タイトル:マリアーナ[復讐の暗殺者] キャラクター名:マリアーナ・セレスティア 年齢:17 性別:♀ 髪の色:ピンク / 瞳の色:ミッドナイトブルー / 肌の色:フィッツパトリックのスキンタイプ13点 身長:135.7cm 体重:38.1kg キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ルイネーター (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:ヴァーナ:猫族 ■ライフパス■ 出自:神官/幼少の頃は不自由のない生活をしていた。 境遇:呪詛/盗みを渇望する呪いを受け葛藤している。 目的:戦い好き/立ち塞がる者は誰でだろうと許さない。 ■能力値■ HP:170 MP:138 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   0   1   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3 成長等   6  11  18     18      1 →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 18  21  34   6  34   6   9 ボーナス   6   7  11   2  11   2   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   6   9  13   3  14   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   0/  0  1   2  12/ 12(4D) 攻撃力  --  24/ 24  23   9  56/ 56(2D) 回避判定  13    2       1  16   (4D) 物理防御 --   10       1  11 魔法防御   2    0       1   3 行動値   27    0    2   5  34 移動力   11    2         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  24   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0  24   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 腕 頭部          1   1             防具   3 胴部             6             防具  11 補助          1   3         2    防具  18 装身                          装身具   3 =小計=右  0  24   2  10   0   0   2    左  0  24 能力値   9 --  13 --   2  27  11 スキル   1  23            2     《邪神への憎悪》《アポスル:ソード》《アームズマスタリー:召喚具》《バタフライダンス》《スペシャライズ:召喚具》《ツインフェンサー》《インテュイション》《ラピッドハンド》 その他   2   9   1   1   1   5      《漆黒の星》《瘴気の結晶》《ジェミニカード》《ロストデビルズキャップ》《コンバットクローク》《ロストデビルズアイ》《双焔神剣》 =合計=右 12  56  16  11   3  34  13    左 12  56 ダイス  4D  2D  4D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]  備考 右手    4   召喚具:双焔神剣 [] 攻撃力[CL+2]。パッシブ。この武器を二つ装備した時、命中と回避判定+1。 左手    4   召喚具:双焔神剣 [] 攻撃力[CL+2]。パッシブ。この武器を二つ装備した時、命中と回避判定+1。 腕         [] =合計=0  8 /  重量上限18 頭部 2500  3  ロストデビルズキャップ [シーフ] パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けない。さらに[暗闇]の影響がある場所にいる間、攻撃のダメージに+5する。 胴部 18100 5  コンバットクローク [シーフ]   パッシブ。装備者が「種別:短剣」の武器を装備している時に有効。「種別:短剣」の武器の「攻撃力」に+3する。複数の武器を装備している場合、すべて+3にする。 補助 70000 2  必殺の手袋 [シーフ]       パッシブ。装備者が行う武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージに+20する。 装身 2400  1  ロストデビルズアイ [シーフ]   パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。さらに[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。 =合計=93000 11 /重量上限18 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 森林冒険セット     5   20   道具。野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。更に鉈と携帯スコップが付いている。 キャップライト     2   30   頭部・全身の防具装備時に使用可能。フリーアクションで自身のいるエリア明度を+1する(最大3)。 ベルトポーチ      0   15   パッシブ。所持者の携帯重量に+2する。 異次元バッグ      0   2000  パッシブ。所持者の携帯重量に+10する。 小道具入れ       0   20   「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗漆黒の星          2500  シーフ専用。武器攻撃の命中判定+1。【行動値】+1。 ┗瘴気の結晶         2500  ルイネーター専用。パッシブ。EPが1点以上の時に有効。所持者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。 ┗ジェミニカード       17800 エクスプローラー専用。パッシブ。「装備部位:双」の武器による攻撃に有効。武器攻撃のダメージに+4する。 ┗制空結界印         3000  フリーアクション。使用者のエンゲージを封鎖する。さらに使用者とエンゲージしているキャラクターの飛行状態は解除され、飛行状態になることもできない。シーン終了まで持続。 ┗制空結界印         3000  フリーアクション。使用者のエンゲージを封鎖する。さらに使用者とエンゲージしているキャラクターの飛行状態は解除され、飛行状態になることもできない。シーン終了まで持続。 ランチボックス     0   50   「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗至高の料理         15000 メジャー。【HP】を[20D]点、【MP】を[20D]点回復する。 ┗至高の料理         15000 メジャー。【HP】を[20D]点、【MP】を[20D]点回復する。 ┗至高の料理         15000 メジャー。【HP】を[20D]点、【MP】を[20D]点回復する。 ┗至高の料理         15000 メジャー。【HP】を[20D]点、【MP】を[20D]点回復する。 ┗至高の料理         15000 メジャー。【HP】を[20D]点、【MP】を[20D]点回復する。 ポーションホルダー   0   150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗万能薬               マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗万能薬               マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗万能薬               マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗グレートHPポーション        マイナー・メジャー。