タイトル:超越卓 キャラクター名:ボルドー 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:魔神使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:中背 体重:中肉 経歴1:田舎育ち 経歴2:師と呼べる人物 経歴3:守りの剣を手に持ったことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     12     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   7   4   4   5   7 成長  28  22   2  12  24  12 →計:100 修正               6 =合計= 45  36  18  30  48  30 ボーナス  7   6   3   5   8   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  21  78  105 特技        30   0 修正      2      7 =合計= 21  25  110  114 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター  7 Lv  /  ソーサラー    4 Lv マギテック  5 Lv  /  スカウト     3 Lv レンジャー  10 Lv  / セージ      15 Lv エンハンサー 4 Lv  /  アルケミスト   3 Lv ライダー   5 Lv  /  デーモンルーラー 16 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名         : 効果                           : 前提 [p2122] タフネス        : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター     : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性        : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈          : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター   : ポーションを1R1本補助動作で飲める            : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目         : 戦利品のロールに+1                    : セージLv.5 [p2121] 弱点看破        : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍           : セージLv.7 [p2123] マナセーブ       : 消費MP-1(最低1)                     : セージLv.9 [p3144] マナ耐性        : 魔法ダメージ-5                      : セージLv.12 [p3142] 賢人の知恵       : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる : セージLv.15 [p1-290]魔法拡大/時間      : 効果時間を倍増した分MPも倍増               : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧   : 防護点+1、Aランク装備可能                : [p1-283]MP軽減/デーモンルーラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍            : [p1-282]防具習熟S/非金属鎧   : さらに防護点+2、Sランク装備可能             : [p2-234]ダブルキャスト     : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10         : [p1-292]魔力撃         : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2  : [p3-213]防具の達人       : 全ての防具を装備できる                  : [p1-279]頑強          : 最大HP+15                        : [p1-290]魔法拡大/すべて     : 残り全ての魔法拡大を使用可能               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  23   9  36  114 修正 特技        2 =合計= 23   9  38m 114m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名 : 効果: 前提 [p]  キャッツ :   : [p]  ガゼル  :   : [p]  アンチ  :   : [p]  メディ  :   : [p]  以心伝心 :   : [p]  攻撃阻害 :   : [p]  タンデム :   : [p]  チャージ :   : [p]  姿勢堅持 :   : [p]  バーク  :   : [p]  ボーパル :   : [p]  ヒルスプ :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  14  10  13 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H   1     23  60  11  19 [] *でもんずぐれいぶ / ダメージはHPとMPに与える。実は斬打両用らしい、へー。 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   1  10  52000 ディバインスキン / 盾 : 15   2   5  47000 醜悪なグロリアス / アビス強化 修正: = 合計 =   25  18 111000 G (回避技能:デーモンルーラー) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :18000 スカベン       / 耳 :200  召異の徽章      / 顔 :9600  狩人の目       / 首 :7500  スマ銀鈴       / 首 :7200  逃さず        / 背中:10000 野伏セービング    / 背中:15000 スマ風切り布     / 右手:900  スマ叡智腕輪     / 左手:30000 正しき信念リング   / 腰 :35000 多機能グリーンベルト / 腰 :200  アルケミ       / 足 :4500  スマアンスリ     / 他 :100  マギ小        / =合計=138200 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格  備考 救命草        30   10  300  k10 魔香草        100  100  10000 k0 ヒーリングポーション 100  50  5000  k20 アウェイクポーション 100  5   500 スカポ        1400  10  14000 