タイトル:白鹿 錣 キャラクター名:白鹿 錣 職業:警察官 年齢:31 / 性別:♂ 出身: 髪の色:黒 / 瞳の色:群青 / 肌の色:薄橙 身長:173cm 体重:60kg ■能力値■ HP:9 MP:14 SAN:66/69      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12   5  14  11   8  12  16  17   9  14 成長等 他修正 =合計=  12   5  14  11   8  12  16  17   9  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      22%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   99%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》70%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 98%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10% ●《登攀》  45%  ●《図書館》 57%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前     現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》 1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》   5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》  10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%   ●《運転(自動車)》58% ●《運転》   50%   《》    %    《》      % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》88%  ●《信用》  29%  ●《説得》98%  《値切り》  5%    《母国語()》85%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   71%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》30%  ●《芸術(ハープ)》 89%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》89% ●《人類学》    88%   《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     23%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称      成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 38口径拳銃    拳銃 1D10     15m     3   7+1     / 38口径拳銃(奏)  拳銃 1D10+1D4   15m     3   7+1     / 弾が燃えている。貫通しなかった場合、毎RD3装甲無視ダメージを与える。 ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 幼少から多くの人間に囲まれながら育ち、その過程で人々が互いに協力する姿を見て、他者を己のために上手く利用することが人間社会における上手い生き方だという結論を見出し、それに従って生きている絶対的な自信を持つ男。31歳。 上記の結論は成長してからも全く変わる事はなく、卓越した人心掌握術により親族含めた周囲の人間をいいように使い、それを為せる自身に酔いしれていった。 そのような性格でありながら自身が所詮は人間であり、失敗することも弁えており、自分が失敗するリスクを避けるため、可能な限りの平穏を望んでいる。 そのために他者を常に最も優先するべき自身の平穏のための道具として見るようになり、その尊大さに磨きがかかった。 他者を都合よく扱うための対人技術には大変秀でており、初対面の相手もすぐに内面を見透かし、言葉巧みに操って道具としてしまう。 人を気遣うような行動や言動があっても、彼の行動は全て彼自身のために行われているもののため、正しく「情けは人のためならず」でしかない。 効率的に人を使うため、一度見た相手の顔や内面は必ず覚えており、一人一人に勝手に道具として評価をしている。 特犯に所属している理由としては、いち早く自身の平穏を脅かすであろう存在や事件を取り除くためであり、決して市民の安全を守るといった大層な矜持や志は持ち合わせておらず、一般人も巻き込み、利用することも吝かではない。 精神疾患 軽度の鋭角恐怖症 特徴 ・プロドライバー あらゆる運転技能の初期値が50%になる。 遭遇した超自然の存在 ・喰屍鬼 ・セーレ ・死敬人 ・アスタロト ・喰らうもの ・アムドゥスキアス ・生ける漆黒の炎 ・炎の吸血鬼 評価一覧 探索者 ・不気味ノ谷 鹵簿太 医者故に医学的知見が必要になる場面では使いたいが、それ以外にはあまり使えない。 ・籠原 球二 肉体労働には自分より適している為場合によっては使いたいが、そのためには足が折れていることが致命的なため態々使う必要はない。 ・鼠入 永吉 そこそこ動けて、尚且つよく働いてくれる優秀な駒。犯罪一家のようなので警察の立場を利用して有効活用したい。 ・使 真鷲 数回遭遇したがその全てで安定した成績を上げている優秀な駒。こちらから指示をしなくとも動いてくれるので楽。 ・真宮寺 冥渦 ほぼ活動している様子を観測していないので未知数。期待はしないが、見ず知らずの人間を助けようとする情は扱いやすいか。 ・久我 蓮 上記の真宮寺 冥渦と同様。 ・或暦野 奇新 他者に自身の価値観を押し付ける融通の利かなさが気になるが、やたらと入れ込む性格、無駄に端正な容姿、正体不明の化身のような力等、上手く利用したい要素は多い。 ・恋焦 愛羅 ほぼ行動を共にしていないが、失態を耳に挟んだので利用する際は要注意。 ・薬師田 ノラ ほぼ行動を共にしていないが、敵に捕まるような失態を犯す道具は信用出来ない。 ・鳥駆 多少年齢は嵩むが前線に出して扱える駒。他の用途には微妙か。 ・奏流院 実篤 気持ち程度の前線要因。他の用途にも扱いづらく、戦力としても盾程度と思った方が良い。 ・亜畑荒 阿修美 成績の不安定さが酷い駒。強烈な容姿のせいで聞き込みなどの簡単な運用も難しい。 ・蒼月 昇 孤立しても喰屍鬼から自衛できるポテンシャル、医学の腕など複数点評価できる優秀な駒。共に喰屍鬼の群れを始末した一人。 ・海原 音萌 顔を引き裂かれても耐える根性と書物調査能力が優秀な駒。共に喰屍鬼の群れを始末した一人。損傷によって顔が美しくなった。 NPC ・ブルート 悪くない戦闘力を持つため、肉体労働が必要になった時のために頭の片隅に入れておく。 ・セブン 自分に従順で尚且つ魔術の知識を持つため必要な時は是非とも使いたい。地縛霊でこちらが出向かなければならないのが面倒。 ・積尸気スクメ とある医師団のトップらしいので、過去救ってやったことにそこそこ恩を着せる形で是非とも利用したい。 ・山南 蛇九志 死刑島の中にいる間はその地位を利用出来るかもしれないが、現在どうなっているか不明+能力が未知数で島外では過信しない方が良い。 ・沖田 相楽 上記の山南 蛇九志と同上。 ・盟神 宝蔵 状況を顧みず突如ショットガンを放つような不安要素を態々扱う理由はない。 ■簡易用■ 白鹿 錣(♂) 職業:警察官 年齢:31 PL: STR:12  DEX:11  INT:16 アイデア:80 CON:5  APP:8  POW:14  幸 運:70 SIZ:12 SAN:69 EDU:17 知 識:85 H P:9  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]