タイトル:染月 縷柘 キャラクター名:染月 縷柘(そめづき るつみ) 職業:喫茶店店長 年齢:27 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:199cm 体重:85kg ■能力値■ HP:16 MP:17 SAN:88/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   9  13  17  13  15  18  17  15  16  17 成長等 他修正 =合計=   9  13  17  13  15  18  17  15  16  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      76%  ●《キック》  80%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》60%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》40%  ●《拳銃》   70%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》70%  ●《鍵開け》 11%  ●《隠す》  27% ●《隠れる》 30%  ●《聞き耳》 75%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  25%  《登攀》  40%  ●《図書館》 65%  ●《目星》  85% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   70%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(料理)》55%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  53%   《説得》15% ●《値切り》  35%   《母国語()》75%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%   ●《経理》 40%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》65%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称    成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 グロック17   70 1d10     15m     2   17    8 / 故障No.98(クトゥルフ2015より)                                 / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 見た目:なんか優しそうな人 二人にどんなイメージか聞いた時のメモ ・優しい見た目なのに人殺してるみたいなギャップ ・柏凪みたいな感じ(大人で年上感) ・爽やかな感じ、ちょっとほわほわしてるけどしっかり者 ・敢えて敬語使わない ・仕事の時は雰囲気変わる ・HO1とHO2の間に挟まって二人の肩を掴んで引き寄せて「俺が育てた」ってピースする図があってもおかしくない 【誕生日】  10月27日 【家族構成】 ・菸月 満(よつき みちる) 25歳/疑似家族 ・天月 輝魅(たかつき てるみ) 24歳/疑似家族 【呼び方関係】 一人称:俺、僕、私 二人称:貴方(貴女)、アンタ、お前、 菸月 満:満 天月 輝魅:てる 【性格】 【詳細】 (疑似)家族で小さい喫茶店を営んでる 大通りとかではなく、その脇道とかにある喫茶店、店内はレトロ感ある奴 喫茶店での役割は皿洗いや食品の在庫管理・発注等  【追加項目】  【家族の事をどう思っているか】 【サンプルボイス】 一人称:私、俺 二人称:貴方(貴女) 「満~、てる~、開店するよ~」 「ちょっと買い出し行ってくるね~  満は物壊したら俺が帰ってきた時でもいいから ちゃんと言う事。  てるはなんかあったからってすぐに殺さない事、クレームとかあったら連絡する、返事は?  よろしい、じゃあ行ってくるね~」 「はいはい、二人共喧嘩しない  満は厨房、てるはホール、ほら行った行った~」 「満、てる、行くぞ」 【通過シナリオ】 『或る悪役達の黙示録』 HO3 KPレス『探索者がシャトルランやるだけ』 『夢獄』 生還 【技能】  【成長分無し】 【職業について】 ・学生なら好きな科目とか ・警察に就いてるならどこの所属で何してるか ・料理人なら何の料理が得意(苦手)か ・今の職について思ってること 【関わったことがある他探索者】  【どう思っているか】 【関係のある他探索者】  【どう思っているか】 【深い関係のある他探索者】 ・菸月 満(よつき みちる) 25歳(同卓 或る悪役HO1) ・天月 輝魅(たかつき てるみ) 24歳(同卓 或る悪役HO2)  【どう思ってるか】 以下秘匿内容、成長関係、取得呪文、所持アーティファクト、遭遇した神話生物等の記載あるため、シナリオバレあり 【秘匿HO】 [或る悪役達の黙示録 HO3 君は「悪」を生み出した。]  