タイトル:アイスブレイクヒーラー キャラクター名:セフィ・フローリア 年齢:21歳(外見年齢) 性別:女性 髪の色:緑 / 瞳の色:金 / 肌の色:白 身長:148cm(48cm) 体重:(15kg) キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :パラディン サポートクラス:ヒーラー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:フェイ:ピクシー ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:185 MP:179 フェイト:11     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    5   6  10   9   8  10   9 作成時   1   0   0   0   1   3   0 →合計 5点/5点 特徴    3            3   3 成長等  18           18  18    →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 27   6  10   9  30  34   9 ボーナス   9   2   3   3  10  11   3 メインクラス   1   1   1   0   0   2   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正               1   3 =合計=  10   4   4   4  11  17   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   4   -4    0      0   (2D) 物理防御 --   19         19 魔法防御  17    6         23 行動値   15   -1         14 移動力   15   -6          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0  CL           -1    至近 召/打撃   1 腕 頭部         -2   5   4     -2    防具   5 胴部         -1  10   1     -2    防具   7 補助         -1   4   1     -2    補助防具   6 装身                          装身具  12 =小計=右  0   3  -4  19   6  -1  -6    左  0   0 能力値   4 --   4 --  17  15  15 スキル         0 その他 =合計=右  4   3   0  19  23  14   9    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 10    1   ナイフ []         投射可能(召喚具) 左手 購入不可 4   (召喚具:カドケウス) [] ダイスを振る魔法攻撃、HPMP回復、ダメージ増減魔術効果に+【精神】 腕           [] =合計=10   5 /  重量上限32 頭部 7400  4  S1 猟王の兜:精神のクリスタル []  精神+1/攻撃でダメージを与えた場合BS「スタン」 胴部 15000 11 S1 猟王の皮鎧:感知のクリスタル [] 感知+1/攻撃ダメージ+3D 補助 2700  3  猟王の外套 []           被ダメを5点軽減 装身 25000 8  栄光の前立 []           精神に+2/与ダメ+4 =合計=50100 26 /重量上限27 ■所持品■ 名称                   価格 重量   備考 ベルトポーチ               収納 15    重量制限+2 ヒーラーバッグ              収納 20    重量制限+5 異次元バッグ               収納 2000   重量制限+10 [●]小道具入れ              収納 20    重量1の道具×5を重量0に ●ロープ                 0   3     判定前:登攀/跳躍達成値に+2 ●ランタン                0   5     明度に+1/暗闇を無効化 ●火打石                 0   1     着火に使う石 ●ヒーリングバッグ            0   2500   ヒーラーのスキル対象となったキャラクターのHPを3点回復/ヒーラー専用 ●祝福の花                0   2500   HP回復魔術効果に+1D 従者の手綱                1   25000   攻撃のダメージに+1D 聖戦の誓い                1   17800   分類:アンデッド、妖魔、魔獣、魔族へ与えるダメージ+5 使い魔:感知型(シエロ)         0   購入不可 感知判定達成値+2 サーバント(テウルギア)         0   購入不可 攻撃のダメージに+SLD ミニポメロ(ソルタ)           -   購入不可 CL×5点のMPタンク 召喚具:ユニコーン(ブランカ)      0   購入不可 回復量強化 野営道具                 2   3     テントや毛布など [■]シーズベルト             収納 1000   短剣を4つまで重量0で所持可能 ■ナイフ×8               4   100    投射可能 [▼]ポーションホルダー          収納 150    重量1のPOT×5を重量0に ▼H-MPPOT×4              0   1200   MP4D回復 ▼万能薬×2               1   900    バッドステータスをすべて回復する MPPOT×10                10  850    MP2D回復 シュレディンガーポーション×5      5   1000   4D点の回復を行う。