タイトル:舞蝶刺蜂 キャラクター名:ゾナ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[風、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17→18 性別:女 髪の色:赤の混じった茶色 / 瞳の色:こげ茶 / 肌の色:普通 身長:171 体重:62 経歴1:大切な約束をしている 経歴2:年の離れた友人がいた 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     13      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   8   5   4   9   7 成長  26  32   6   8  20  11 →計:103 修正 =合計= 43  49  24  25  38  27 ボーナス  7   8   4   4   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  21  76  57 特技         0   0 修正 =合計= 21  23  71  57 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv グラップラー 17 Lv  / フェアリーテイマー 10 Lv スカウト   9 Lv  /  セージ       7 Lv エンハンサー 7 Lv  /  アルケミスト    6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                                                      : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                                                    : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                                                 : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける                                      : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                                                  : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                                            : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                                               : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                                 : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                                               : スカウトLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                                               : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                                       : セージLv.7 [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                           : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                                           : [pIB31]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                        : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                                               : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                                                          : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                                                : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                                                             : [pIB30]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                                                          : [pFC26]封印撃       : 与えるダメージ-8、宣言型の特技や特殊能力の名前を1つ指定し、当たればそれを1R使用不可にする 打ち消す技は魔物知識成功OR使用を目撃している必要あり : [pFC26]跳躍攻撃      : 飛行、飛翔、攻撃障害を無効として攻撃できる                                                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13  17  49  147 修正 特技        0 =合計= 13  17  49m 147m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果: 前提 [p]  ガゼルフット      :   : [p]  キャッツアイ      :   : [p]  アンチボディ      :   : [p]  メディテーション    :   : [p]  ケンタウロスレッグ   :   : [p]  スフィンクスノレッジ  :   : [p]  デーモンフィンガー   :   : [p]  パラライズミスト    :   : [p]  クリティカルレイ    :   : [p]  ヴォーパルウェポン   :   : [p]  バークメイル      :   : [p]  イニシアティブブースト :   : [p]  エンサイクロペディア  :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:17  24  21  25 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 90000 1H拳  15   2  26  35  10  24 [格闘(素手)SS] *グラウル / イグニタイト加工 (p) 65000  1H#  15   1  25  35  10  24 [格闘(素手)SS] *グランアリオール / (p) 4580            0  10  10   0 [] *ブレードスカート / 相手命中+4<=自身回避時にダメージを与える。通常武器。追加ダメージ+18 (p) 1500   1H         0         0 [] *カードシューター / なんと1H拳武器だと、持ったまま殴れる! 射程+10m (p) =価格合計= 161080 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   1   2   750 アラミドコート / オーバーランク 盾 :              / 修正: = 合計 =   27   4   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :    アゲハ蝶のピン留め        / 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り        / 耳 :5000   ┗ディスプレイサー・ガジェット / 耳 :20000    ┗正しき信念のリング    / 顔 :    華美なる宝石飾り         / 首 :740  ポーションインジェクター     / 背中:8000  セービングマント         / 右手:500  俊足の指輪            / 左手:500  巧みの指輪            / 腰 :21000 多機能化真・ブラックベルト    / 腰 :     ┗ブレードスカート       / 武器欄 足 :10000 勇者の証(技)          / 他 :    血水晶のチョーカー        / =合計=70240 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考  【冒険者の基本セット】       1   0 冒険者セット         100  1   100 保存食(1週間分)       