タイトル:デモル運命 キャラクター名:ゲイル・オルキアノス 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:魔神使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:男 髪の色:銀髪 / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:181 体重:70 経歴1:魔物に襲われたことがある 経歴2:シャドウに助けられたことがある 経歴3:国王に会ったことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     12     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  10   5   6  10   8 成長      5   3   3   9   5 →計:25 修正  -6 =合計=  8  24  20  21  32  24 ボーナス  1   4   3   3   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  13  48  66 特技         0   0 修正 =合計= 12  13  50  68 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv スカウト   1 Lv  / セージ      1 Lv エンハンサー 3 Lv  / アルケミスト   5 Lv ライダー   6 Lv  / デーモンルーラー 9 Lv ドルイド   5 Lv  /           Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                                      : 前提 [p1-282]防具習熟A/盾     : 防護点+1、Aランク装備可能                                           : [p1-285]かばう        : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる                      : [p1-282]防具習熟S/盾     : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                        : [p1-287]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。戦闘準備で宣言可能:残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4 : [p2-234]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6   5  24  72 修正 特技        0 =合計=  6   5  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  ビートルスキン   :   : [p]  ガゼルフッド    :   : [p]  アンチボディ    :   : [p]  探索指令      :   : [p]  騎獣の献身     :   : [p]  攻撃阻害      :   : [p]  HP強化       :   : [p]  姿勢堅持      :   : [p]  人馬一体      :   : [p]  バークメイル    :   : [p]  ヒールスプレー   :   : [p]  ヴォ―パルウェポン :   : [p]  パラライズミスト  :   : [p]  アーマーラスト   :   : [p]  怒涛の攻陣     :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18      7  10520 マナタイト加工のスプリントアーマー+1 / 盾 : 16      4  2900 ホプライトシールド / 修正:        2 = 合計 =   14  17  13420 G (回避技能:デーモンルーラー) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :2500  悪寒のウィッグ         / 危険感知判定+1 耳 :6640  石人の耳飾り          / 防護点+1 器用-6 顔 :2000  アイソアーマスク        / 防護点+1 遠隔攻撃誘因の可能性有 首 :200  召異の微章           / 背中:1000  ウェポンホルダー        / 右手:1000  疾風の腕輪           / 左手:1000  知力の腕輪           / 腰 :3000  ブラックベルト         / 足 :28000 ラル=ヴェイネのダウンルッカー / 魔力+1 常時足元が悪い状態になる 他 :200  アルケミーキット        / =合計=45540 G ■所持品■ 名称                  単価  個数 価格  備考 冒険者セット              100  1   100 宿り木の杖               100  6   600 受益者のシンボル            100  3   300 魔晶石(4)               400  4   1600 マテリアルカード緑A           200  13  2600 魔香草                 100  4   400 熱狂の酒                980  1   980 ランタン                40   1   40 油                   20   2   40 アウェイクポーション          100  2   200 ウォーホース占有許可書         10000 1   10000 騎獣収縮の札              500  1   500 神の心臓                    1   0   MP15を支払えば、自身にグレイスオブルミエルを行使することが出来る(聖印必要無し)。 月光の魔符               500  3   1500 陽光の魔符               500  2   1000 陽光の魔符+2              1500  2   3000 マテリアルカード赤A          200  3   600 マテリアルカード赤A              5   0   フィリス君からのプレゼント 騎獣用甲冑               3000  1   3000 MCC(4点分)              2000  4   8000 保存食一週間分             50   4   200 テント                 250  1   250 知力の指輪               500  1   500 マテリアルカード黒A           200  6   1200 皿                       2   0   貰った皿。