タイトル:廃≠ キャラクター名:烏森 弘仁 職業:2010 警察 年齢:26 / 性別:男 出身:不明 髪の色:烏色 / 瞳の色:赤茶 / 肌の色:ノーマル 身長:185cm 体重: ■能力値■ HP:12 MP:14 SAN:73/73      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15   9  14  16  13  15  17  18  12  14 成長等   3                     2 他修正 =合計=  18   9  14  16  13  15  17  20  12  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      80%  ●《キック》  35%  ●《組み付き》   85% ●《こぶし(パンチ)》60%  ●《頭突き》  20%  ●《投擲》     35% ●《マーシャルアーツ》86%  ●《拳銃》   83%  ●《サブマシンガン》60% ●《ショットガン》  60%  ●《マシンガン》60%  ●《ライフル》   60% ●《武道(柔道)》  87%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 67%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 21%   《精神分析》1%   ●《追跡》  80%  《登攀》  40%  ●《図書館》 52%  ●《目星》  93% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(料理)》41%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  29%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前      現在値 ●《言いくるめ》60%  ●《信用》  57%   《説得》     15%  《値切り》  5%    《母国語()》100%  ●《外国語(英語)》62% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》26%  ●《芸術(映画鑑賞)》85%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》85%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》     72%   《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称          成功率 ダメージ  射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ※近接攻撃は+2固定                              / ほいち筋肉バキバキなのでは? ※70に失敗で殺人癖                              / Con*5⁼70                                        / S&W M37           80 1d10      15     2    5   10 / 2010 P.37参照                                        / 故障No.100 / 現代警察官が持てる拳銃らしい                                        / MA + 戦闘技能       64 2倍    タッチ     1         / 基本P.84参照〈パンチ/頭突き/キック/組付〉 ・こぶし          60 2d3+DB+2                   / バチボコに殴る! ・キック          35 2d6+db+2                   / 足はらめぇ! ・頭突き          20 2d4+DB+2                   / 頭痛そう ・組み付き         85 2d6+DB+2                   / 基P.78 もう1回振り、成功する必要がある                                        / 武道(柔道) + 組技     85 2倍                     / 2010 P.28参照 ・タックル(不可)     20                        / 頭突き判定、技能60%以上で使用可能 ・サルト          85 1d6+DB+2                   / 組み付き判定、背負い投げ~(IKKO)  (スタン効果あり)                             / 対象はCON*5に失敗でNOされる                                        / 高所から落下の場合は落下ダメも加わる                                        / ・締め付け(組み付き)   85 窒息1d6+2                  / 基本P.78参照 組み付きをもう一度振り成功 (相手は毎R/STR対抗)                            / 対象の首を絞める、宣言したRから (失敗で窒息1d6)                              / 対象は窒息判定。