タイトル:アリス キャラクター名:アリス 年齢:不明 性別:女型 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :メイガス サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:生みの親/アルケミーノウリッジ取得。 境遇:秘密/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:198 MP:249 フェイト:22     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   0   3   0   2   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   9   1   4  -1   3 成長等  24  24     24          →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 39  45   8  39   7   9   7 ボーナス   13  15   2  13   2   3   2 メインクラス   0   2   0   3   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正      2      1 =合計=  13  20   3  18   2   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  20   1/  1        21/ 21(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  3(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   55       2  57 魔法防御   3    1       2   6 行動値    5    0          5 移動力   18    4         22m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    1   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 腕 頭部            26             頭部 胴部            26         5    胴部 補助             3   1     -1 装身                          装身具 =小計=右  1   3   0  55   1   0   4    左  1   3 能力値  20 --   3 --   3   5  18 スキル その他            2   2         リムブースト:メタル =合計=右 21   3   3  57   6   5  22    左 21   3 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 100  1   ナイフS3 []    投射可能 左手 100  1   ナイフS3 []    投射可能 腕         [] =合計=200 2 /  重量上限39 頭部     4  エレメンタルセンサー [] 胴部     2  ヴァリアブルアーマー [] 補助 98000  3  爆魔の手袋 []      魔法攻撃+3D 装身 24000  1  真理の書 []       魔術判定直前にMP-5で判定に+1D =合計=122000 10 /重量上限39 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 冒険者セット     5   10 神馬の鞍       3       騎乗状態時に命中回避に+1。移動力+[CL*3]。 戦技のクリスタル*2     600   命中判定+1。 知力のクリスタル      200 器用のクリスタル      200 ベルトポーチ        15   携帯可能重量+2。 ポーションホルダー     150   重量1のポーションを5つまで0として扱う。MPP5個を選択。 MPP*6         1   300   MPを2D回復する。 万能薬        1   300   使用者が受けているバッドステータスを全て回復する。 魔烈のクリスタル*2     2000  魔法ダメージに+3 天竜                移動力+30。命中回避+3。攻撃力+15 虹の輝き       1   2500  魔法ダメージ+2 三徳包丁       2   100 異次元バッグ        2000  携帯可能重量+10。 毒消し*4       4   40 消費アイテム消費計算    210 リムブースト:メタル 1   10000 超次元袋          2000  携帯可能重量+30。 蝶の巻物       1   2500  クリティカル時ダメージダイス+1D。 