【HP】を[20D]点回復する。 ┗グレートMPポーション        マイナー・メジャー。【MP】を[20D]点回復する。 シースベルト      0   1000  「種別:短剣」の武器を4つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗ディジーナイフ       3000  「重量:2」「攻撃力:5」「命中修正:-1」パッシブ。この武器による武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。 ┗飛影刃           41200 「重量:6」「攻撃力:10」「命中修正:-1」投射可能。パッシブ。この武器による武器攻撃に対するリアクションの判定に-1Dする。 ┗シャープダガー       45900 「重量:7」「攻撃力:10」パッシブ。この武器による武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージに+10する。 ┗リンメルダガー       6800  「重量:5」「攻撃力:11」投射可能。 ウェポンケース     0   200  武器一つを「重量:0」として携帯可能。 ┗ ステルスケース     0   25000 「重量」が10以下の武器一つを「重量:0」として携帯可能。さらに、このアイテム自体やこのアイテムに収納されたアイテムを発見しようとするキャラクターは。装備者との【感知】による判定対決に勝利する必要がある。使用者が敗北するまで持続。 ┗ クイックケース     0   58000 武器一つを「重量:0」として携帯可能。また、その武器をフリーアクションで装備できる。 ┗ ドロップポーチ     0   500  所持者はドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能。 招き猫のストラップ   0   10000 幸運のストラップ相当品、黒い猫が手招きしている。「種別:収納」のアイテムを所持している時に有効。【幸運】判定の達成値に+1する。 =所持品合計=   297685 G (重量 7/上限43) =装備合計=    93000 G = 価格総計 =   390685 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   14        14 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知  14        14 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術    9         9 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限             /効果など 《ヴァーナ:猫族》      ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-              /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》      1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-              /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SL*2] 《アンビデクスタリティ》   ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /短剣・鞭           /「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備しているときに有効。装備している二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」の一つの武器として扱う。二つの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない。 《ナイフパリー》       ★ /DR直後       /自動成功/自身   /-  /3   /短剣・双・防御中1回     /ダメージ軽減を行う。あなたが受ける物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。 《アポスル:ソード》     3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /短剣・長剣・両手剣      /武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。ただし、他の《アポスル:~》を取得できなくなる。 《アンリミテッドアームズ》  ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-              /マジックアイテム以外の武器に有効。あなたが装備している武器に「種別:召喚具」を追加する。ただし、その武器を装備から外すと、追加された「種別:召喚具」は失われる。 《ディバインコール》     ★ /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /6   /ラウンド1回・シーンSL回   /「種別:召喚具」のアイテム一つを選択し、装備する。装備部位に別のアイテムを装備していた場合それらの装備を外しても、携帯品としても良い。このアイテムはシーン終了時に失われる。 《ダブルコール》       ★ /《ディバインコール》/自動成功/自身   /-  /4   /-              /《ディバインコール》で選択したアイテムが「装備部位:片」の武器の場合、選択したアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」にそれぞれひとつずつ装備する。 《アームズマスタリー:召喚具》★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /召喚具            /命中判定+1D。 《シャドウストーク》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-              /移動を行っても隠密状態は解除されず、隠密を維持したままでエンゲージすることも可能になる。 《コンシールアタック》    3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /隠密             /攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。 《シャドウブレイド》     3 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /6   /短剣・隠密          /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに[SL*10]する。メインプロセス持続。 《スニークアップ》      ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /6   /-              /移動の直前に使用する。この移動ではあなたは封鎖されず、敵キャラクターとエンゲージしても、その場所で移動を終了しなくても良い。 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-              /回避判定+1D。 《エングレイブド》      2 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-              /プリプレイに[SL*3+1]点のEPを取得する。アフタープレイの時、あなたが得たEPはすべて失われる。ただし、クライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時にあなたはNPCとなる。 