タイトル:ネロ キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:サロゲート (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:ドラゴネット ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:164 MP:113 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   3   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4            4  -3 成長等  13  13           13    →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 24  28   7   9   9  30   3 ボーナス   8   9   2   3   3  10   1 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正      1   1 =合計=  10  13   4   3   3  11   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13  -1/ -1  1   1  14/ 14(4D) 攻撃力  --  19/ 19  21   5  45/ 45(9D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --   18       1  19 魔法防御  11    7         18 行動値    7    0          7 移動力   15    0         15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  19                   長剣   1 左手   -1  19                   長剣   1 腕 頭部         -1   5   2          防具   7 胴部          1   3   5          防具   2 補助             5             防具   8 装身             5             装身具   8 =小計=右 -1  19   0  18   7   0   0    左 -1  19 能力値  13 --   4 --  11   7  15 スキル   1  21                 アポスル:ソード3/ゴッデスブレス/ハイパーゲイン/Fグローヴィス その他   1   5      1            戦王効果 行動値+2 =合計=右 14  45   4  19  18   7  15    左 14  45 ダイス  4D  9D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   召喚具:クラウ・ソラス [] fDR:武器攻撃ダメ+19 シーン1回 左手 0   6   召喚具:クラウ・ソラス [] fDR:武器攻撃ダメ+19 シーン1回 腕         [] =合計=0  12 / 重量上限24 頭部 8200  6  紅蓮の兜 [サロゲート]    器用+1、敏捷+1 胴部 600  2  異界の霞鎧 [レムレス]    MP回復を行なうスキル、アイテム、パワーの効果に+1D 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー] Mjrスキルの攻撃によるダメージに+2D 装身 4200  1  豪傑の証 []         装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=19500 13 /重量上限24 ■所持品■ 名称      価格 重量  備考 戦王の武器飾り 1   17800 Pas:武器装備時、行動値+2 武器攻撃ダメージ+2 戦士の環    1   2500  Pas:武器攻撃ダメ+1 物防+1 免罪の証    1   2500  Pas:召喚具による武器攻撃ダメ+2 聖水*3     9   1500  Mnr:武器攻撃ダメを光属性の魔法ダメージに変更 HMPP*5 300G/1 5   1500  Mnr Mjr:MPを4D回復 HHPP*5 200G/1 5   1000  Mnr Mjr:HPを4D回復 =所持品合計=   26800 G (重量 22/上限24) =装備合計=    19500 G = 価格総計 =   46300 G 所持金   13700G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   13        13 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》    SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リィンカーネーション》   ★ /Eff/Make /  /  /  /   /  /他種族のメイキングを取得 幸運基本値-3 《ヒューリン:オールラウンド》1 /Pas/Make /  /自 /  /   /  /任意の能力基本値3つに+1 《AM:召喚具》   1 /Pas    /  /  /  /   /  / 《ホーリースマイト》    1 /Mnr    /  /  /  /   /  / 《バッシュ》     5 /Mjr    /命 /単 /武 /4   /  /武器攻撃ダメ+5D 《ボルテクスアタック》   1 /Eff    /自 /自 /  /   /  /武器攻撃ダメ+140 《一般スキル》   SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング:筋力》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:器用》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:精神》 1 /     /  /  /  /   /  / 《ゴッデスブレス》  1 /     /  /  /  /   /  /武器攻撃ダメ+2 《フェイス:グローヴィス》1 /     /  /  /  /   /  /器用判定+1 《バイタリティ》    1 /     /  /  /  /   /  /最大HP+CL 《ベアアップ》    1 /     /  /  /  /   /  /スキルに対する精神Rea+1D 《オウルアイド》    1 /     /  /  /  /   /  /暗闇ペナが-1Dから-2となる 《ダークストーク》   1 /     /  /  /  /   /  /暗闇移動ペナを受けない 