君は自分の家でPC1とPC2と3人で暮らしている。  血の繋がりはないものの、2人のことを家族のように思っている。  君はことある事にPC1,PC2に対して「一流の犯罪者とは一流の悪である」と教えてきた。  そのおかげか、2人は一流の犯罪者として美学を持つようになった。  *秘匿HO*   君の家は元々犯罪一家であり、君の父は所謂マッドサイエンティストだった。   君は両親から「一流の犯罪者とは、一流の悪である」と教えられ、育てられてきた。   その中で、親の愛情を感じたことは無い。どうしたら認めてもらうかだけを考えていた。   そんな君は今から2年前、実の両親を銃で撃ち殺している。   それは己の悪を証明する為、そして上にいた父を押し退け、伸し上がる為の野心からだ。   君は父を殺害後、父がいつもこもっていた研究室の鍵を盗み、扉を開く。   そして、父の研究室にあったフラスコの中のホムンクルス(後の PC1)を見つけた。   君はこれを「一流の悪」として、そして人として育てることにした。   その後(半年ほど前)、君の前に PC2 が現れる。   当時刑事であった PC2 は犯罪者である君を捕まえにきたのだ。   君は PC2 との戦闘に勝ち、更に「記憶を曇らせる」の呪文も合わせて使うことで   PC2 を自分の仲間に引き入れることに成功している。   (その時そばに PC1もいた為、余計な口を滑らせない為にと PC1 にも「記憶を曇らせる」をかけている)   また、PC1 が本当は人でないことも、PC2 がかつて君達と敵対する刑事であったことも、   2 人は一切覚えていなく、君も今の今まで言わないでいる。   そんな君の目的はシナリオ終盤までに【かつて父がしていた実験の真相を掴むこと】だ。 【性別】自由 【年齢】18歳以上であること 【職業】自由 【特筆】「記憶を曇らせる」の呪文。 地下にある研究室の鍵の所持。 極端に POW が低い PC はオススメしません。 最低でも12はほしいです。 ※擬似家族のようなものなので PC1、PC2 の年齢より低くても構わない。 また、PC1 の年齢は外見年齢であり実際の所は2歳ほど。本人は自分が本当にその歳だと思い込んでいる。 PC は職業技能や趣味技能とは別に EDU*15ポイントを自由に『犯罪者としての』技能に振り分けることが出来る。これは職業技能や趣味技能と重複しても構わない。 EDU*15=225 【或る悪役:秘匿掘り下げ】 いつから犯罪に手を染めてるのか:12年ぐらい前の15歳ぐらい(建前) 犯罪に手を染めた理由:世界に認めてもらうために犯罪を犯してる(建前) HO1の生まれた時からについて:生まれた後に染月の家に預けられて、そのまま一緒に過ごしてる(建前) なんでHO2が来たか:染月の犯行を見て、かっこいいってなって「話さないんで俺も一緒に行っていいですか!?」みたいな感じ(建前) カフェ:半年前 「一流の犯罪者は一流の悪」なら、一流の悪とはなにか:  やってる事に対して「良い事」とは思わない、そうなると「悪」では無くなるから。  「悪い事」と思って罪悪感を感じるのも違う。  主観では決められないなら何を以って「悪」を決めるのか、世間の目であったり世論である。  決して誰かの為に「義賊」として動いているのでは決して無い。  自分たちが生み出す物が全て「悪」だと世間に認識された時こそ、「一流の悪」となり、「一流の犯罪者」と成り得るのではないか 【成長関係記録】 ・或る悪役達の黙示録  アイデア 85 3クリ  回避  76  97ファン   マーシャルアーツ 31+9(クリア報酬)   隠す 25+2   信用 50+3   SAN 73+13(9+4)=86 ──────── ・探索者がシャトルランやるだけ   SAN 86+2=88 【取得呪文】  [或る悪役達の黙示録]   記憶を曇らせる 【所持アーティファクト】 【遭遇した神話生物】 ■簡易用■ 染月 縷柘(そめづき るつみ)(男) 職業:喫茶店店長 年齢:27 PL: STR:9  DEX:13  INT:17 アイデア:85 CON:13  APP:15  POW:17  幸 運:85 SIZ:18 SAN:99 EDU:15 知 識:75 H P:16  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]