タイトル:カンクロー ■パーソナルデータ・経歴■ 名前: 正体:鳥 年齢:() 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]ことり(0):動物状態で人間に見られても不審がられたりびっくりされたりしない [基本]つばさ(2):翼が出ている時のみ使用可能。場面が変わるまで自身より小さいものを持って空を飛べる。また逃げるときや物を探すときに使うことで能力値+2 [基本]かぜのうた(4):突風レベルまでの任意の強さの風を呼んで吹かせる。ただしそれによって物を破壊できない [基本]つばさをあげる(8):つながりを持った人間や仲間の変化に使用し、対象は場面が終わるまで想いかふしぎ2点を代償につばさを使用できる [基本]うわさ(10):町の中に噂を流す。誰かを直接的に傷つけたりあまりにも事実と異なる噂はできない [基本]はねまくら(12):翼を出している時、物語ごとに1回使用可能。対象から自身へのつながりを+1 [弱点]とりめ():夜になったり暗い場所だとほとんど目が見えなくなる。夜の間は「けもの」の判定を一切行えない。 [追加]みつけた(10):とても遠くまで見通せる目を持っている。使用すると、必要になった物品や人物、探し物などを語り手えが認める範囲なら見つけ出すことができる(ただしそれが手に入るかは別)。 [弱点]めだま():目玉模様が苦手な鳥。大きな目玉模様(大きな色違いの二重丸など)を見ると自動的に必要値7で[びっくり]させられたことになる。無論。そんな模様が描かれたものに自分から近づくことはできない。 [追加]なかま(14):たくさんの鳥を呼んで協力してもらうことができる。しようした鳥の「へんげ」と「けもの」は場面の終わりまで2倍になる。ただし、鳥がたくさん集まっているので《ことり》の特技は使えなくなる。うまく隠れ続けないと出会った人間を[びっくり]させてしまうだろう。 [弱点]とりあたま():物事をすぐに忘れてしまう鳥。知識に関しての「おとな」や「へんげ」の判定が一切行えない。PLが知っていることや覚えていることも鳥は忘れてしまう。 [追加]かぜまかせ(3):幸運を信じて行動し、しかも成功してしまう。使用すれば3点の「想い」を得ることができる。 ■能力値■ へんげ:(1)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(3)=走る、感じる、隠れる おとな:(1)=機械を使う、知識、気配り こども:(3)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた()Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv3 ☆ 2Lv()<> ふしぎ:0[+13/場面] 想 い:0[+12/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: カンクロー カラスのカンクロー、実年齢8才、男の子。 化けた時は9〜10才くらいのこども。