タイトル:セレーナ[献身的なシスター] キャラクター名:セレーナ・ブランヴァニア 年齢:18 性別:♀ 髪の色:クリーム / 瞳の色:ピーコックブルー / 肌の色:フィッツパトリックのスキンタイプ14点 身長:162cm 体重:55.6kg キャラクターレベル:23 Lv メインクラス :ビショップ サポートクラス:セージ (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:異邦の血筋/エルーラン生まれのアルディオン育ち。 境遇:正体/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:209 MP:224 フェイト:14     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   1   0   4   0 →合計 5点/5点 特徴    1         5      5 成長等  17      1  22   1  22   3 →合計 66点/LvUp分66点 =基本値= 27   9   9  36   9  39  12 ボーナス   9   3   3  12   3  13   4 メインクラス   0   0   0   5   0   0   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正            1      1 =合計=   9   3   3  19   4  14   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --  27/ 27        27/  0(2D) 回避判定   3   -3          0   (2D) 物理防御 --   23         23 魔法防御  14    0         14 行動値    7    0          7 移動力   14    0       5  19m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  27   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 左手    0   0   0   9   0   0   0     盾   9 腕 頭部             4   2          防具  21 胴部         -2   5  -4          防具  19 補助         -1   5   2          防具  18 装身                          装身具  19 =小計=右 -1  27  -3  23   0   0   0    左  0   0 能力値   3 --   3 --  14   7  14 スキル                       《イミューンウェイト》 その他                        《召喚具:ユニコーン》 =合計=右  2  27   0  23  14   7  19    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]         備考 右手 6000   1   S1聖鎧の杖 []           伝承武具「打撃」:命中-1、攻撃力+[CL+4]。[継承:スロット]S1とする。[伝承:守護の武具]パッシブ。効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。装備者が使用するダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[CL/5+2]する。特徴追加。[宿命:真実]真実へと辿り着く。[特徴:神々しい]神々しい雰囲気をまとっている。防塁のクリスタル。 左手 44400  4   S3クリスタルシールド [ウォ、アコ] 暗視のクリスタル。飛行のクリスタル。対抗:スリップのクリスタル。 腕          [] =合計=50400 5 /  重量上限27 頭部 262000 7  S1ワイズハット [アコ、メイ] パッシブ。効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+3する。知力のクリスタル。 胴部 194000 4  S1魔道服 [アコ、メイ]    パッシブ。装備者の【知力基本値】が35以上の時に有効。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+5する。カース:装備者は攻撃に対するリアクションを行うことができない。精神のクリスタル。 補助 13200  2  聖紋のマント [アコライト]  パッシブ。効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。装備者が使用する、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。 装身 88400  1  聖戦の紋章 [アコライト]   パッシブ。装備者が使用するアコライト、プリースト、パラディンのスキルによる判定に+1Dする。 =合計=557600 14 /重量上限27 ■所持品■ 名称          価格 重量   備考 召喚具:ユニコーン      購入不可 《コールスレイプニル》で取得可能。パッシブ。騎乗者の【移動力】に+5する。さらに騎乗者が使用するHP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果に+[CL*3]する。同乗人数1。 コーデックス         購入不可 《コーデックス》で取得可能。パッシブ。《コーデックス》を使用する際に、クラスからひとつ選択せよ(運命クラスは除く)。所持者が使用する選択したクラスのスキルの「コスト」を-2(最低1)する。 森林冒険セット     5   20    道具。野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。更に鉈と携帯スコップが付いている。 キャップライト     2   30    頭部・全身の防具装備時に使用可能。フリーアクションで自身のいるエリア明度を+1する(最大3)。 ベルトポーチ      0   15    パッシブ。所持者の携帯重量に+2する。 異次元バッグ      0   2000   パッシブ。所持者の携帯重量に+10する。 小道具入れ       0   20    「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗祝福の花          2500   アコライト専用。パッシブ。効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。所持者が使用するHP回復を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。 ┗月光の種          2500   セージ専用。パッシブ。【知力】判定の達成値に+1する。 ┗真紅の盃          17800   プリースト専用。