タイトル:肉食魚くん キャラクター名:カルヴァ・アミア 種族:ウィークリング [特徴:弱点(炎+3)、水中適正、水氷耐性、バブルフォーム] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:25歳 性別:男 髪の色:アッシュゴールド / 瞳の色:オリーブ / 肌の色:褐色 身長:185cm 体重: 経歴1:人族に負けたことがある 経歴2:一族が昔から人族と仲良し 経歴3:人族に希望を持っている 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   7   8   7   7  15 成長   8   2   8  11  104  46 →計:179 修正 =合計= 32  22  29  31  127  76 ボーナス  5   3   4   5  21  12    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  28  79  223 特技         0   0 修正         6  20 =合計= 21  28  87  245 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ソーサラー     13 Lv  / コンジャラー   16 Lv フェアリーテイマー 7 Lv  /  スカウト     3 Lv レンジャー     9 Lv  /  セージ      13 Lv エンハンサー    5 Lv  /  バード      1 Lv アルケミスト    5 Lv  /  デーモンルーラー 13 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                              : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                 : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1       : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                 : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める               : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                       : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍              : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                        : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                         : セージLv.12 [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別            : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能  : [pIB33]MP軽減/コンジャラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍               : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [pIB31]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能               : [pIB37]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10            : [pIB38]マリオネット    : 手番開始前に使用する。使役しているキャラクターの手番を開始する : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                     : [pIB32]魔力強化      : 魔力に+2                            : [pIB39]魔法拡大/時間    : 魔法拡大/すべて                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  34   6  22  66 修正   2 特技        0 =合計= 36   6  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果     : 前提 [p]  オウルビジョン    :       : [p]  ビートルスキン    :       : [p]  ラビットイヤー    :       : [p]  アンチボディ     :       : [p]  スフィンクスノレッジ :       : [p]  ビビッド       : 20分ごとMP+1 : - [p]  バークメイル     :       : [p]  ヴォーパルウェポン  :       : [p]  クラッシュファング  :       : [p]  パラライズミスト   :       : [p]  エンサイクロペディア :       : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 22500   2H  10   1   1  20  12   3 [スタッフS] *ブラックロッド / 魔法の消費MP-1 (p) 100000  2H  14   1   1  44  12   3 [スタッフSS] *メイガス / MP消費をHPで肩代わりする。