タイトル:ターフ キャラクター名:ターフ 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:趣味人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:110cm 体重: 経歴1:6-5-3 家族に冒険者がいる(いた) 経歴2:5-4-1 家族に魔法使いがいる(いた) 経歴3:6-2-2 家族から探されている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      0     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   3   6  11   6  17 成長   1         1   4   7 →計:13 修正 =合計= 18  15   6  12  24  37 ボーナス  3   2   1   2   4   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  15  39   0 特技         0   0 修正 =合計= 11  15  39   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv プリースト/ラル・ロリエ 2 Lv  / バード 9 Lv ウォーリーダー      4 Lv  /      Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                            : 前提 [p2-229]特殊楽器習熟   : カテゴリ「特殊楽器」使用可能                : [p2-227]終律増強     : 終律の威力+10                        : [p2-228]呪歌追加     : 1レベルと5レベルのバードの習得枠をそれぞれ1つ得る 合計+2枠 : [p2-234]スキルフルプレイ : 直後の演奏判定を2回行い、好きな方を選んで適用        : [p2-231]楽素転換     : 生成されている楽素1点を別のものに切り替え          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   6  15  45 修正 特技        0 =合計=  0   6  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                         : 前提 [p]  終律:春の強風  : 1体に「威力10+奏力」の魔法D,風            : ↑2 [p]  モラル      : 命中判定+1,13                     : ↑1,1 [p]  レジスタンス   : 生命・精神抵抗+1、13                  : ↓↑ [p]  終律:冬の寒風  : 1体に「威力10+奏力」の魔法D,水            : ↓2 [p]  トランス     : 魔法行使判定+1,18                   : ↑2,1 [p]  終律:獣の咆哮  : 3体に「威力20+奏力」の魔法D,衝撃           : ↑4 [p]  アトリビュート  : 炎水土風雷属性D+2                   : h2/1 [p]  終律:草原の息吹 : 3体に「威力30+奏力」のHP回復,1時間に1回        : ↑2,h1 [p]  チャーミング   : 【必要h4】,奏者への不利益な行動を抑止する      : h2,1 [p]  終律:夏の生命  : 1体に「威力20+奏力」のHP回復,1時間に1回        : ↑h [p]  ブレイク     : 精神・生命抵抗-1                   : ↓2,1 [p]  怒涛の攻陣1   : 物理D+1                        : [p]  怒涛の攻陣2:烈火 : 物理D+2                        : [p]  効力亢進1    : 陣気-3, 魔法D+4or回復量+4               : [p]  軍師の知略    : 先制判定を「ウォーリーダー技能+知力ボーナス」で行える : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   0    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称     / 効果 頭 :          / 耳 :          / 顔 :          / 首 :10000 勇者の証・心 / 背中:          / 右手:500  知力の指輪  / 左手:          / 腰 :          / 足 :          / 他 :          / =合計=10500 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 冒険者セット   100  1   100 スカウト用ツール 100  1   100 楽素のリュート  9200 1   9200 ↑軽減 月光の魔符    500  2   1000 月光の魔符    1500 1   1500 月光の魔符    5000 0   0 アビスシャード     12  0 知力の指輪    500  2   1000 =所持品合計=   12900 G =装備合計=    10500 G = 価格総計 =   23400 G 所持金    600G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:9個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:23000点、獲得経験点:点) セッション回数:13回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 家を飛び出した歌えるグラスランナー アントの実兄 やんちゃな弟とその親友がいなくなったことに気が付き焦って家を飛び出す もともと歌うのが好きで、弟たちを落ち着かせるために演奏していたら、演奏したいと請われ喜んで応えた。 実の家族ではない親に育ててもらい、かなり感謝している。 命名:Interfering(世話焼き)→ターフ(芝生) 冒険に出た理由表 6-2 自由のために 「こんちは! ターフって言います、よろしく!」 「ったく、うちの弟たちはどこにいったんだ?」 「この間歌ってたら急にどこからともなく声をかけられてびっくりしたな。まさか神様だったとは。」 「わずかですがお手伝いしますよ(モラル」 初期ステータス バード8,ウォーリーダー4,スカウト4,プリースト2 https://picrew.me/image_maker/1269138 以下チャパレ //dex=3 //agi=3 //str=1 //vit=2 //int=3 //men=5 //brd=8 //wld=4 //sct=4 //pri=2 //adv=8 2d>=0 2d++>=0 【スカウト技巧】 2d++>=0 【スカウト運動】 2d++>=0 【スカウト観察】 2d++>=0 【生命抵抗】 2d++>=0 【精神抵抗】