タイトル:ジェード キャラクター名:ジェード・ヘイジームーン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:青系の黒 / 瞳の色:青  / 肌の色:薄い肌色 身長:160 体重:51 経歴1:親に言われて 経歴2:見聞を広げるため 経歴3:守りの剣を手にしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   9   9   3   8  11 成長   1   3      4   5   4 →計:17 修正 =合計= 12  16  17  15  23  24 ボーナス  2   2   2   2   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   6   8  27  51 特技         0   0 修正 =合計=  6   8  27  51 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:4 Lv ソーサラー       4 Lv  / コンジャラー 2 Lv プリースト/ライフォス 3 Lv  / アルケミスト 1 Lv ウォーリーダー     2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                   : 前提 [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p1-290]魔法拡大/すべて : 残り全ての魔法拡大を使用可能       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   4  16  48 修正 特技        0 =合計=  0   4  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                 : 前提 [p]  パラライズミスト :                    : [p]  陣率:軍師の知略 : 先制判定を軍師レベル+知力B+1でできる : [p]  【鉄壁の防陣Ⅰ】 : 防護点を+1する 陣気+1        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110   2H   1   1   1  11  12   0 [スタッフB] *メイジスタッフ / 防護点+1、魔法の発動体 (1-306p) =価格合計= 110 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :100  軍師微章     / ウォーリーダー技能に必要 耳 :            / 顔 :            / 首 :100  聖印       / 神聖魔法行使に必要 背中:3500 サーマルマント  / 気温変化から身を守り、炎・氷・水属性ダメージ-1 右手:500  知性の指輪    / 知力+1 破壊すると+13 左手:500  知性の指輪    / 知力+1 破壊すると+13(割り用) 腰 :200  アルケミーキット / アルケミ技能に必要 足 :            / 他 :            / =合計=4900 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 冒険者セット        100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 着替えセット        10  1   10  1週間分 保存食1週間分       50  4   200  14/28                  1   0 羊皮紙           5   1   5   5枚セット 羽ペン           2   1   2 インク           3   1   3 白紙の本          30  1   30  20ページ分 ランタン          40  1   40  落とすと壊れる 油             20  2   40  ランタン用 12時間持つ 火縄壺           100  1   100  1分で着火できる機械式の火打ち石 魔晶石5点         500  3   1500 3/3 マナチャージクリスタル5点 2500 1   2500 毛布            40  1   40  しいたりかけたりする 6人用テント        350  1   350  テントセット 調理道具セット       50  1   50  フライパンや鍋などのセット 食器セット         12  6   72  コップ、おわん、皿などのセット 携帯式調理セット      80  1   80  保存食を美味しく食べられるようにする調味料などのセット 小型ハンマー        10  1   10  戦闘には使えないが、作業に使うやつ 緑カードA         200  2   400                  1   0                  1   0 =所持品合計=    5532 G =装備合計=     5160 G = 価格総計 =   10692 G 所持金    6508G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       7 操霊魔法 2       5 深智魔法 2  -     7 神聖魔法 3       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 冒険者ランク 所持名誉点: 41 点 合計名誉点: 91 点 ■その他■ 経験点:4980点 (使用経験点:12500点、獲得経験点:14480点) セッション回数:17回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1610点(1610 /   / 回)  2021.10.09 2- 精神力     0点(   /   / 回)  2021.10.16 RGM ソーサラー1→2、ウォーリーダー1、 軍師微章、魔晶石5点購入 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 知力    1200点(1150 /   / 1回)  11/6 RGM 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 生命力   2150点(2100 /   / 1回)  11/27 るきのんGM ソーサラー2→3、プリースト2→3、戦闘特技:魔法拡大/すべて、保存食1週間分、知性の指輪、マナチャージクリスタル5点購入 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 生命力   3320点(3270 /   / 1回)  1/22 るきのんGM 冒険者ランク:レイピア、ソーサラー3→4、コンジャラー0→2、ファミリアー:猫、魔晶石5点2個、保存食1週間分2個購入 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 知力    1360点(1360 /   / 回)  8/27 RGM アルケミスト習得(パラライズミスト) ウォーリーダー1→2(鉄壁の防陣Ⅰ) サーマルマント、アルケミーキット、緑カードA2枚、火縄壺、6人用テント、調理道具セット、食器セット6人分、携帯式食材セット、毛布、小型ハンマー購入 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度   3270点(3270 /   / 回)  12/4 17- 知力    1570点(1570 /   / 回) メモ: ハーヴェスの司祭の息子で、家訓で見識を深めるために畏怖の舵輪亭に送り出された青年 幼少から神の声が聞こえ、神官として修行してきた。本人は魔術も興味があり、その才覚はあるが、興味がないことには飽きっぽい一面もある。歴史の戦史には興味があり、それが軍師として生きている。 性格は温和だが、子供っぽい一面が多く見られる。信念は選択に迫られたときは人としてどうあるべきかを考えることである。 魔法学校では魔術の成績だけは良く、同級生からは学がない魔術師ということで無知の魔術師と皮肉を込めて言われている。 本人は気にした様子もなく、相手が油断してくれるから楽だなーという程度の認識である。 神官としても優秀ではある。魔術師としての才能は弱化魔法が得意であり、攻撃魔法は苦手な方である。 本人の弁としては「狙ったところに当てられないから」。結果、地味な役回りが多いが、本人はあまり気にしてない。 両親が不在がちだったためか、一般的な感性から少しずれているところがある。 ぬーこという名前の猫の使い魔が居る。