50   10  500  残り62/70 着替えセット         10   1   10 スカウト用ツール       100  1   100                    1   0                    1   0  【消耗品】             1   0 ×使用分           63040 1   63040 熱狂の酒           980  2   1960 デクスタリティポーション   2000  2   4000 アウェイクポーション     100  2   200 3点魔晶石           300  30  9000 5点魔晶石           500  15  7500 10点魔晶石          2000  5   10000                    1   0                    1   0 ×使用分           92600 1   92600 マテカ赤A           200  2   400 マテカ赤S           2000  5   10000 マテカ赤SS          20000 1   20000 マテカ緑A           200  2   400 マテカ緑S           2000  3   6000 マテカ金A           200  10  2000 マテカ金S           2000  5   10000 マテカ白A           200  5   1000 マテカ白S           2000  7   14000 マテカ白SS          20000 2   40000                    1   0 ×使用分           10000 1   10000 月光の魔符+1         500  5   2500 月光の魔符+2         1500  5   7500 月光の魔符+3         5000  3   15000 陽光の魔符+1         500  5   2500 陽光の魔符+1         1500  5   7500 陽光の魔符+3         5000  3   15000                    1   0 血水晶のチョーカー      2600  3   7800  残り1                    1   0                    1   0                    1   0  【装飾品】             1   0 華美なる宝石飾り       500  1   500  ┗妖精使いの宝石      500  6   3000  全ランク10 幸運のお守り         2000  1   2000 光のアミュレット       3000  1   3000 アルケミーキット       200  1   200 宗匠の腕輪          1000  1   1000                    1   0 ペンダント          50   1   50   古い指輪をチェーンに通して首にかけている バンダナ           30   1   30   ナイトメア隠匿勢だった。今はもう受け入れてくれる人がいる アゲハ蝶のピン留め          1   0   より舞い踊るために、より深く刺すために                    1   0                    1   0  【冒険者道具類】          1   0 ブレイドテーピング      200  2   400                    1   0                    1   0                    1   0 ポータブルゲーム『配管工35』     1   0   分解するとマギスフィア(大)として使用可能                    1   0                    1   0                    1   0 =所持品合計=   370790 G =装備合計=    232070 G = 価格総計 =   602860 G 所持金   205690G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 10      16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ地方語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称     【名誉アイテム】  50 数多の蝙蝠の耳飾り 100 多機能化真・ブラックベルト 100 専用化武器*2     【コネクション】 100 ダークドワーフの鍛冶屋(顔見知り) 100 神の誕生を止めた者  20 封じ手の名手 所持名誉点:3033 点 合計名誉点:3503 点 ■その他■ 経験点:10640点 (使用経験点:197000点、獲得経験点:204640点) セッション回数:103回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 敏捷度   115000点(115000 /   / 回) 25/18/15/9/7/6 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 器用度     0点(   /   / 回) 36- 器用度     0点(   /   / 回) 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 器用度     0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 器用度     0点(   /   / 回) 42- 器用度     0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 精神力     0点(   /   / 回) 62- 精神力     0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 筋力      0点(   /   / 回) 78- 筋力      0点(   /   / 回) 79- 筋力      0点(   /   / 回) 80- 筋力      0点(   /   / 回)  グラップラー14、スカウト9、セージ7、フェアリーテイマー&エンハンサー&アルケミスト6 81- 敏捷度   24940点(24940 /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 敏捷度     0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 敏捷度     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 敏捷度   3660点(1500 /2060 / 2回) 92- 敏捷度   2490点(1500 / 940 / 1回) 93- 敏捷度   2720点(1500 /1220 / 回) 94- 器用度   3500点(1500 /2000 / 回) 95- 生命力   30000点(30000 /   / 回)  グラップラー16 96- 精神力   3260点(2000 /1210 / 1回) 97- 敏捷度     0点(   /   / 回)  グラップラー17 98- 知力    4900点(2000 /2900 / 回)  フェアリーテイマー9 99- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 100- 知力    4340点(2000 /2340 / 回)  ポータブルゲーム『配管工35』 101- 精神力   2300点(2000 / 200 / 2回)  アゲハチョウのピン留め。フェアリーテイマー10 102- 器用度   5530点(2000 /3430 / 2回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104-        0点(   /   / 回) メモ: 凛とした振る舞いが印象的な女性。 アタシ、アンタ、呼びつけといったような、強気な口調で相手に接する。 生粋の拳闘士ではなく、妖精魔法も使って戦うマルチプルプレイヤー。命中の低さが難点で、日々補う方法を探している。 その見た目とは裏腹にかわいいもの好き。アクセサリとかも好きなのだが、基本的に人に見せることはない。 ペンダントをくれた人を探していたが、別の人生を歩んでいると聞いて、ようやく吹っ切りを決意した。 なお、ナイトメアであることは隠している。 基本的にあるがままを受け入れる心の広さを持つが、自分より弱いものを玩具にして高みの見物を決め込む系の相手は生理的に受け付けない。 昔、約束していたのに最後まで会えなかった「ロイド兄ちゃん」に再会。 再燃した恋心を持ち続けるか考え中。 ============== 名称:アゲハ蝶のピン留め オリジナルアイテム 値段:10000G 製作時期:現代 形状:蝶をあしらえたピン留め 知名度:15 装備箇所:頭または頭フレーバーアイテム 限定職種装備:グラップラーのみ 【概要】 アゲハチョウの飾りが綺麗なピン留め 【効果】 攻撃が命中しなかった場合、そのR装備者の回避力を+2します。 攻撃で超成功が出た場合、そのRの装備者の回避力を+1します。 回避に失敗した場合、次Rの命中を+1します。 回避で超成功が出た場合、次Rの命中を+2します。 この効果はどちらも該当Rの間のみ累積します。 自動失敗及び意図的な行動放棄には、効果が現われません。 ============== 立ち絵メーカー:https://picrew.me/image_maker/221801