0   0    スキル   1 補助         -1  12             防具  16 装身    1         5             装身具   8 =小計=右  0  27  -1  158  111  -7   0    左  1  10 能力値  17 --   4 --  14   8  21 スキル   1  21              12 その他  -3  22 =合計=右 15  70   3  158  125   1  48    左 16  53 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 150000  24  ティファレトの槍 [] 左手 200000  12  クマーラの盾 [] 腕           [] =合計=350000 36 / 重量上限42 頭部      サバイブ/アンブレイカブルボディ [] 胴部      スケイルスキン [] 補助 14000 8 スターポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 4200  1 豪傑の証 []             装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=18200 9 /重量上限42 ■所持品■ 名称             価格 重量  備考 名馬             0   2000 【グレートHPポーション】2個    20000 【グレートMPポーション】1個    20000 【蘇生薬】1個           5000 =所持品合計=   47000 G (重量 0/上限42) =装備合計=    368200 G = 価格総計 =   415200 G 所持金    4800G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   17        17 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術   17        17 (D) ■スキル■ 《スキル名》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《プロビデンス》  ★ /パッシヴ /-  /-  /-  /-   /  /作成時にフェイト+1 《カバーリング》  0 /メジャー /命中/単体/武器/4   /  /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アイアンクラッド》5 /     /  /  /  /   /  / 《サバイブ》    2 /     /  /  /  /   /  / 《》        1 /     /  /  /  /   /  / 《一般スキル》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《バイタリティ》      ★ /     /  /  /  /   /  / 《アスレチック》      ★ /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング【器用】》  ★ /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング【精神】》  ★ /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング【筋力】》  ★ /     /  /  /  /   /  / 《イミューンウェイト》   ★ /     /  /  /  /   /  / 《エンラージミリット》   ★ /     /  /  /  /   /  / 《パラディオンⅠ》      ★ /     /  /  /  /   /  / 《パラディオンⅡ》      ★ /     /  /  /  /   /  / 《パラディオンⅢ》      ★ /     /  /  /  /   /  / 《ベアアップ》       ★ /     /  /  /  /   /  / 《アンチトラップ》     ★ /     /  /  /  /   /  / 《ファインドトラップ》   ★ /     /  /  /  /   /  / 《リムーブトラップ》    ★ /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング【敏捷】》  ★ /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング【幸運】》  ★ /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング【感知】》  ★ /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング【知力】》  ★ /     /  /  /  /   /  / 《フェイス:アーケンラーヴ》1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4435点 (レベル:4350点、一般スキル:85点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / アイアンクラッド③、サバイブ③、カバームーブ① Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ④、④、カバームーブ② Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ⑤、⑤、アンブレイカブルボディ Lv4→5:サムライ / 筋力、器用、精神 / アーマーブレイク①、テクニカルガード、転職 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ②、スラッシュブロウ①、カバームーブ③ Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ③、スラッシュブロウ②、シークレットフォーミュラ Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ④、スラッシュブロウ③、ボルテクスアタック Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ⑤、トゥルーブレイク、アームズマスタリー:槍 Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、精神 / 上級、ハイパーシールド、スティールクラッド① Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / インバルネラブル、パーフェクトシールド、スティールクラッド② Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / アラウンドカバー①、パーフェクトシールド②、スティールクラッド③ Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / アラウンドカバー②、パーフェクトシールド③、スティールクラッド④ Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / アラウンドカバー③、ファイナルガード、スティールクラッド⑤ Lv14→15:バンガード / 筋力、器用、精神 / 称号、ライディング、フェイバリットウェポン:槍① Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / スタンドタフ、ラッシュ、フェイバリットウェポン:槍② Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / パワーアーム、ホースバトラー①、フェイバリットウェポン:槍③ Lv17→18:セージ / 筋力、器用、精神 / 転職、ラーニング:スケイルスキン、フェイバリットウェポン:槍④ Lv18→19:シーフ / 筋力、器用、精神 / 転職、ランナップ、フェイバリットウェポン:槍⑤ Lv19→20:バナレット / 筋力、器用、精神 / 運命、金剛不壊、- Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / 八重垣、シールドスラム、- Lv21→22: / 筋力、器用、精神 / 不落の城塞①、ブルヒット、- Lv22→23: / 筋力、器用、精神 / 不落の城塞②、シールドラッシュ①、- Lv23→24: / 筋力、器用、精神 / 不落の城塞③、シールドラッシュ②、- Lv24→25: / 筋力、器用、精神 / 誇りの体現者、シールドラッシュ③、- Lv25→26: / 筋力、器用、精神 / 守護者降臨、フェイト+3、- Lv26→27: / 筋力、器用、精神 / 残像の刃、フェイト+3、- Lv27→28: / 筋力、器用、精神 / 武技の極地:槍①、フェイト+3、- Lv28→29: / 筋力、器用、精神 / 武技の極地:槍②、フェイト+3、- Lv29→30: / 筋力、器用、精神 / 武技の極地:槍②、フェイト+4、- メモ: 【戦闘前】 【セットアッププロセス】 《ランナップ》/コスト:3/効果:戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが封鎖されている場合は離脱できない。 :MP-3 【イニシアチブプロセス】 【ムーブアクション】 《誇りの体現者》/コスト:フェイト3点/効果:白兵攻撃の命中+1D。ダメージ+150する。メインプロセス終了まで持続する。 :フェイト-3 【マイナーアクション】 《ブルヒット》/コスト:8/効果:白兵攻撃のダメージに+武器の重量する。メインプロセス終了まで持続する。 :MP-8 【メジャーアクション】 《アーマーブレイク》5/コスト:5/効果:対象に武器攻撃を行う。対象の【物理防御力】を20下げる。この効果は重複し、シーン終了まで持続する。 《トゥルーブレイク》1/コスト:5/効果:アーマーブレイクと同時に使用する。アーマーブレイクの効果に貫通ダメージを追加する。 :MP-5 【クリンナッププロセス】 【フリーアクション】 【ダメージロールの直前】 《スラッシュブロウ》3《残像の刃》/コスト:3/効果:シーン1回。ダメージ増加を行う。ダメージ+6D+44する。 :MP-3 【ダメージロールの直前】 《カバーリング》/コスト:2/効果:対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済みにならない。 :MP-2 《カバームーブ》3/コスト:4/シーン3回/効果:《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 :MP-4 《守護者降臨》コスト:12/効果:ラウンド1回。《カバーリング》1で取得可能。対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済みにならない。また、カバーを行なうことができないスキル、パワー、アイテムを使用されていても、カバーを行うことができる。 【ダメージロールの直後】 《アイアンクラッド》5《スティールクラッド》5/コスト:6/効果:自身が受ける物理ダメージと魔法ダメージを35点軽減する。 :MP-6 【判定の直前】 《八重垣》/コスト:なし/効果:対象が行う命中判定の直前に使用する。対象が行う攻撃を「対象:単体※」に変更し、その対象を自身に変更する。この時、その攻撃の射程などは無視する。シナリオ1回