一般道具の食器類 サバイバルコート            180  1   180 水袋                  20   2   40 防寒具                 80   1   80 高性能フローティングボード契約スフィア 700  1   700                         1   0 生活費                 444  1   444  9日間 宿泊費                 150  1   150 生活費                 30   4   120 生活費                 30   8   240 生活費                 30   7   210 宿泊費1週間               150  1   150 宿泊費1週間               150  1   150 宿泊費一週間              150  2   300 食費                  320  1   320                         1   0 接合潤滑剤                   1   0 ポーションボール                1   0 写真(マギスフィア)              1   0   自分がフィリス君をかばっている所を撮られた写真。(バラ加工済み)                         1   0 生活費                 500  1   500 生活費                 30   6   180 宿泊費1週間              150  1   150                         1   0 受益者のシンボル            100  2   200 食費                  30   8   240 宿泊費1週間              150  1   150                         1   0 サーマルマント             3500  1   3500  貰いもの 疾風の指輪               500  1   500 宿泊費1週間              150  1   150  5日余り 食費                  30   6   180 =所持品合計=   45444 G =装備合計=    58960 G = 価格総計 =   104404 G 所持金   17066G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 召異魔法 9  1     15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ドーデン地方語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ホプライトシールド 100 ブロードソード級  50 ブラックベルト専用化  50 ラル=ヴェイネのダウンルッカー専用化 100 グレートソード級  50 ミハウ式流円闘技  20 ディスパース  70 聖戦士ローガン鉄壁の型  20 不倒なる守りの構え 所持名誉点: 232 点 合計名誉点: 742 点 ■その他■ 経験点:1560点 (使用経験点:45000点、獲得経験点:43560点) セッション回数:25回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1500点(   /1500 / 回) 2- 生命力   1500点(   /1500 / 回) 3- 生命力   1500点(   /1500 / 回) 4- 精神力   1500点(   /1500 / 回) 5- 知力    1500点(   /1500 / 回) 6- 精神力   1500点(   /1500 / 回) 7- 敏捷度   1500点(   /1500 / 回) 8- 知力    1750点(   /1750 / 回) 9- 知力    1750点(   /1750 / 回) 10- 精神力   1750点(   /1750 / 回) 11- 敏捷度   1750点(   /1750 / 回) 12- 敏捷度   1750点(   /1750 / 回) 13- 生命力   1750点(   /1750 / 回) 14- 筋力    2440点(1500 / 890 / 1回)  太古の秘宝 15- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  ハーヴェスフレンドパークへようこそ 16- 精神力   2290点(1000 /1140 / 3回)  信仰の果てに・・・ 17- 筋力    2260点(1000 /1110 / 3回)  薬師からの依頼 18- 知力    1840点(1000 / 790 / 1回)  名も亡き者、謳われた歌 19- 知力    1780点(1000 / 730 / 1回)  レール・チェイス! 運命の出会い 20- 敏捷度   1830点(1000 / 780 / 1回)  雪女の魔域 21- 知力    1780点(1000 / 730 / 1回)  遺された性能試験 22- 知力    1870点(1000 / 770 / 2回)  冒険者達の究極サバイバルアタック SASUKE 23- 敏捷度   1700点(1000 / 700 / 回)  「魔域が暴走る、列車は暴走る」 24- 知力    1950点(1000 / 900 / 1回)  「魔域が暴走る、列車は暴走る」 25- 筋力    1820点(1000 / 820 / 回)  「フクロウの魔神の魔域」 メモ: 2d++  デモル 2d++++1 ドッジ回避 2d++ 生命抵抗 2d++ 精神抵抗 2d++  ライダー観察パッケージ 2d++  ライダー観察パッケージ k10+++1 湯呑マッスルアタック k20+++1 アヴェンジャー 召異魔法を収めたナイトメアの青年。 家系が代々とある王国に仕え魔神を研究する血筋であり、物心つく頃から魔神を制御するために教育を受け特訓を重ねてきた。 家族と仕えていた王族は自身について理解があったけれども、ナイトメアのデーモンルーラーということで周りから忌避されることも少なくは無く、昔は無口で消極的な性格だった。 ある日魔神制御術式の研究を行うために、古代魔法文明の遺跡へ護衛を伴って調査に出掛けた際に魔物に夜襲を受け、その際に護衛の者達から置き去りにされてしまう。 なんとか魔物を撃退しようとするも、自分自身の力で何とかできる範囲を逸脱した数であったためにそのまま力尽きそうになる。 その時、その遺跡に来ていたシャドウのヴァグランツ集団により救出され一命をとりとめる。 暫く療養のためにヴァグランツたちと共に旅をし、その中で彼らと交流をしシャドウたちの戦場から離れた時の陽気さに触れ、自分もある程度性格が明るくなる。 療養が終わり、ヴァグランツ達と離れて王国に戻るも既に自分は死亡していたという報告を王にされており、自分の籍が無くなっていたため国を去ることになる。 しかし、世の中にはヴァグランツの彼らのような人たちがいるのだということが分かり、基本的に人は信用していないがシャドウたちに習って明るくしている。 上記の経緯があるため、普段は社交性がありユーモアを理解している明るい性格である。誰に対しても分け隔てなく接しており、自分を忌避する人間や友好的に接してくる人間関係なく、フランクに対応する。ただしプライベートでは塩対応なことがほとんどで、 裏側では、基本的に人に対して期待や信用をしておらず、人なんて所詮皆あの時の護衛の人間らと同じようなものだと思っているため、内心等しくどうでもいいものだと思っている。 仕事に対しては真摯であり、特に魔域の依頼についてであれば積極性が増す。 ただしシャドウは別で、種族がシャドウであれば基本的に信用し自分から積極的に関わりに行く。 シャドウの男性であれば自分から友達になろうとしに行ったり、シャドウの女性であればナンパしたりする 好みのタイプは明るく活発で元気な女性(※ただしシャドウに限る)。目は三つあった方がいい。一度告白をされた時に「俺を見つめるなら、後目を一つ額に生やして来い」と言い放ったこともある