機械仕掛けの心    1   200 GMPP*17        17  255000 MPを20D回復 =所持品合計=   278325 G (重量 37/上限81) =装備合計=    122200 G = 価格総計 =   400525 G 所持金   14875G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   20        20 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別   18        18 (2D) 物品鑑定  18        18 (2D) 魔術    18        18 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定  /対象  /射程  /コスト/制限    /効果など 《チューニング》      ★ /パッシヴ     /-    /自身  /-    /-   /      /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《コンセントレイション》  1 /パッシヴ     /自動成功/自身  /-    /-   /      /魔術判定+1D。 《エアリアルスラッシュ》  1 /メジャー     /魔術  /単体  /20   /6   /      /魔術判定+1D。対象に2D+5の風属性魔法ダメージ。 《エアリアルセイバー》   5 /パッシブ     /-    /自身  /-    /-   /      /風属性の魔法ダメージ+[SL*4] 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ     /-    /自身  /-    /-   /短剣    /命中判定+1D。 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシブ     /-    /自身  /-    /-   /短剣    /右手と左手にそれぞれ武器を持ち「双」として扱う。 《アクセルスペル》     1 /効果参照     /自動成功/自身  /-    /-   /      /効果:魔法攻撃を行う分類:魔術と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。 《スタイル:テンチマトウ》 3 /リアクション   /命中  /自身  /効果参照/5   /シナリオSL回/攻撃に対するリアクションを武器による命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となり、そのキャラクターのメインプロセス終了後、攻撃を行ったキャラクターに「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を使用した魔法攻撃を行う。このスキルの射程はその際に使用する魔術の射程を同じになる。 《アッドスペル》      1 /パッシブ     /-    /-    /-    /-   /      /魔術判定に+1Dする。 《ベストルート》      5 /セットアップ   /自動成功/単体  /20m   /3   /      /対象の移動力をラウンド終了時まで+[SL*5]する。 《コンパニオン》      1 /アイテム     /-    /自身  /-    /-   /      /バートル専用の「種別:乗物」を一つ取得する。 《コールドラゴン》     1 /フリー      /自動成功/自身  /-    /4   /      /コンパニオンで取得した乗物に騎乗する。 《ロデオ》         1 /パッシブ     /-    /自身  /-    /-   /      /騎乗状態でスリップを受けても騎乗状態が回避されない 《スタントフライング》   3 /マイナー     /自動成功/自身  /-    /3   /      /移動力+[SL*5]m。飛行状態になる。シーン継続 《インプロージョン》    1 /効果参照     /自動成功/自身  /-    /8   /      /魔法攻撃の命中判定がクリティカルした際に対象の魔法防御を0にする。 《シークレットアーツ》   5 /判定直後     /自動成功/自身  /-    /5   /シナリオSL回/攻撃命中判定のダイスを3個以下を振り直す 《ブロウアップ》      3 /メジャー     /魔術判定/範囲選択/至近  /-   /シナリオSL回/[2d+現在HP点]ダメージ。メインプロセス終了時にHPが0となる。 《ダブルキャスト》     3 /メジャー     /自動成功/自身  /-    /15  /シナリオSL回/メジャーアクションの分類:魔術を2回使用する。 《ニゲイト》        1 /判定の直後    /自動成功/単体  /30m   /-   /シナリオ1回 /対象のクリティカルを打ち消す 《ダブルアーツ》      1 /メジャー     /自動成功/自身  /-    /20  /シナリオ1回/ニンジャメジャーと別のメジャーアクションを使用する 《エキスパート》      1 /マイナー     /自動成功/自身  /-    /3   /      /メインプロセスの魔術判定+1D。 