タイトル:ヒビキ キャラクター名:ヒビキ・ナットレイ 年齢:18歳 性別:女性 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:色白 身長:175cm 体重:秘密 レベル:3 ベースシークエンス:グラディウス アザーシークエンス:エクスプロイヤー 出生タイプ: ■能力値■ HP:68 MP:36 ウィル最大値: 移動時8 / 戦闘時26      体  知  速  運  HP  MP タイプ  12   5   5   7  20   5 作成時   4   0   0   0        →合計 4点/4点 成長等   4           16   8 他修正                     0 =合計=  20   5   5   7  68  36   8 <一般判定成功率> 体 55% 知 40% 速 40% 運 42% ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左 [白兵攻撃] 命中判定  38  -1/ -1        37%/ 38% 攻撃力  --   8/  8         11/   3 回避判定  11    0         11% [射撃攻撃] 命中判定  18   0/  0        18%/ 18% 攻撃力  --   0/  0         0/   0 回避判定   3    0          3% 行動値    5    0          5 防御力        5          5 ■戦闘■ [全項目版]     白兵 白兵 白兵 射撃 射撃 射撃     命中 攻撃 回避 命中 攻撃 回避 行動 防御 右手   -1   8   0   0   0   0   0   0 左手    0   0   0   0   0   0   0   0 腕                          0 頭部                         0 胴部                         0 補助                         0 装身                         0 =小計=右 -1   8   0   0   0   0   0   5    左  0   0      0   0 能力値  38 --  11  18 --   3   5 ボーナス  --   3 --   0   0 -- -- アーツ その他 =合計=右 37%  11  11%  18%  0   3%  5   5    左 38%  3     18%  0 ■装備■ 種類     価格 名称        備考 武器1    550  ロングスピア 武器2    0 防具     1200 アーマージャケット インナー   50  アクティブ アクセサリ1 アクセサリ2 =合計=    1800S ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 活動基本装備      100  キャラクター作成時に支給 ライフストリーム    600  HPを4D6回復させる カサブランカ      300  同列の仲間の「戦闘不能状態」を、行動済みの状態で回復させる             0 =所持品合計=    1000 S =装備合計=     1800 S = 価格総計 =    2800 S 所持金    2800S 預金・借金    S 《アーツ名》        * SL/Max *コスト* タイミング * 射程 * 対象 * 判定 * 《レイテント・パワー》   * 1/ 1 *   0*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 1シナリオ1回使用可能 ウィル5点を得る。ハイランダーのみ取得可能。アーツ枠を消費しない 《エリート》        * 1/ 1 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* 前提:ベースとアザーのシークエンスが同じ あなたがレベルアップでアーツを取得する時、同じアーツを一度に2レベル以上取得できない あなたが奇数レベルの時、取得できるアーツの数が1つ多くなる このアーツはアーツ取得数にかかわらず取得できる 《トランスミューテーション》* 1/ 1 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* キャラクター作成時のみ取得可能 アザーシークエンスの能力上昇値を、他のシークエンスのものに置き換え 《スマッシャー》      * 1/ 0 *   0* アクション * 自身 * 自身 *その他* 前提:《アサルトLv3》以上 アサルトの効果の「+3×[アーツLv]」を「+1+[アーツLv]d6」に変更する 《アサルト》        * 5/ 5 *   3* アクション *近距離* 敵単体 * 近接 * 装備している近接武器で攻撃を行う。その際、ダメージに+[3xAL] 《ブロッキング》      * 1/ 0 *   0*インスタント* 自身 * 自身 *その他* その対象をあなたのみに変更する。また、あなたはこの攻撃終了まで回避判定を行えなくなる 1シナリオに1回使用可能 《ロング・ピアース》    * 1/ 1 *   3*インスタント* 自身 * 自身 *その他* [スピア]装備時、あなたが前衛にいる時使用できる 次に行う[スピア]での攻撃の射程を[遠距離]に変更する。また、そのダメージに+[キャラクターLv]する 《トライアンフ》      * 1/ 1 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* 1シナリオ1回使用可能 《パンプアップ》の代わりにウィルとLウィルを合計1点以上消費し、消費した合計と同じ数のD6を振る 《アスレチック》      * 1/ 3 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* 下半身を使う【体】判定に+[10xAL]% 《エンデュランス》     * 1/ 3 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* 持久力に関わる【体】判定に+[10xAL]% ■その他■ メモ: 【瑕疵:傷痕】 両親が盗みと殺人を働いた犯罪者で、その経歴からいじめを受けたこともありました。 ですがハイランダーとして覚醒した直後、いじめはぱったりと止みましたが、周囲が経歴とその力によりさらに恐れおののくようになり離れていきます。 その経験がより心の傷を抉ってしまいますが、「ならば逆に考えて、この力で誰かを守れれば」と考え、現在はアサルトエンジンで人の役に立つためになにかをしたいと模索中。