タイトル:iven キャラクター名:イヴェン 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:趣味人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:13歳 性別:♀ 髪の色:白銀 / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:143㎝ 体重:乙女になんてこと聞くんですか~ 経歴1:絶対に知られたくない秘密がある 経歴2:役に立たない得意技がある 経歴3:近所に芸術家が住んでいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      0     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5  10   3  17   6  13 成長      5   2   7     10 →計:24 修正 =合計= 17  29   7  30  19  36 ボーナス  2   4   1   5   3   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  23  81   0 特技        45   0 修正 =合計= 22  24  126   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター   7 Lv  /  スカウト 3 Lv バード     17 Lv  / ライダー 12 Lv ウォーリーダー 10 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                         : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                       : ファイターLv.7 [pIB33]ワードブレイク   : 主動作で使用。魔術判定達成値を上回ると魔法一つを解除 : [pIB29]回避行動      : 回避力+1                       : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる   : [pIB31]ハーモニー     : ペットと同時に2種類の呪歌を合成。詠唱は長いほうに統一 : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能               : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                       : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                    : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能            : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                : [pIB31]武器習熟A/スピア  : ダメージ+1、Aランク装備可能              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  14  29  102 修正 特技        0 =合計=  0  14  34m 102m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                                                : 前提 [p]  終律 夏の生命   : 威力20+奏力で回復対象ごと一日に一回のみ                             : [p]  ララバイ      : 対象に強い眠気を起こす                                       : 20秒 [p]  アンビエント    : 対象に命中-1を付与                                        : [p]  レジスタンス    : 必中、生命、精神抵抗に+1させる                                  : [p]  モラル       : 命中+1 抵抗必中                                         : [p]  終律 秋の実り   : 1体の対象のMPを威力0+奏力で回復。                                 : [p]  バラード      : 回避判定に―1                                            : [p]  アトリビュート   : 指定属性の物理、魔法ダメージを+2                                  : [p]  チャーミング    : 魅了の対象に歌詞でお願い事ができる。                                : [p]  ソニックヴォイス  : 威力20の風魔法ダメージを与える。精神効果無効に効果あり                       : [p]  コーラス      : 対称は制限移動しか出来なくなり、詠唱が必要な魔法を使えなくなる                   : 10秒 [p]  ダル        : 宣言が必要な戦闘特技が使用不可になる                                : 10秒 [p]  アメージング    : 習得済みの呪歌の中から1つを達成地+2で即座に発動する。                       : [p]  終律 水竜の轟   : 5体までを対象に威力30+奏力の水氷・雷属性魔法ダメージを与える。 1セッションに1回まで使用可能。   : [p]  終律 火竜の舞   : 5体までを対象に威力30+奏力の火・風属性魔法ダメージを与える。1セッションに1回まで使用可能。     : [p]  グラント      : 対象はHP,MPを最大の1/10奏者に譲り渡すが、この呪歌でそれぞれの値が最大値の半分以下になることはない。 : [p]  リラックス     : 抵抗必中 あらゆる『精神効果』『精神効果+呪い』を強制解除する。                  : [p]  〇遠隔指示     : 30m内の騎獣に指示を与える。騎乗せずとも騎芸が使える。                        : [p]  〇HP強化      : 騎獣のHPが10点上昇(全部位)                                     : [p]  ☆チャージ     : 通常移動後に攻撃で追加ダメージ。移動距離5m毎に1ダメ。                       : [p]  〇騎獣強化     : 騎獣の命中と回避に+1点。                                      : [p]  〇特殊能力開放   :                                                   : [p]  〇人馬一体     : 騎乗時でも両手が使えるようになる。                                 : [p]  〆魔法指示     : 騎獣に魔法を使用させる。                                      : [p]  〇HP超強化     : 騎獣のHPが10点上昇(全部位)                                     : [p]  ☆獅子奮迅     : 騎獣の全ての部位に主動作を行わせる。                                : [p]  〇特殊能力完全開放 :                                                   : [p]  〆八面六臂     : 騎獣の全ての部位に主動作を行わせる。                                : [p]  〇縦横無尽     : チャージ後に追加で主動作を得る。                                  : [p]  〇スーパーチャージ : 全力移動でもチャージ可能。ただし縦横無尽の効果は得られない                     : [p]  軍司の知略     : 先制判定を「ウォーリーダー+知力ボーナス」で振れるようになる                    : [p]  怒涛の攻陣Ⅰ    : 物理ダメージ+2 回避-1                                      : [p]  鉄壁の防陣Ⅰ    : 防護点+2 与える物理ダメージ-2                                  : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ旋風  : 命中+1                                               : [p]  勇壮なる軍歌    : 呪歌を敵か味方かで指定できるようにする                               : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ 旋刃  : 命中+1物理ダメージ+1                                       : [p]  怒涛の攻陣Ⅳ 輝斬  : 命中+1物理ダメージ+1 覚醒【瞬時に命中+2】                           : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ 堅体  : 防護点+1被魔法ダメージ-1                                    : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ 甲盾  : 防護点+2 被魔法ダメージ-1                                    : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ 無敵  : 防護点+2 被魔法ダメージ-1 覚醒【ホーリーブレッシング付与】                    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7   9   8  11 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3065  1H投   5  -2   7  10  10   9 [スピアB] *ジャベリン(戦旗槍) / (234p) 12000  1H   5  +2  12   5  12   9 [スタッフB] *フィスタロッサムH / 精神効果の利かない相手にも呪歌が効くようになる。また、殴った生物に30秒ヌーディーを付与 (165p) =価格合計= 15065 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  6   1   7  24000 アストラルガード / 魔法ダメージ-3 盾 :              / 修正: = 合計 =   13  11  24000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                / 効果 頭 :2000  警戒の鐘              / 不意打ちの危機感知判定+2 耳 :6250  スマルティエの数多の通辞の耳飾り  / 追加で5言語話せるようになる。耳部位追加。 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖        / その他部位を1増やす。 