タイトル:代行者見習い キャラクター名:レイ/RAY 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:男性 髪の色:翡翠 / 瞳の色:青  / 肌の色:白色 身長:172cm 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      8      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  12   9   8   9   6 成長   9   3   2   1   8   2 →計:25 修正 =合計= 29  24  19  17  23  12 ボーナス  4   4   3   2   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  17  62  39 特技         0  15 修正 =合計= 17  17  62  54 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー 15 Lv  / プリースト/太陽神ティダン 9 Lv スカウト  7 Lv  /                Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2         : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能               : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : [pIB29]キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効             : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB33]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  24  87 修正 特技        0 =合計=  0  11  29m  87m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ  :   : [p]  ガゼルフッド  :   : [p]  ビートルスキン :   : [p]  マッスルベアー :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  19  18  19 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H   2      0  30  10   0 [] *〈光剣〉 / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :          52000 マナコートプラス / 盾 :              / 修正: = 合計 =   19   0  52000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :3500 蝙蝠の耳飾り       / 顔 :4520 不敵の仮面        / 首 :740  ポーションインジェクター / 背中:                / 右手:1000 叡智の腕輪        / 左手:1000 宗匠の腕輪        / 腰 :                / 足 :2000 韋駄天ブーツ       / 他 :100  聖印           / =合計=12860 G ■所持品■ 名称      単価 個数 価格  備考 《消費》    1000 1   1000 魔香水     600  15  9000 デクスポ    2000 5   10000 腕輪(予備)  1000 5   5000 スカウトツール 200  1   200 魔晶石(5点)  500  18  9000            1   0 =所持品合計=   34200 G =装備合計=    64860 G = 価格総計 =   99060 G 所持金    2140G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 9       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:4500点 (使用経験点:98500点、獲得経験点:100000点) セッション回数:25回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力   100000点(100000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 〈光剣〉 【用法:1H両/必筋:2/威力:30/C値:⑩/カテゴリ:ソード/ランク:B】  代行者が使用する「黒鍵」と似た原理で造られたレイ特注の装備。ライトセイバー。  祈りの力(要するに魔力)を籠めて邪悪を滅ぼす刃を露わにする。  この装備を武器として使用できる状態にする場合、補助動作でMPを1点消費します。  自分の手番終了毎にMPを1点ずつ消費し、消費できなくなった場合、武器としての性能は失われます。  この武器による物理ダメージは、全て魔法ダメージとして適用します。  「種別:蛮族・アンデッド・魔法生物」等、他霊的な存在に対してのみ最終与ダメージが「+20」されます。  加えて、同種のエネミーが「再生」「不死性」を持つ場合、その特殊能力効果を半減させます。  対象のレベルが自分よりも低い場合、先述の特殊能力は完全に無効化します。 〈黒鍵〉 価格:非売品 所持数:20/拠点備蓄量:80 【用法:1H投/必筋:3/威力:10/C値:⑩/カテゴリ:投擲&ソード/ランク:B】  主に聖堂教会の代行者が使用する、十字架を模した刃渡り80~90cm程度の投擲剣。  聖典の切れ端に祈りの力を籠めることで刃が具現化する。  この装備を武器として使用できる状態にする場合、補助動作でMPを1点消費します。  「種別:蛮族・アンデッド・魔法生物」等、他霊的な存在に対してのみ最終与ダメージが「+20」されます。  加えて、同種のエネミーが「再生」「不死性」を持つ場合、その特殊能力効果を半減させます。  対象のレベルが自分よりも低い場合、先述の特殊能力は完全に無効化します。 〇超脳力『念力』  原則的には天性によって得られる超常の力。何故使えるようになったのかなどの詳細は不明である。  人によってその力は大きく変わり、種類は様々。レイは『念力』の力に目覚めている。  しかし酷使すれば脳へのダメージが大きくなり、オーバーフローするため乱発はできない。  この技能を習得しているキャラクターは、以下の技能が使用出来ます。 ☆装備着脱/アイテム使用【1R/1】消費MP:2/射程:精神力m/対象:1つ  念力の力で装備やアイテムを自分の手まで引き寄せたり、取り出したりすることで所要時間を短縮できる。  任意のアイテムを補助動作で使用、または鎧以外の装備を補助動作で着脱することが出来ます。 ☆援護斬撃【1R/[精神B]】消費MP:1/射程:精神力m/対象:1体/形状:投擲  自分が持っている小さめの武器を念力で操作し、支援火力・援護攻撃として使用する。  自分が所持している「投擲武器orナイフ程度までの大きさの武器」を使用して攻撃できます。  対象に「精神抵抗力」を基準とした命中判定を行い「武器威力+精神B+冒険者レベル」の物理ダメージを与えます。  これを回避した対象は、次の行動に対してあらゆる判定の達成値が「-1」されます。この効果は重複します。 ☆物体操作【2R/1】消費MP:2/射程:精神力m/対象:1つ  周囲にある物体を念力の力で浮遊させて、様々な戦術を用いることが出来る。  射程内の物体を一つ選択して「精神抵抗力」を基準とした行使判定を行います。  成功した場合、以下の方法で追加処理できます。  ▼激突攻撃 消費MP:2   操作している物体をそのまま敵へとぶつける攻撃技としての使用。   対象に「精神抵抗力」を基準とした命中判定を行い「k[1d50]+精神力+1d50」の物理ダメージを与えます。  ▼引壁防御 消費MP:1   操作している物体を引き寄せて、敵の攻撃から身を守る防御としての使用。   敵の攻撃対象となった時に使用出来ます。その攻撃からの被ダメージを「-1d100」します。  ▽牽制操作   操作している物体を敵へと向かわせて隙を作り、自らが攻撃を行う手法。   「▼激突攻撃」が回避された時に自動的に発動します。   次の行動に対して、対象はあらゆる判定の達成値が「-4」されます。 ☆脳駆動(ドライヴ)【1B/1】前提:3R目以上  集中力が高まり、感覚が研ぎ澄まされた『脳駆動(ドライヴ)』状態の発動。  発動中は身体能力が上がり、パワーアップした超脳力を繰り出すことが可能。  使用後、3R間全ステータスが「+18」され、更に精神抵抗力が「+5」されます。  この状態である限り『念力』で行える他の動作のリキャストは全て【1R/1】になります。