《スピアタ1》    1 /Set    /自 /自 /  /F1  /  / 《スピードアタッカー2》 1 /Fre    /自 /自 /  /F1  /  /エンゲージを封鎖し、回避判定+1D 《スピードアタッカー3》 1 /Eff    /自 /自 /  /F1  /シーン1/武器攻撃ダメを貫通に変更 《フックダウン》    1 /Cle    /自 /自 /  /   /シーン1/ 《スティグマ》    1 /Eff    /自 /自 /  /F1  /シナ1 /達成値+1D 《》       1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:975点 (レベル:910点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / ディバインコール、ホーリースマイト、バッシュ Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ダブルコール、ホーリースマイト、バッシュ Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / アポスル:ソード、ホーリースマイト、バッシュ5 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / アポスル:ソード、ホーリースマイト5、バーサーク Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / アポスル:ソード3、トゥルースマイト、バーサーク Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ディバインストリーム、スマッシュ、バーサーク Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ディバインシュート、ディバインコール、バーサーク Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ソウルヒット、クールランニング、バーサーク5 Lv9→10:上級:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / ―、クロススラッシュ、アームズロジック:長剣 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ファストセット、ツインウェポン、バイオレントヒット Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / フルスイング、ツインアーツ、オーバードライブ Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / フルスイング、ハイパーゲイン、ディフェンスライン Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / フルスイング3、パーミエーション、パーフェクトボディ メモ: 《ダークストーク/オウルアイド》[Pas] 暗闇ペナ-2化、移動ペナ無効 《ベアアップ》[Pas] 精神Rea+1D :HP- 《ディバインコール》[Set/自/自/-/6] シーン1 種別:召喚具の武器を1つ装備 戦王効果で行動値+2 《ダブルコール》[ディバインコール/自/自/-/4] ディバインコールで呼び出した武器を複製し、もう片方に装備 :MP-6 :MP-4 :ディバインコール-1 〈召喚具:クラウ・ソラス〉[長剣/Lv1/重6/命-1/攻+cl+5/行±0/至近/片] DR前:シーン1 武器攻撃ダメージ+(cl+5) 〈召喚具:フェイルノート〉[弓/Lv1/] :クラウソラス=2 ▼メインプロセス 《ファストセット》[Mve/自/自/-/6] Mnrスキルを使用 :MP-6 《バーサークsl5/オーバードライブ/クールランニング》[Mnr/自/自/-/3] 武器攻撃ダメージ+15 武器使用命中+1D シーン持続 :MP-3 :BS+15 《ホーリースマイトsl5/トゥルースマイト》[Mnr/自/自/-/4] 武器攻撃ダメージ+15+11(精神) プロセス持続 :MP-4 :TS=26 《フルスイング》[Mnr/自/自/-/10] 武器攻撃力を二倍にしてダメージ計算 《ツインアーツ》[フルスイング/自/自/-/-] ツインウェポンで選択していない武器の攻撃力をさらに追加 :MP-10 :FT=38 クラウソラス :フルスイング-1 《クロススラッシュ》[Mjr/自/自/-/12] バッシュx2 対象:単※ 別々の対象に使用可 :MP-12 《ボルテクスアタック》[Eff/自/自/-/-] シナリオ1 武器攻撃ダメ+140 :ボルテクスアタック-1 《ソウルヒット》[Eff/自/自/-/-] シーン1 武器攻撃ダメを貫通に変更 :ソウルヒット-1 《スピードアタッカー3》[Eff/自/自/-/F1] シーン1 武器攻撃ダメを貫通に変更 13+(4+1)D>0 クラウソラス命中 《クラウソラス効果》[ダメ前/自/自/-/-] シーン2 武器攻撃ダメ+19 :クラウソラス-1 45+9D+++ :TS=0 :FT=0 《バイオレントヒット》[Cle/自/自/-/-] シナリオ1 ボルテ復活 《フックダウン》[Cle/自/自/-/3] シーン1 ポーション使用 :フックダウン-1 ▼投げ捨てる 《ディバインストリーム》[Mve/自/自/-/-] シナリオ1 ディバインシュートの対象を場面選択射程視界に変更 《ホーリースマイトsl5/トゥルースマイト》[Mnr/自/自/-/4] 武器攻撃ダメージ+15+11(精神) プロセス持続 :MP-4 :TS=26 《ディバインシュート》[Mjr/命中/範囲選択/20m/7] 範囲選択対象にクラウソラスを投げる 召喚具は破壊される :MP-7 13+(4+1)D>0 《クラウソラス効果》[ダメ前/自/自/-/-] シーン2 武器攻撃ダメ+19 :クラウソラス=0 45+9D++ :TS=0 ▼防衛 《ディフェンスライン》[Rea/命中/単体/視界/15] 武器攻撃に対するREAを武器を使用した命中で行なう 勝利時、あなたへの攻撃は失敗となる :MP-15 13+(4+1)D>0 《スティグマ》[Eff/自/自/-/F1] シナリオ1 達成値+1D 《パーミエーション》[ダメ後/自/自/-/-] シナリオ1 物理ダメージを0に変更 《パーフェクトボディ》[戦闘不能/自/自/-/-] シナリオ1 HP20復帰 5D ポーション ▼以下設定▼ ヒューリンの幼女の遺骸に取りついたゴーストハウスの地縛霊 廃墟の主人がサロゲートとして妖魔や魔族と戦っていた経歴を持ち、その召喚具のレプリカの残骸や、グローヴィスの加護が宿った物を振りまわしている内に、自身もサロゲートとしての技を使えるようになった。 天真爛漫な女の子ではあるが、怒ると周囲の物を振り回して暴れるポルターガイスト的な被害もあり、彼女の個室は散らかっている。 自分の面倒を見てくれるツキシロの事を良くしたっている。というか自分にかまってくれる人なら誰だろうと懐くのだが… 一人称:ネロ