タイトル:リリィ・ニーガスアンガー キャラクター名:リリィ・ニーガスアンガー 年齢:25 性別:女 髪の色:金色 / 瞳の色:青色 / 肌の色:肌色 身長: 体重: キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:サモナー (1レベル時:ドルイド) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:神官/ミュトスノウリッジを取得 境遇:紛失/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:112 MP:123 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   0   5   0   0 →合計 5点/5点 特徴                3   6 成長等  11           11  11    →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 18   8   8  10  26  27   7 ボーナス   6   2   2   3   8   9   2 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正               5   1 =合計=   6   3   2   5  13  13   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -2/ -2        1/  3(2D) 攻撃力  --   9/  9        9/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --   15         15 魔法防御  13    1         14 行動値   15   -1         14 移動力   11    2      15  28m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   9           -2    至近 打撃   5 左手             3     -1 腕 頭部             3 胴部             6 補助             3   1   2   2 装身 =小計=右 -2   9   0  15   1  -1   2    左  0   0 能力値   3 --   2 --  13  15  11 スキル その他 =合計=右  1   9   2  15  14  14  28    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 26000  8   稲妻の杖(S2) [アコライト] 防塁、武神のクリスタル付与。ダメロ直前使用し、装備者の攻撃ダメージ+1D。魔術の効果を魔法攻撃+2、ダメージ軽減+8、行動値上昇+3する(リンク込み)。 左手 8800   3   おしゃれの盾 []       アイテム装備中重量1の装飾具を、重量の制限とは関係無くもう一つ身に着けられる。 腕          [] =合計=34800 11 / 重量上限18 頭部 14000 3  フレンドベレー(S1) [サモナー]     精神のクリスタル付与。精神+1。様々なダイスで結果を求めるサモナーのスキルの効果+5(魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減) 胴部 7800  8  エルダナチュニック(S1) [エルダナーン] 感知のクリスタル付与。感知+1。装備者の行う【感知】判定の達成値+2 補助 7300  4  稲妻のマント(S1) [アコライト]     召喚士のクリスタル付与。サモナースキルのコスト-1(最低1) 装身 2200  1  稲妻の聖印&高位聖印 [アコライト]    HP、MP回復を行う魔術の効果を+2dした上で【ヒール】の効果を+2dする。 =合計=31300 16 /重量上限18 ■所持品■ 名称                  価格 重量 備考 森林冒険セット             5   20  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石、ナタ、スコップ ベルトポーチ              0   15  携帯可能重量+2 異次元パック              0   2000 携帯可能重量+10 ハイHPポーション×5           0   1000 マイナー、メジャーで4dのHP回復 ハイMPポーション×5           0   1500 マイナー、メジャーで4dのMP回復 ポーションホルダー           0   100  重量1のポーション5個を重量0として携帯可能 小道具入れ               0   20  重量1の道具5個を重量0として携帯可能 祝福の花                1   2500 アコライト専用。効果をダイスで求めるHP回復魔術の効果+1d 動物王の骨               1   2500 サモナー専用。サモナーのスキルによる攻撃の命中判定+1 転送石                 1   750  メジャーアクション。所持者は所得時指定の神殿に飛ぶ【テレポート】を使用する。 チョーク                1   1 筆記用具                1   1 小型ハンマー              1   20 ドレスブック              1   1000 マイナーアクション。使用者の衣装を本に書かれた衣装と同じ姿に変える。データ的には以前と同じ。マイナーアクションで解除を宣言するかシーン終了まで持続。 乗物・名馬               1   2000 携帯品を所持者とは別に重量15まで所持出来る。騎乗者の【移動力】+15。同乗人数は1 ランチボックス             0   50  食料、料理のアイテムを5個まで重量0として携帯可能。 果実×5                 0   150  メジャーアクション。MP1d回復。 万能薬×3                3   900  マイナー、メジャーで全てのBSを回復させる。 ドロップポーチ             0   500  ドロップ品を5つまで重量0として携帯可能 HPポーション×4             4   120  マイナー、メジャーで2dのHP回復。 古代竜の牙               1   2000 装身具。