偶数:HP/奇数:MP 散布式HPポーション×6(全部経費)    6   0     メジャー:至近の範囲を対象とし、対象のHPを2D点回復させる。 散布式MPポーション×10(内4経費)    10  2400   メジャー:至近の範囲を対象とし、対象のMPを2D点回復させる。 改良型散布式MPポーション×12(内4経費) 12  12000   至近の範囲を対象とし、対象のMPを2D点回復させる 特殊簡易UMD               0   購入不可 GMが許可したタイミングで(おおむねプリプレイは確実に)ボルフルト鉱山内でもアイテムの売買やギルドスキルの回復ができる。 酸のポーション×5            5   購入不可 マイナー/メジャー:33d1点貫通ダメージ ハイシュレディンガーポーション      1   1100   8D点の回復を行う。偶数:HP/奇数:MP。6の目2つ以上で両方 ポーションボール×2           2   3000   メジャー:ポーションピッチを使用する グレートHPポーション(拾)        1   0     20D点のHP回復 グレートMPポーション(拾)×2      2   0     20D点のMP回復 =所持品合計=   73567 G (重量 63/上限71) =装備合計=    50110 G = 価格総計 =   123677 G 所持金   37968G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定/対象 /射程 /コスト/制限    /効果など 《》             ★ /     /  /   /   /   /      / 《》             0 /     /  /   /   /   /      / 《ファミリア》        1 /アイテム /-  /自身 /-   /-   /      /使い魔取得 《インペレイティブ》     1 /SU    /自動/自身 /-   /12  /      /SUのスキルを2つ使用 《ディバインコール》     1 /SU    /自動/自身 /-   /6   /シーンSL   /召喚具を装備 《コールスレイブニル》    1 /SU    /自動/自身 /-   /6   /      /召喚具マウントを取得 《ファイトソング》      1 /SU    /自動/単体※/視界 /-   /シナ1    /対象のシナ1スキルを復活 《バシネイション》      1 /SU    /知力/単体 /至近 /50G  /      /BS1つを選択し、対象はR中そのBSを受けない 《スピードエイド》      1 /SU    /自動/自身 /-   /10  /      /メジャーアクションのヒーラースキルを使用 《リバイバル》        1 /SU    /幸運/自身 /-   /F1  /シナ1   /地震のシーンN回スキルを復活 《ダークネスロード》     3 /SU    /自動/自身 /-   /F1  /      /シーン中物防・魔防・ダメージに+6 《エンカレッジ》       1 /Ini    /自動/単体 /20m  /6   /シーン1    /対象を即座に行動させる 《フェイ:ピクシー》     1 /Ini    /自動/自身 /-   /-   /シーン1    /CL×2点のHP回復 《クイックヒール》      1 /Ini    /自動/自身 /-   /5   /シーン1    /ヒールを使用する 《フレンズハニー》      1 /Ini    /感知/単体※/20m  /XMP  /シナ1    /テウルギア/シエロ/ブランカ/ソルタが揃っているとき、対象に[2(CL)+X]点のHP回復を行う。 《コールフレンズ》      1 /レガシー /自動/自身 /-   /-   /      /《コールサーバント》《コールスレイブニル》をそれぞれ各1回、コスト+5MPで使用できる 《ヒーリングサーバント》   1 /マイナー /自動/自身 /-   /4   /サーバント   /メインプロセス中、HP回復スキル/パワー/アイテム効果+[精神基本値] 《ヒール》          1 /メジャー /魔術/単体 /20m /4   /      /HPを3D+CL×3点回復 《レイズ》          1 /メジャー /魔術/単体 /20m /10  /      /対象の戦闘不能をHPで回復 《コールサーバント》     1 /メジャー /自動/自身 /-   /10  /      /サーバントを取得する。シーン終了時に消滅 《ファミリアアタック》    5 /メジャー /感知/単体 /20m /5   /使い魔   /特殊攻撃[7D+CL]貫通ダメ 《ファミリアコンビネーション》1 /メジャー /自動/自身 /-   /9   /1/MP    /ファミリアアタック+メジャースキル 《アロマフラッド》      1 /メジャー /知力/場選 /シーン/-   /シナ1   /対象にポーションを使用する。 