STR対抗に成功しない限り (初回のみ+2??)                              / R継続でダメージを受ける                                        / (基本P.62 CON*KP采配から徐々に下がる)                                        / ※締め付けに関して※                             / イメージ的によく見る取り押さえの時のアレ                                        / その時に首ごと抑えて窒息死のイメージ                                        / ※拘束時の銃片手の件                             / これはKP要相談                                        / 海外の死亡事故を元にの提案なんですが                                        / 膝で首を抑えて死亡させてしまった事件で                                        / 膝で首抑えができるのであれば                                        / <柔道+組み付き+幸運>などで代用できれば                                        / 膝での拘束&次R(STR対抗勝利)銃出しは                                        / 可能なのでしょうか? ■所持品■ 名称               単価 個数 価格 備考 俺の年収はざっとこんなもんだー!    1   0   年収は500万で財産は2500万だそうだよ! 身分証だー!              1   0   普通免許と警察官のアレ(水戸黄門)あるんじゃない? 財布だー!               1   0   キャッシュで(カードきりっ) 三種の神器スマホだー!         1   0   iPhone好きだよ                     1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ------------------------------------------------------------ :特徴表: ①【2-7:珍しい技能】INT*5%の生活に役立たないが特定の人を関心させるような技能を1つKPと相談したうえで持つことができる ②【3-5:銃火器の達人】何かと縁があり普段から親しんでいる。銃火器技能5つの基本成功率は50%である ------------------------------------------------------------ ※※※※※※※※※※※※ 【NOBODY×2】 以下ネタバレ注意 ※※※※※※※※※※※※ ------------------------------------------------------------ 【NOBODY後 現在】 のちに孤児院を作るために書類の整理をしている途中である。 NPCの甥「希望(のぞむ)」君を引き取るにあたって、まだ二人の生活が必要であると判断し 今は二人で奮闘しながら、一緒に居る時間を増やし暮らしている半ニート。 ------------------------------------------------------------ 【事件が表に出てから操作するのが刑事警察の仕事、公安警察の仕事は事件が表に出たら終わりである】 【2024年 現在】 夢に見るのは「自分を殺してくれ」と頼む誰かの顔。 手渡された銃を受け取り、そしてーーー 烏森は幼少期の頃の記憶を思い出せない。 自分に何があったのか、何故記憶がないのか。 子供の頃から何度も夢に見る"あの人"は実在するのだろうか。 もし本当にいるならば、会えば全ての答えが出るのではないか。 もし未だ"存るならば" 夢の通りに【≠】さなければ。 そして探すなら警察官になる方が早いのではないかと思い警察官への道を目指した末、今に至る。 ------------------------------------------------------------ 一人称:わたし / 二人称:~さん 【人間性:表面上】 語りすぎずな面もあるが愛想は良い方である。 ちょっとしたジョークも言うし仕事も真面目。 柔和な物腰かつ敬語で話すので、まず第一印象は悪くないんやないか…(??) 警察官なんだから犯罪は見逃すことはできませんと微笑みながら追っかけていく天然ちゃんに見えるかもしれない(?) ------------------------------- 【人間性:内面】 何度も何度も、何度も何度も"殺してくれ"と言われ続け、それに重ねてしまうことがある。 でも殺すことで報われる命もあるでしょう? 少なくともあの人は頼んできたのだから。 死は救いとも言うでしょう? 死は償いにもなるでしょう? トロッコ問題を知っていますか? あぁ、ダーウィン賞は? 私は私が信じているものを実行するだけ。 私によって死ぬ人は運が悪かったのでしょう。 「ここから、あなたの更生の第一歩が始まるのです。なーんてね」 ---------- 【人間性:中の人の感想みたいなまとめ】 基本的には物事は公平に見ている。 