タイトル:マリアーナ[復讐の暗殺者] キャラクター名:マリアーナ・セレスティア 年齢:17 性別:♀ 髪の色:ピンク / 瞳の色:ミッドナイトブルー / 肌の色:フィッツパトリックのスキンタイプ13点 身長:135.7cm 体重:38.1kg キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:ルイネーター (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:ヴァーナ:猫族 ■ライフパス■ 出自:神官/幼少の頃は不自由のない生活をしていた。 境遇:呪詛/盗みを渇望する呪いを受け葛藤している。 目的:戦い好き/立ち塞がる者は誰でだろうと許さない。 ■能力値■ HP:288 MP:218 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   0   1   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3   3   3 成長等   6  22  29     29      1 →合計 87点/LvUp分87点 =基本値= 18  32  45   6  45   9  12 ボーナス   6  10  15   2  15   3   4 メインクラス   0   0   0   0   5   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   6  11  15   3  21   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   0/  0  1   2  14/ 14(5D) 攻撃力  --  37/ 37  45   4  86/ 86(4D) 回避判定  15    5       1  21   (4D) 物理防御 --   29       1  30 魔法防御   3    3       1   7 行動値   36    0   18   1  55 移動力   11    5   10     26m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  37   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0  37   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 腕 頭部          2   7             防具  28 胴部          2  19   3      3    防具  30 補助          1   3         2    防具  18 装身                          装身具  22 =小計=右  0  37   5  29   3   0   5    左  0  37 能力値  11 --  15 --   3  36  11 スキル   1  45           18  10  《邪神への憎悪》《ゴッデスブレス》《アポスル:ソード》《アームズマスタリー:召喚具》《バタフライダンス》《スペシャライズ:召喚具》《ツインフェンサー》《インテュイション》《ラピッドハンド》《クイックムーブ》《アキュレイト》《韋駄天》 その他   2   4   1   1   1   1      《漆黒の星》《瘴気の結晶》《ジェミニカード》《ジェイドゴーグル》《エクリプスベスト》《黒羽のイヤリング》《双焔神剣》 =合計=右 14  86  21  30   7  55  26    左 14  86 ダイス  5D  4D  4D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]  備考 右手    4   召喚具:双焔神剣 [] 攻撃力[CL+2]。パッシブ。この武器を二つ装備した時、命中と回避判定+1。 左手    4   召喚具:双焔神剣 [] 攻撃力[CL+2]。パッシブ。この武器を二つ装備した時、命中と回避判定+1。 腕         [] =合計=0  8 /  重量上限23 頭部 246000 4  ジェイドゴーグル [シーフ] パッシブ。取得時に武器の「種別」からひとつ選択する事。装備者が行う、選択した「種別」の武器による武器攻撃のダメージに+2Dする。召喚具選択。 胴部 468000 10 エクリプスベスト [シーフ] DR直後。装備者が行ったダメージのダイスをすべて振りなおす。1ラウンド1回。 補助 70000  2  必殺の手袋 [シーフ]    パッシブ。装備者が行う武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージに+20する。 装身 142000 1  黒羽のイヤリング []    パッシブ。装備者の装備している、「重量:」が10以下の武器の「攻撃力」に+5する。複数武器を装備している場合、すべて+5する。 =合計=926000 17 /重量上限23 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 森林冒険セット     5   20   道具。野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。更に鉈と携帯スコップが付いている。 キャップライト     2   30   頭部・全身の防具装備時に使用可能。フリーアクションで自身のいるエリア明度を+1する(最大3)。 ベルトポーチ      0   15   パッシブ。所持者の携帯重量に+2する。 異次元バッグ      0   2000  パッシブ。所持者の携帯重量に+10する。 小道具入れ       0   20   「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗漆黒の星          2500  シーフ専用。武器攻撃の命中判定+1。【行動値】+1。 ┗瘴気の結晶         2500  ルイネーター専用。パッシブ。EPが1点以上の時に有効。所持者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。 ┗ジェミニカード       17800  エクスプローラー専用。パッシブ。「装備部位:双」の武器による攻撃に有効。武器攻撃のダメージに+4する。 ┗制空結界印         3000  フリーアクション。使用者のエンゲージを封鎖する。さらに使用者とエンゲージしているキャラクターの飛行状態は解除され、飛行状態になることもできない。シーン終了まで持続。 ┗制空結界印         3000  フリーアクション。使用者のエンゲージを封鎖する。さらに使用者とエンゲージしているキャラクターの飛行状態は解除され、飛行状態になることもできない。シーン終了まで持続。 ランチボックス     0   50   「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗至高の料理         15000  メジャー。【HP】を[20D]点、【MP】を[20D]点回復する。 ┗至高の料理         15000  メジャー。【HP】を[20D]点、【MP】を[20D]点回復する。 ┗至高の料理         15000  メジャー。【HP】を[20D]点、【MP】を[20D]点回復する。 ┗至高の料理         15000  メジャー。【HP】を[20D]点、【MP】を[20D]点回復する。 ┗至高の料理         15000  メジャー。【HP】を[20D]点、【MP】を[20D]点回復する。 ポーションホルダー   0   150   「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗万能薬               マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗万能薬               マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗万能薬               マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗グレートHPポーション        マイナー・メジャー。