装備者の取得している〈クウェリィ〉のSLを+1する。 幸運のペンダント            1   1000 装身具。振り直しも終わった判定直後、出目が1のダイスを2に変更する。 大きな目                1   1000 装身具。装備者が行うエネミー識別とアイテム鑑定の達成値+3 ─────────────────── 名馬・残酷号の持ち物 ベルトポーチ                 15  携帯可能重量+2。名馬が所持 異次元バック                 2000 携帯可能重量+10。名馬が所持 ポーションホルダー              150  重量1のポーション5個を重量0として携帯可能。名馬が所持 小道具入れ                  20  重量1の道具5個を重量0として携帯可能。名馬が所持 HPポーション×11               330  マイナー、メジャーで2dのHP回復。名馬が所持 MPポーション×15               750  マイナー、メジャーで2dのMP回復。名馬が所持 ランチボックス                50  食料、料理のアイテムを5個まで重量0として携帯可能。名馬が所持 果実×3                    150  メジャーアクション。MP1d回復。名馬が所持 肉×2                     40  メジャーアクション。MP1d回復。名馬が所持。 野菜×2                    40  メジャーアクション。HP3回復。名馬が所持。 フィッシュ&チップス×3            3   メジャーアクション。使用者の最大HP+1 シナ終 ドロップポーチ                500  ドロップ品を5つまで重量0として携帯可能。 グリーンカレー×3               150  メジャーアクション。使用者の最大MP+3 シナ終 ビーストカレー×3               150  メジャーアクション。使用者の最大HP+3 シナ終 ────────────────── PCの持ち物2 エルダナバングル            1   300  補助防具。装備者の感知+1。エルダナーン専用 警告の青水晶×4             4   6000 装身具。判定の直前、装備者の危機感知判定をクリティカルにする。シナ1 ランタン                1 =所持品合計=   29795 G (重量 29/上限30) =装備合計=    66100 G = 価格総計 =   95895 G 所持金   35762G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   13      2  15 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  13      2  15 (3D) 敵識別    5   7   3  15 (3D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術     5         5 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限        /効果など 《フォティテュード》     ★ /パッシヴ      /-    /-      /-  /-   /          /作成時に精神基本値+3 《プロテクション(魔術)》  1 /DR直後       /自動成功/単体    /20m /1   /防御中1      /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ミュトスノウリッジ》    ★ /パッシブ      /    /自身    /  /   /          /神話や伝説について知っているかどうかの知力判定+1d 《アフェクション》      1 /ダメ後       /自動成功/単体    /20m /   /アコシナ1     /対象のダメージロールの直後使用し、そのダメージを0にする。 《ファミリア》        1 /アイテム      /    /自身    /  /   /          /使い魔をSL個取得。感知+2 《ファミリアアタック》    5 /メジャー      /感知  /単体    /20m /1   /使い魔携帯     /対象に命中判定が【感知】判定で[(SL+2)d+CL]の貫通ダメージを与える攻撃を放つ 《マジックサークル》     5 /マイナー      /自動成功/自身    /  /1   /          /効果をダイスで求める攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ上昇、ダメージ軽減を行う魔術のスキル、パワーとサモナーのスキルの効果に+[(SL)d]する。この効果はメインプロセス終了まで持続。 《サモン・アラクネ(魔術)》 1 /ダメ後       /自動成功/範囲(選択)/20m /3   /防御中1      /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ブラッドパクト》      9 /パッシブ      /    /自身    /  /   /          /サモナーのスキルのコストを-SLする(最低1)。 《センスエネミー》      1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /          /エネミー識別に使用する能力を【感知】に変更する 《ヒール(魔術)》      1 /メジャー      /魔術  /単体    /20m /2   /          /対象のHPを[2d+CL×3]回復する。 《ドルイドマスター》     1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /          /感知+[SL+1] 《ファミリアコンビネーション》1 /メジャー      /自動成功/自身    /  /5   /メイン1      /【ファミリアアタック】とタイミングメジャーアクションのスキルかパワーを使用する。 《ファミリアマスタリー》   1 /パッシブ      /    /      /  /   /使い魔携帯     /【ファミリアアタック】の判定に+1dする。 《クウェリィ》        1 /メジャー      /自動成功/自身    /  /   /シナSL       /GMに対する直接質問権。スキル使用の却下は可能だがその場合使用回数には数えられない。 