《オイントメント》      1 /メジャー /知力/単体 /至近 /100G /      /ラウンド中対象の全判定に+1D 《ジョイフルジョイフル》   3 /メジャー /呪歌/単体※/20m /7   /シーンSL   /行動済の対象を未行動にする 《シロップ》         1 /判定前  /自動/単体 /10m  /30G  /ラウンド1   /対象の命中判定達成値に+2 自身対象不可 《ポイズンアップル》     11 /DR前   /自動/単体 /10m /60G  /      /対象の攻撃ダメに+SL×3 《アフェクション》      1 /DR後   /自動/単体 /20m /-   /シナ1    /ダメージを0に変更する 《プロテクション》      5 /DR後   /自動/単体 /20m /3   /防1    /CLD点のダメージ軽減を行う 《ガーディアン》       1 /DR後   /自動/単体 /20m  /-   /シーン1    /対象のダメージをCL×5点軽減 《シミュラクラム》      1 /DR後   /自動/自身 /-   /10  /サーバント/シーン1/サーバントを失い、受けるダメージに-[(CL)×5]する 《ワイドプロテクション》   1 /★1   /自動/自身 /-   /4   /      /プロテクションを範囲化 《リブート》         1 /戦闘不能 /自動/自身 /-   /F1  /シナ1   /戦闘不能をHP1で回復。行動済にならない。 《ワールドステイシス》    1 /効果   /自動/範囲選/20m /F1  /シナ1   /対象のダメージをCL×5軽減 《メディック》        2 /効果   /自動/自身 /-   /3   /アーシアン   /HP回復スキル/アイテム効果+SL+1D 《ソウルコンバート》     1 /効果   /自動/自身 /-   /-   /      /フェイト1点消費を10MPで代替 《フェイタルチューン》    1 /効果   /自動/単体 /視界 /F1  /シナ1   /出目1つの+1 《一般スキル》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《バイタリティ》      1 /P     /-  /自身/-  /-   /   /HP+CL 《アースノウリッジ》    1 /P     /-  /自身/-  /-   /   /アーシアンスキル使用可能に 《フェイス:アエマ》    1 /P     /-  /自身/-  /-   /   /HP/MP回復効果に+2 《トレーニング:筋力》   1 /P     /-  /自身/-  /-   /   /筋力基本値+3 《トレーニング:感知》   1 /P     /-  /自身/-  /-   /   /感知基本値+3 《トレーニング:精神》   1 /P     /-  /自身/-  /-   /   /精神基本値+3 《フックダウン》      1 /CU    /自動/自身/-  /3   /シーン1 /ポーションを使用する 《アニマルエンパシー》   1 /P     /-  /自身/-  /-   /   /動物/魔獣エネミーと意思疎通可能 《ハンズオブライト1》   1 /戦闘前  /自動/自身/-  /F1  /   /シーン中プロテクション+1D 《ハンズオブライト2》   1 /SU    /自動/自身/-  /F1  /   /ヒールを同時に使用する 《エンラージリミット》   1 /P     /-  /自身/-  /-   /   /所持可能重量×2 《ハンズオブライト3》   1 /ヒール  /自動/自身/-  /F1  /   /ヒールを範囲選択に 《スティグマ》       1 /効果   /自動/自身/-  /F1  /シナ1/判定達成値に+1D 《エンチャントウエポン:無》1 /メジャー /魔術/単体/至近/3   /   /対象の武器攻撃を無属性ダメに ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1770点 (レベル:1710点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、感知、精神 / ファミリアアタック3、ファミリア、ファミリアマスタリー Lv2→3: / 筋力、感知、精神 / ファミリアアタック:4、クイックヒール、ヒール Lv3→4:サロゲート / 筋力、感知、精神 / ファミリアアタック:5、ファミリアコンビネーション、転職 Lv4→5: / 筋力、感知、精神 / アンリミテッドアームズ、コールスレイブニル、チェンジコール Lv5→6:バード / 筋力、感知、精神 / 転職、ファイトソング、ジョイフルジョイフル1 Lv6→7:ダンサー / 筋力、感知、精神 / 転職、エンカレッジ、ジョイフルジョイフル2 Lv7→8:ヒーラー / 筋力、感知、精神 / 転職、シロップ、バシネイション Lv8→9: / 筋力、感知、精神 / スピードエイド、アロマフラッド、オイントメント Lv9→10:パラディン / 筋力、感知、精神 / 上級転職、ポイズンアップル1、ワイドプロテクション Lv10→11: / 筋力、感知、精神 / インペレイティブ、ポイズンアップル2、レイズ Lv11→12: / 筋力、感知、精神 / メディック1、ポイズンアップル3、プロテクション3 Lv12→13: / 筋力、感知、精神 / メディック2、ポイズンアップル:4、プロテクション4 Lv13→14: / 筋力、感知、精神 / メディック3、ポイズンアップル:5、プロテクション5 Lv14→15:テイマー / 筋力、感知、精神 / 称号転職、シミュラクラム、サーバントアライブ Lv15→16: / 筋力、感知、精神 / コールサーバント、ヒーリングサーバント、ニュートラライズ Lv16→17: / 筋力、感知、精神 / セルフサクリファイス、メディカルドラッグ、フェイト+2 Lv17→18: / 筋力、感知、精神 / 、、フェイト+2 Lv18→19: / 筋力、感知、精神 / 、、フェイト+2 メモ: Lv1メイン:プロテクション1/プロテクション2/アフェクション Lv1サポ:ファミリアアタック1/ファミリアアタック2 種族:フェイ:ピクシー 特殊簡易UMD 道具 重量0 効果:GMが許可したタイミングで(おおむねプリプレイは確実に)ボルフルト鉱山内でもアイテムの売買やギルドスキルの回復ができる。 