使用後1R間HP回復不可 (p) 98000   2H   8   1   1  38  12   3 [スタッフSS] *アイオーン / 装備している間すべての魔力+2。手番終了時にMP-2 (p)      1H#   1   1   1  11  12   0 [B] *蠍の尻尾 / ダメージを与えた時、対象と生命抵抗力の比べ合いをして勝利した場合、3Rの間、対象の行為判定に-2。最大HP+6 (p)      2H#   1     18  50   9  17 [格闘(素手)] *触手 / 射程20m。ダメージ算出後、術者の魔力と対象の生命抵抗力で対抗し、上回ると魔力点の毒属性の魔法ダメージを与える。 (p) 37100   2H  30  -1  -1  60  10   1 [S] *破運鎚ブラストフェイト / 2dを振った直後に振り直し可能。1R1回、連続手番使用不可。MP10点消費。発動体加工 (p) =価格合計= 257600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  52000 マナコートプラス / 上限8 盾 :              / 修正: = 合計 =   16  12  52000 G (回避技能:デーモンルーラー) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :3000  とんがり帽子         / 魔物知識判定+1 耳 :3000  数多の地獄耳飾り       / 聞き耳判定+"穢れ"点 耳 :4000  ウサギのピアス        / 聞き耳判定+2 顔 :4000  ひらめき眼鏡         / 見識・探索判定+1 首 :5000  華美なる宝石飾り       / 宝石飾り(500G)+宝石6種15ランク分(4500G) 背中:11000 野伏の英雄のマント      / ブレスダメージ-2 背中:9000  インテリアニマルサック    / 探索、魔物知識、危険感知、罠感知+1 右手:    装着の腕輪          / 手の装備枠を+2する 右手:    喚起の指輪          / 技能+2レベルまでの魔神を3体まで封入でき、暴走表2~3を無効化する 右手:500  知性の指輪          / 左手:24800 操りの腕輪          / 左手:1500  カードシューター       / 賦術の射程+10m 腰 :2000  多機能スローワーベルト    / 補助動作でポーションボールを投げる(10m) 腰 :    『混沌蝕魔封書』       / 魔神関連の魔物知識判定+3。1日一度のみ、知力の判定後に達成値+1(MP-3) 足 :5000  ディスプレイザー・ガジェット / 足 :    『冥府の仮宿』        / 他 :    知力の証           / 成長判定の後、知力に変更可能 =合計=72800 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 【一般】                1   0 冒険者セット          200   1   200   松明:3/6 ナイフは発動体加工済み 保存食(1週間分)        50   1   50   7/7 マナチャージクリスタル(5点)  2500  2   5000 マナチャージクリスタル(5点)  1667  1   1667  ゴブリン商店割引 魔香のパイプ          1360  1   1360  薬草の回復量+1(自身のみ) 薬師道具セット         200   1   200   薬草回復の出目を1d+4に変更 冥色のローブ          3000  1   3000  非金属鎧B/防護点+2。魔神の封入判定+1 カンフォーラのルーペ      2000  1   2000 勇者の証:心          10000  1   10000  専用化:MP+2 ポーションインジェクター    720   1   720 ウェポンホルダー改       5000  1   5000 楽器              100   1   100 防護の玉座           240000 1   240000 座っている間は抵抗力判定+4、成功したら完全無効化+常時ミサイルプロテクションの効果/浮遊状態/移動力=魔力の最大値                     1   0 【たいせつなもの】           1   0 Gポイント            0    1   0    次回ゴブリン商店での購入時1Pごと1G割引。