タイトル:ハイエン・クリエンティーナ キャラクター名:ハイエン・クリエンティーナ 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通つ] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不詳(本人曰く7歳) 性別:女 髪の色:麻色 / 瞳の色:黄色 / 肌の色:薄褐色 身長:111 体重:軽い(推測15〜20kg?) 経歴1:養子として拾われた事がある。 経歴2:高貴の身分だった事がある。 経歴3:家庭の事情で捨てられた。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      2     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   8   6  14   2  13 成長   6   6   7   8   5    →計:32 修正 =合計= 27  26  17  24  20  24 ボーナス  4   4   2   4   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  15  57   0 特技        15   0 修正 =合計= 15  15  72   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター   7 Lv  /  スカウト   5 Lv レンジャー   11 Lv  / セージ    1 Lv エンハンサー  2 Lv  /  アルケミスト 5 Lv ウォーリーダー 2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [pIB30] スローイング    : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる    : [pIB30] 精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                    : [pIB31] 武器習熟A/投擲   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB31] 武器習熟S/投擲   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB32] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4   9  26  93 修正 特技        0 =合計=  4   9  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果      : 前提 [p]  マッスルベアー     : 筋力Bが+2   : [p]  キャッツアイ      : 命中+1     : [p]  バークメイル      :        : 緑 [p]  クラッシュファング   :        : 赤 [p]  クリティカルレイ    :        : 金 [p]  パラライズミスト    :        : 緑 [p]  イニシアティブブースト :        : 赤*2 [p]  堅陣の構え       : 制限移動+2m  : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:烈火    : 物理ダメージ+2 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  11   9  11 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 90   1H投   7      0  12  11   3 [投擲B] *ハンドアックス / (1-303p) 90   1H投   7     11  12  11  12 [投擲B] *ハンドアックス / (1-303p) 440  1H両  13     11  13  10   9 [ソードB] *ロングソード / (1-301p) 440  1H両  13     11  13  10   9 [ソードB] *ロングソード / (1-301p) 3000  1H投   8   1  12  18  12  12 [投擲A] *ブーメラン*6 / (p) 3600  1H投   5     11   5   9  12 [投擲S] *リッパーナイフ / (p) 6900  1H投        11  24  11  12 [投擲S] *ハチェット*3 / (p) 62000 1H投  15   2  13  35  10  13 [投擲SS] *トライエッジ / 自動帰還 (p) =価格合計= 76560 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :  1   1      60 バックラー / 修正: = 合計 =   12   4   400 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                / 効果 頭 :1520  大型の帽子(マナチャージ3点分)   / 頭をすっぽり覆うとんがり帽子。ツバによって顔上半分を隠すことが出来るサイズで兎に角ぶかぶか。 耳 :10000 (勇者の証・体)           / 顔 :3000  パワードナイトゴーグル       / 首 :2115  チョーカー(幸運のお守り)(軍師徽章) / よく見ると、首元に抉るように少し埋まっているチョーカー 背中:5000  ウェポンホルダー改         / スロット_カードシュータ・スロット_空 右手:1000  怪力の腕輪             / 左手:1000  叡智の腕輪             / 腰 :1000  スローワーベルト_トリートセット  / ポーションボールをセットして補助で投擲 足 :0   韋駄天ブーツ(ドロップ)       / 他 :8000  セービングマント          / 回避、抵抗の失敗時に受ける魔法ダメージを-4 =合計=32635 G ■所持品■ 名称                  単価 個数 価格 備考 冒険者セット              100  1   100  いつもの 着替えセット              10  1   10 礼服                  100  1   100  ボロボロで既に着れるものではない子供用の礼服。なお、売る際には0G扱い。 保存食一週間分             50  1   50 ヒーリングポーション(ボールに既にin)  120  13  1560 残り10 アウェイクンポーション(ボールに既にin) 120  1   120 共有財産                      0 生活費(合計)              940  1   940 ヒーリングポーション+1(ボールin)    220  3   660  ヒーリングポーションに固定値+1 残り2 ヒーリング(ドロップ)ボールin      20  2   40  残数1 インドミタブルP(ボールin)        340  1   340  IB108参照 残り1 インドミタブルP(ボールin半額)      190  1   190 魔香水(ボールin)            320  3   960 トリートP(inボール)           520  16  8320 威力30のポーション 残り10 B赤カード                20  11  220  残り10 B緑カード                20  28  560  残り10 B金カード                