《トランス:シェイド》    3 /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /-   /シーンSL回          /EPを2点消費。隠密状態になる。この時、敵キャラクターがエンゲージしていても、隠密状態になることができる。ただし、他の《トランス:~》を取得できなくなる。 《ランナップ》        ★ /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /3   /-              /戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。 《スペシャライズ:召喚具》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /召喚具            /取得時に選択した「種別」の武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。 《ナイトロード》       ★ /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /-   /-              /[暗闇](明度ルールを採用している場合は明度1~3)の効果を受ける場所にいる時に使用可能。EPを1点消費。[暗闇]の効果を受けず、あらゆるダイスロールに+1Dする。この効果は[暗闇]の効果を受ける場所から離れるか、シーン終了前持続する。 《タイムマジック》      ★ /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /15  /-              /「タイミング:ムーブアクション」のスキルを二つ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使用することはできない。 《アフターイメージ》     ★ /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /12  /-              /武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。シーン持続。 《ダッシュアタック》     ★ /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /5   /-              /戦闘移動を行う。その戦闘移動を行った場合、白兵攻撃のダメージに+2Dする。メインプロセス持続。 《ツインフェンサー》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /短剣・双           /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《デスブレイド》       5 /DR直前       /自動成功/自身   /-  /10  /シナリオSL回         /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+【行動値】する。 《ゲイルスラッシュ》     2 /メジャー      /自動成功/自身   /-  /15  /シーンSL回          /《ワイドアタック》による白兵攻撃を二回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃しても良い。 《インタラプト》       ★ /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回         /「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《マジックカット》      ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-              /《ナイフパリー》が魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。 《ピンポイントアタック》   2 /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /10  /短剣・シーンSL回       /武器攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。メインプロセス持続。 《ディテクト》        ★ /判定の直前     /自動成功/自身   /-  /8   /シーン1回          /回避判定の直前に使用する。その回避判定で1個でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。 《マスマーダー》       1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/8   /隠密・シーン1回       /対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象のキャラクターレベル(エネミーレベル)が[CL+SL]以下であれば、ダメージロールでダメージを与える代わりに、戦闘不能、あるいは死亡させる(使用する際にあなたが決定する)。対象がそれ以外の場合は、通常通りダメージを与える。 《ハイドコート》       ★ /マイナー      /自動成功/自身   /-  /3   /-              /隠密状態になる。敵キャラクターとエンゲージしていても、隠密状態になることができる。 《トップギア》        3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-              /《デスブレイド》の効果に+[SL*10]する。 《インテュイション》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-              /【敏捷】判定に+1Dする。 《ダークコート》       2 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /6   /メインプロセス1回・シーンSL回/《ハイドコート》と《ハイドコート》以外の「タイミング:マイナーアクション」のスキルを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でも良い。 《レイザーストーム》     ★ /《ワイドアタック》 /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回         /《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができるようになる。 《ラピッドハンド》      ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /召喚具            /《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。 《アサシネイション》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /隠密             /攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージに+【敏捷】する。 《一般スキル》             SL/タイミング   /判定  /対象   /射程/コスト/制限                /効果など 《インサイト》            ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /嘘やはったりを見抜く【精神】判定に+1Dする。ただし、噓の理由や隠している内容まではわからない。 《エンラージリミット》        ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。 《アサシンⅠ》             ★ /効果参照    /自動成功/自身   /-  /-   /シーフ               /Ft1点消費。あなたが、効果強度の設定されているバッドステータスを攻撃で与えた直後に使用する。その効果強度に+1する。 