パッシブ。効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。所持者が使用するHP回復、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+2する。 ┗心身の章          25000   メンター専用。パッシブ。所持者がコーデックスを所持している時に有効。取得時に選択した能力値を使用した判定の達成値に+1する。(知力・精神) ┗転送石           750    メジャー。所持者は《テレポート》を使用する。《テレポート》を取得している必要もなく、判定は自動成功となり、コストを消費する必要もないが、転送先は取得時に設定された神殿のみに設定されている。 ランチボックス     0   50    「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗団子            10    マイナー・メジャー。【MP】を2点回復する。 ┗団子            10    マイナー・メジャー。【MP】を2点回復する。 ┗団子            10    マイナー・メジャー。【MP】を2点回復する。 ┗団子            10    マイナー・メジャー。【MP】を2点回復する。 ┗団子            10    マイナー・メジャー。【MP】を2点回復する。 ポーションホルダー   0   150    「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗万能薬           300    マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗万能薬           300    マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗万能薬           300    マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗蘇生薬           5000   メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。戦闘不能から回復した対象は行動済みになる。 ┗蘇生薬           5000   メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。戦闘不能から回復した対象は行動済みになる。 ウェポンケース        200    武器一つを「重量:0」として携帯可能。 ┗ ドロップポーチ     0   500    所持者はドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能。 幸運のストラップ    0   10000   「種別:収納」のアイテムを所持している時に有効。【幸運】判定の達成値に+1する。 グレートHPポーション*2 2   20000   マイナー・メジャー。【HP】を[20D]点回復する。 グレートMPポーション*3 3   45000   マイナー・メジャー。【MP】を[20D]点回復する。 MPポーション*20     20  1000   マイナー・メジャー。【MP】を[2D]点回復する。 耐毒符         1   1000   [毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず[毒]を回復する。1シーン1個使用可能。消耗品。 転移の呪符       1   1000   ムーブ。使用者を10m転送する。1シーン1個使用可能。 フィッシュ&チップス  1   1     メジャー。使用者の【最大HP】に+1する。シナリオ持続。 グリーンカレー     1   50    メジャー。使用者の【最大MP】に+3する。シナリオ持続。 ビーストカレー     1   50    メジャー。使用者の【最大HP】に+3する。シナリオ持続。 ボグシーチ料理        1000   このサービス購入時に使用者のCLに+1する。CLの値以外は変化しない。シナリオ持続。 =所持品合計=   141586 G (重量 37/上限39) =装備合計=    608000 G = 価格総計 =   749586 G 所持金    414G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別   19      2  21 (4D) 物品鑑定  19      2  21 (2D) 魔術    19      2  21 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象 /射程/コスト/制限            /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシブ・メイキング/-    /自身 /-  /-   /-             /取得する際に能力基本値を3つ選択。キャラクター作成時に、選択した3つの能力基本値すべてに+1する。(筋力・知力・精神) 《プロテクション》     5 /DR直後       /自動成功/単体 /20m /3   /防御中1回         /対象が受けるダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。 《ヒール》         ★ /メジャー      /魔術  /単体 /20m /4   /-             /対象の【HP】を[3D+CL*3]点回復する。 《ジョイフルジョイフル》  3 /メジャー      /呪歌  /単体※/20m /7   /シーンSL回         /行動済みのキャラクターに有効。対象を未行動にする。 《ファイトソング》     ★ /セットアップ    /自動成功/単体※/20m /-   /シナリオ1回        /対象が既に使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~回」のスキルのみである。 《コールスレイプニル》   ★ /セットアップ    /自動成功/自身 /-  /6   /-             /「種別:乗物/召喚具」の召喚具をひとつ取得する。このアイテムはあなたのみ所持することができる。「種別:乗物/召喚具」の召喚具はシーン終了時に失われる。 《シンクロナイズ》     ★ /セットアップ    /自動成功/単体 /20m /4   /ギルド所属         /対象がギルドメンバーの時に使用可能。対象とあなたの【行動値】を、対象かあなたの【行動値】のうち、高い値に変更する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。このスキルはあなたを対象にできない。ラウンド持続。 《エンカレッジ》      ★ /イニシアチブ    /自動成功/単体 /20m /6   /シーン1回         /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後行動済みとなる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数に数えない)。 