【HP】を[20D]点回復する。 ┗グレートMPポーション        マイナー・メジャー。【MP】を[20D]点回復する。 シースベルト      0   1000  「種別:短剣」の武器を4つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗ハンターハルペー      289000 「重量:11」「攻撃力:15」パッシブ。この武器による武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルのダメージロールへのダイス増加に加えて、ダメージに+3Dし、対象に[威圧]を与える。 ┗エアエッジ         160000 「重量:9」「攻撃力:14」「行動修正:-1」フリー。【MP】を10点消費する。この武器による武器攻撃のダメージに+10する。メインプロセス持続。 ┗フラッシュカッター     52900  「重量:6」「攻撃力:10」命中判定の直前。この武器による武器攻撃の命中判定に対するリアクションの判定に-1Dする。1シーンに3回使用可能。 ┗リンメルダガー       6800  「重量:5」「攻撃力:11」投射可能。 ウェポンケース     0   200   武器一つを「重量:0」として携帯可能。 ┗ ステルスケース     0   25000  「重量」が10以下の武器一つを「重量:0」として携帯可能。さらに、このアイテム自体やこのアイテムに収納されたアイテムを発見しようとするキャラクターは。装備者との【感知】による判定対決に勝利する必要がある。使用者が敗北するまで持続。 ┗ クイックケース     0   58000  武器一つを「重量:0」として携帯可能。また、その武器をフリーアクションで装備できる。 ┗ ドロップポーチ     0   500   所持者はドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能。 招き猫のストラップ   0   10000  幸運のストラップ相当品、黒い猫が手招きしている。「種別:収納」のアイテムを所持している時に有効。【幸運】判定の達成値に+1する。 =所持品合計=   709485 G (重量 7/上限43) =装備合計=    926000 G = 価格総計 =  1635485 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   21        21 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知  21        21 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術   11        11 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限             /効果など 《ヴァーナ:猫族》      ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-              /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》      1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-              /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SL*2] 《サプライザル》       5 /メジャー      /命中  /単体   /武器/5   /隠密             /攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。 《アポスル:ソード》     3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /短剣・長剣・両手剣      /武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。ただし、他の《アポスル:~》を取得できなくなる。 《アンリミテッドアームズ》  ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-              /マジックアイテム以外の武器に有効。あなたが装備している武器に「種別:召喚具」を追加する。ただし、その武器を装備から外すと、追加された「種別:召喚具」は失われる。 《ディバインコール》     1 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /6   /ラウンド1回・シーンSL回   /「種別:召喚具」のアイテム一つを選択し、装備する。装備部位に別のアイテムを装備していた場合それらの装備を外しても、携帯品としても良い。このアイテムはシーン終了時に失われる。 《ダブルコール》       ★ /《ディバインコール》/自動成功/自身   /-  /4   /-              /《ディバインコール》で選択したアイテムが「装備部位:片」の武器の場合、選択したアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」にそれぞれひとつずつ装備する。 《アームズマスタリー:召喚具》★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /召喚具            /命中判定+1D。 《マーダースキル》      5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-              /武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス増加に加えて、さらにダメージに+[(SL+1)D]する。 《シャドウストーク》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-              /移動を行っても隠密状態は解除されず、隠密を維持したままでエンゲージすることも可能になる。 《アンビデクスタリティ》   ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /短剣・鞭           /「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備しているときに有効。装備している二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」の一つの武器として扱う。二つの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない。 《ナイフパリー》       ★ /DR直後       /自動成功/自身   /-  /3   /短剣・双・防御中1回     /ダメージ軽減を行う。あなたが受ける物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。 《インタラプト》       ★ /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シーフ・シナリオ1回     /「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-              /回避判定+1D。 《スペシャライズ:召喚具》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /召喚具            /取得時に選択した「種別」の武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。 《スニークアップ》      ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /6   /-              /移動の直前に使用する。