【シナリオスキル】 ■ コールフレンズ   タイミング:レガシー    判定:自動成功  対象:自身  射程:ー   使用条件:ー 効果:《コールサーバント》と《コールスレイプニル》のいずれか一方、または両方を同時に使用する。これにより各スキルがレガシータイミングで使用できる。ただし、各スキルのコストは追加でMP5消費する。 ■フレンズハニー   タイミング:イニシアチブ   判定:感知   対象:単体※  射程:20m            使用条件:シナリオ1回/テウルギア・シエロがともに使用可能かつブランカに騎乗 効果:ソルタのMPをX点消費(最低0)。対象のHPを[(CL)×2+X]点回復する。 クリティカル:回復量に+[(CL)×3] 【基本設定】 パリス同盟のさらに北、”霧の森”都市・スピアルゾンの出身。 この"霧の森"はエリンディル北方に位置しており、北西の大腐海から発せられる瘴気を浄化する役割を担っている。 瘴気は人々を邪悪化させる原因となるものであり、その浄化の役割はエリンディル・・いや、世界にとって重要なものである。。 故にこの地は国による領有および開拓が禁じられており、スピアルゾンの街で生まれ育った者による自治によって成り立っている。 "霧の森"の人々は浄化の力を持つ森の自然の維持を行う他、その原因を取り除く為森を出て戦うこともあるが その後はかならず森へと戻り身体を清める。なのでその出身者たちは基本的に"霧の森"外の地に根を下すことはない。 彼女は、そのような地に生まれ育ち、そしてとある目的の為このダンジョンへと挑もうとしている。 〇性格 一言でいえば「ゆるふわお姉さん」。人を信じることを躊躇わない根っからの性善説。 ただしこれは相手が"人"である場合のみであり、相手が妖魔や魔獣等である場合 彼女の性善説の対象とはならないことは、彼女の生まれ育った地の性質上仕方ない事だろう。 妖魔・魔獣等のモンスターや完全に闇落ちしてしまった者に対しての慈悲は無く、瀕死の状態にとどめを刺すことも躊躇わない。 かといってそういったことが得意かというとそうではなく、育った環境により有事の際に"心を殺す"技術を身に着けただけである。 とはいえ、彼女の性格は戦いを好むものではなく、"霧の森"の浄化の力に由来する癒しの力によって人々を助けるという方が性に合っている。 〇旅の友 幼い頃から自然の中で育った彼女には、人間の友達よりも動物の友達の方が多かった。 彼女がこの旅に共に連れてきたのはそのうち一羽と一頭で、使い魔である青い鳥「シエロ」(スペイン語で"空"の意)、 召喚獣として常に彼女の傍らにあるユニコーン「ブランカ」(スペイン語で"白"の意)である。 彼らとは長年森の内外で戦いを共にしており、その練度は一般冒険者の中に入れても頭一つ抜け出る程である。 〇スキル「ポイズンアップル」 彼女は幼い頃、大人たちの撃ち漏らした妖魔の攻撃によって一度死に至る程の傷を負ったことがある。 生死の境をさまよう彼女は、スピアルゾンを統べる女王・エアルフィンの管理する「アエマの林檎」を与えられることにより九死に一生を得た。 「アエマの林檎」の木は3本あり、”一本目の実を食べればあらゆる傷病が癒え、二本目の実を食べれば若返る。だが三本目の実を食べると どうなるかはわからない。”という触れ込みで、三本目の木の実については”死者を蘇らせる”ともいわれている。 だがこれを口にした者は存在せず、あくまでも噂の範疇でしかない。 彼女の癒しの力はこのとき口にした「第一のアエマの林檎」の影響により発現したものであり、攻撃を強化するはずのこのスキルに付加された。 スピアルゾンの人々はそれを女神・アエマの加護として歓迎しているが、彼女以外に同様の力が発現した者はいない。 〇名前 ファーストネーム「セフィ」は"共にあるもの"という意味。牧羊犬を意味する"シェパート"と語源と同じくする。 名前の通り旅に出る前の彼女は自然・そして動物たちと共に森の中で穏やかに過ごしていた。 ファミリーネーム「フローリア」はローマ神話の花と春の女神「フローラ」に由来。 また、この言葉は特定の地域と年代における"すべての植物"を意味する。 森の中で自然と動物たちと共に生きる彼女(あるいはその一族)の在り方を示している。 〇ダンジョンに挑む経緯 「友達を探しに来た」というのが彼女の言。 彼女の言う"友達"とは当然人間ではなく、霧の森に住まうとある動物のことである。 ある日セフィは霧の森にて"友達"が森を出ていなくなっていることに気づく。 それが自ら望んで出て行ったのか、何者かに攫われての事なのかは定かではないが、セフィはすぐさまその"友達"を探す為霧の森を後にした。 そして各地を転々とする事およそ一年。 遂に件のダンジョンへと辿り着いたセフィは、ダンジョン前にてその"友達"との繋がりを感じ取る。 このダンジョンの中にその"友達"がいる、ということに確信を持ったセフィは、その探索へと乗り出したのである。 彼女の冒険の目的は、いなくなったその"友達"と会うこと、そして霧の森へと連れ帰る事である。