《トレーニング:敏捷》        ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /能力基本値に+3する。(敏捷) 《アサシンⅡ》             ★ /戦闘前     /自動成功/自身   /-  /-   /シーフ               /Ft1点消費。隠密状態になる。もし、飛行状態になるスキルを取得している場合、隠密状態になる代わりにそのスキルを使用しても良い。 《ファインドトラップ》        ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /トラップ探知に+1Dする。判定失敗時にトラップが作動しなくなる。 《エリアサーチ》           ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /警戒行動を行うことができるようになる。また聞き耳の判定に失敗しても、相手に気づかれなくなる。 《アサシンⅢ》             ★ /《アサシンⅡ》  /自動成功/自身   /-  /-   /シーフ・シナリオ1回        /Ft1点消費。戦闘開始時に、GMが指定した以外の場所からあなたは戦闘に参加できる。GMはこのスキルの使用を却下しても良い。使用が認められなかった場合は、Ftを消費する必要はない。 《サーチリスク》           ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /危機感知判定に+1Dする。 《フックダウン》           ★ /クリンナップ  /自動成功/自身   /-  /3   /シーン1回             /「種別:ポーション」のアイテム1個使用する。 《フリッカースラッシュ》       ★ /メジャー    /命中  /十字(選択)/1Sq /12  /エクスプローラー・短剣・シナリオ1回/武器攻撃を行う。 《邪神への憎悪(フェイス:ダグデモア)》★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /【行動値】に+2する。 《ウェポンチェンジ》         ★ /ムーブ     /自動成功/自身   /-  /4   /-                 /「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり、装備したりしても良い(「装備部位:片(両)」の武器の切り替えも可能)。 《トレーニング:筋力》        ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /能力基本値に+3する。(筋力) 《トレーニング:感知》        ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /能力基本値に+3する。(感知) 《トレーニング:器用》        ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /能力基本値に+3する。(器用) 《リムーブトラップ》         ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /トラップ解除の判定に+1Dする。 《ビジランテ》            ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1Dする。 《ベアアップ》            ★ /パッシブパッシブ/-    /自身   /-  /-   /-                 /スキルに対する【精神】判定に+1Dする。 《シックスセンス》          ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。 《トラッキング》           ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-                 /残された足跡、痕跡などをもとに追跡するための【感知】判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1805点 (レベル:1710点、一般スキル:95点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / アンリミテッドアームズ★、アポスル:ソードLv3、ディバインコール★ Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / ダブルコール★、アームズマスタリー:召喚具、シャドウストーク★ Lv3→4:転職:ニンジャ / 筋力、敏捷、感知 / 転職:ニンジャ、コンシールアタックLv1、シャドウブレイドLv1 Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / スニークアップ★、コンシールアタックLv2、シャドウブレイドLv2 Lv5→6: / 筋力、敏捷、感知 / バタフライダンス★、コンシールアタックLv3、シャドウブレイドLv3 Lv6→7:ルイネーター / 筋力、敏捷、感知 / 転職:ルイネーター、エングレイブドLv1、トランス:シェイド1 Lv7→8: / 敏捷、感知、幸運 / ランナップ★、エングレイブドLv2、トランス:シェイドLv2 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:召喚具Lv1、ナイトロード★、トランス:シェイドLv3 Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / 転職:エクスプローラー、タイムマジック★、アフターイメージ★ Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ダッシュアタック★、ツインフェンサー★、デスブレイドLv1 Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュLv1、インタラプト★、デスブレイドLv2 Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュLv2、マジックカット★、デスブレイドLv3 Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ピンポイントアタックLv1、ディテクト★、デスブレイドLv4 Lv14→15:チェイサー / 器用、敏捷、感知 / 転職:チェイサー、マスマーダーLv1、デスブレイドLv5 Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / ピンポイントアタックLv2、ハイドコート★、トップギアLv1 Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / インテュイション★、ダークコートLv1、トップギアLv2 Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / レイザーストーム★、ダークコートLv2、トップギアLv3 Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / ラピッドハンド★、ダークコートLv3、アサシネイション★ メモ: 「ずっとこの時を待っていました・・・必ず死なすっ!!」 呪いの影響で誤って人を殺めてしまった世界線のマリアーナ。 以降スティールによる窃盗ではなく、殺して奪うことでその渇望を癒している。 自分の人生を大きく変えた邪神とその主犯を強く恨んでおり、必ず見つけて殺すという強い意志を持って単独で邪神陣営に乗り込んでいる。(具体的にウィアドや邪神の眷属を見つけたら最優先で攻撃し、トドメの一撃を入れようとする) 長い期間単独での活動をしているため、ソロ活動用の一般スキルや隠密スキルを高い水準で取得。視覚外から致命の一撃を入れるアサシンと化している。目的を達成するためになりふり構わず邪神の力にまで手を出しており、堕ちるとこまで堕ちている。 最期は邪悪化後、ウィアドがいると言う情報を聞きつけシバルバーを襲撃、止めに来た天球騎士団との戦闘となり姉の手により倒される。スピカの塔で呼び出されるのは邪悪化前の姿。また、長期間邪神陣営に潜伏していた無理がたたり、目がほとんど見えておらず邪神の気配や殺気を察知して戦いを続けている。