20  9   180  残り5 A金カード                200  16  3200 残り10 インドミタブル             0   1   0   残り3 魔香水(ドロップ)            0   3   0   残り2 マナスピレーター(ドロップ)       0   1   0 スピードポーション(ドロップ)      0   1   0 ポーションボール            20  3   60  ポーションボール 魔香水(ボールin)            620  3   1860 救命草                 30  3   90  残り2 魔香草                 100  2   200  残り0 トリート(ドロップ)           0   4   0 エクレール(破損)            0   1   0   29000Gで修理可能 緑A                   200  15  3000 残り10 赤A                   200  14  2800 残り10 バルーンシード             2400 4   9600 未使用1:使用済み3 魔晶石3点                300  6  1800 残り五個 マナチャージ3点分            1500 1   1500 カードシューター            1500 1   1500 賦術の射程距離が20m/射撃になる。アルケミーキットとして使用可能 魔晶石10点               0   1   0   ドロップ品 =所持品合計=   39960 G =装備合計=    109595 G = 価格総計 =   149555 G 所持金   12875G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  70 鼬ごっこ  20 窮鼠噛み  50 竜殺し 所持名誉点: 56 点 合計名誉点: 196 点 ■その他■ 経験点:3150点 (使用経験点:55000点、獲得経験点:55150点) セッション回数:32回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 2- 生命力   1550点(1000 / 500 / 1回) 3- 生命力   1200点(1000 / 200 / 回) 4- 生命力   1250点(1000 / 200 / 1回) 5- 知力    1050点( 800 / 250 / 回) 6- 敏捷度   1200点(1000 / 200 / 回) 7- 知力    1000点( 800 / 200 / 回) 8- 筋力     800点( 800 /  0 / 回) 9- 知力    1650点(1300 / 350 / 回) 10- 生命力   1450点(1000 / 350 / 2回) 11- 筋力    1550点(1200 / 300 / 1回) 12- 知力    950点( 700 / 250 / 回) 13- 敏捷度   750点( 500 / 250 / 回) 14- 器用度   2400点(2000 / 400 / 回) 15- 器用度   1850点(1400 / 400 / 1回) 16- 筋力    2050点(1700 / 350 / 回) 17- 生命力   1500点(1200 / 300 / 回) 18- 生命力   2000点(1000 /1000 / 回) 19- 筋力    900点( 500 / 350 / 1回) 20- 知力    1600点(1000 / 450 / 3回) 21- 生命力   2450点(2000 / 450 / 回) 22- 敏捷度   2600点(2200 / 350 / 1回) 23- 敏捷度   900点( 400 / 400 / 2回) 24- 生命力   2150点(1700 / 450 / 回) 25- 敏捷度   900点( 500 / 400 / 回) 26- 敏捷度   3400点(3000 / 400 / 回) 27- 器用度   1050点(1000 / 50 / 回) 28- 筋力    900点( 500 / 400 / 回) 29- 器用度   4150点(3000 /1000 / 3回) 30- 器用度   2050点(1500 / 450 / 2回) 31- 筋力    3750点(3000 / 600 / 3回) 32- 筋力    3150点(2600 / 500 / 1回) メモ: 物心つく前にある家に拾われ、養子として人間扱いで育てられていた事がある(拾った側は中々産まれない後継問題をどうにかするために必死だった。最低限の愛情は合ったものの、拾った家は後継問題を解決するために女を取っ替え引っ替えしていたため家には大量の女が居た。中には養子を気に入らないもの達から暴行や暴言を受け人権自体が危うい存在だった)。しかし、その家に遂に正しい後継が産まれると、家庭の事情につき養子は捨てられる事に(当時本人は家に来て3年だったため本人は3歳だと思っている)。 何の持ち物もなく纏っていた数多の暴行を受けて既に見るに耐えなくなっていた礼服一つで街に放り捨てられ、放浪する事となる。 この礼服が更に不幸を生み、金のある家の子だと勘違いされ誘拐される。しかし、親が不明な上に何を話しかけても反応しない幼子相手にイラついた相手は、日陰者として溜まった鬱憤を晴らすために暴力を吐き散らした。 この時、命の危険を感じた幼子は、生まれ持って存在していたグラスランナーとしての感覚が初めて芽生え、本能赴くままに逃走。 既に人間としての精神は死に絶え、発狂して死人当然であったが、防衛本能としてもこのグラスランナーの感覚が働いた。 過去に縛られなくても生きていけるさ、私(グラスランナー)は自由な生き物だからと只管自己暗示をかける事で幼子は生きてきた。 物乞いと盗みを働き続けて数年(当時本人感覚5〜6歳)、遂に街のろくでなし共に捕まる。 グラスランナーの本能が芽生えても少女は幼すぎた。人数の前にあっけなく捕まると、男共に体を使いまわされる。只でさえ薄かった人間としての感性が最後に働いたのか、少女は男の腰に下がっていたダガーをひったくると、それをそのまま男の喉元目掛けて振り下ろし、息の根を止めた。 血が滴るダガーをそのまま無意識に投擲、呆然としている男の喉元に吸い込まれるように刺さり絶命させる。 足元に転がる血濡れた男の腰にぶら下がる二つのダガーをそのまま抜きとり、命からがら再びの逃走。少女が持つ二つのダガーはこの時の物である。 初めて人を殺した筈なのに恐ろしい迄に少女心は平坦だった。 この時の少女の心境はこうだ。 「人間だった私は男達に捕まってしまったけど、グラスランナーであるわたしは自由だ。過去に何をしたかなんて気にしてられないね」 恐ろしいまでに狂気的で、おぞましい迄に猟奇的なセリフは、何の感情も持たない無表情から放たれた物だったという。 そうして彼女は本卓に参加する迄の1年間、グラスランナーとしての"わたし"として放浪を重ねる。 今回、本卓に参加する彼女は彼女自身としても随分無意識にぶらついていたらこの街にたどり着いただけの結果であり、なんの目的意識も持たない。ただ、本能が少し興味を傾けた何かに従って此処まできただけなのである。 そんな彼女は、今日も見る人が見たら背筋が凍るような不自然な笑みを浮かべていた。 人を取って食ったような胡散臭い笑みを浮かべながらも、帽子のツバに隠された目元は一切動かないチグハグな表情を貼り付けたまま、フラフラと歩き続ける……本能が何かを求める限り……。 さて、長々と設定を垂れ流したが、読んでもらえる物ではないので飛ばして貰って結構だ。 結局彼女の性質を一言で述べるならば、 「多重人格持ち胡散臭い風猟奇的ロリ」 とかいう誰得の設定山盛りキャラ。 初の、扱い難い設定持ち厨二全開キャラである。反省はしているので勘弁してほしい。 蛇足だが、胡散臭いモードの時の一人称は"わっち"、猟奇的な時は"わたし"で話す。本当にどうでもいい!!