タイトル:エルフの剣士 キャラクター名:エルフの剣士 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:23 性別:男 髪の色:金  / 瞳の色:金色 / 肌の色:肌色 身長:160cm 体重:60kg 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      5      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   8   5   7   7  10 成長  12  12   8      6    →計:38 修正   4   2            1 =合計= 38  36  20  13  24  20 ボーナス  6   6   3   2   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  17  55  47 特技        15   0 修正           10 =合計= 16  17  70  57 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv フェンサー  14 Lv  / ソーサラー   9 Lv スカウト   7 Lv  /  エンハンサー  6 Lv アルケミスト 1 Lv  /  ウォーリーダー 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                                       : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                                : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                  : スカウトLv.7 [p1-284]囮攻撃       : 近接攻撃命中-2、ダメージ+8。攻撃が回避された場合次の手番まで回避した側の回避-2(-8まで累積、一度回避失敗で消滅) : [p1-279]かいくぐり     : 次の1回の攻撃のC値-[前のラウンドの回避成功回数](下限8)                              : 盾 [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                                 : [p1-279]回避行動      : 回避力+2                                                     : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                                                    : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                           : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない                     : [p]            :                                                         : [p]            :                                                         : [p]            :                                                         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  36  108 修正 特技        0 =合計=  0  13  36m 108m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果      : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1     : [p]  マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2 : [p]  ガゼルフット    : 回避+1     : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2    : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+6    : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :14  20  17  20 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 17310  1H  15   1  21  20   8  19 [ソードA] *定まらない銀のタルワール+1 / 魔法の発動体:100G (1-301p) 17210  1H  15   1  21  20   8  19 [ソードA] *施しは受けない銀のタルワール+1 / (p) =価格合計= 34520 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1     19200 バトラースーツ / 魔法ダメージ-3 盾 :              / 修正: = 合計 =   23   0  19200 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :5000  ディスプレイサーガジェット  / その他枠追加 耳 :5000  ディスプレイサーガジェット  / その他枠追加 顔 :5000  ディスプレイサーガジェット  / その他枠追加 首 :7500  スマルティエの銀鎖      / その他枠追加 スマルティエ+3 背中:25000 スマルティエの風切り布    / 1ラウンド、命中と回避に+2 右手:8000  大きな手袋          / 必筋5多い武器を持てる 左手:    大きな手袋          / 腰 :200  アルケミーキット       / 賦術を使用できるようになる 足 :5000  ディスプレイサーガジェット  / その他枠追加 他 :900  スマルティエの能力増強の腕輪 / 特定の能力値を+2 他 :1000  能力増強の腕輪        / 特定の能力値を+2 他 :900  スマルティエの能力増強の腕輪 / 特定の能力値を+2 他 :7680  狩人の目           / 魔物知識成功で命中+1 他 :    スマルティエ装備補正用    / 他 :1000  能力増強の腕輪        / 特定の能力値を+2 他 :8000  セービングマント       / 抵抗失敗時魔法ダメージ-4 =合計=80180 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格  備考 冒険者セット     100  1   100 アウェイクポーション 100  1   100 魔晶石 3点         5   0 ミスリルソード    6000 1   6000 マテリアルカードS   2000 10  20000 マテリアルカードA   200  10  2000                  0   魔人に対して強くなるが、魔神から逃れられなくなる。 「分類:魔神」及び、一段階以上の「魔神化」している魔物に対する回避判定、精神抵抗力に対して+2のボーナス               1   0 =所持品合計=   28200 G =装備合計=    133900 G = 価格総計 =   162100 G 所持金   112332G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 9       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:96000点、獲得経験点:93000点) セッション回数:38回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1130点(1000 / 130 / 回) 2- 知力    2460点(1000 /1460 / 回) 3- 知力    3750点(1000 /2700 / 1回) 4- 筋力    2410点(1000 /1360 / 1回) 5- 器用度   5620点(1000 /4570 / 1回) 6- 筋力    7970点(3000 /4920 / 1回)  敏捷1 知力1 7- 敏捷度   4670点(3500 /1170 / 回)  筋力2 8- 筋力    10520点(4500 /6020 / 回)  筋力1 器用2 9- 器用度   8410点(5500 /2810 / 2回) 10-      12110点(5500 /6560 / 1回) 11-      12520点(7000 /5370 / 3回) 12-      11210点(6000 /4960 / 5回) 13-      10220点(7500 /2670 / 1回) メモ: ③君はバカにされていたので、バカにした連中を見返すために技能レベルを「5以上」に成長させること アビスカース・定まらない:手番開始時、1dし1ならターゲッティングを前提とした戦闘特技を無いものとして扱う アビスカース・施しは受けない:抵抗(任意)を受け入れた場合、次の手番まで精神・生命抵抗に-2のペナルティ 2d+19-4+1+2+1+1 命中(両手利き、囮、狩人の目、風切り布、猫目、悪魔、熊、マテカS、) K20+18+8+4@8$+3 ダメージ(囮攻撃、熊、巨人、マテカS) 2d+13  魔術行使:ウェポンマスター(両手利き)、ブレードネット K20+13@13 2d+21+2+1 回避(風切り布、ガゼル) 2d+12 先制 2d+11 探索