デクスタ       2000  5   10000 アンマジ       3000  5   15000 魔法の発動体     100  1   100 冒険者セット     100  1   100 保存食*7       50   1   50 魔香水        600  50  30000 白炎玉        200  10  2000 石10         2000  10  20000 緑B          20   100  2000 緑A          200  100  20000 赤S          2000  5   10000 赤B          20   10  200 赤A          200  10  2000 緑S          2000  5   10000 マギ大        1000  5   5000 収納マギ       10000 1   10000 陽光1         500  10  5000 陽光2         1500  5   7500 陽光3         5000  2   10000 月光1         500  10  5000 月光2         1500  5   7500 月光3         5000  2   10000 かかし        777  1   777 熱狂酒        980  10  9800 =所持品合計=   221827 G =装備合計=    249200 G = 価格総計 =   471027 G 所持金   28973G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       12 魔動機術 5       13 召異魔法 16      24 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ブルライト 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、魔神語、15個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 82 点 合計名誉点: 82 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:223000点、獲得経験点:220000点) セッション回数:100回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 敏捷度    7000点(   /7000 / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力     2400点(   /2300 / 2回) 7- 敏捷度    3220点(   /3220 / 0回) 8- 器用度    8450点(   /8400 / 1回) 9- 知力      0点(   /   / 回)  アガル召還*6、送還*1 10- 生命力     0点(   /   / 回) 11- 精神力     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 生命力   7940点(   /7890 / 1回) 14- 精神力     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 知力    5700点(   /5700 / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 器用度  -34710点(   /-34710 / 回) 超越用 20- 器用度  220000点(   /220000 / 回) 21- 生命力     0点(   /   / 回) 22- 精神力     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 生命力     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 生命力     0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 器用度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 器用度     0点(   /   / 回) 45- 器用度     0点(   /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 敏捷度     0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 精神力     0点(   /   / 回) 63- 敏捷度     0点(   /   / 回) 64- 器用度     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 器用度     0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 敏捷度     0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 生命力     0点(   /   / 回) 90- 筋力      0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 器用度     0点(   /   / 回) 95- 器用度     0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 敏捷度     0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 異貌はどうせ知力+6、能力値にも初めから足しておく 〜初手の行動指針〜(上の状況ほど好ましい) 1.毒無効なし:エスパーダで突っ込む、状況にもよるが多分1人でも毒が通るならこれ 2.毒無効あり、前に出る必要なし:その場で魔法、次の手番から前に出る、自分としてはこれでもいいがもう一人の前衛が過労死するのでこの状況が起きることはまず無いと思う 3.毒無効あり、前に出る必要あり:バイクで前に出る、毒が誰にも通らない場合の対抗手段、できればやりたくない 冒険の動機は召異魔法の研究と研鑽(メタ的にはレベル上げと近似)およびその費用稼ぎ。魔術が神域に達したから超越したんでしょ知らんけど。寿命ないらしいしおそらく今後一生続けると思う。研究に終わりはないのだよ、モルモット君。 (以下CP時の背景、超越卓で活かされることはきっとない。) 昔ながらのエルフの町で生まれ育つ、例にもれず穢れ持ちは忌避された 幼い時に町にあった小さな守りの剣に触れ、自身の穢れに反応してショックを起こし気絶したところを通りすがりの人間に保護された 彼はハーヴェスの魔術師ギルドの者で、この町には魔法学校の外部講師として週1回通っていた また彼は未だ世界的にはメジャーではない召異魔法の研究者でもあり、興味と適性のあった自分に特別にその魔法を教えてくれた 存外その才能を開花させた自分に彼は冒険者になることを勧め、一大決心した自分は家族に別れを告げ冒険者になるべくハーヴェスに向かった 仕事として最低限の会話はするがそれだけ、親しい人も師以外にはいない 相談はするが返事が遅いと自分の都合のいいように勝手に話を進める 殺生、穢れ、魔神などへの嫌悪感や対抗心はない、自分に不利益がなければ放置、害があれば無害化するまで打ちのめす、頼まれたら金次第 目的はないがとりあえず金を稼ぐ、しかし貯めておきたいわけでもなく必要なら容赦なく使う 名前はポケモンの性格から無作為に選んで図太い(bold)だったから 本人の性格とは一切関係ないがあながち外れてもいない