現在4500pt Gポイント割引計算        -3391  1   -3391  使用済みのポイント 4651pt 『混沌蝕魔封書』            1   0    魔神関連の魔物知識判定+3。1日1回、知力の判定後に達成値+1(MP-3) モンスターエナジーDX      100   1   100   1ヶ月間眠らずに行動でき、睡眠系の効果を無効化。1ヵ月経過後は1週間目覚めない 『屍蘇紅宝』              1   0    クリエイトアンデッド用。第12話で獲得 『悪魔の大脳』             1   0    クリエイトアンデッド用。第12話で獲得 『冥府の仮宿』             1   0    作成したアンデッドを蘇生させる。穢れ+1 ペトスコス               1   0    ペット ゾンビパウダー             1   0    達成値53相当のレブナントカース。この効果でレブナントとなった場合、行為判定に+10される                     1   0 【消耗品】               1   0 煙龍              100   1   100   11/12 10分かけて吸うと3時間の間、魔香草の回復量+1。12本入り 知性の指輪           500   1   500 叡智の腕輪           1000  1   1000 宗匠の腕輪           1000  1   1000 魔香草×45           3000  1   3000  45/45 ゴブリン商店割引 カンフォーラのアルコール    10   200  2000  88/200 《抽出の知識》に使用 ポーションボール        20   30  600   29/30 アウェイクポーション      100   1   100 ヒーリングポーション×2     100   1   100   2/2 ゴブリン商店福引景品×1 魔香水             600   10  6000  9/10 ウィッチポーション×13     5440  1   5440  11/13 ゴブリン商店割引 熱狂の酒            980   15  14700  11/15 魔晶石(3点)          300   3   900 魔晶石(5点)          500   30  15000  15/30 魔晶石(10点)         2000  10  20000  10/10 消魔の守護石(10点)      10000  5   50000  5/5 マテリアルカード(緑B)     20   10  200   7/10 マテリアルカード(緑A)     200   5   1000  3/5 マテリアルカード(緑S)     2000  11  22000  11/11 うち粗製カード1 マテリアルカード(赤A)     200   10  2000  3/10 マテリアルカード(赤S)×27   36000  1   36000  12/27 ゴブリン商店割引(価格2/3)×9、半額×4 マテリアルカード(白S)×20   20000  1   20000  17/20 ゴブリン商店割引(半額)×20 陽光の魔符Ⅱ           1000  6   6000  5/6 ゴブリン商店割引(価格2/3) 陽光の魔符Ⅲ           1250  10  12500  10/10 ゴブリン商店割引(価格1/4) 月光の魔符Ⅱ           1000  5   5000  5/5 ゴブリン商店割引(価格2/3) 月光の魔符Ⅲ           1250  10  12500  10/10 ゴブリン商店割引(価格1/4)                     1   0 【操霊魔法】              1   0 ぬいぐるみ           30   130  3900  123/130 強く魔化された藁束       200   1   200   ストローバード 強く魔化された粘土       300   1   300   ロームパペット 強く魔化された動物の骨     500   1   500   ボーンアニマル 強く魔化された肉        1000  1   1000  フラービィゴーレム 強く魔化された純銀       100000 1   100000 シルバーゴーレム 魔力を帯びた骨         500   1   500   スケルトンシリーズ 紫電の紫水晶S          600   1   600   〆雷撃 琥珀の目S            500   1   500   ○究極の狙い 虎目石の鋲S           150   1   150   ▽連続攻撃 黒曜石の盾(極大)       12000  2   24000  ☑かばうⅢ 硬玉の守護(極大)       8000  2   16000  ○鉄壁 柘榴石の活力(極大)      16000  2   32000  ○HP強化 柘榴石の生命力(極大)     24000  0   0    ○HP超強化 縞瑪瑙の揺らぎ(極大)     12000  2   24000  ○マナコーティング 血肉の赤鉄(極大)       8000  2   16000  ○移動力強化 かぼすけNEO強化         25000  1   25000 すごいネジ           51000  1   51000  ○マナ耐性。