《リゼントメント》     1 /効果参照     /自動成功/自身  /-    /-   /シナリオ1回 /ダメージ+[CL*10] 《アンプリフィケイション》 5 /パッシブ     /-    /自身  /-    /-   /-      /魔法ダメージ+[SL*4] 《アップデート》      1 /パッシブ     /-    /自身  /-    /-   /-      /器用基礎能力値+5 《マジックフォージ》    1 /ダメージロール直前/自動成功/自身  /-    /3   /シーン1回 /ダメージに+[SL*2]Dする。 《ブーストフォース》    4 /マジックフォージ /自動成功/自身  /-    /-   /-      /[SL*20]点以下のMPを消費し、消費*2のダメージを増加する。 《フォージチャージ》    1 /クリンナップ   /自動成功/自身  /-    /10  /シナリオ1回 /マジックフォージの回数を回復する 《アレンジ》        1 /パッシブ     /-    /自身  /-    /-   /-      /選択したスキルのSL+1。 《エレメンタルマスター》  1 /パッシブ     /-    /自身  /-    /-   /-      /メイジ及びその上級の魔術判定+1D 《ハイエキスパート》    1 /パッシブ     /-    /自身  /-    /-   /-      /エキスパート使用時にダメージ+2D。 《パワーダウン》      1 /リアクション   /命中  /単体  /武器  /10  /シーン1   /攻撃に対するリアクションを武器による命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象に「CL*5」点 《三重並列詠唱》      1 /メジャー     /自動成功/自身  /-    /-   /      /フェイト3点。魔術を3つ使用する。 《チャージマジック》    1 /クリンナップ   /自動成功/自身  /-    /-   /シナリオ1回 /リゼントメントの回数を回復する。 《テンペスト》       1 /メジャー     /魔術  /単体  /20m   /12  /      /2d6+20風属性魔法ダメージ 《残響する魔》       1 /ダメージロール直後/自動成功/自身  /-    /10  /ラウンド1回 /ダメージロールで振ったダイスを任意の数を振り直せる。 《神域の魔術》       1 /パッシブ     /-    /自身  /-    /-   /-      /マジックフォージの効果に+「知力基本値」更にスキルやアイテムによってダメージを軽減されなくなる。 《大いなる怒り》      1 /判定の直前    /自動成功/自身  /-    /-   /シーン1回  /ダメージ+「CL*5」 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《アルケミーノウリッジ》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /錬金術に対する知識判定+1D。 《マシンリム》     1 /      /    /  /  /   /      /筋力・器用・敏捷基本値+1。 《キャッチアウト》   3 /効果参照  /自動成功/視界/単体/5   /シナリオSL回/メジャーで攻撃を行うスキルに対して以後同一スキルに対してのリアクションに+2Dする。 《トレーニング:器用》 1 /      /    /  /  /   /      /器用基本値+3 《スペシャリストⅠ:風》 1 /戦闘前   /自動成功/自身/-  /-   /      /フェイト1点。シーン終了まで魔法ダメージ+1D。 《スペシャリストⅡ:風》 1 /      /    /  /  /   /      /フェイト1点。シーン終了まで魔術判定+1D。 《トレーニング:知力》 1 /      /    /  /  /   /      /知力基本値+3 《トレーニング:筋力》 1 /      /    /  /  /   /      /筋力基本値+3 《スペシャリストⅢ:風》 1 /      /    /  /  /   /      /フェイト1点。スペシャリストで選択した属性魔術を場面選択。射程シーンに変更する。 《セカンドライフ》   1 /      /    /  /  /   /シナリオ1回/フェイト1点。ブロウアップを使用後にHP1になる。 《バイタリティ》    1 /      /    /  /  /   /      /HP+CL 《ストームソーサリィ》 1 /ムーブ   /自動成功/自身/-  /16  /シナリオ1回/メジャーを1Sq。十字選択にする。 《ベアアップ》     1 /      /    /  /  /   /      /リアクションでの精神判定+1D。 《アスレチック》    1 /      /    /  /  /   /      /【筋力】判定+1D 《フェイス:アイン》  1 /      /    /  /  /   /仮面    /ダメージ+4 《デストロイヤー》   1 /パッシブ  /    /  /  /   /      /オブジェクトのへダメージ+2D 《トランプ》      1 /      /    /  /  /   /シナリオ1回 /情報収集判定+2D。 