タイトル:ササゲ ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:ササゲ 正体:狸 年齢:けもの2歳、人間12歳(メス) 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]おかね(2):夕方か夜にだけ使用可能。木の葉やどんぐりを次の夜明けまでお金に見せかける [基本]おばけ(8):お化けの姿に代わり見た人間と変化をびっくりさせる。このへんげ判定に+1 [基本]なんでもへんしん(8):個体の道具や自然物に化ける。コストを2倍にすれば中に人が入れる大きさになれる [基本]まねっこ(10):知っている人間や変化の姿に化ける。化けた対象を知っている相手にはへんげで相手のおとなか対象へのつながりの強さで勝たないと見破られる [基本]たぬきばやし(12):夕方か夜にだけ使用出来る。場面の終了まで登場している全員のおとなを0にし、文明的な品物全てを使用不能にする [基本]ゆめまぼろし(16):次の場面か望んで解除するまで対象一人を完全な幻で包む。ただしへんげで対象のへんげかおとなを上回れないと見破られる [弱点]おひとよし(-):嘘をつかれても疑うことができない。 [追加]おっちょこちょい(6):ドジなことをして[夢]を得た際のみ使用可。ドジを見ていた全員に[夢]+2点。 [弱点]おちょうしもの(-):大変な判定、自分がする必要のない判定でも参加してしまう。 [追加]たぬきおどり(12):おかしな踊りを見せる。見せられた側は【おとな】4以上を出さないと今やっていることを止めて大笑いしてしまう。笑った全員が[夢]を3点手に入れる。 [弱点]のんびり(-):【けもの】を1以上にできず、【けもの】の判定に【想い】を使う場合は1点余計に必要。 [追加]ひとやすみ(8):登場しなかった[場面]の終わりでも6点の【ふしぎ】を手に入れることができる。 ■能力値■ へんげ:(3)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(1)=走る、感じる、隠れる おとな:(2)=機械を使う、知識、気配り こども:(2)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた(愛情)Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた(憧れ)Lv2 ☆ 2Lv(家族)<ヨルヒ> あなた(尊敬)Lv2 ☆ 2Lv(家族)<栗助じいさん> あなた(保護)Lv2 ☆ 2Lv(信頼)<ヴァイス> あなた(好意)Lv2 ☆ 2Lv(好意)<ウェパール> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> ふしぎ:0[+2/場面] 想 い:0[+2/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: 狸の変化。 困っている人を見捨てられないおひとよしだが、とてつもなくのんびり屋なので行動が遅い。