本当は56000Gだがパンセラに5000Gもらった アンデッド改造キット          1   0                     1   0 【召異魔法】              1   0 魔神の契約書          10   150  1500  79/150 グルネルとの契約        1460  1   1460  封入具代を除く ドレッドバールとの契約     15000  2   30000  封入具代を除く ドッペルゲンガーとの契約    16000  1   16000  封入具代を除く                     1   0 【消費計算】              1   0 保存食(1週間分)        50   3   150 知性の指輪×5          2332  1   2332  ゴブリン商店割引×1 巧みの指輪           500   1   500 マテリアルカード(緑A)     200   5   1000 救命草             30   20  600   クィルにあげた 魔香草×42           4000  1   4000  ゴブリン商店割引×6 魔海草×6            1000  1   1000  威力10でMPを回復する。ゴブリン商店割引 魔水畔の魚料理         5    2   10   宿でのちょっといい食事 毒薬                  1   0    1日の間、近接攻撃に追加で3点の毒属性の魔法ダメージ 発動体ジャベリン(売却)    83   1   83 ラウンドシールド(売却)    50   1   50 血晶石の腹帯(売却)      -1400  1   -1400  ドロップアイテム 黒の眼帯(売却)        -2000  1   -2000  ゴブリン商店景品 アルケミーキット(売却)    100   1   100 ソフトレザー(売却)      75   1   75 グルネルの封入具(売却)    900   1   900   大型容器+装飾品 ジャーグラッドの封入具(売却) 6600  1   6600  大型容器+供物 クリスマス会費         5100  1   5100 クリスマスプレゼント      3100  1   3100  ぼんじり型目覚まし時計(強く魔化された藁束+夜警の鳥像) マナコート(売却)       -14000 1   -14000 ドロップアイテム 黒曜石の盾S(売却)       75   1   75   ☑かばうⅠ 柘榴石の活力S(売却)      100   1   100   ○HP強化 血肉の赤鉄S(売却)       50   1   50   ○移動力強化 パンセラへの借金        150000 0   0    カエルコイン2枚分のお代と利子                     1   0 =所持品合計=   856681 G =装備合計=    382400 G = 価格総計 =  1239081 G 所持金   21264G 預金・借金 150000G ■魔力■ 知力ボーナス: 21 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 13      36 操霊魔法 16      39 深智魔法 13 -     39 妖精魔法 7       30 召異魔法 13      36 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ - 海獣語 [種族] ○ - アンドロスコーピオン語 [種族] ○ - フォルミカ語 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、魔神語、13個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称    称号“淵触の信仰者”    称号“狼の退治人”    称号“追跡の打倒者”    称号“爆走ドライバー”  50 専用化:とんがり帽子  50 専用化:勇者の証(心)  50 専用化:操りの腕輪  20 野伏の英雄のマント  50 数多の地獄耳飾り  20 多機能スローワーベルト  20 華美なる宝石飾り  50 カンフォーラ博物学派  20 カンフォーラのルーペ  30 《本草の知識》  30 《抽出の知識》  30 《採取の知識》  50 エイスンアデアル召喚術  20 冥色のローブ  20 《理外の理を顕す》 600 防護の玉座    コネ:“黒槍”エルデリンド・カトラス    コネ:第一王子“金獅子”アスカル    称号“竜喰らいに挑む者”    称号“寝夢を覚ませし者”    個人称号"魔王"    称号“銀の蠍を屈服せし者” 所持名誉点:7532 点 合計名誉点:8642 点 ■その他■ 経験点:20140点 (使用経験点:301000点、獲得経験点:318140点) セッション回数:179回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力     1300点(1300 /   / 回)  第1回:437G(道中戦利品)+500G(報酬) 2- 器用度    1300点(1300 /   / 回)  3,1 (第2回) 