《トレーニング:精神》 1 /      /    /  /  /   /      /精神基本値+3 《オウルアイド》    1 /      /    /  /  /   /      /明度1~2を無視 《フックダウン》    1 /クリンナップ/    /  /  /3   /シーン1   /ポーションを即座に使う 《ゴッデスブレス》   1 /      /    /  /  /   /      /魔法ダメージ+2 《バトルデストロイヤー》1 /パッシブ  /    /  /  /   /      /オブジェクトの物防と魔防を-10する。 《ブレイクフォール》  1 /パッシブ  /    /  /  /   /      /落下の受けるダメージ-1D。 《フェザー》      1 /効果参照  /魔術  /自身/-  /6   /シーン1   /落下時に落下ダメージを0にする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3120点 (レベル:3000点、一般スキル:120点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:バートル / 筋力、器用、知力 / クラスチェンジ、エアリアルセイバー、ベストルート Lv2→3: / 筋力、器用、知力 / コンパニオン、エアリアルセイバー、ベストルート Lv3→4: / 筋力、器用、知力 / コールドラゴン、エアリアルセイバー、ベストルート Lv4→5: / 筋力、器用、知力 / ロデオ、エアリアルセイバー、ベストルート Lv5→6:ニンジャ / 筋力、器用、知力 / クラスチェンジ、シークレットアーツ、ベストルート Lv6→7: / 筋力、器用、知力 / インプロージョン、シークレットアーツ、スタントフライング Lv7→8: / 筋力、器用、知力 / ブロウアップ、シークレットアーツ、スタントフライング Lv8→9: / 筋力、器用、知力 / ブロウアップ、シークレットアーツ、スタントフライング Lv9→10:ソーサラー / 筋力、器用、知力 / クラスチェンジ、ダブルキャスト、ニゲイド Lv10→11: / 筋力、器用、知力 / エキスパート、ダブルキャスト、シークレットアーツ Lv11→12: / 筋力、器用、知力 / スタイル:テンチマトウ、ダブルキャスト、ダブルアーツ Lv12→13: / 筋力、器用、知力 / スタイル:テンチマトウ、ブロウアップ、リゼントメント Lv13→14: / 筋力、器用、知力 / アンプリフィケイション、アップデート、ブーストフォース Lv14→15: / 筋力、器用、知力 / アンプリフィケイション、マジックフォージ、ブーストフォース Lv15→16: / 筋力、器用、知力 / アンプリフィケイション、フォージチャージ、ブーストフォース Lv16→17:メンター / 筋力、器用、知力 / アンプリフィケイション、ハイエキスパート、クラスチェンジ Lv17→18: / 筋力、器用、知力 / アンプリフィケイション、エレメンタルマスター、アレンジ Lv18→19: / 筋力、器用、知力 / フェイト、ブースフォース、パワーダウン Lv19→20:メイガス / 筋力、器用、知力 / クラスチェンジ、三重並列詠唱、三重並列詠唱 Lv20→21: / 筋力、器用、知力 / フェイト、異才:チャージマジック、異才:チャージマジック Lv21→22: / 筋力、器用、知力 / フェイト、異才:テンペスト、異才:テンペスト Lv22→23: / 筋力、器用、知力 / フェイト、大いなる怒り、大いなる怒り Lv23→24: / 筋力、器用、知力 / フェイト、神域の魔術、神域の魔術 Lv24→25: / 筋力、器用、知力 / フェイト、残響する魔、残響する魔 メモ: 早見表 ・通常 白兵:3d6+22 物理:2d6+6 魔術:6d6+18 魔法:8d6+57 回避:2d6+1 移動力:22 ・騎乗 白兵:3d6+25 物理:2d6+21 ・エアリアルスラッシュ 魔術:6d6+18 魔法:8d6+238(仮面なら+4) ・ブロウアップ 魔術:4d6+18 魔法:8d6+233+(198)(仮面なら+4) ・テンペスト 魔術:6d6+18 魔法:8d6+253(仮面なら+4) 回避:2d6+7 移動力:143 --------設定------------------- 遺跡から発掘されたエクスマキナ。 発見時に近くに有った型番の頭文字を取って、 アリスと命名された。 --------伝承武具--------------- 伝承武具(エレメンタルセンサー) 種別:冠 継承:勝利 伝承:契約武具 特徴:光輝 宿命表:幸運 物理防御+[CL+1] 行動修正:0 重量:2 ・勝利    :器用+1。重量+2。 ・契約武具  :魔法ダメージに+[CL/10+1]D。 ・光輝    :淡い光を放つ。明度には影響しない。 ・勝利    :いつかあなたに勝利をもたらす。 伝承武具(ヴァリアブルアーマー) 種別:服 継承:支給品 伝承:芳香武具 呪詛:吸着性 宿命表:破滅 物理防御+[CL+1] 行動修正:0 重量:2 ・支給品   :移動力+5。 ・芳香武具  :対象と同じエンゲージに居ると装備者が行う攻撃に対する回避判定-1D。 ・吸着性   :一度装備したらシナリオ終了時まで外すことが出来ない。 ・破滅    :あなたを破滅に導こうとする。それに抗えるかはあなた次第だ。 ------------制約------------------ ・ヴァリアンテーノ:神馬の鞍を取得。騎乗状態でない時、回避達成値に-2。