この移動ではあなたは封鎖されず、敵キャラクターとエンゲージしても、その場所で移動を終了しなくても良い。 《ランナップ》        ★ /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /3   /-              /戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。 《コンシールアタック》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /隠密             /攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。 《サドンインパクト》     ★ /《サプライザル》  /自動成功/自身   /-  /9   /シーン1回          /その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 《タイムマジック》      ★ /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /15  /-              /「タイミング:ムーブアクション」のスキルを二つ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使用することはできない。 《アフターイメージ》     ★ /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /12  /-              /武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。シーン持続。 《ゲイルスラッシュ》     2 /メジャー      /自動成功/自身   /-  /15  /シーンSL回          /《ワイドアタック》による白兵攻撃を二回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃しても良い。 《レイザーストーム》     ★ /《ワイドアタック》 /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回         /《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができるようになる。 《デスブレイド》       5 /DR直前       /自動成功/自身   /-  /10  /シナリオSL回         /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+【行動値】する。 《ツインフェンサー》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /短剣・双           /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ダッシュアタック》     ★ /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /5   /-              /戦闘移動を行う。その戦闘移動を行った場合、白兵攻撃のダメージに+2Dする。メインプロセス持続。 《ピンポイントアタック》   2 /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /10  /短剣・シーンSL回       /武器攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。メインプロセス持続。 《マジックカット》      ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-              /《ナイフパリー》が魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。 《ディテクト》        ★ /判定の直前     /自動成功/自身   /-  /8   /シーン1回          /回避判定の直前に使用する。その回避判定で1個でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。 《インテュイション》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-              /【敏捷】判定に+1Dする。 《アサシネイション》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /隠密             /攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージに+【敏捷】する。 《ハイドコート》       ★ /マイナー      /自動成功/自身   /-  /3   /-              /隠密状態になる。敵キャラクターとエンゲージしていても、隠密状態になることができる。 《トップギア》        3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-              /《デスブレイド》の効果に+[SL*10]する。 《ダークコート》       2 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /6   /メインプロセス1回・シーンSL回/《ハイドコート》と《ハイドコート》以外の「タイミング:マイナーアクション」のスキルを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でも良い。 《ラピッドハンド》      ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /召喚具            /《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。 《エングレイブド》      1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-              /プリプレイに[SL*3+1]点のEPを取得する。アフタープレイの時、あなたが得たEPはすべて失われる。ただし、クライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時にあなたはNPCとなる。 《マスマーダー》       1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/8   /隠密・シーン1回       /対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象のキャラクターレベル(エネミーレベル)が[CL+SL]以下であれば、ダメージロールでダメージを与える代わりに、戦闘不能、あるいは死亡させる(使用する際にあなたが決定する)。対象がそれ以外の場合は、通常通りダメージを与える。 《異才:スカウト》      4 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-              /取得、あるいはSLを上げる際にスカウトのスキルからひとつ選択せよ。選択したスカウトのスキルをSL1で取得するか、選択したスカウトのスキルが取得済ならそのスキルのSLをひとつ上げる(SL上限を超えて、SLを上げることはできない)。 《アキュレイト》       ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-              /【器用】判定に+1Dする。 《アデンダム》        ★ /イニシアチブ    /自動成功/自身   /-  /8   /シナリオ1回         /イニシアチブにメインプロセスを行うことができる。