3- 生命力    1500点(1500 /   / 回)  3,4 (第3回) 4- 知力     1520点(1520 /   / 回)  3,5(第4回) 5- 生命力    1660点(1660 /   / 回)  4,4 第5回 6- 精神力    1810点(1760 /   / 1回)  1,6 第6回 7- 精神力    1700点(1700 /   / 回)  4,6 (第7回) 8- 知力     1950点(1950 /   / 回)  6,5 第8回 9- 生命力    2050点(2050 /   / 回)  4,2 (第9回) 10- 知力    1800点(1800 /   / 回)  3,5 第10回 11- 精神力   1950点(1900 /   / 1回)  4,6 第11回 12- 生命力   2150点(2150 /   / 回)  4,1 第12回 13- 精神力   2360点(2360 /   / 回)  6,1 第13回 14- 知力    2340点(2340 /   / 回)  5,1 第14回 基本報酬+ゴブリン商店景品2500G 15- 器用度   2100点(2100 /   / 回)  1,4 第15回 16- 筋力    2000点(2000 /   / 回)  4,3→3 (第16回) 17- 精神力   3200点(3200 /   / 回)  6,2 第17回 18- 筋力    3400点(3400 /   / 回)  4,4→3 第18回 19- 知力    2300点(2300 /   / 回)  3,5 第19回 20- 筋力    2460点(2460 /   / 回)  2,2→3 第20回 道中獲得6500G 21- 敏捷度   2400点(2400 /   / 回)  2,2→2 (第21回) 22- 器用度   3550点(3500 /   / 1回)  2,4→1 第22回 23- 知力    2500点(2500 /   / 回)  5,4 (第23回) 24- 精神力   3100点(3100 /   / 回)  1,6 (第24回) 25- 精神力   4000点(4000 /   / 回)  2,4→6 第25回 26- 精神力   3500点(3500 /   / 回)  6,2 (第26回) 27- 知力    5400点(5400 /   / 回)  5,4 第27回 28- 筋力    3500点(3500 /   / 回)  5,1 (第28回) 29- 知力    4300点(4250 /   / 1回)  5,4 (第29回 30- 精神力   4500点(4500 /   / 回)  1,4→6 第30回 31- 精神力   3500点(3500 /   / 回)  2,3→6 第31回 32- 精神力   3500点(3500 /   / 回)  6,4 (第32回) 33- 知力    5650点(5600 /   / 1回)  5,5 第33回 34- 器用度   5800点(5800 /   / 回)  1,2→1 (第34回) 35- 精神力   4000点(4000 /   / 回)  6,1 第35回 36- 精神力   5800点(5800 /   / 回)  2,6 第36回 37- 器用度   6000点(6000 /   / 回)  4,4→1 (第37回) 38- 器用度   6800点(6800 /   / 回)  3,3→1 (第38回) 39- 精神力   6200点(6200 /   / 回)  6,6 (第39回) 40- 知力    6500点(6500 /   / 回)  2,1→5 (第40回) 41- 知力    7520点(7520 /   / 回)  6,4→5 第41回 42- 知力    6700点(6700 /   / 回)  2,2→5 (第42回) 43- 知力    4900点(4800 /   / 2回)  1,4→5 第43回 44- 知力    6000点(6000 /   / 回)  3,2→5 第44回 45- 知力    8500点(8500 /   / 回)  1,2→5 (第45回) 46- 精神力   3800点(3800 /   / 回)  6,2 第46回 47- 精神力   2500点(2500 /   / 回)  6,5 第47回 48- 知力    5550点(5500 /   / 1回)  4,4 第48回 49- 精神力     0点(   /   / 回)  1,6 50- 知力      0点(   /   / 回)  1,4→5 51- 精神力     0点(   /   / 回)  6,4 52- 知力      0点(   /   / 回)  3,3→5 53- 知力    5500点(5500 /   / 回)  1,3→5 第49回 54- 精神力     0点(   /   / 回)  2,6 55- 知力      0点(   /   / 回)  4,4→5 56- 知力      0点(   /   / 回)  5,2 57- 知力      0点(   /   / 回)  3,5 58- 知力      0点(   /   / 回)  4,1→5 59- 知力      0点(   /   / 回)  2,5 60- 知力    7550点(7500 /   / 1回)  6,5 第50回 61- 知力      0点(   /   / 回)  