絶対殺すマンな訳じゃないが、極端に「ダメだこいつ…早くなんとかしないと(夜神月)」思考になると 歯止めが効かなくなり殺人欲求が出ることがありそうですね() あと多分中高生の時はキレるとヤバいタイプに絶対入ってた。 絶対校舎裏とか路地裏にしれっと呼んだり入ったりしてバチボコに馬乗り笑顔で顔面殴りまくったタイプ。 なまじ優等生タイプに見えてたろうから殴るなんて思わんかったやつ多そう。 本人それが悪い事だと思ってないし 人の感情は理解しててもそこまで共感しなさそう。 (サイコパスでは?)(記憶が無いのと夢の事で性格歪んだ?) のでRP次第で変わります。 【通過後】 希望くんのおかげで、ピキることはあるが無暗に 「死は救い、悪は殺すべき」と容易く思わなくなり(思うが留まれる) 理由をつけて悪を多少は許せる方向にシフトチェンジしてきた。 基本的にシナリオ中でも公平に準じて「善か悪か」を見ていたので (悪に偏れば軽率に 「じゃあ殺しましょうか」とはなっていたが) その「悪に偏れば」の部分が大分緩和してきた方である。 ------------------------------------------------------------ 【入間さんとの関係】 熱が入って手を挙げちゃう見た目に反したヤンチャさんみたいな目でお兄ちゃん目線になって欲しい… 犬を躾する優しい主人みたいな…。 烏森も入間さんは好きだと思うので、信一郎→信→ノブさん って呼びたいです。 入間さんにはヒロって呼ばれたいなーー!! 今段階では、ノブさんのことは「(お人好しなんだろうな)」と思いながら同期だし年齢も近いし、 公安になるぐらいだから優秀でいて正義感が強いのかなって思うと良い意味で微笑んで接していそうでした! ------------------------------------------------------------ ------------------------------------------------------------ HO1:心強き探索者 ーーーーーーーーーー あなたは犯罪を犯す人間を殺さなくてはいけない、という強迫観念にとりつかれている。 対人の戦闘時pow*5を振り失敗した場合強制的に「殺人癖」を発症する。 あらゆる戦闘技能に+10 また近接攻撃時に固定で+2のダメージを与えることができる。 STRに固定で+3 年齢は26歳で固定。 ーーーーーーーーーーーーー 1【隠された素顔】 またあなたは裏の職業がある―――――公安警察だ。 極秘裏に集められたメンバーの一人で今回の事件の解決を上司から言い渡された。表向きは第一課の刑事として動くことになるだろう。 よってキャラ作成時は「警察」に関連する職業Pをとる必要がある。 その代わりといっては何だがキャラシ作成時に上記の技能とは別に興味Pに+100を与える。 HOの特権であなたには「NOBODY」の事件の事前情報を開示する。 ▼「NOBODY」事件事前情報 「NOBODY」と名付けられたこの事件は表向きは『被害者は自殺』と処理されたが実際は『被害者同士による殺し合いが行われた』らしい。 今でこそ隠蔽されているが、過去15年ほど前に今現在と同じような事件が発生していることを知っている。 この事実を世間に知られるとさらなる事件が生まれる可能性を考えた政府は、事件の真相の隠蔽を図った。 あなた達限られたメンバーにのみこの事実は公開されている。 なお、「NOBODY」に関する情報は機密である。 これを外部に洩らした場合あなたの立場は危うくなるだろう。 最悪存在を消されることになるかもしれない事を念頭に置いておくといい。 公安ということも、立場上たとえ家族であっても話すことはできない。 ------------------------------------------------------------ 2【隠された過去】 幼少の記憶があいまいだ、というのも10歳より前の記憶がない。 子供のころから何度も同じ夢をみる―――「自分を殺してほしい」と誰かに頼まれる夢だ。 あなたは手渡された拳銃を握りそして...それ以降の記憶がない。 無意識にあなたはその人物を殺さなくてはいけないと強迫観念に悩まされている。 ーーーーーーーーーーーーー ▼あなたの『目的』は 1.【NOBODYの正体を突き止めること】 2.【夢に出てくる人物を突き止めること】 の二つである。 【NOBODY後 現在】 のちに孤児院を作るために書類の整理をしている途中である。 NPCの甥「希望(のぞむ)」君を引き取るにあたって、まだ二人の生活が必要であると判断し 今は二人で奮闘しながら、一緒に居る時間を増やし暮らしている半ニート。 ーーーーーーーーーーーーー ▼【月下より】ボイセ END-1:全員生還 クァチルウタウスにより不定 6か月(2022年11月まで 突然足が動かなくなることがある) 不定の狂気 持ち帰り ▼突発継続(ボイセ)で行った為、シナリオ失念 STR-1、EDU+2になった ▼【猫の手を借りよう】KPレス ■簡易用■ 烏森 弘仁(男) 職業:2010 警察 年齢:26 PL: STR:18  DEX:16  INT:17 アイデア:85 CON:9  APP:13  POW:14  幸 運:70 SIZ:15 SAN:73 EDU:20 知 識:99 H P:12  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:400 個人技能点:270) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]