顔 :4000  ひらめき眼鏡            / 見識と探索に+1 首 :350  スマルティエの軍師徽章       / これがないと鼓咆が使えない 背中:3750  スマルティエのウェポンホルダー   / 武器を入れ替えるやつ 右手:1250  スマルティエの怪力の腕輪      / 左手:5250  スマルティエの信念のリング     / 精神抵抗+1 腰 :3250  スマルティエの多機能ブラックベルト / 腰 :12550 スマルティエの不撓のバックル    / 精神抵抗に成功でガンダメージ半減 足 :2250  スマルティエの韋駄天ブーツ     / 移動力+5 他 :1000  疾風の腕輪             / 他 :3000  黄金の拍車             / 幻獣、動物の騎獣の移動力+5 =合計=52400 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 冒険者セット           1   0 楽器               1   0   ありとあらゆる楽器になる スカウト用ツール         1   0   スカウトが宝箱開けたり罠解除したりに使うやつ 小鳥               1   0   ペット 蛙                1   0   ペット 虫                1   0   ペット マジックコスメ          1   0   変装判定に+2 くじ引きの景品 月光の魔符            3   0   燃やすと精神抵抗+3 1枚使用済み 噪音の笛             1   0   この笛で演奏するとソニックヴォイスとダルの行使判定に+2 リルズの角笛           1   0   チャーミング・ヌーディ・ラブソングの達成値+2 かぼちゃ             1   0 大きい黒マント          1   0 オルガンを弾く人形(ミニ)    1   0   魔族領でスカウトされた際に貰った。 ディルフラム狂騒曲の楽譜     1   0   この呪歌はペットで継続出来ない。 呪歌の効果を受けている対象は、穢れ点数分の行為判定ボーナスを得る。 魔晶石(5点)           5   0 石化の魔眼            1   0 魔晶石(10点)           1   0 ヒーリングボム          1   0                  1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=    91465 G = 価格総計 =   91465 G 所持金   587845G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 ○ - / ミアキス語     ○ - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:17個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  25 カサドリス奏戦術入門  30 ≪線上を歩く者≫(アイ・ウォーク・ザ・ライン)  30 ≪言の葉は破れ散る≫(コミュニケイション・ブレイクダウン)  30 ≪我、今日に生きはせず≫(アイ・ドント・リヴ・トゥーデイ)  30 ≪我が魔琴は静に咽ぶ≫(マイ・マナドーラ・ジェントリー・ウィープス) 100 戦旗槍  50 数多の耳飾り  50 多機能ベルト 所持名誉点: 801 点 合計名誉点:1146 点 ■その他■ 経験点:7730点 (使用経験点:178000点、獲得経験点:182730点) セッション回数:24回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 敏捷度   1210点(1210 /   / 回) 2- 敏捷度   2100点(2000 / 100 / 回) 3- 敏捷度   2270点(2000 / 270 / 回) 4- 精神力   3450点(3000 / 350 / 2回) 5- 生命力   3560点(3560 /   / 回) 6- 敏捷度   5100点(4000 / 950 / 3回) 7- 筋力    3700点(3000 / 600 / 2回) 8- 精神力   6720点(6000 / 720 / 0回) 9- 筋力    5510点(4810 / 500 / 4回) 10- 敏捷度   2500点(2500 /   / 回) 11- 精神力   7250点(6000 /1200 / 1回) 12- 生命力   4000点(2000 /2000 / 回) 13- 生命力  14050点(13100 / 950 / 回) 14- 生命力   3220点(3000 / 220 / 回) 15- 生命力   3140点(3140 /   / 回) 16- 生命力  10050点(7000 /3000 / 1回) 17- 生命力  12700点(7000 /5600 / 2回) 18- 精神力   3100点(3000 /   / 2回) 19- 精神力  14500点(10000 /4500 / 0回) 20- 精神力  31500点(20000 /11500 / 0回) 21- 精神力   5000点(5000 /  0 / 0回) 22- 精神力  11000点(9000 /2000 / 0回) 23- 精神力  14050点(10000 /4000 / 1回) 24- 精神力  13050点(10000 /3000 / 1回) メモ: 『昏迷の弾丸』に所属するメイド兼音楽家のグラスランナー。 幼い頃からとある屋敷に仕えていたため家事万能であるが、肉弾戦の能力は皆無に等しい。自由を求めて屋敷から飛び出し、バードとして戦う能力を得たのちに『昏迷の弾丸』を結成、主に周囲にバフデバフを撒き散らす補助係として活躍する。様々な冒険を続ける内に自身の力が周囲に劣ることを悩むようになり、苦難の末にウォーリーダーとしての力に目覚める。 料理はとても得意。 超越理由 災害に見舞われて奇跡的に生き残り、超越者となった。 ディルクールが消滅した光景を目の当たりにしたことが要因 特殊呪歌 フェンディルの子守唄を習得済み 対象の命中力、回避力判定に+1のボーナス修正を与え、即座にHPとMPを威力10で回復する。 [運命凌駕] 宣言することで一日に一回HP、MPを最大値まで回復する。これは死後も宣言することで回復できる。 [マナ不干渉] MPが常に0です。一方で、精神抵抗力判定に成功すると、どんな魔法も効果を及ぼすことができません。 [虫や植物との意思疎通] 危険感知判定に+2のボーナスを得ます。 種族特徴強化 6LV 1日に1回主動作で魔法破りを試みることができるようになります。 達成値は「冒険者レベル+精神力」で求めます。 11LV 魔法に感知されにくくなります。「知覚:魔法」の対象と戦闘する際の命中、回避に+1のボーナスを得ます。 16LV 魔法破りが一時間に一回使用できる。また、「知覚:魔法」の対象と戦闘する際の行動判定、命中、回避のボーナスが更に+1されます(合計+2) 一般技能  コックレベル5 メイドレベル5