4,5 62- 精神力     0点(   /   / 回)  6,5 63- 知力      0点(   /   / 回)  2,1→5 64- 知力      0点(   /   / 回)  3,2→5 65- 知力      0点(   /   / 回)  2,3→5 66- 知力      0点(   /   / 回)  2,5 67- 精神力   7500点(7500 /   / 回)  2,6 (第51回) 68- 知力      0点(   /   / 回)  4,2→5 69- 知力      0点(   /   / 回)  3,6→5 70- 知力      0点(   /   / 回)  5,2 71- 知力      0点(   /   / 回)  4,5 72- 知力      0点(   /   / 回)  4,1→5 73- 知力      0点(   /   / 回)  5,1 74- 精神力     0点(   /   / 回)  6,1 75- 知力    8750点(8700 /   / 1回)  5,1 第52回 76- 知力      0点(   /   / 回)  5,5 77- 知力      0点(   /   / 回)  5,5 78- 精神力     0点(   /   / 回)  1,6 79- 知力      0点(   /   / 回)  5,1 80- 知力      0点(   /   / 回)  3,5 81- 精神力     0点(   /   / 回)  6,1 82- 知力    7700点(7700 /   / 回)  4,5 第53回 83- 知力      0点(   /   / 回)  3,2→5 84- 知力      0点(   /   / 回)  5,3 85- 知力      0点(   /   / 回)  1,1→5 86- 知力      0点(   /   / 回)  1,1→5 87- 知力      0点(   /   / 回)  5,4 88- 精神力     0点(   /   / 回)  1,6 89- 知力      0点(   /   / 回)  4,4→5 90- 知力      0点(   /   / 回)  1,5 91- 知力    9680点(9680 /   / 回)  3,4→5 第54回 92- 精神力     0点(   /   / 回)  5,6 93- 精神力     0点(   /   / 回)  5,6 94- 知力      0点(   /   / 回)  2,5 95- 知力      0点(   /   / 回)  4,1→5 96- 精神力     0点(   /   / 回)  6,5 97- 知力      0点(   /   / 回)  1,1→5 98- 精神力   7500点(7500 /   / 回)  6,3 第55回 99- 精神力     0点(   /   / 回)  3,6 100- 知力     0点(   /   / 回)  2,5 101- 精神力    0点(   /   / 回)  6,3 102- 知力     0点(   /   / 回)  4,1→5 103- 精神力    0点(   /   / 回)  6,6 104- 精神力   6600点(6600 /   / 回)  2,6 第56回 105- 知力     0点(   /   / 回)  2,1→5 106- 知力     0点(   /   / 回)  3,1→5 107- 知力     0点(   /   / 回)  3,4→5 108- 知力     0点(   /   / 回)  2,5 109- 精神力    0点(   /   / 回)  3,6 110- 知力     0点(   /   / 回)  4,1→5 111- 知力     0点(   /   / 回)  4,1→5 112- 精神力    0点(   /   / 回)  6,4 113- 精神力   9990点(9990 /   / 回)  6,4 (第57回) 114- 知力     0点(   /   / 回)  5,3 115- 知力     0点(   /   / 回)  5,4 116- 知力     0点(   /   / 回)  4,3→5 117- 知力     0点(   /   / 回)  2,4→5 118- 知力     0点(   /   / 回)  5,5 119- 知力     0点(   /   / 回)  2,2→5 120- 知力    7800点(7800 /   / 回)  3,5 第58回 121- 知力     0点(   /   / 回)  4,5 122- 知力     0点(   /   / 回)  4,5 123- 知力     0点(   /   / 回)  1,1→5 124- 精神力    0点(   /   / 回)  6,6 125- 知力     0点(   /   / 回)  4,2→5 126- 知力     0点(   /   / 回)  5,2 127- 知力     0点(   /   / 回)  4,5 128- 知力    8800点(8800 /   / 回)  1,4→5(第59回) 129- 知力     0点(   /   / 回)  5,4 130- 知力     0点(   /   / 回)  5,5 131- 知力     0点(   /   / 回)  1,3→5 