タイトル:エルダーニア=プラチナム=アーカミュ キャラクター名: 年齢:7 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:165 体重: キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:ドルイド (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:113 MP:143 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   1   4   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3            3     -3 成長等  13        13  13       →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 23   8   8  24  27  10   4 ボーナス   7   2   2   8   9   3   1 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正               3 =合計=   7   3   2  11  14   5   1 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --  13/ 13        13/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --   11         11 魔法防御   5    2          7 行動値   16   -1         15 移動力   12    0         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  13           -1       長剣   8 左手             2   1 腕 頭部             3             頭部   6 胴部             6             胴部   4 補助                1          補助   1 装身                          装身  10 =小計=右 -1  13   0  11   2  -1   0    左  0   0 能力値   3 --   2 --   5  16  12 スキル その他 =合計=右  2  13   2  11   7  15  12    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 10000  10  紫水晶の剣 []   Pas:Cle時にHPを5点回復する ラウンド進行中出ない場合、シーン終了時に8点回復する。毒を受けている時、この効果を適用できない。 左手         ハンターアーツ [] 腕          [] =合計=10000 10 / 重量上限23 頭部 6900  2  護人の帽子 [ドルイド] Pas:感知+2 胴部 3800  8  エルダナチュニック [] Pas:感知判定+2 補助 300  1  エルダナバングル []  Pas:感知+1 装身 24000 1  真理の書 []      判定前:魔術判定+1D MPを5点消費 =合計=35000 12 /重量上限23 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 HMPP*10 300G/1 10  3000 マイナーメジャー MPを4D点回復 HHPP*10 200G/1 10  2000 マイナーメジャー HPを4D点回復 =所持品合計=    5000 G (重量 20/上限23) =装備合計=    45000 G = 価格総計 =   50000 G 所持金   10000G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   14        14 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  14        14 (2D) 敵識別   11        11 (2D) 物品鑑定  11        11 (2D) 魔術    11  12   3  26 (4D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》    SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《イモータリティ》★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /《トリビアリスト》を取得する 《トリビアリスト》   1 /判定前  /自動/自身/  /6   /  /知力判定で代用判定を行なう 《コンセントレイション》  1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /魔術判定+1D 《リゼントメント》   1 /効果   /自動/自身/  /   /シナ1 /魔法ダメージ+140 《マジックフォージ》  1 /ダメ前   /自動/自身/  /3   /シーン1/魔法ダメージ+2D 《ブラッドスペル》  5 /ダメ前   /自動/自身/  /hp25 /  /魔法ダメージ+25 プロセス持続 使う場合25点追加消費 《一般スキル》  SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング:感知》1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:筋力》1 /     /  /  /  /   /  / 《バイタリティ》   1 /     /  /  /  /   /  /最大HP+CL 《モンスターロア》   1 /     /  /  /  /   /  /エネミー識別+1D 《アイテムマスタリー》  1 /     /  /  /  /   /  /アイテム使用によるコストに-2 《リサーチ》     1 /     /  /  /  /   /  /感知情報収集+1D 《スマートブレイン1》  1 /効果   /自動/自身/  /   /シナ1 /魔術判定を除く知力判定のダイスを増やす際、フェイト1点毎に2Dの増加を受ける ラウンド進行中は使用不可 《スマートブレイン2》  1 /判定前  /自動/単体/視界/F1  /シーン1/対象が行なう判定+1D 自身選択不可 《スマートブレイン3》  1 /戦闘前  /自動/自身/  /F1  /  /使い魔を取得する。感知判定+2 《フックダウン》   1 /     /  /  /  /   /  / 《》       1 /     /  /  /  /   /  / 《》       1 /     /  /  /  /   /  / 《》       1 /     /  /  /  /   /  / 《》       1 /     /  /  /  /   /  / 《》       1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前                / 関係 エルダーニア=エルダナート=ツヴァイ/ 母 アーサー=プラチナム        / 父 ■その他■ 使用成長点:975点 (レベル:910点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、感知 / ブーストマジック、エンサイクロペディア、ブラッドスペル Lv2→3: / 筋力、知力、感知 / ラーニング:ワイルドセンス、コンコーダンス、ブラッドスペル Lv3→4:転:シャーマン / 筋力、知力、感知 / ―、デイメア、ブラッドスペル5 Lv4→5:転:シーフ / 筋力、知力、感知 / ―、バタフライダンス、ドッジムーブ1 Lv5→6:転:ドルイド / 筋力、知力、感知 / ―、ドルイドマスター、フォースインパクト Lv6→7: / 筋力、知力、感知 / センスエネミー、ドルイドマスター、フォースインパクト Lv7→8: / 筋力、知力、感知 / アキュートアーツ、ドルイドマスター、フォースインパクト3 Lv8→9: / 筋力、知力、感知 / ハンターアーツ1、ドルイドマスター、リフレクターショット Lv9→10:上級:ソーサラー / 筋力、知力、感知 / ―、ドルイドマスター5、ブーストフォース Lv10→11: / 筋力、知力、感知 / ファストドロウ、スレイトドッジ、ブーストフォース Lv11→12: / 筋力、知力、感知 / ファストドロウ、ダブルキャスト、ブーストフォース3 Lv12→13: / 筋力、知力、感知 / ファストドロウ3、ダブルキャスト、フォージチャージ Lv13→14: / 筋力、知力、感知 / ランニングセット、ダブルキャスト3、ニゲイト メモ: :HP- 《トリビアリスト》[判定前/自動/自身/-/6] シーン1 知力判定で代用を行なう :トリビアリスト-1 :MP-6 11+2D>= 《ニゲイト》[判定後/自動/単体/30m/-] シーン1 Criを消す :ニゲイト-1 ▼戦闘前とセットアップ 《スマートブレイン3》[戦闘前/自/自/-/F1] 使い魔を1体取得 感知判定+2 :F-1 《エンサイクロペディア/コンコーダンス/センスエネミー》[セット/略] 感知判定で場面選択識別 24+3D+2>= 感知識別(センスエネミー/モンスターロア) ▼メインプロセス 《ランニングセット》[ムーブ/略/6] マイナースキルを使用 《ファストドロウ》[ムーブ/略/6] シーン1 単体魔術を範囲内4体に拡張 :MP-6 :ファストドロウ-1 《ブーストマジック》[マイナー/略/5] 魔法攻撃ダメージ+14(感知)プロセス持続 :MP-5 《フォースインパクト》sl3[マイナー/略] シーン1 ダメージ増加 SLx10点以下の任意のHPを消費し、消費した点数分のダメージ増加 プロセス持続 :HP-30 :フォースインパクト-1 《ダブルキャスト》sl3[メジャー/自/自/-/15] シナリオ3 メジャー魔術を2つ使用する :MP-15 :ダブルキャスト-1 《デイメア(魔術)》[メジャー/魔術/単体/20m/7] 2D+5 貫通ダメージ :MP-7 《リゼントメント》[効果/自動/自身/-/-] シナリオ1 魔法攻撃ダメージ+140 :リゼントメント-1 《真理の書》[判定前(アイテム)/自動/自身/-/5-2] 魔術判定+1D :MP-3 24+2+(4+1)D>0 魔術判定(アキュートアーツ) 《ブラッドスペル》[ダメ前/自動/自身/-/-] SLx5点以下の任意のHPを消費し、消費した点数分の魔法攻撃ダメージ増加 プロセス持続 :HP-25 《マジックフォージ/ブーストフォース》[ダメ前/自動/自身/-/3+60] シーン1 魔法攻撃ダメージ+2D+120 :MP-63 :マジックフォージ-1 2D+5+30+25 貫通ダメージ ▼回避 《スレイトドッジ+リフレクターショット+ドッジムーブ1》[リアクション/自動/自身/-/5+6+2] シナリオ3 回避判定を感知判定で行なう。勝利した場合、攻撃を行なった対象自身にその攻撃が命中する :MP-13 :スレイトドッジ-1 26+3D+3>= 感知回避判定 2+3D>= 回避判定 5+2D>= 精神判定 《紫水晶の剣》[パッシブ] 毒を受けていない時に有効 クリンナッププロセス時にHPを5点回復する ラウンド進行時以外の時、シーン終了時に8点回復する。 :HP+5 紫水晶の剣 ニゲイトファストドロウフォースインパクトダブルキャストリゼントメントマジックフォージトリビアリストスレイトドッジ