《クイックヒール》     ★ /イニシアチブ    /自動成功/自身 /-  /5   /シーン1回         /《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能になる。 《エンサイクロペディア》  ★ /セットアップ    /自動成功/自身 /-  /-   /-             /セットアップでエネミー識別を行う。 《エフィシエント》     5 /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /-             /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL*2]する。 《クイックサーチ》     ★ /セットアップ    /自動成功/自身 /-  /5   /セットアップ1回      /《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアップ」のスキルひとつを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でも良い。 《コンコーダンス》     ★ /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /-             /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。 《マイスター:エネミー識別》★ /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /-             /取得する際にトラップ探知、トラップ解除、危機感知、エネミー識別、アイテム鑑定、魔術判定、呪歌判定、錬金術判定からひとつ選択せよ。選択した判定に+1Dする。 《レイズ》         ★ /メジャー      /魔術  /単体 /20m /10  /-             /対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済となる。 《アフェクション》     ★ /DR直後       /自動成功/単体 /20m /-   /アコライト・シナリオ1回  /対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《ハイプロテクション》   5 /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /-             /《プロテクション》の効果に+[5+SL*3]する。 《ビジテイション》     5 /DR直前       /自動成功/単体 /20m /6   /-             /対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[SL*5]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。 《シーリィ》        4 /効果参照      /自動成功/単体 /20m /6   /-             /対象が攻撃の命中判定でクリティカルをした時に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[SL*10]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《バリア》         ★ /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /-             /あなたはメインプロセスで複数回行われる攻撃に対して、1回ずつ《プロテクション》を使用できるようになる。ただし、1回のダメージロールには1回しか使用できないことに注意すること。 《ラース》         1 /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /-             /あなたが使用する《ビジテイション》の効果に+[SL*2]する。また、その《ビジテイション》は攻撃対象の「分類」にかかわらず有効。 《メンターアーツ》     5 /《コーデックス》  /自動成功/自身 /-  /-   /-             /効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行うコーデックスで選択したクラスのスキルの効果に+[SL*2]する。この効果はコーデックスが失われるまで持続する。 《コーデックス》      ★ /セットアップ    /自動成功/自身 /-  /-   /-             /コーデックスを取得する。このアイテムはあなたのみ携帯することができる。コーデックスはシーン終了時に失われる。 《ダブルジャンル》     ★ /アイテム      /-    /自身 /-  /-   /-             /コーデックスの「《コーデックス》を使用する際にクラスからひとつ選択せよ」を「《コーデックス》を使用する際にクラスからふたつ選択せよ」に変更する。 《マインドマスター》    1 /セットアップ    /自動成功/自身 /-  /-   /セットアップ1回・シーンSL回/《コーデックス》と「タイミング:セットアップ」のスキルを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でも良い。 《トリートフォース》    ★ /効果参照      /自動成功/単体 /20m /7   /ラウンド1回        /対象がバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 《アレンジ》        ★ /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /-             /取得した際、「SL上限:3、5」のスキルからひとつ選択する。選択したスキルの「SL上限」に+1する。(シーリィを選択) 《エソテリカ:プリースト》 ★ /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /-             /取得する際にクラスをひとつ選択せよ。選択したクラスのスキルのコストを-2(最低1)する。 《パトロナイズ》      ★ /判定の直後     /魔術  /単体 /20m /10  /シーン1回         /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、魔術判定を行う。魔術判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《異才:パラディン》    1 /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /-             /取得、あるいはSLを上げる際にパラディンのスキルからひとつ選択せよ。