132- 知力     0点(   /   / 回)  4,2→5 133- 精神力    0点(   /   / 回)  3,6 134- 生命力    0点(   /   / 回)  2,4 135- 知力     0点(   /   / 回)  1,5 136- 生命力    0点(   /   / 回)  4,2 137- 知力     0点(   /   / 回)  2,2→5 138- 精神力  10800点(10800 /   / 回) 6,2 (第60回) 139- 生命力    0点(   /   / 回)  4,4 140- 精神力    0点(   /   / 回)  5,6 141- 生命力    0点(   /   / 回)  4,4 142- 精神力    0点(   /   / 回)  3,6 143- 知力     0点(   /   / 回)  2,4→5 144- 知力     0点(   /   / 回)  4,5 145- 知力     0点(   /   / 回)  5,2 146- 知力    8600点(8600 /   / 回)  4,3→5 (第61回) 147- 知力     0点(   /   / 回)  5,5 148- 知力     0点(   /   / 回)  5,6 149- 生命力    0点(   /   / 回)  4,2 150- 精神力    0点(   /   / 回)  2,6 151- 筋力     0点(   /   / 回)  3,2 152- 器用度    0点(   /   / 回)  1,1 153- 筋力     0点(   /   / 回)  2,3 154- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2,2 155- 器用度    0点(   /   / 回)  1,1 156- 筋力     0点(   /   / 回)  3,1 157- 筋力     0点(   /   / 回)  3,3 158- 知力     0点(   /   / 回)  5,2 159- 知力     0点(   /   / 回)  1,5 160- 生命力    0点(   /   / 回)  4,4 161- 生命力  15000点(15000 /   / 回) 2,4 第62回 162- 知力     0点(   /   / 回)  1,1→5 163- 知力     0点(   /   / 回)  2,3→5 164- 知力     0点(   /   / 回)  4,3→5 165- 精神力    0点(   /   / 回)  3,6 166- 知力     0点(   /   / 回)  5,4 167- 知力     0点(   /   / 回)  1,1→5 168- 知力     0点(   /   / 回)  5,1 169- 知力     0点(   /   / 回)  5,2 170- 知力    9750点(9700 /   / 1回)  2,4→5 第63回 171- 知力     0点(   /   / 回)  1,1→5 172- 精神力    0点(   /   / 回)  6,6 173- 知力     0点(   /   / 回)  2,2→5 174- 知力     0点(   /   / 回)  5,1 175- 精神力    0点(   /   / 回)  2,6 176- 知力     0点(   /   / 回)  1,3→5 177- 知力     0点(   /   / 回)  2,2→5 178- 知力     0点(   /   / 回)  5,1 179- 精神力   9800点(9800 /   / 回)  6,6 第64回 メモ: 一般技能:フィッシャーマン8/リンギスト3 アミア種という淡水肉食魚をルーツとしたマーマン。のウィークリング。 集落としている川の近辺には人族の漁村があり、 マーマンは魚を提供したり橋をかける手伝いをする代わりに、人族から陸の肉や資材を貰うといった交流が行われていた。 二足歩行ができるウィークリングともなれば、交渉役として人族の住処に入り浸るのは必然のことである。 あるとき、村に冒険者の一団が訪れた。旅の途中で立ち寄ったのだという。 すでに魔法の心得があった彼は、その中にいた魔術師を指さし、手合わせしてほしいと申し出た。 その結果──コテンパンにやられた。 「嘘だろ……俺の実力、"外"じゃまるで通用しねーじゃんか!」 かくして、若かりしウィークリングは広い世界を志し、冒険者となったのである。 お人好しで陽気な性格。一族が人族と仲良しだったため、人族/蛮族の区別があまりついていない。 自分が蛮族だからという理由で、人族社会で敬遠されることを不思議に思っている節がある。 好物は生肉・生魚。調理という概念がなく、なんなら生きたままガブリといく。こういうところは蛮族。 火の通ったものも出されれば食すが、よく火傷する。 マーマンのウィークリング、生まれはIBの学者で x3 2d+2d+2d+2d+2d+2d+3 #1 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+3) > 11[6,5]+7[3,4]+8[4,4]+7[4,3]+7[3,4]+12[6,6]+3 > 55 #2 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+3) > 8[5,3]+6[2,4]+4[1,3]+7[3,4]+11[5,6]+7[5,2]+3 > 46 #3 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+3) > 7[6,1]+5[2,3]+2[1,1]+6[3,3]+5[4,1]+3[1,2]+3 > 31 「カルヴァ・アミア。