《サモン・シームルグ(魔術)》1 /メジャー      /魔術  /範囲(選択)/20m /2   /          /対象のHPを[2d+CL×2]点回復する。 《リクルート》        ★ /パッシブ      /    /自身    /  /   /          /分類・魔術のスキルのコストを-2(最低1)する。 《ヒールオール》       2 /【ヒール】     /自動成功/自身    /  /   /シナSL       /ヒールを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 《クイックヒール》      1 /イニシアチブ    /自動成功/自身    /  /3   /シーン1      /【ヒール】をこのスキルと同時に使用出来る 《エンサイクロペディア》   1 /セットアップ    /自動成功/自身    /  /   /          /セットアップでエネミー識別を行う 《コンコーダンス》      1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /          /エネミー識別を「場面(選択)」「視界」の全対象に行える 《ヒールライズ》       2 /効果参照      /自動成功/単体    /20m /10  /シナSL       /対象がHP回復を行う魔術を使用した時使用。その効果を+【CL×3】する 《ディバインフォース(魔術)》1 /ダメージロールの直前/自動成功/単体    /20m /18  /シナ1       /その攻撃のダメージに+【CL×5】する。この効果は自分を対象に出来ない。 《トリートフォース(魔術)》 1 /効果参照      /自動成功/単体    /20m /5   /ラウ1       /対象がバッドステータスを受けた直後使用。その時受けたバッドステータスを全て回復する。 《ガーディアン》       1 /ダメ後       /自動成功/単体    /20m /   /シーン1、使い魔携帯/対象のダメージ-【CL×5】。ただし使い魔が一つ使用不能になる。 《》             1 /          /    /      /  /   /          / 《》             1 /          /    /      /  /   /          / 《一般スキル》        SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ハンズオブライトⅠ》    1 /戦闘前   /自動成功/自身/  /   /アコ/フェイトを一点消費し、効果をダイスで求める、ダメージ軽減を行う魔術の効果を+1dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《トレーニング・感知、精神》2 /パッシブ  /    /自身/  /   /  /感知、精神基本値+3 《バイタリティ》      1 /パッシブ  /    /自身/  /   /  /HP+CL 《アニマルエンパシー》   1 /パッシブ  /    /自身/  /   /  /動物、魔獣と意志の疎通が出来る。 《ハンズオブライトⅡ》    1 /セットアッブ/自動成功/自身/  /   /アコ/フェイトを一点消費し、【ヒール】をこのスキルと同時に使用出来る 《モンスターロア》     1 /パッシブ  /    /自身/  /   /  /エネミー識別判定+1d 《オピニオン》       1 /パッシブ  /    /自身/  /   /  /交渉や説得などの精神判定に+1dする。 《サーチリスク》      1 /パッシブ  /    /自身/  /   /  /危機感知判定+1d 《インサイト》       1 /パッシブ  /    /自身/  /   /  /はったりや嘘を見抜く【精神】判定+1d 《フックダウン》      1 /クリンナップ/自動成功/自身/  /3   /  /シーン一回、ポーションのアイテムを1個使用 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:705点 (レベル:660点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、感知、精神 / セージ化、エンサイクロペディア、コンコーダンス Lv2→3: / 筋力、感知、精神 / サモナー化、ファミリアアタック、ファミリア Lv3→4: / 筋力、感知、精神 / ブラッドパクト、ファミリアアタック、マジックサークル Lv4→5: / 筋力、感知、精神 / サモン・アラクネ、ファミリアアタック、マジックサークル Lv5→6: / 筋力、感知、精神 / ファミリアアタック、ブラッドパクト、マジックサークル Lv6→7: / 筋力、感知、精神 / クイックヒール、マジックサークル、ファミリアアタック Lv7→8: / 筋力、感知、精神 / ファミリアコンビネーション、ファミリアマスタリー、マジックサークル Lv8→9: / 筋力、感知、精神 / サモン・シームルグ、クウェリィ、ブラッドパクト Lv9→10: / 筋力、感知、精神 / プリースト化、リクルート、ヒールオール Lv10→11: / 筋力、感知、精神 / ヒールライズ、ディバインフォース、トリートフォース Lv11→12: / 筋力、感知、精神 / ヒールライズ、ヒールオール、ガーディアン メモ: パーティー資金3600G ギルドサポート(候補) 祝福・蘇生・守護の光・ギルドハウス・GHテンプル 明るく元気な風来のエルフ。 "ニーガスアンガー"(至高の護り手)の名を継ぐ家系の生まれであり、故郷ではその才能を見込まれ異例の若さで次期神官長に推薦されていたが信仰に対する価値観の違いによって自ら辞退し旅に出る事を決めた。 嘘を見抜く事が異様に得意であり、その言葉には君主の如き説得力がある。挙句、危機に対する直感や相手の力量を見定める眼も鋭い為世渡りには殆ど苦労していない。動物と話す事も可能で、魔獣と仲良くなった事すらあるのだという。 "すべて持つ竜の王" ファーヴニルより受け取った"竜の委任状"という強力なマジックアイテムを召喚魔術の手痛い失敗により喪ってからはファーヴニルにそっぽを向かれている。現在の目標は更なる力を得てファーヴニルを見返す事。クウェリィによる呼び掛けにはちゃんと反応して召喚される辺り何だかんだ期待されているのかもしれない。 伝承武具 グレートミューカスインテリジェンスワームサークレット 冠 レベル1 重量2 物理防御CL+1 部位頭 継承 達成 伝承 粘性武具 宿命 探索 特徴 しゃべる(とてもかしこい) あたたか〜い 呪詛 貪欲