行動済でもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済にならない。 《シャドウブレイド》     3 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /6   /短剣・隠密          /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに[SL*10]する。メインプロセス持続。 《バーサタイル》       ★ /クリンナップ    /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回         /既に使用した使用回数に制限のあるスカウトスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~回」のスキルのみである。 《インセンサブル》      ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-              /敵キャラクターとエンゲージしていても隠密状態になることができる。 《魔の白刃》         ★ /メジャー      /自動成功/自身   /-  /25  /-              /使用する際に属性からひとつ選択せよ。白兵攻撃を2回行う。この攻撃では「タイミング:メジャー」のスキル、パワーを使用できず、「対象:単体※」となり、ダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃しても良い。 《クイックムーブ》      5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-              /【行動値】と【移動力】に+[SL*2]する。 《時の支配者》        ★ /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回         /「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用を宣言時に使用する。そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキル、パワーは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《嵐の王》          ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-              /あなたが取得している《レイザーストーム》を「使用条件:シナリオ2回」に変更し、「効果」に「その《ワイドアタック》で行う武器攻撃のダメージに+【行動値】する」を追加する。 《空蝉》           ★ /判定の直後     /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回         /回避判定の直後に使用する。その判定の結果をクリティカルに変更する。 《韋駄天》          3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-              /武器攻撃のダメージに+[SL*5]、【行動値】に+[SL*2]する。 《トランス:シェイド》    2 /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /-   /シーンSL回          /EPを2点消費。隠密状態になる。この時、敵キャラクターがエンゲージしていても、隠密状態になることができる。ただし、他の《トランス:~》を取得できなくなる。 《一般スキル》             SL/タイミング   /判定  /対象   /射程/コスト/制限                /効果など 《インサイト》            ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /嘘やはったりを見抜く【精神】判定に+1Dする。ただし、噓の理由や隠している内容まではわからない。 《エンラージリミット》        ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。 《アサシンⅠ》             ★ /効果参照    /自動成功/自身   /-  /-   /シーフ               /Ft1点消費。あなたが、効果強度の設定されているバッドステータスを攻撃で与えた直後に使用する。その効果強度に+1する。 《トレーニング:敏捷》        ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /能力基本値に+3する。(敏捷) 《アサシンⅡ》             ★ /戦闘前     /自動成功/自身   /-  /-   /シーフ               /Ft1点消費。隠密状態になる。もし、飛行状態になるスキルを取得している場合、隠密状態になる代わりにそのスキルを使用しても良い。 《ファインドトラップ》        ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /トラップ探知に+1Dする。判定失敗時にトラップが作動しなくなる。 《エリアサーチ》           ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /警戒行動を行うことができるようになる。また聞き耳の判定に失敗しても、相手に気づかれなくなる。 《アサシンⅢ》             ★ /《アサシンⅡ》  /自動成功/自身   /-  /-   /シーフ・シナリオ1回        /Ft1点消費。戦闘開始時に、GMが指定した以外の場所からあなたは戦闘に参加できる。GMはこのスキルの使用を却下しても良い。使用が認められなかった場合は、Ftを消費する必要はない。 《サーチリスク》           ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /危機感知判定に+1Dする。 《フックダウン》           ★ /クリンナップ  /自動成功/自身   /-  /3   /シーン1回             /「種別:ポーション」のアイテム1個使用する。 《フリッカースラッシュ》       ★ /メジャー    /命中  /十字(選択)/1Sq /12  /エクスプローラー・短剣・シナリオ1回/武器攻撃を行う。 《邪神への憎悪(フェイス:ダグデモア)》★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /【行動値】に+2する。 《バイタリティ》           ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /【最大HP】に+CLする。 《トレーニング:筋力》        ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /能力基本値に+3する。(筋力) 《トレーニング:感知》        ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /能力基本値に+3する。(感知) 《トレーニング:器用》        ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /能力基本値に+3する。(器用) 《ネイティブファイター》       ★ /判定の直後   /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回            /【感知】判定の直後に使用する。その判定のダイスをすべて振りなおす。 《トレーニング:精神》        ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /能力基本値に+3する。(精神) 《ベアアップ》            ★ /パッシブパッシブ/-    /自身   /-  /-   /-                 /スキルに対する【精神】判定に+1Dする。 