タイトル:アンバー=ライバック キャラクター名:アンバー=ライバック 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女 髪の色:茶  / 瞳の色:赤  / 肌の色:肌 身長:150 体重:46 経歴1:恋人/配偶者と悲しい別れをした→事故により死別 経歴2:火事で家や財産をすべて失った 経歴3:→家族・仲間のかたきを討つため 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      5      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  11   7  10  10   3 成長   1   4   5      0   1 →計:11 修正  12      6   6   6   4 =合計= 36  24  25  21  24  16 ボーナス  6   4   4   3   4   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  16  63  16 特技         0   0 修正 =合計= 17  16  63  16 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv シューター  14 Lv  / スカウト   8 Lv セージ    5 Lv  /  エンハンサー 10 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                              : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える         : スカウトLv.7 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                       : セージLv.5 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                           : [p1-293]狙撃        : 次の射撃攻撃の差が3以上での命中時、攻撃力2倍化         : 2H射撃武器 [p1-281]武器習熟A/ボウ   : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [p1-281]武器習熟S/ボウ   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能               : [p2-232]影矢        : 矢弾を2本消費し、2回判定を行って高いほうを命中判定の出目とする : ガン除く射撃武器 [p1-280]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能           : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                     : [p]            :                                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9  12  24  72 修正 特技        0 =合計=  9  12  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                      : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中+1                     : [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2                 : [p]  アンチボディ      : 毒、病気に対し、生命精神抵抗判定に+4      : [p]  チックチック      : 跳躍判定+5,落下ダメージ-20          : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12(実質筋力ボーナス+2)          : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+6(実質器用ボーナス+1)          : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷度+6(実質敏捷ボーナス+1)          : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力度+6(実質知力ボーナス+1)          : [p]  リカバリィ       : 「エンハンサー技能レベル」点だけHPを回復    : [p]  バルーンシードショット : 口で投擲武器を発射できるようになる。「Ⅲ187頁」 : [p]  クリティカルレイ    : 物理ダメージの威力表の達成値に+補正      : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :14  20  18  18 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 106000  2H  24   2  22  50   9  25 [ボウSS] *錯乱のハンドステッカー・カスタム+ / 2(40m)、スレイヤー+2(人族/蛮族)「人族、蛮族に対してダメージ+3」 (EP-97p) 400   1H投   1   1  17   0  13  14 [投擲B] *ウォーターバルーン / (EP-96p) =価格合計= 106400 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13   0   4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :18000 スカベンジャーの帽子     / 魔物知識判定成功時1度だけ行為判定+2 耳 :2800  スポッタードール       / 狙撃使用時の命中に+2 顔 :2000  幸運の眼鏡          / 戦利品判定に+1 首 :7500  スマルティエの銀鈴      / [その他部位]を1つ得る(スマルティエ) 背中:6100  えびら(閃牙の矢(24本))    / C-1 (非クリティカル時に回収可能) 右手:900  スマルティエの宗匠の腕輪   / 器用+2(スマルティエ) 左手:900  スマルティエの怪力の腕輪   / 筋力+2(スマルティエ) 腰 :200  アルケミーキット       / 足 :5000  ディスプレーサー・ガジェット / [その他部位]を1つ得る 他 :7500  ミスリルの鎧下        / 毒、病気、精神効果以外の物理,魔法ダメージを1点軽減 他 :9600  狩人の目           / 魔物知識判定に成功した戦闘中命中+1 他 :2000  幸運のお守り         / 戦利品判定に+1 =合計=62500 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、ロープ10m、小型ナイフ、火口箱、たいまつ6本 精密ツールセット     2500 1   2500  スカウト技能判定+1,自動失敗時に破損 アウェイクポーション   100  1   100  対象を睡眠・気絶状態から目覚めさせ、HPが0以下であれば1にする ヒーリングポーション   100  2   200  対象のHPを[威力20]+(技能レベル+知力ボーナス)点回復 デクスタリティポーション 2000 2   4000  3ラウンドの間、命中力判定+2 アンロックキー      100  1   100  魔法で閉じられた扉などに解除判定を試みることができる。 保存食(1週間分)      50  1   50 マテリアルカード金A    200  10  2000 マテリアルカード金S    2000 5   10000 魔晶石3点         300  30  9000 ウォーターバルーン    400  12  4800  対象に水・氷属性の魔法ダメージを与える =所持品合計=   32850 G =装備合計=    169240 G = 価格総計 =   202090 G 所持金   111228G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 274 点 合計名誉点: 274 点 ■その他■ 経験点:250点 (使用経験点:96000点、獲得経験点:93250点) セッション回数:11回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1180点(1000 / 130 / 1回) 2- 敏捷度   2460点(1000 /1460 / 回) 3- 筋力    3800点(1000 /2700 / 2回) 4- 敏捷度   2360点(1000 /1360 / 回) 5- 筋力    5720点(1000 /4570 / 3回) 6- 筋力    8070点(3000 /4920 / 3回)  筋力+1、精神+1 7- 筋力    4720点(3500 /1170 / 1回)  器用+1、器用+1 8- 敏捷度   10570点(4500 /6020 / 1回)  器用+3 9- 筋力    8410点(5500 /2810 / 2回)  筋力+5 10- 知力   12160点(5500 /6560 / 2回)  精神+3,器用+1 11- 精神力  12470点(7000 /5370 / 2回)  器用+3,知力+3 12- 器用度  11160点(6000 /4960 / 4回)  器用+3,生命力+1,筋力+1 13- 知力   10170点(7500 /2670 / 0回)  知力+4,生命力+2 メモ: ⑥ヴァイスシティの実力者4人の内2人に書簡を渡して、返事をもらう事:報酬2万ガメル 2d6+8+4 先制判定(スカウト8,敏捷+4) 2d6+5+3 魔物知識判定(セージ5,知力+3) 2d6+8+3 探索判定(スカウト8,知力+3) 2d6+13+3 生命力抵抗判定(冒険者12,生命力+3) 2d6+12+2 精神力抵抗判定(冒険者12,精神力+2) 2d6+1+1+1+1 戦利品ロール(鋭い目+1,トレハン+1,幸運の眼鏡+1,幸運のお守り+1) 2d6+1+1+1+1+2 戦利品ロール(鋭い目+1,トレハン+1,幸運の眼鏡+1,幸運のお守り+1,帽子+2) 錯乱のハンドステッカー・カスタム+(宣言:影矢[命中判定2回]) 2d+13+6+2+1 メイン武器攻撃:命中判定( シューター13,器用+6,武器補正+2,狩人の目+1) k50+13+4+3+4@8 威力(シューター13,筋力+4,武器習熟S+3,武器補正+4) k50+13+4+3+4+3@8 威力(シューター12,筋力+4,武器習熟S+3,武器補正+4,対人蛮族+3) 錯乱のハンドステッカー・カスタム+(宣言:狙撃[次の主動作時:命中+2,再出ダメージ倍] 錯乱のハンドステッカー・カスタム+(宣言:影矢[命中判定2回],キャッツアイ,マッスルベアー,ジャイアントアーム,デーモンフィンガー,クリティカルレイA)MP6+魔晶石3点*2+赤A 2d+13+6+2+1+1+2+1 メイン武器攻撃:命中判定( シューター13,器用+6,武器補正+2,猫+1,悪魔+1,スポッタードール,狩人の目+1) k50+13+4+3+4+2+2@8$+2 威力(シューター13,筋力+4,武器習熟S+3,武器補正+4,熊+2,腕+2,クリレイA$+2)の2倍 k50+13+4+3+4+2+2+3@8$+2 威力(シューター13,筋力+4,武器習熟S+3,武器補正+4,熊+2,腕+2,対人蛮族+3,クリレイA$+2)の2倍 補助ラウンド1回 【練技】《バルーンシードショット》を(3点魔晶石1つ消費)宣言して〈ウォーターバルーン〉で攻撃 2d+10+6+1+1+1+1 命中(エンハンサー10,器用+6,武器補正+1,猫+1,悪魔+1,狩人の目+1) k0+10+4+3+2+2@13 威力(エンハンサー10,筋力+4,習熟S+3,熊+2,腕+2)水・氷属性の魔法ダメージ 2射目 錯乱のハンドステッカー・カスタム+(宣言:影矢[命中判定2回],ジャイアントアーム,デーモンフィンガー,クリティカルレイA)魔晶石3点*2+赤A 2d+13+6+2+1+1+2+1 メイン武器攻撃:命中判定( シューター13,器用+6,武器補正+2,猫+1,悪魔+1,スポッタードール,狩人の目+1) k50+13+4+3+4+2+2@8$+2 威力(シューター13,筋力+4,武器習熟S+3,武器補正+4,熊+2,腕+2,クリレイA$+2)の2倍 k50+13+4+3+4+2+2+3@8$+2 威力(シューター13,筋力+4,武器習熟S+3,武器補正+4,熊+2,腕+2,対人蛮族+3,クリレイA$+2)の2倍 錯乱のハンドステッカー・カスタム+(宣言:狙撃[次の主動作時:命中+2,再出ダメージ倍] 錯乱のハンドステッカー・カスタム+(宣言:影矢[命中判定2回],キャッツアイ,マッスルベアー,ジャイアントアーム,デーモンフィンガー,クリティカルレイA)MP6+魔晶石3点*2+赤S 2d+13+6+2+1+1+2+1 メイン武器攻撃:命中判定( シューター13,器用+6,武器補正+2,猫+1,悪魔+1,スポッタードール,狩人の目+1) k50+13+4+3+4+2+2@8$+3 威力(シューター13,筋力+4,武器習熟S+3,武器補正+4,熊+2,腕+2,クリレイS$+3)の2倍 k50+13+4+3+4+2+2+3@8$+3 威力(シューター13,筋力+4,武器習熟S+3,武器補正+4,熊+2,腕+2,対人蛮族+3,クリレイS$+3)の2倍