選択したパラディンのスキルをSL1で取得するか、選択したパラディンのスキルが取得済ならそのスキルのSLをひとつ上げる(もちろん、SL上限を超えて、SLを上げることはできない)。 《インペレイティブ》    ★ /セットアップ    /自動成功/自身 /-  /12  /セットアップ1回      /「タイミング:セットアップ」のスキルをふたつ使用できる。この時同じスキルを連続して使うことはできない。 《慈愛の御手》       ★ /DR直後       /自動成功/単体 /視界/-   /シナリオ1回        /対象が受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《聖なる契約》       ★ /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /-             /アコライト、パラディン、プリーストのスキルに有効。ダメージ増加を行うスキルの効果に+10する。 《奇跡の雫》        ★ /イニシアチブ    /魔術  /単体※/30m /-   /-             /Ft3点消費。対象の【HP】を[5D+CL*10]点回復する。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ブラフ》       ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1Dする。 《ハンズオブライトⅠ》  ★ /戦闘前   /自動成功/自身/-  /-   /アコライト/Ft1点消費。効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。シーン持続。 《モンスターロア》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /エネミー識別の判定に+1Dする。 《ベアアップ》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /スキルに対するリアクションによる【精神】判定に+1Dする。 《ハンズオブライトⅡ》  ★ /セットアップ/自動成功/自身/-  /-   /アコライト/Ft1点消費。《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がセットアップで使用可能となる。 《フックダウン》    ★ /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《バイタリティ》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /【最大HP】に+CLする。 《ハンズオブライトⅢ》  ★ /《ヒール》 /自動成功/自身/-  /-   /アコライト/Ft1点消費。《ヒール》を同時に使用する。その《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《イミューンウェイト》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:0」に変更する。 《トレーニング:知力》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /能力基本値に+3する。(知力) 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /能力基本値に+3する。(精神) 《フェイス:セフィロス》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /取得する際に能力値を二つ選択せよ。選択した二つの能力基本値すべてに+1する。(知力・精神) ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2580点 (レベル:2530点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:サロゲート / 敏捷、知力、精神 / ファイトソング★、ジョイフルジョイフルLv3、転職:サロゲート Lv2→3:バイキング / 知力、感知、精神 / コールスレイプニル★、転職:バイキング、シンクロナイズ★ Lv3→4:ダンサー / 知力、精神、幸運 / 転職:ダンサー、エンカレッジ★、クイックヒール★ Lv4→5:セージ / 知力、精神、幸運 / 転職:セージ、エンサイクロペディア★、エフィシエントLv1 Lv5→6: / 知力、精神、幸運 / プロテクションLv3、クイックサーチ★、エフィシエントLv2 Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / プロテクションLv4、コンコーダンス★、エフィシエントLv3 Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / プロテクションLv5、マイスター:エネミー識別★、エフィシエントLv4 Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / レイズ★、アフェクション★、エフィシエントLv5 Lv9→10:プリースト / 筋力、知力、精神 / 転職:プリースト、ハイプロテクションLv1、ビジテイションLv1 Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / シーリィLv1、ハイプロテクションLv2、ビジテイションLv2 Lv11→12: / 筋力、知力、精神 / シーリィLv2、ハイプロテクションLv3、ビジテイションLv3 Lv12→13: / 筋力、知力、精神 / シーリィLv3、ハイプロテクションLv4、ビジテイションLv4 Lv13→14: / 筋力、知力、精神 / ハイプロテクションLv5、バリア★、ビジテイションLv5 Lv14→15:メンター / 筋力、知力、精神 / 転職:メンター、ラースLv1、メンターアーツLv1 Lv15→16: / 筋力、知力、精神 / コーデックス★、ダブルジャンル★、メンターアーツLv2 Lv16→17: / 筋力、知力、精神 / マインドマスターLv1、トリートフォース★、メンターアーツLv3 Lv17→18: / 筋力、知力、精神 / アレンジ★、シーリィLv4、メンターアーツLv4 Lv18→19: / 筋力、知力、精神 / エソテリカ:プリースト★、パトロナイズ★、メンターアーツLv5 Lv19→20:ビショップ / 筋力、知力、精神 / 転職:ビショップ、異才:パラディンLv1《インペレイティブ★》、 Lv20→21: / 筋力、知力、精神 / 慈愛の御手★、Ft+3、 Lv21→22: / 筋力、知力、精神 / 聖なる契約★、Ft+3、 Lv22→23: / 筋力、知力、精神 / 奇跡の雫★、Ft+3、 メモ: ・誓約 伝説の武具 【恩恵】アイテム。伝承武具をひとつ取得。[継承][伝承][宿命][特徴][呪詛]は、取得時に選択したものになる。 【束縛】恩恵で得た伝承武具を装備していない場合、以降、あなたが行うあらゆる判定に-1Dする。