マーマンだ。……二本足で歩けるぞ? 何か変か?」 「武器持ってドンパチはやらねぇけど、操霊魔法で支援するぜ。戦力が足りなけりゃゴーレムを連れていってやる」 「あとは、ずっと水で生活してたもんだから、陸の生態に興味があってな。薬草の扱いは心得てきたところだ」 「ま、よろしくなー。人族とか蛮族とか、正直よくわかんねぇから仲良くしようぜ」 「……アチッ! くそ、このシチュー冷めきってねぇ! なんで陸の生き物はみんな食糧に火を通すんだ」 【カウンター・マジックⅡ】//第6話 カウンター・マジックを置き換え。重複不可 対象の精神抵抗力判定に+3のボーナス修正を与える。 「操、改・第二階位の付。魔力、抗力──統魔」 『混沌蝕魔封書』//第7話 『知名度27』『装備可能部位:腰/その他』『製作時期:神紀文明』 『形状:  あらゆる対魔系の能力を持つ魔物の革で作られた継ぎ接ぎのグリモア(魔本)。  本は開かないように3本のベルトに1つずつ鍵穴があり、厳重に封がされている。』 『効果(呪)1:  魔本に気に入られなかった者が、3時間以上装備していた場合、難易度35の精神抵抗力判定を行い、失敗した場合、最大MPが-35点減少する。  この効果は累積し、また、この効果でMPが0以下になった場合、廃人となり『知能』が『動物並み』になってしまう。  また、この効果で失ったMPを元に戻す場合、『コールゴッド(大神)』クラスの奇跡が必要となる。  尚、種族『魔動機』にはこの効果は適用されない。』 『効果(呪)2:  この魔本に対し、Lv15以下のPCが『センスマジック』や『マナサーチ』等で、この魔本の魔力を明確に認識した場合、  難易度35の精神抵抗力判定を行い、失敗した時、MPを「12」点減少する。  尚、この効果は『精神効果属性』として処理する。』 『効果1:  この魔本に封じられた魔神の知識から助言を受ける事が出来る。  魔神関係の魔物に対する魔物知識判定に「+3」の補正を受ける事が可能。』 『効果2:  1日1回、MPを3点支払う事で、『知力』関係の判定に「+1」の補正を受ける事が出来る。』 『概要:  “四天禍魔神将『総督』”クトゥリア・カトゥルーが封じられた最大級の禁書。  もし、軽々しく資格無い者が所持した場合、半日と経たずに其の物は知能を失い廃人になると言われている。  逆に気に入られた者はその恩恵を受ける事が出来るが、現段階の恩恵は、3つの鍵で封じ込められた最低限のものでしかない。  もし、鍵探しに協力するならば出来る限りの恩恵を受ける事が出来るだろう。  しかし、気を付けるが良い、この魔神が世に解き放たれれば、その場所の地方1つはその魔神の支配下に落ちる事だろう。』 『封印第一段階開放』 『〆クトゥリアの触腕/冒険者Lv+精神B+穢れ値/精神抵抗力/消滅  魔本に封印されているクトゥリアの触手の数本を貸し与えて攻撃する。  射程18m以内に存在する対象1体に魔触手を絡みつかせ生体エネルギーを吸収する。  対象の精神抵抗力と「2d+冒険者Lv+精神B+穢れ値」の達成値の比べ合いを行い、成功した場合、「威力40+冒険者Lv+知力B C値10」の呪い属性ダメージを与える。  与えたダメージの半分(端数切り上げ)の値だけ、自身のMPを回復する。  尚、この効果は、1日に己の「穢れ値」分の回数しか行使する事が出来ない。』 『異形表:蠍の尻尾』//第18話 格闘武器:尻尾を入手する ダメージを与えた時に、対象と生命抵抗力の比べ合いをして、勝利した場合、3Rの間、敵の行為判定-2 最大HP+6点 種族能力[支配者の呪言]//第47話 深智魔法【ギアス】 消費:MP6 射程:18m 対象:1体 時間:3分(18ラウンド) 行使判定には自身のもっとも高い魔力を参照する。 この魔法は行使に発動体を必要としない。 【喚起の指輪】//第47話 装備可能部位:手 このアイテムは魔神の封入具を兼ね、3体までの魔神を封入できる。 このアイテムを魔神の封入具として使用する場合、「自身のデーモンルーラー技能レベル+2」レベルまでの魔神を封入することができる。 また、魔神が暴走した際、暴走表の2~3の効果を無効化する。 【アンデッド強化】 『屍蘇紅宝』//第12話 魔法の発動体にセットするアイテム。 クリエイトアンデッド/クリエイト・アンデッドⅡ使用時、消費MPが2倍になる。 製作されたアンデッドは、命中判定・回避判定・生命抵抗力・精神抵抗力・攻撃力・防護点に+5、最大HP+15/最大MP+10の補正を得る。 『悪魔の大脳』//第12話 これを使用して製作したアンデッドに、連技「マッスルベアー」「キャッツアイ」「ビートルスキン」を取得させる。 アンデッドが破壊された場合、素材は失われる。効果時間を過ぎて解除された場合は再利用が可能。 『冥府の仮宿』//第13話 『装備部位:背中』 装備者が使役しているアンデッドが破壊された場合、背中の棺の中で1日かけて完璧に蘇生される。 但し余りにも禍々しい柩の為、装備者は穢れを+1点余分に受けている状態となる。 ○黄金の身体=防護点+2 //第13話 ○邪悪な祝福=命中力+1 //第13話 ○強化外骨格=命中力+2、打撃点+4、防護点+2 //第18話