タイトル:アルジャーノンの伝言 きなこさん キャラクター名:橘 真白(たちばな ましろ) 職業: 年齢:24 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:176 体重:54 ■能力値■ HP:9 MP:14 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   7   5  14  10   9  13  12  13   9  14 成長等 他修正 =合計=   7   5  14  10   9  13  12  13   9  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      20%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》70%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 35%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  60% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(料理)》35%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%  ●《説得》65%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》65%  ●《英語》21% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%   ●《経理》 50%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》31%  ●《心理学》40%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》     45%   《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ●大学教授 (2010)とビジネスマン (2010)のミックス 職業技能:信用、心理学、説得、図書館、ほかの言語(英語など)、経理、コンピューター、法律 ・大学教授を大学生として考えた場合の職業引用 ・社会人経験をほぼ経ない状態であるため、大学生としての技能取得を採用 ・経済学部通ってたためビジネスマンを採用 名前:橘 真白(たちばな ましろ) もうひとりのKPC:代鉢 真太(しろばち まなた) [プロフィール] 一人称「僕」 他の人「〇〇、〇〇さん(名前呼び)」 行動原理:人にできるだけ迷惑をかけたくない ヒョロっとしているが肉付きは無く、薄っぺらい体格。 幼少期から病気がちで入退院を繰り返している。 誰にでも親切で、初対面だったら可もなく不可もなくといった印象を覚えるだろう。 無理をしすぎても人に助けを求められないタイプ 本当に辛い時ほど、にへらってよく笑う。 そうすれば周りは心配しないから。 自分の体のせいで身体的迷惑をかけたとしても、自分のせいでおこる周囲の心労が減るから。 これらは幼少期から面倒を見てくれる親や、大切な幼なじみ、社会の人間に対して何も出来ないという考えからきている。 明確に得意なこともなく何もかも人並み 普通に生きることができればそれで満足だ [過去] 藍楽とは家同士が近い幼馴染 幼少期は入退院を繰り返していたために、学校の友人からは腫物扱いの状態だった。 しかし、藍楽だけはちがい、それでも一緒に遊んでくれたり、病院にお見舞いにきてピアノを弾いてくれたりした。 藍楽のピアノは本当にきれいで、この音を独り占めできることがなんだかもったいないようで自分のために引いてくれるのが嬉しかった。 だんだん体調もよくなって、中学高校ではちょこちょこ休みつつではあるが、順調に学校生活を送る。 藍楽とは高校は別だったが、それでもいままでと変わらず仲良くしていた。 大学は普通の経済学部(藍楽と対比して普通の大学っぽくて、無理しないで通えるところっぽいかんじの大学) 就活を始めたあたりで、あらためて自分とむきあうことになったり、自身の事を否定されたようなきがして、 ストレスにより、だんだん体調も悪くなっていく。 藍楽は音楽方面で成功しているようでさらに焦る。 体調を崩して良くなって、の繰り返しで、就活はうまくいかない。それで焦って……の無限ループ。 四年生の秋ごろ、なんとか就職することができた。 卒業していざ働き始めると、朝起きられない、起きられても家から出ることができない。毎日体調も悪い。 22歳の夏頃には、「もう来なくていいです」という電話をもらった。 これを機に完全に心が折れ、精神的に参ってしまう。病院に入院することに。 藍楽は入院してからもお見舞いに来てくれた。 しかし、昔のように入院中も笑いあえるわけではなくて、ふさぎこんだり、おかしくなってしまっている部分も見ることがあったと思う。 エンド4 KPCの今までの記憶がなくなる/KPCのINT-5 (新薬の治験に参加する場合これらの後遺症は1d6月後解除) 後遺症-4ヶ月-INT5/KPCの今までの記憶がなくなる ■簡易用■ 橘 真白(たちばな ましろ)(男) 職業: 年齢:24 PL: STR:7  DEX:10  INT:12 アイデア:60 CON:5  APP:9  POW:14  幸 運:70 SIZ:13 SAN:99 EDU:13 知 識:65 H P:9  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:260 個人技能点:120) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]