《カバートアクション》        ★ /パッシブパッシブ/-    /自身   /-  /-   /隠密                /攻撃の命中判定の達成値に+1する。 《ゴッデスブレス》          ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /取得時、武器攻撃と魔法攻撃から選択。選択したダメージに+2する。(武器攻撃) 《トレーニング:幸運》        ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /能力基本値に+3する。(幸運) 《レジストイービル》         ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /「分類:妖魔、魔獣、魔族」のキャラクターと対決時に有効。リアクション判定の達成値に+1する。 《シックスセンス》          ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。 《ウェポンチェンジ》         ★ /ムーブ     /自動成功/自身   /-  /4   /-                 /「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり、装備したりしても良い(「装備部位:片(両)」の武器の切り替えも可能)。 《イクイップリミット》        ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《トラッキング》           ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /残された足跡、痕跡などをもとに追跡するための【感知】判定に+1Dする。 《ビジランテ》            ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1Dする。 《リムーブトラップ》         ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /トラップ解除の判定に+1Dする。 《ブラフ》              ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1Dする。 《オウルアイド》           ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /[暗闇](明度ルールを採用している場合は明度1~2)による判定へのペナルティが-1Dではなく、達成値に-2となる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4495点 (レベル:4350点、一般スキル:145点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / アンリミテッドアームズ★、アポスル:ソードLv3、サプライザルLv3 Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / ディバインコール★、ダブルコール★、サプライザルLv4 Lv3→4:転職:ニンジャ / 筋力、敏捷、感知 / アームズマスタリー:召喚具、転職:ニンジャ、マーダースキルLv1 Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / サプライザルLv5、シャドウストーク★、マーダースキルLv2 Lv5→6: / 筋力、敏捷、感知 / アンビデクスタリティ★、ナイフパリー★、マーダースキルLv3 Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / インタラプト★、バタフライダンス★、マーダースキルLv4 Lv7→8: / 敏捷、感知、幸運 / スペシャライズ:召喚具Lv1、スニークアップ★、マーダースキルLv5 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ランナップ★、コンシールアタックLv1、サドンインパクト★ Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / 転職:エクスプローラー、タイムマジック★、アフターイメージ★ Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュLv1、レイザーストーム★、デスブレイドLv1 Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ツインフェンサー★、ダッシュアタック★、デスブレイドLv2 Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ピンポイントアタックLv1、マジックカット★、デスブレイドLv3 Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ディテクト★、インテュイション★、デスブレイドLv4 Lv14→15:チェイサー / 器用、敏捷、感知 / 転職:チェイサー、アサシネイション★、デスブレイドLv5 Lv15→16:ルイネーター / 器用、敏捷、感知 / 転職:ルイネーター、ハイドコート★、トップギアLv1 Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュLv2、ダークコートLv1、トップギアLv2 Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / ピンポイントアタックLv2、ダークコートLv2、トップギアLv3 Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / ラピッドハンド★、エングレイブドLv1、マスマーダーLv1 Lv19→20:ランペイジ / 器用、敏捷、感知 / 転職:ランペイジ、異才:スカウトLv1《アキュレイト★》、 Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / 異才:スカウトLv2《アデンダム★》、シャドウブレイドLv1、 Lv21→22: / 器用、敏捷、感知 / 異才:スカウトLv3《バーサタイル》、シャドウブレイドLv2、 Lv22→23: / 器用、敏捷、感知 / 異才:スカウトLv4《インセンサブル★》、シャドウブレイドLv3、 Lv23→24: / 器用、敏捷、感知 / 魔の白刃★、クイックムーブLv1、 Lv24→25: / 器用、敏捷、感知 / 時の支配者★、クイックムーブLv2、 Lv25→26: / 器用、敏捷、感知 / 嵐の王★、クイックムーブLv3、 Lv26→27: / 器用、敏捷、感知 / 空蝉★、クイックムーブLv4、 Lv27→28: / 器用、敏捷、感知 / 韋駄天Lv1、クイックムーブLv5、 Lv28→29: / 器用、敏捷、感知 / 韋駄天Lv2、トランス:シェイドLv1、 Lv29→30: / 器用、敏捷、感知 / 韋駄天Lv3、トランス:シェイドLv2、 メモ: 「ずっとこの時を待っていました・・・必ず死なすっ!!」 呪いの影響で誤って人を殺めてしまった世界線のマリアーナ。 以降スティールによる窃盗ではなく、殺して奪うことでその渇望を癒している。 自分の人生を大きく変えた邪神とその主犯を強く恨んでおり、必ず見つけて殺すという強い意志を持って単独で邪神陣営に乗り込んでいる。 長い期間単独での活動をしているため、ソロ活動用の一般スキルや隠密スキルを高い水準で取得。視覚外から致命の一撃を入れるアサシンと化している。目的を達成するためになりふり構わず邪神の力にまで手を出しており、堕ちるとこまで堕ちている。 最期は邪悪化後、ウィアドがいると言う情報を聞きつけシバルバーを襲撃、止めに来た天球騎士団との戦闘となり姉の手により倒される。スピカの塔で呼び出されるのは邪悪化前の姿。また、長期間邪神陣営に潜伏していた無理がたたり、目がほとんど見えておらず邪神の気配や殺気を察知して戦いを続けている。 運命表:死(あなたは安らかに死ぬことができない運命にある)